応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 小説面白かったです。最後お互い告白した時は「やっとか〜!」と感動でしたし、ファリンが迎えに行く!ってなった時はワクワクしました。後、陛下の新CP相手がケンカップルになりそうで、私も「それいい!!!!」となりましたwww

    作者からの返信

    面白かったと言っていただけて、とても嬉しいです!ここまでいただいたたくさんのコメントも、とても励みになりました(*´∀`*)
    しかもギフトまでいただけて、感激です……。
    最後まで読んでいただきまして、本当にありがとうございました!!

  • 第30話 期待の重みへの応援コメント

    ツンツン皇妃可愛いです(*´ω`*)

    作者からの返信

    可愛いと言っていただけて嬉しいです!
    コメントありがとうございました(*´∀`*)

  • nmmnBLは扱いがなかなか難しいですねw
    今後のファリンは色々な意味で応援したくなります。

    作者からの返信

    リアルだったらバレた時点で絶対ムリなやつですねw
    応援したくなると言っていただけて嬉しいです。
    コメントありがとうございました♪

  • 第18話 猫の毒、人の毒への応援コメント

    皇子が優しい子でほっこりします。猫も世界を平和にしますねw

    作者からの返信

    ほっこりと言っていただけて嬉しいです!
    猫はすでに世界の危機を何度か救ってるんじゃないかなと思います(笑)
    コメントありがとうございました♪

  • 第07話 ある意味、平和への応援コメント

    萌えは世界を平和にしますねw素敵です、笑いました

    作者からの返信

    素敵と言っていただけて嬉しいです♪
    萌えは世界を救うと信じていますw
    コメントありがとうございました!

  • ザイード様の想い人には気持ち届いていない!千夜終わるまでに届くのかな?

    作者からの返信

    ファリンは自信のないオタクなので、「まさか〜(ヾノ・∀・`)ナイナイ」とスルーしてしまったようです(笑)
    コメントありがとうございました♪

    (返信が遅れてしまってすみません!最後までお読みいただきまして、本当にありがとうございました♪)

  • 書籍発売おめでとうございます!
    ところで、奔放な父と母のその後というか再会はないのですか?
    外交の話が出た時に、会わせるのかと考えていました。

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    主人公の両親については、つい設定を壮大にしすぎてしまい、本編中で再会まで書くことができませんでした…。(作中時間で数年かかる&後宮謎解き物のテーマから外れてしまうので…)
    いずれ何らかの形で書きたいと思っているのですが、未だにうまく短く構成できていない状態ですみません!

    ちなみに主人公父の素性と今どういう状況なのかがうっすら分かる、エルグラン王国が舞台の短編を書いています。
    よろしければ読んでみてください♪(既読でしたらすみません!)
    ■婚約破棄は革命への序曲でした
    https://kakuyomu.jp/works/16817330653291779387

    コメントありがとうございました(*´∀`*)

  • わーい、久々の更新嬉しいです!
    さっき近況ノートにもお邪魔したところです。
    書籍化の作業、大変でしたね。
    (;´Д`)
    いつもヤフーのイ―ブックジャパンで購入するのですが、発売日前だからまだ載ってないみたいです。
    購入したらゆっくりと楽しませていただきますね♪

    作者からの返信

    わわわ、そう言っていただけて、すごく嬉しいです…!
    人称変更が思ったより難しく赤ペンが毎度すごい量で、何度ももう無理かもと思いましたが…なんとか形にできました。
    楽しんでいただけるといいのですが…(;∀;)
    コメント、ありがとうございました♪

  • 後日談が出てたの見落としてました!
    久しぶりに読めて嬉しいです~

    やっぱり面白いなあ(^^♪
    また書く予定もあるんですね。楽しみにしています!

    「ナイチンゲール」も気になってるんですけど、書籍化とコミカライズが決まってるならどっちが買おうと思ってるので待機中です(^-^)



    作者からの返信

    番外編も読んでいただいて、それも面白いと言っていただけて嬉しいです♪
    しかも書籍にまで興味を持っていただいて、ありがとうございます!
    もう少しで出せそうですので、もし表紙を見てお好みに合いそうだったら手に取ってみてもらえると嬉しいです。
    コミカライズはまだまだ先ですが無料公開される予定なので、もし気づいたら読んでみてください♪
    ご感想、ありがとうございました!

  • こんにちは。遅くなりましたが読ませていただきました(*'▽'*)

    アルサラーンとサイードの禁断の恋に萌えてた冒頭が懐かしく思います。
    サイードの正体を思えば、二人が怪しいと思われる程仲良く見えたのも納得です。

    サイードとアーファリーンの親睦が一気に深まったのは割と終盤入ってからと思ってましたけど、サイードは最初から気にかけてたんですねぇ。

    素敵お話をありがとうございましたm(_ _)m

    作者からの返信

    こんばんは、ラストまで読んでいただきましてありがとうございます!

    冒頭で皆に怪しく見えていたのが伏線になっているの、気付いていただけてとても嬉しいです♪
    じっくり読んでくださって、しかもご感想まで、本当にありがとうございましたー!


  • 編集済

    後日談まで読ませていただけるとは眼福です…! 

    アーファリーンちゃん、いえ、アーファリーン妃は賢くて勇気がありますよね。憧れます!
    そして彼女を選んだサイード様は、女性を見る目があるなぁと思います。

    ラブラブな二人を拝見できて幸せです♡ 素晴らしい物語をありがとうございました!

    作者からの返信

    こちらこそ、外伝や後日談まで読んでいただいて嬉しいです!
    本当にありがとうございました♪

  • 素晴らしい物語でした! 途中どうなるかとハラハラしていたのですが、収まるべき所に収まるような、すごく綺麗なラストですね。

    アーファリーンちゃんの行動力や聡明さに勇気をもらいましたし、サイード様の告白にクラクラしました!

    後宮の情景も目に見えるようでうっとりと、別世界に誘っていただきました。
    ミステリーサスペンス&ラブストーリーの贅沢な作品をありがとうございました!(o^^o)

    作者からの返信

    綺麗なラストと言っていただけて、とても嬉しいです♪
    しかも最後まで読んでいただいて、ご感想まで本当にありがとうございました!

  • >暗に『私、定期的に陛下にお声がけいただいてます!』とアピールするためである。すると対抗するかのように木靴を履かない妃が増えて、間もなく流行はすっかり終わりを迎えたのだった。

    なふほどです~。きちんと人間の心理に配慮した帰結、素晴らしい。

    そして、笑いを忘れていないというか、このキャラならこういう思考と考え、と言うのがしっかりしていてさすがです!

    >きっと私たちは、そんなサイード様と陛下の互いを想い合うさまに、心惹かれてしまったのでしょう」
    「想い……いやだから、そういうものではないのだが……」

    お上手。★を置いていますね。

    作者からの返信

    オレンジ11さんに褒めていただけて、とても嬉しいです♪
    そしてたくさんのコメントや★も、本当にありがとうございました!

