シリアス&コメディの効いたハードボイルドミステリー

単刀直入にいって、この作品は個人的に商業作品のミステリーをかなり大幅に超えてくると思っています。

舞台は現代イタリア。個性豊かなメンツ、内部の人間関係、最後の数話まで決着のつかない展開。そして、洗練された文体——。出版社の人見てますか!!! この作品とってもいいですよおお!!!

ある大学教授が殺された。機動捜査部に所属するジャンニ・モレッリ警部はその殺人事件に関わることになる。が、その大学教授は訳あり。そのせいか、その捜査は芋づる式に多くの事件を呼び寄せ、難航に難航を極め……。
しかも、モレッリ警部の元に、上院議員の息子が部下として配属され……。

本当に面白かった!
毎回毎回、追いかけるのが本当に楽しみでした。
何と言っても魅力はシリアスとコメディの配分。みんなコミカルなのですが、決めるところはしっかりシリアス。そこが大変に私好みです。

続編……出るといいなあ!

その他のおすすめレビュー

ことり@つきももさんの他のおすすめレビュー37