番外(優等生&お調子者)

「思ったんだけど、塾の時間には若干早くね?」

「それを言ったら、自宅は逆方向なのでは?」

 むふ〜♪

 むふふ〜♪

「勉強会とは上手く考えたじゃん」

「恋バナを引き出したのも褒めて遣わそう」

 でへ〜♪

 でへへ〜♪

「もだもだし過ぎも困りもんですな」

「かと言ってフォローし過ぎるのも良くない」

 うぬ……

 うぬぬ……

「見守り隊も楽じゃないですわ」

「少なくとも一歩は進んだ、今後も注視しよう」

 ですな

 ですな


「結局、志望校は何処に決めたわけ?」

「実は、ひと勝負するべきか迷っている」

 ほぉ

 ほぉほぉ

「伸び代が有る奴は違う、チャレンジ精神旺盛だ」 

「学外模試の上位ランク保持者が、よく言う」

 んん?

 んんん?

「笑える話なんだけど〜♪ どこの誰情報?」

「配布物を適当に突っ込む癖は直すべきかと」

 あちゃ〜

 あちゃちゃ〜

「詰めの甘さがもろバレで恥ずかしい限りですな」  

「計算尽くしの完璧人間でなくて喜ばしい限りで」    

 ふむ

 ふむむ


「一つ、尋ねたいことがある」

「何なりと、どうぞ〜♪」

「『気になる人』というのはガチなのか?」  

「……それを知ったところで、どうするんじゃい」

「質問に質問で返す前に答えるべきなのでは」

「次の学外模試で上回ったら教えてやってもいい」  

「……勝負するか否か、の判断材料にする」

「他人の意見に流されたい、にも程があるわ」

「たまには羽目を外して委ねるのも良いかと」

「タイミングは今じゃないっつーの!」

「それだけ価値が有る、とも言う」

「無理なく余力を残せる方が、後々お得じゃね?」   

「少しでも近くに在りたいので」

「……必死な姿で隣りに立たれてもね」

「困らせない為にも底上げを図っている」

「そこまで愛されてたとは、気付かずスマンぬ〜」  

「もだもだは困る、と言われたらやむを得ないと」

「はい?」

「もやもやしながらでは、勉強も手につかないし」

「何を……言って……」

「そろそろ答えを貰おうか」

「ガ……学校に忘れ物したから戻る!」

「は?」

「じゃ、また明日〜〜///!」

「ちょ……え……えぇ~〜///!?」





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ヤケドの印は微意識の赤 Shino★eno @SHINOENO

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