  • 猫、いいですよね~。私、子どものために家に猫がいたらいいかなあって考えているんです。でも飼ったら、家族の頂点に君臨されますよね……。

    作者からの返信

    猫、いいですよね〜♪
    私自身はカメしか飼ったことなかったんですが、コロナを挟んで久しぶりに実家に帰ったら猫がいました。
    迷い込んで来た時の写真だと目が爛れてガリガリだったのに、半年ほどですっかりツヤツヤのまんまるちゃんに!完全に君臨されちゃいますね(笑)

  • 第08話 ランプの精霊への応援コメント

    トラ猫! と思ったら、虎(笑)! しかも願い100個も⁉

    作者からの返信

    かなりのブラック契約ですね……。
    まだまだおつとめは長そうです(笑)

  • 第07話 ある意味、平和への応援コメント

    読み手に押されてと書き手が一緒に作り上げる、ウェブ小説の醍醐味でもありますよね。作中はウェブではありませんが! とてもおもしろい設定ですね。

    作者からの返信

    面白いと言っていただけて、嬉しいです!
    大人になると、なかなか頭を突き合わせてノートに描いたイラスト見せ合うなんてことも難しくなりますが、webだといくつになっても仲間が見付かるので本当に良い時代になったな〜と思います♪

  • 第05話 最悪の本人バレへの応援コメント

    >各頁がたわんでフワフワ

    リアルですねえ。

    そして潜入の理由! 笑ってしまいました!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    中学の頃、友達がノートに描いてたマンガの頁が増えるたびに回し読みしていたら、すっかりフワフワでした。
    めっちゃ楽しかった思い出です(笑)

  • ランプ、気になります!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    「願いごと」をどう使うかがテーマなので、そこ注目していただけて嬉しいです!

  • 第05話 最悪の本人バレへの応援コメント

    シリアスとギャグのバランスが絶妙ですごく面白いです!
    そしてファリンにはどんなお沙汰が待っているのでしょうか……。
    お祖母様の形見分けの品にもどんな秘密があるのか気になりますね。
    カクヨムコン終了まであと1日なので☆を先に失礼しますが、お話楽しみに続きを読ませていただきます!

    作者からの返信

    面白いと言っていただけて嬉しいです!
    ここから先もシリアスメインですが、ちょいちょいオタクが漏れ出す(?)感じで進行していきますので、また続きも読んでみてください♪
    ご感想、ありがとうございました!


  • 編集済

    わ♪ 新章開幕。と思う緊迫。アーファリーンって聡明でやさしくて
    失えないお妃さまです、つかまえておかなくちゃですよね。
    番外編をありがとうございます、得した気持ちになりました。
    そして目次を拝見して各話タイトルの内容を想像させながらバラさないで、わくわくさせられてしまう° ✧ (*´ `*) ✧ °学び中♪

    作者からの返信

    こちらこそ番外編まで読んで下さって、ありがとうございます♪
    また、各話タイトルでわくわくして頂けたようで、嬉しいです!
    本タイトルもですけど、タイトルを考えるのは楽しいですね♪
    ご感想、ありがとうございました!

  • アーファリーンはメフルザードの妃になっても相変わらず優秀で大活躍ですね!
    それにしても、大使が暗殺に関わってくるとは物騒極まりない(笑)
    ハッピーエンドと言っても気は抜けませんね……。

    でもそういったことが吹き飛ぶほどのノロケ話でした(笑)

    作者からの返信

    主人公は無意識に「ちゃんと役に立たないと唯一の妃でいられない」と思い込んでいるので、わりと頑張りすぎちゃっています。ヒーロー的には笑顔でそばにいてくれるだけで良かったりするんですが、中々伝わらないものですね(笑)
    エルグランは迷走してるわ諸侯は隙あらば下剋上狙ってるわでまだまだ大変ですが、二人で力を合わせて乗り切っていくと思います!
    ご感想、ありがとうございました♪

  • 続編、新章の始まりかと思うような緊張感のあるエピソードですね。
    きな臭い展開から妄想してしまいました。

    慌てて、目次を確認したのは秘密です……。


    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    深夜にふとスイッチ入って徹夜で書いたのでちょっと荒いですが、まだまだ問題だらけの国造りで絨毯が大活躍している話でした(笑)

  • こんにちは(*'▽'*)
    タイトルで後宮からの成り上がり話かな?っと思ったら、面白要素満載で楽しませてもらっています。

    ファリンの言葉にサイードがちょいちょい反応するのいいですね。
    まぁ後宮の姫達からそういう目で見られてたら、警戒もしますよね(*´꒳`*)
    続けて読ませていただきますね。

    作者からの返信

    こんにちは!楽しんでいただけているようで、とても嬉しいです♪
    恋愛ジャンルのわりにラストギリギリまでこのオタクノリ(笑)ですが、続きも読んでみていただけると幸いです♪
    ご感想、ありがとうございました!


  • 編集済

    >君を守ってやりたい。その全てを肯定し、自分がどれほど価値のある人間なのかを理解させて、自信を取り戻させてやりたい。なにより、俺は君を必要としているのだと、今すぐ抱きしめて、伝えたい<

    こんなに得別で唯一の想いを溢れさせるのはアーファリーンの存在が
    相応しいほど魅力的で。強い意志のハッピーエンド♡
    文章が美しい…うらやましい…お勉強させてもらっています。そして
    やっぱりハッピーエンドっていいなあ(*ˊᗜˋ*)/ᵗᑋᵃᐢᵏ ᵞᵒᵘ*
    干野ワニさんの作品をまた拝読しに伺います♪

    作者からの返信

    そう言っていただけて、とても嬉しいです!
    ゆうつむぎさんの鮮やかな描写力こそ私の目標としているところで、こちらも勉強させていただいています♪
    最後まで読んでいただきまして、本当にありがとうございました!

  • はじめまして

    ソルーシュ皇子がちょんっと触る戸惑い戸惑いの可愛い所作や人それぞれの話し方や仕草が魅力的で
    歴史がきちんとある背景があって土地の仕組みや植物までちゃんと見えて来て
    ここまで一息にきました♪
    また拝読に伺います(*ˊᗜˋ*)/

    作者からの返信

    キャラが魅力的と感じていただけたようで、とても嬉しいです!
    しかもここまでひと息に……本当にありがとうございます♪
    続きもまた楽しんでいただけると幸いです(*^^*)
    ご感想、ありがとうございました!

  • とうとう完結してしまいましたね。お疲れ様でした!
    最高のハッピーエンドでした(*'ω'*)

    感想はゆっくりとレビューを書きたいので、ちょっと時間がかかります。
    待っててください!

