コウモリは意外とかわいい?

みなさんは、コウモリと言えばどんなことをイメージしますか? 怖い、吸血鬼、不吉? さて、そんなことを絡めながらレビューしましょう!

良いところ
 キャラが良く出来てます! コウモリ女ちゃん、便利屋さん、助けてくれる王子様。いろいろいます! 中でも私は、便利屋さんが好きですね。ブウブウ言いながら、なんだかんだ優しいキャラ良いですよね。そして主人公は、周りからも言われるほどのコウモリ女。実はコウモリの素顔も可愛いので、当然ながら主人公もモテモテ(鬼ごっこ的な意味でも)です。主人公が意外と豪胆なのも良好。

 また文章も良いですね。短く疾走感があります。スラスラと最新話まで読めます。前述の通り、キャラも可愛いので、なお読みやすい。また疑問点も散りばめられているのも評価したいです。なぜ主人公は、記憶喪失に至ったのか。なぜあの学校には外国籍が多数なのか。祭礼とは、祖母の意は! いろいろ謎があって良いです。

 最も評価したいのは、コウモリは夕暮れ時に活動することが鬼ごっこにもリンクしていることです。こういう細かい気遣いは大切です。あとは、祭礼が殺伐としすぎないところも良いですね。コスプレ要素も可愛いです。地味っこがパンク系なのも良いけれど、純白のウェディングドレス着させられるかも……って想像しちゃいました。


気になるところ 
 会話続き(031、032)が気になる。キャラ同士の会話の間に空白入れると、もっと読みやすくなる。