    作者からの返信

    わああ、ありがとうございます!
    最高のと言っていただけて、本当に嬉しいです。

    レビューも書いていただけるとのことでとても嬉しいですが、陽咲乃さんは今毎日更新でお忙しいのではと思います。(莉子たちの結末、めっちゃ楽しみにしています!)
    なのでご無理のない範囲で、でも楽しみにしています♪

  • ぐはっ、心臓が……
    「君を自分のものにしたいと思ってしまった」から、やられてしまいました!

    最後の一行は、たぶんいい方向にだと信じます!


    作者からの返信

    そう言っていただけると、奥手男子も頑張ったかいがあったと思います!(笑)

    ここからハッピーエンドに向かうので、どうぞよろしくお願いします♪
    ご感想、ありがとうございました!

  • 完結お疲れ様でした!
    謎解きとアラビアン?的な世界観、恋愛要素と盛り沢山ながら、ストーリーに綺麗にまとまっていて面白かったです^ ^

    あれ?そういえばBLもいるぞ笑
    オタはいつの時代も不滅なのかと感じ入ってました( ´ ▽ ` )


    そして書籍化の打診もおめでとうございます!
    完成度高く面白い作品でしたので、納得といった感じです!

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    裏耕記さんに褒めていただけて、とても嬉しいです♪
    隠れているだけで、オタは永久不滅なのかもしれません(笑)

    電子化はものすごく悩んだんですが、やはりカクヨムコンは夢なので、一縷の望みに賭けることにしました。
    なんて、読者選考もあやういのですが……。
    せめてそこはたくさん取ってくれ~と、祈るばかりです(;'∀')
    コメント、ありがとうございました♪

  • 第35話 似ているへの応援コメント

    つい、何もなかったことにホッとしてしまいました。
    サイード様も焦ってましたよね~ 

    作者からの返信

    その辺りの裏側の話もラストのヒーロー視点で出てくるので、またお時間あるときに読んでみてください♪
    ご感想、ありがとうございました!

  • 第28話 良薬は口にクサしへの応援コメント

    この二人、くっついて欲しいけど無理なのかなあ。
    フォロー作品がたまってて、ちょっとずつしか読めませんが、ものすごーく楽しませていただいてます!

    作者からの返信

    続きが気になってつい読んでしまっただけなので、慌てさせてしまってすみません!
    この辺りは波乱続きですがラストはハッピーエンドなので、陽咲乃さんのペースでまた読みに来ていただけると嬉しいです♪
    ご感想、ありがとうございました!

  • 「このまま幸せになってしまうのが怖い」

    とういうのが心に刺さりました。私も経験があることなので。
    でも、人間というのは、ちゃんと

    「都合のいい時に忘れる事ができて、都合のいい時に思い出すことができる」

    これが、できるから、なんとか正気を保ってられるんですよね。

    でも、ちゃんと、サイードがちゃんと思いを伝えられてよかったです。
    こういうのって、現実だとナカナカできないものですからねw

    作者からの返信

    「都合のいい時に忘れることができる」のは悲しみを克服するために大事な機能なんだと私も思っていましたが、「都合のいい時に思い出すことができる」にハッとさせられました。
    普段は忘れて笑っていても、都合のいい時だけ想うのは悪いことではないですよね。
    それも人の強さだなぁと思います。

    >こういうのって、現実だとナカナカできないものですからねw
    実は相手は人妻ですからね!
    現実だと相当ヤバいですw

    一気読みしていただいて、嬉しかったです。
    それにご感想まで、本当にありがとうございました!

  • 登場人物一覧、ありがとうございます!!
    え、そうだよね?そうだよね?
    と思いながら読んでいましたが、これであの妃の重要性が再認識できました!
    感謝です!

    P.S.
    他の方への返信で、業の深いリストと見かけて笑ってしまいました

    作者からの返信

    こちらこそ、追加に気付く機会をいただけてよかったです!
    作者でも混乱するのに、いわんや読者様をや、ですね……。
    リクエストいただきまして、本当にありがとうございました!

  • 第三夜も面白かったです!
    千夜まで読んでいたい物語ですね~。

    作者からの返信

    面白かったと言っていただけて嬉しいです!
    次章から本筋が動き出すので、よければまた読みにきてください。
    ご感想、ありがとうございました♪

  • コメント失礼します!

    まだ途中なのですが、一旦の区切りで、先にお星様つけさせていただきました。
    とても面白いです。
    続きもゆっくり追わせていただきます!

    作者からの返信

    面白いと言っていただけて嬉しいです!
    お星様にご感想も、ありがとうございました♪

  • 第05話 最悪の本人バレへの応援コメント

    陛下のノリがすごい(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    作者からの返信

    陛下、実はすごくノリが良い人です……とみせかけて、実はここ伏線です。あ、BL的な意味ではないですよ(笑)
    ご感想、ありがとうございました!

  • とても分かりやすいです!
    オタ友として紹介されているのはレイリとアーラだけなんですね。
    実は妃の多くがBL好きだと思うと面白いです(笑)

    作者からの返信

    オタ友になっている三人は、サークル仲間という感じですね。マハスティはどう表記するか迷って私設ファンクラブの会長になりました(笑)
    この中で染まってないのはパラストゥーだけだと思うと、業の深いリストですね……。
    ご感想、ありがとうございました♪

  • 名前を覚えられない人には必須機能です……。私のことですが。
    確かにお妃さまは混ざってまい、確認に戻ることがありました。
    リクエストされた方、作者様には感謝です。

    作者からの返信

    特に今回ペルシャ系の名付けにしたら、性別すら分からなくなってしまいました。
    名前覚えていなくても役割が分かるほど書き分けができるようになりたいのが、今後の課題ですね……。
    ここまでお読みいただき、ありがとうございました!

  • 楽しく読ませていただいてます。
    ファンレターのつもりで書いたコメントなので、読み返しに来ていただいて恐縮至極でございます!
    妃たちのやり取りも可愛いし、BLも大好きなので、その点でも面白いです。
    (*'ω'*)

    またちょこちょこ読みに来ますね!

    作者からの返信

    いえいえ、もしかして好みが似てるのかなと思って拝読してみたら、とても面白かったです!

    やりとり可愛いと言ってくださって嬉しいです♪
    ご感想、ありがとうございました!


  • 編集済

    完結お疲れ様でした!!
    超良きでしたー!!!!
    後宮ミステリーからの恋愛物。とても尊い(´人`).。oOって、なりました

    あと、すごい緩急があって勉強になりました。自作も楽しみにしています!
    その前に、書籍化のも拝読に参りますね
    (*´∀`)ノ

    P.S.
    一点だけ、お願いが…
    カタカナ苦手人間なので、登場人物一覧があればとても有り難いです|ω・;)

    作者からの返信

    尊いとまで言っていただけて、とても嬉しいです!
    しかも他作にも興味を持っていただいて、ありがとうございます♪

    自分も外国名はしょっちゅうコレ誰だっけ?となる方なので、すごく分かります……!
    実は前作はメインキャラの肩書が被らないようにして、さらに地の文は肩書呼びにして名前覚えずに読めるよう気を付けていたんですが……今回は妃が大量発生してしまい、自分でも書きながら何度も間違えました(^^;
    両方とも、登場人物一覧作ってみますね♪

    最後まで読んでいただきまして、本当にありがとうございました!

  • フィギュア…!!
    ってなりました笑

    作者からの返信

    この世界でフィギュアの歴史が始まった瞬間です…!笑

  • 第05話 最悪の本人バレへの応援コメント

    始めまして。
    カクコンの上位で面白そうだったので、読ませていただきました。

    文章がプロの方のようですね。すごく面白かったです。
    また読みにきますね。

    作者からの返信

    描写に自信がないので情景を伝えられているか心配だったのですが、文章を誉めていただけて、さらに面白かったとのことでとても嬉しいです!
    ご感想、ありがとうございました♪

  • 二人の想いが透けて見えるところにハラハラしたり、千夜一夜から連想される過酷な環境、そして謎解きと楽しく読ませていただきました。
    何より、知識に振り切らない主人公の成長していく軌跡が追えて面白かったです。

    遅くなってすみません。
    昨日、二話投稿を見逃してました……。

    次作期待しています。

    作者からの返信

    楽しんでいただけたとのことで、ありがとうございます!
    いえいえ、コメントや毎日の応援、とても嬉しかったです。
    最後まで読んでいただきまして、本当にありがとうございました!

  • 完結おめでとうございます!
    最終話、すごくロマンチックで素敵でした(*´∀`*)
    中盤では、ファリンとサイードの想いが通じ合うのか、仮に通じたとしても皇帝に認めてもらえるのか、とドキドキしながら読んでおりました。
    ハッピーエンドで良かった!
    謎解きもすごく面白かったです♪
    番外編も楽しみにしております(о´∀`о)

    作者からの返信

    実は某歌がすごく好きで、このシーンにたどり着きたい一心で十万文字書きました(笑)なので、ロマンチックと言っていただけてとても嬉しいです!
    さらに、とても素敵なレビューまで……本当にありがとうございます。
    最後まで読んでくださって、ありがとうございました♪

  • ハッピーエンド、すごく良かったです!
    終わってしまって寂しい気持ちもありますが、
    完結まで楽しませて頂きまして、
    ありがとうございました♪

    作者からの返信

    ハッピーエンド、良かったと言っていただけて、とても嬉しいです!
    こちらこそ、最後までお付き合いいただきまして、本当にありがとうございました♪


  • 編集済

    完結お疲れ様でした!!
    謎解き、恋愛、ファンタジー、BL?色んな要素が詰め込まれていて、最後まで楽しく読ませて戴きました!!
    魔法の絨毯で空から夜景を見るシーンが、読んでいるこちらまで気持ちよくて素敵でした!バァブルは願い叶えてくれなくても、話し相手になってくれるだけでもいいから傍に置いておきたい笑
    謎解き要素もファリンが知識だけで無双するのではなく、真相がわかった上でどう立ち振る舞うか?に焦点が当てられているのが面白かったです!!
    続編も楽しみに待っています!!

    作者からの返信

    夜景のシーン、気に入っていただけてよかったです!謎解きも面白かったと言ってもらえて嬉しいです。
    続編というか未回収の伏線(主人公の両親結局何してるの問題)を拾いに行くくらいで謎要素はありませんが、お気づきの際にはよろしくお願いいたします。(実は書くと決めたものの、めっちゃ難航してて相当先になりそうですが……汗)
    最後まで読んで下さって、本当にありがとうございました!

  • 完結お疲れ様です!!

    最高のハッピーエンドですね。
    アーファリーンもメフルザード様も皇帝陛下も、それからバァブルもみんな良い人で良かったです。
    そしてアーファリーンの謎解きも面白かったです。

    楽しい物語をありがとうございました!

    作者からの返信

    謎解き、面白かったと言って頂けて嬉しいです!
    しかもたくさんのご感想に、それに素敵なレビューまで……最後まで本当に、ありがとうございました!

    編集済
  • お疲れ様でした〜!
    素敵なお話でした。
    いつか外伝で、お子様(達)とバァブルちゃんのお話を見たいです。
    やんちゃ(お転婆)なお子様と、振り回されるバァブルちゃんの姿とか…

    作者からの返信

    素敵なお話と言っていただけて嬉しいです!
    近日中に出す予定の同じ世界の前日談は登場キャラも雰囲気も全然違うもの(エルグラン王国が舞台の婚約破棄モノ)でちょっと恐縮なのですが、のちほど主人公たちの後日談も投稿できればと考えています。
    後日談の方は長めにお時間をいただきそうですが、双子に耳をかじられまくるバァブルも出てくる予定なので、投稿した際にはよろしくお願いします♪

    最後までお読みいただきまして、本当にありがとうございました!

    編集済
  • バァブルの次のお願いについて、今なら伯父さんたちが企んでもアーファリーンの立場は安泰かな……という方向で考えていたのですが、こっちに引き継げば良かったのね~! と安心しております。バァブルの姿では会えずともずっと一緒にいられる希望のある落ち着き方でした。
    エピローグで、彼目線のアーファリーンがどれだけ眩しくて変わっていて特別だったかがよく分かって、これなら好きになるよなあ、がとても腑に落ちました。彼も彼女も、相手の存在によって前に進むことができた、素敵なカップルでした。
    楽しませていただき、ありがとうございました!

    作者からの返信

    実は直系以外にも子孫だけなら遠縁にいたりするのですが、もうこのまま皇家の家宝になってしまいそうですね(笑)
    バァブルはまたいつか出番が来るまで、ぐっすりお休み中です。

    実は黙ってこじらせてる系のヒーローが好きなんですが、一人称だと全く伝わらなくて四苦八苦しました……。
    素敵なカップルだと言っていただけて、とても嬉しいです!
    最後まで読んでいただきまして、本当にありがとうございました!

  • ファリンとサイードには平和で安らかで幸せな日々を送って欲しいですね!あと、早く可愛い子どもが産まれてバァブルに再会できることも祈っております(笑)

    作者からの返信

    まだちょっと国際情勢がごたついていますが、この二人なら力を合わせて平和を守っていけるのではないかと思います。
    最後まで読んでいただきまして、そしてご感想も、本当にありがとうございました!

  • 第41話 Night Flightへの応援コメント

    サイード様は陛下の甥じゃなくて、本当はメフルザードという名の息子だったんですね。
    そしてそのメフルザード様が新たに皇帝陛下に。

    アーファリーンはついに王妃に、と思ったら元々王妃でした(笑)
    でも最高のハッピーエンドの予感がします!!

    作者からの返信

    緊急の用事は、単なるお披露目とか色々な下準備で忙しいというオチでした(笑)
    今作は、お約束全部入り!を意識して書きました。
    明日完結しますので、どうぞよろしくお願いします!

  • 第41話 Night Flightへの応援コメント

    だから、あの日が「サイードの姿を見た最後の日」だったんですね。
    もう二度と会えないのかと思っていたので、ホッとしました(笑)

    作者からの返信

    すみません、戸籍上からその名前が消えただけでした(笑)
    明日完結予定ですので、よろしくお願いします!

  • 第41話 Night Flightへの応援コメント

    すべて丸く収まりそうで一安心。
    もう少し荒れる展開を予想していたので……。

    作者からの返信

    すみません、誇大広告でした(笑)
    明日の2話で完結です。
    よろしくお願いします!

  • 第40話 私の願いはへの応援コメント

    陛下も姿を見せないということは、サイード様と一緒に緊急の用事にでも出ているんでしょうかね。
    でも音沙汰がないと不安になるのは分かります。

    ついに願いを使いましたね。行動力があって素晴らしい!
    どんな結末を迎えるのか楽しみです!!

    作者からの返信

    まさに、緊急の用事が発生して対応に追われているで正解です(笑)
    結末は王道ですが、あと3話、見守っていただけると嬉しいです!
    ご感想、ありがとうございました♪

  • 第40話 私の願いはへの応援コメント

    最終夜ということで、フィナーレに向けて動きがあり楽しみです。
    それに、受け身ではなく、自ら選んだところも応援したくなりますした。

    作者からの返信

    応援したいと言っていただけて嬉しいです!
    変わることを選んだ主人公を、あと少し見守ってください。
    ご感想、ありがとうございました♪

  • 第40話 私の願いはへの応援コメント

    お願いをここで使うのですね!
    頼りきるのではなくて、迎えに行くため、なのがいかにも「らしく」て素敵です!

    作者からの返信

    素敵と言っていただけて嬉しいです!
    結末まであと少し、よろしくお願いします。
    ご感想、ありがとうございました♪

  • ついにサイード様が想いを告げましたね!
    昔の不幸を考えると、急に幸福になりすぎて不安になりそう。そんなことを考えていたら、最後に不穏な一文が!?
    二人をどんな展開が待ち受けるのか、とても楽しみです!

    バァブルの存在は完全に忘れてました(笑)

    作者からの返信

    実は主人公、さらに幸福に(?)なってしまいます……義妹の歯ぎしりが止まらなくなるくらいには笑
    バァブルは完全に自由なお猫様生活を満喫しているようです。たぶん主人公も願い事の件は今まですっかり忘れてましたね笑

    明日からの最終夜も、よろしくお願いします!
    ご感想、ありがとうございました♪

  • デルカシュの切ない話で悲しい気分の後、
    ここでサイードとアーファリーンが結ばれるのか!?良いねー!と思った瞬間、
    サイードがいなくなるなんて、エェ!ってなりました。
    とっても続きが気になります。
    本当に好きな人同士が幸せになって砂漠の国が平和になります様に。

    作者からの返信

    続きが気になると言っていただけて嬉しいです。
    「サイード」はここでいなくなりますが、結末はハッピーエンドなので、ぜひ見届けてあげてください。
    ご感想、ありがとうございました!

  • サイードが思いを打ち明けたシーンは思わず涙ぐんでしまいました。でも、最後の一文は……。続きが気になって仕方がありません。

    作者からの返信

    そう言っていただけて、嬉しいです。
    最後の一文はその通りなんですが、ここからハッピーエンドへ向かうので明日からの最終夜も見届けてくださると幸いです。
    ご感想、ありがとうございました!

  • 第38話 真相と、真実とへの応援コメント

    デルカシュ妃も復讐の種を撒いているうちに複雑な心境になってきたんでしょうか。
    本気で復讐するつもりならもっとやれたと思いますが、自分の命を使うことで復讐も最後にしたのではないかと、勝手ながら想像しました。

    作者からの返信

    最初は人の心に入り込むための演技でしたが、やっぱり慕われてしまうとあまり酷いことはできませんよね……。
    本当に、もっとやりようは沢山あったけど、できなくなってしまったのだと思います。
    ご感想、ありがとうございました。

  • 砂漠の後宮×医学ミステリー×恋愛!!
    楽しいです〜!
    下賜されないかなと、思ってしまいますね…

    作者からの返信

    たいぶエンタメに振っているので医学と言って頂くと恐縮なのですが、楽しんでくださって嬉しいです!
    この後重めの事件もありますがラストはハッピーエンドですので、どうぞよろしくお願いします。
    ご感想、ありがとうございました♪


  • 編集済

    第38話 真相と、真実とへの応援コメント

    仮に真相に辿り着けていたとして、こればかりはファリンに止められていたかは難しかったと思います。
    デルカシュにとって、後宮での生活が苦痛だけではなかったなら良いのですが……

    作者からの返信

    そうですね、この状況で説得するには、ファリンでは人生経験がまだまだ足らなかったと思います。
    たとえ演技でも優しさは返ってくるものなので、デルカシュの後宮での生活は幸せすら感じるものでした。だからこそ、どんどん絆されてゆく自分が怖くなったのかもしれません。
    ご感想、ありがとうございました。

  • 第37話 死者は微笑むへの応援コメント

    どうやら自殺の可能性が高そうですね。
    デルカシュ妃が自分の命を使ってまで後宮に仕掛けた目的が気になります。

    それにしても、あんな事があった後でこの三人が揃うと、みんな内心ではどんな心境なんだろうとハラハラします(笑)

    作者からの返信

    こんな大事でもなければ、集まるには気まずすぎな面子ですね(笑)
    うち一人はキレかけを通り越して諦めかけてたりしますが……それが誰なのかラストに全部ネタバレありますので、よければ読んでみてもらえると嬉しいです!
    ご感想、ありがとうございました♪

  • 第35話 似ているへの応援コメント

    手をつけなかったのは、サイードと結ばれる可能性を残す陛下の慈悲だと思うのですが、通ってしまった以上実は抱いてないです! が通るのか心配です。上手く収まると良いのですが……。
    一連の事件に黒幕がいるなら、アーファリーンと同等の知識を持っているのは何者? という辺りも気になっております。

    作者からの返信

    制度上は問題ない(まだ制度作り中)のですが、メンタル面で心配ですね……。ただ女子会連絡網には、その日のうちに「速報:何もなかった」が駆け巡っていそうです(笑)

    実は序盤にちょっとだけ、インフルエンサーがいる記述があります。どう影響したのか、見届けていただけると嬉しいです。
    ご感想、ありがとうございました!

  • お願いを消費せずに音楽をかけてくれたバァブル、確実に絆されている気がします。
    陰謀の(あまり?)ない優しい後宮で、ストレスなく楽しく読めています。引き続き拝読していきたいと思います。

    作者からの返信

    楽しんでいただけているようで、とても嬉しいです!
    バァブルは居候しているうちに、すっかり友達になりました。もし主人公ではなく義妹が後宮入りしていたら、今頃もっと陰謀渦巻いていたかもしれません(笑)
    ご感想、ありがとうございました♪

  • 第36話 ひとりぶんの密室への応援コメント

    サイード様が来なくなったのは寂しいですね。

    そしてついにというか、まさかというか、殺人(?)事件が起こってしまいました。
    これは名探偵として主人公の出番ですね!
    デルカシュ様の死の真相を解明する主人公の活躍が楽しみです!

    作者からの返信

    送信ボタン押したつもりが消えてました……返信遅れてすみません!

    さすが、(?)がついているあたり鋭い!
    今回も謎だけは安定の即解決(笑)ですが、それがどう主人公を取り巻く環境に影響するのか見守ってくださると嬉しいです。
    ご感想、ありがとうございました!

    編集済

  • 編集済

    ……うーん、ファリンがBL脳なうちはこの二人の進展は難しそうですね(^-^;
    負けるなサイード様笑

    作者からの返信

    続きも読んでいただき、ありがとうございます!
    ファリンのBL脳は、ストレス回避の傾向があるかも……?
    一応人妻なので、思考がそっちに行ったらマズいのです(笑)
    根が真面目なタイプ同士だと前途多難ですね。
    ご感想、ありがとうございました♪

  • 第35話 似ているへの応援コメント

    陛下が無事に助かって良かったですね!

    それにしても、主人公もサイード様も陛下も複雑な気持ちでしょうね。
    みんな良い人だからこそのこんな状況になってしまった気がします。
    これは切ない……。

    作者からの返信

    ご感想、本当にありがとうございます!
    どう返信しようか迷ったのですが、どうにもネタバレしそうなのでお礼だけさせてください。
    明日から最後の事件ですので、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 陛下の発言力と妃たちの対抗心を利用した鮮やかな解決策でした!!
    面白いです!!

    作者からの返信

    しっかりとしたトリック物を書かれる方の前で謎解きを名乗るのは何だか恐縮ですが……面白いと言っていただけて、嬉しいです!
    ご感想、ありがとうございました♪

  • 第34話 瑠璃色の誘惑への応援コメント

    表では独裁者の振る舞いをしながらも本当は強い意志と深い思慮を持っていて、陛下は格好良いですね!
    そんな人格者の陛下の命を狙う者が身近にいるとは……。
    危機迫る状況、次話が楽しみです!

    作者からの返信

    陛下格好良いと言っていただけて嬉しいです!
    ただ、話し合う時間なんてないからと手っ取り早く武力で解決☆してるので、人格者かというと……?
    主人公の部族はさっさと降伏しましたが、最後まで抵抗したあたりには、かなり恨みを買っていそうです(笑)
    ご感想、ありがとうございました♪

  • 第08話 ランプの精霊への応援コメント

    やたら物騒なことを言ってくる猫さん(笑)
    願い事を叶えるまで自由になれないのなら、そのままにしてペットにしてしまいましょう( ´艸`)

    作者からの返信

    アレルギー発症しない猫さんがいたら、むしろペットになってとお願いしたい鼻炎持ちです(笑)
    読んでいただいて、しかも感想までありがとうございました!

  • 第30話 期待の重みへの応援コメント

    ソルーシュくんの症状がよくなってよかったです!それにしてもパラストゥー妃。味方になると心強いですね(笑)

    作者からの返信

    優しい言葉を、ありがとうございます!
    強い人は敵に回すと怖いですが、味方になってくれると強力ですね。
    ご感想、ありがとうございました♪

  • あけましておめでとうございます。
    本年もよろしくお願いします。


    硫化物被膜、知識チートで化学は面白いですね。
    火山性ガスからの化学変化なのか、それとも?
    謎が気になります。


    作者からの返信

    化学とかその辺は好きなので、色々と考えるのは楽しいです♪
    あけましておめでとうございます。
    今年もどうぞよろしくお願いいたします!

  • あけましておめでとうございます!!
    本年もよろしくお願いします(*ᴗˬᴗ)⁾⁾

    主人公、化学知識まであってさすがです! 納得の信頼感ですね。
    レイリとアーラは恍惚とした表情で像を磨いてそう(笑)
    布が掛けられていたのに黒ずんだ謎が気になります!

    作者からの返信

    以前書いた知識チート物は考証とか真面目に考えていたんですが、今回のは縛り入れると全然ネタが足りず……もう面白そうならOKにしました(笑)

    あけましておめでとうございます!
    こちらこそ、本年もどうぞよろしくお願いします♪

    編集済
  • アルマガーンはなんとも度し難いですね(笑)
    はたから見ると彼女への仕打ちは軽いように見えますが、彼女のことをよく理解している主人公にとってはきっと効果絶大なのでしょう。
    過去を清算できて良かったです。

    それから今年は大変お世話になりました!
    来年もよろしくお願いします!(*ᴗˬᴗ)⁾⁾

    作者からの返信

    この先どんどん主人公が幸せになるにつれ、義妹はさらにギリギリすることになるということで(笑)
    こちらこそ、たくさん感想をいただけて、とても嬉しかったです♪
    来年も、どうぞよろしくお願いいたします!

  • 最後の涙に過去との決別と新たな段階への期待を感じました。
    ひと波乱ありそうですが、この先が気になります。

    作者からの返信

    あと十話、最後に後宮の呪いの謎を解いて、いよいよ主人公も自分の幸せを掴みに行きます。
    この先も見守っていただけると嬉しいです!
    ご感想、ありがとうございました♪

  • アーファリーン、がんばったね。
    まだ全てが丸く収まった感じでは
    無さそうですけど、続きは来年ですね。
    楽しみにしてます!

    作者からの返信

    がんばったねと言っていただけて、アーファリーンも嬉しいと思います!
    ようやく過去に打ち勝てたので、これから幸せを掴みに行くターンになります。
    来年も、引き続き見守っていただけると嬉しいです。
    それでは、良いお年を!

  • 第05話 最悪の本人バレへの応援コメント

    ま、まさかのBL小説の取材だったとは……!
    陛下、意外と冗談を言うタイプだったんですね(笑)
    今後も楽しみに拝読させていただきます♪

    作者からの返信

    陛下は政治のために暴君のキャラ作りしてました(笑)
    楽しみと言っていただけて嬉しいです!
    コメントありがとうございました♪

  • これは、ファリンを応援してしまいますね!水の女神の舞踏がうまく行って、胸がすく展開になるといいのですが(笑)

    作者からの返信

    ファリン応援していただいて、ありがとうございます!
    この章は色々と人間関係ごたつきますが、最後には全部解決するのでよろしくお願いします。
    ご感想、ありがとうございました♪

  • 第31話 因縁の精算への応援コメント

    義妹アルマ、イラっとしますね。
    次話が楽しみです。

    作者からの返信

    実はちょっと変化球なので、大丈夫か心配ですが……私としては一番ニヤッとできるパターンになってますので、続きもよろしくお願いします!
    ご感想、ありがとうございました♪

  • 第31話 因縁の精算への応援コメント

    奉納の舞が無事に終えられて良かったです。

    根回しは陛下も含めてでしょうか。家族との時間にサイード様を放り込んだ陛下は気が利きますね。
    主人公の元々の筋書きがどんなだったかも気になりますが、サイード様が目を光らせているこの後の展開にとてもワクワクします(笑)

    続きが楽しみです!!

    作者からの返信

    ・皆の前でめっちゃ褒めてください
    ・褒美を2つ叶えてください
    が根回しの内容で、皇帝陛下が圧迫面接なのはデフォルトですね。
    暴君のキャラ作りしてます(笑)
    明日のはちょっと変化球なので大丈夫かなと思いつつ、個人的には一番ニヤッとできるパターンなのでよろしくお願いします(汗)
    ご感想、ありがとうございました!

  • 第30話 期待の重みへの応援コメント

    主人公強い! 医学知識もあってお医者さんにもなれそうですね。
    毒の問題も解決したようで良かったです。
    一時的にかもしれませんが、パラストゥー妃が味方になってくれるのは心強い!
    あとは晴れ舞台がうまくいくかですね。

    続きも楽しみにしています!

    作者からの返信

    今回のは医学知識というより、オカン知識かもです(笑)
    主人公の場合は、幼いころ親にしてもらって嬉しかった記憶がベースでしょうか。
    普通は幼い記憶はその後の幸せな記憶の積み重ねで薄れていきますが、主人公はその後が空白です。そのため古い思い出を何度も反芻するので、記憶が強化されているようです。
    という、無駄に重い裏設定でした(笑)

    作者がキャラの背景とか無駄にみっちり考えるのが好きなもので、つい語りたくなってすみません!
    こんなん書いといてアレですが、気軽に主人公SUGEEEで読んでもらえると嬉しいです(笑)
    ご感想、ありがとうございました♪

  • 第29話 自らを殺す毒への応援コメント

    第四夜のタイトル回収回!
    主人公、ほんと物知りですね。陛下からも頼りに思われているようですし。

    毒と思われた症状はプレッシャーによるものですか。
    精神への重圧は体にも影響しますもんね。

    これはパラストゥー妃と仲良くなるチャンス!?
    まあ、思ったことをズバっと言うタイプだと、仲良くなっても今までと変わらないかもしれませんが(笑)

    作者からの返信

    なんだかやたら物知りなのは、探偵役のお約束ってことで笑

    確かに、パラストゥー妃は仲良くなっても遠慮しないのは変わらなさそうです笑
    彼女の出番は次話で最後ですが、どうなるのか見届けていただけると嬉しいです。
    ご感想、ありがとうございました♪

  • 第28話 良薬は口にクサしへの応援コメント

    パラストゥー妃が褒めるなんて意外ですね。なかなか掴めない人だ……。
    主人公、パラストゥー以外のみんなと仲がいいわけではないんですね。

    そして主人公、完全にサイード様に惹かれてますね!
    サイード様はどう思っているのかも気になります。

    続きを楽しみにしています!

    作者からの返信

    パラストゥー妃は配慮とかなしにズケズケ物申すだけで、別に主人公に悪意を持っている訳じゃないんです。なので良いと思ったら、そうあっさり言います。身近にいたら怖い人なのに変わりはないですが笑

    ヒソヒソ勢も普段は関係良好な人達です。むしろ主人公の調子が悪いときは、優しく「ドンマイ☆」とか言っていました。が、主人公が成功しそうになったので、なんかムカついて出る杭を打とうとしたわけです。ただ正面切ってケンカ売る度胸はないので、これみよがしにヒソヒソして萎縮させようとした感じでしょうか。後宮って怖いですね笑

    本文中で伝わるように上手く描写できればよかったんですが、補足が長くてすみません!
    ご感想、ありがとうございました♪

    (追記)本文に一行加えてみました。
    コメントとても参考になりました。
    ありがとうございました!

    編集済

  • 編集済

    二人の関係がこの先どうなるのか……。
    気になります。

    知的?な女主人公は不利といわれることが多いですが、頑張ってください。
    応援しています。

    作者からの返信

    先が気になってもらえたようで、嬉しいです!
    色々ありますが最後は超ハッピーエンドなので、よろしくお願いします。

    以前も同系統の女主で読者選考ダメだったので、今度こそと思っていたのですが……が、がんばりたいです。
    応援ありがとうございました♪

  • なるほど、芳香族でしたか。
    お酒の弱い人が、お酒を飲むと甘酸っぱい臭いをさせるのと近いですね。
    すごく面白いかったです!

    作者からの返信

    面白かったと言っていただけて、とても嬉しいです!
    実際には治療はもっと困難らしいんですが、そこはファンタジーということで……早く原因が解明されるといいなぁと思います。
    ご感想、ありがとうございました♪

  • 主人公とサイード様、良い雰囲気ですね!
    いつもと立場が反転しているギャップ感が利いています。
    この状況を見られたら、またチクッと言われそうでハラハラもしますね(笑)
    続きも楽しみにしています!

    作者からの返信

    そこ意識していたので、ギャップ感が利いていると感じていただけて嬉しいです!
    確かに、目撃されるとかなりヤバいですね(笑)
    この章はちょっと長めですが色々と状況が動くので、また読んで頂けると嬉しいです。
    ご感想、ありがとうございました!

  • 私ならこれ幸いと、パラストゥー妃に圧で負けたテイで女神役を押し付けちゃうかもしれません(笑)

    アーファリーンの人望があってこそみんなから良くしてもらえていると思いますが、もしこれがアルマガーンだったらという「If物語」も見てみたい気もします。
    絶対にパラストゥー妃と更には他の妃ともバチギスになりそうですよね(笑)

    作者からの返信

    私もより適任者がいるなら宜しくお願いしたいタイプのモブ人間です。
    そのせいか頑張る女の子が好きなので、そういう主人公ばっかり書いてます笑

    もしアルマガーンが入宮してたら今頃バチギス後宮物語になっていて、中間管理職サイード様の胃に穴が空いていそうですね笑
    明日は疲労の謎も解けるので、続きも読んで頂けると嬉しいです。
    ご感想、ありがとうございました!

  • アルマガーンたちは厄介ですね。
    せっかく離れられたのに、まるで呪いのようです。

    そのせいか、そのおかげか、水の女神役とはまた面倒なことになりましたね(笑)
    その姿を見たアルマガーンたちの反応がどうなるのかも気になります!

    作者からの返信

    厄介ごとは忘れた頃にやってきますね……。
    あまり喋るとついネタバレしそうなので、主人公がどう対処するのか、ぜひ見守ってあげてください!
    ご感想、ありがとうございました♪

  • パラストゥーはやっぱりめっちゃ性格悪いですね!
    彼女だけここから追い出したい(笑)

    主人公は相変わらずBL脳ですね。わざとかもしれませんが。

    作者からの返信

    パラストゥーは思ったこと全部言うタイプのキツイ人ですが、同じこと思いつつ黙っている人と、どちらが厄介でしょうか……フフフ
    ストレスからとっさに自己防衛する方法は人によって色々ですが、ファリンさんの場合はBL変換のようです(笑)

    明日からの次章は人間関係揉めまくりますが、最後はすっきり解決するので読んでみてもらえると嬉しいです!
    ご感想、ありがとうございました♪


  • 編集済

    そっちかーい!
    笑えました。

    作者からの返信

    八方丸くおさまる超解決!(違)
    笑っていただけたようで嬉しいです。
    ご感想、ありがとうございました♪

  • 主人公の博識は父親の影響だったんですね。
    サイード様の負い目を感じる過去も気になります。

    主人公とサイード様の関係はたしかに指摘されても仕方ないですね(笑)
    それをまっすぐ指摘してくるとなると、声の主はやはりあの人でしょうか。
    続きも楽しみにしています!

    作者からの返信

    はい、他の人ならヒソヒソするところを、ズバッと言っちゃう系のあの人です(笑)
    面倒ですが、直接言ってくれたら言い訳できるのはありがたいですね。

    そろそろメインストーリーが動くので、続きも読んでもらえると嬉しいです!
    ご感想、ありがとうございました♪

  • 主人公、本当に物知りですね!
    シャオメイも救われ無事に問題解決できてよかったです。

    猫好きで足繫く通うサイード様、なんだかかわいいですね(笑)

    作者からの返信

    ご感想、ありがとうございます!
    アレルギー発動せずに思う存分モフれる猫がいればいいのになぁと、常々思っています笑

  • 第21話 甘い香りの正体はへの応援コメント

    桃娘が桃だけを食べて生きてきたっていうのは嘘だったんですね。それはむしろ安心しました(笑)
    桃しか食べないなんて不健康すぎますもんね!
    肌から毒気が放出するとは、これもまた何が起こっているのか気になります!

    作者からの返信

    たとえ千人に一人でも桃だけで育つのは無理じゃないかな~と思ったんですが、そういや昔テレビでフルーツしか食べないという人を見た記憶が……。
    実際どうなんでしょう(笑)
    気になると言っていただけて嬉しいです♪
    ご感想、ありがとうございました!

  • 第20話のタイトル「覇王を素手で倒せる女」が格好良すぎる(笑)
    サイード様も主人公を見るなり知恵を貸してくれとは、すっかり頼りにされてますね。
    皇帝陛下は大丈夫なのか、桃娘の正体は何なのか……。
    私は桃娘の都市伝説を知らないので、いっそう続きが気になります!

    作者からの返信

    サブタイトル考えるのが好き(笑)なので、目に留めてもらえて嬉しいです!
    サイード様はイケメンヒーロー枠のはずが、すっかりワトソン君ですね……。
    でもジャンル(恋愛)は、終盤でちゃんと回収される……はず。

    桃娘の正体は令和さんなら明日更新分のラストでバレちゃうかなと思います。
    コメントありがとうございました♪

  • 第18話 猫の毒、人の毒への応援コメント

    薄い本をみんなで読むことは大事だったんですね…平和の維持……

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    萌えは地球を救うのです……と思いつつ、宗教戦争にだけは注意が必要ですね笑

  • 桃娘とはまた面白い展開ですね。
    陛下の寵愛が推しの熱愛と換言されるの笑いました。

    ふと思いましたが、主人公は自分で何でも解決するので、バァブル自身がビューンっと消えても問題ない気が……笑
    第三夜も主人公の華麗な活躍に期待しています!

    作者からの返信

    桃娘は実在する中国の都市伝説なんですが、全部説明するとホラーになるので用途の部分はかなり削っています笑
    でもあの四千年の歴史なら、ちょっとあり得そうなのがすごいですね…。

    バァブルは伯父さんのところに行かれたら困るので、契約で縛って飼い殺し状態にされています。というと、主人公めっちゃ黒い笑
    やっぱり自分は主人公が一番活躍する話が好きなので今後もこんな感じですが、願い事を使うのか、使わずに終わるのか、この先も読んでいただけると嬉しいです。
    コメントありがとうございました!

    編集済
  • 第18話 猫の毒、人の毒への応援コメント

    百合が猫にだけ毒と分かっていて意図的に持ち込まれたわけではなかったんですね。
    完全にパラストゥー妃を疑ってました(笑)

    結局二人の妃は仲良くはならなかったようですが、とりあえず事態が丸くおさまって良かったです!

    作者からの返信

    主人公、とにかく丸く収まればOKなので、少々疑惑が残っても平和っぽければ目をつぶってしまうタイプです。
    なのでまだ分からない……かも?笑
    明日から新章ですが、また読みに来てもらえると嬉しいです。
    コメントありがとうございました♪

  • ためらいなく身をもって火傷の原因を証明するとは勇気がありますね!
    その頼もしさゆえか、サイード様は主人公に気がありそうに見えますね(笑)

    それはそうと、植えられた百合に悪意を感じますが、主人公が平和な場所を守るためにどういうふうに解決するのか気になります。
    続きも楽しみにしています!!

    作者からの返信

    主人公は勇気があるというより、それが一番合理的だと思ったら普通は避けることでも迷わずやっちゃうタイプのマッドな人かもです笑
    真面目な人ほど、ちょっとヤバめな人に興味を引かれてしまうのかもですね。

    どう解決するか気になると言っていただけて嬉しいです。
    ご感想、ありがとうございました♪

  • バハーミーン妃とパラストゥー妃は相変わらず仲が悪いですね。
    主人公をもってしても、なかなかこの二人を仲良くさせるのは難しそう……。

    それにしても、主人公は物知りですね!
    やっぱり探偵に向いてそうです(笑)

    作者からの返信

    相性の悪い人間を仲良くさせるのは、至難の業ですね……。
    主人公が妙に博識だったり一人だけモノローグがカタカナ語混じりな理由は徐々に出てきますので、ぜひ続きもよんでみてください♪
    ご感想、ありがとうございました!

  • 主人公は世渡り上手ですね。
    パラストゥー妃はなかなか厄介な性格をお持ちのようで(笑)
    そんな彼女がどう声をかけてくるのか気になります。
    続きを楽しみにしています!

    作者からの返信

    主人公は生い立ちのせいで全方位に気を遣うスキルがレベルアップし、立ち回り上手に進化しました笑
    パラストゥー妃は正反対な人ですね。
    楽しみと言っていただけて嬉しいです!
    ご感想、ありがとうございました♪