タイムカプセル

御角

タイムカプセル

 ある日、庭を掘り返しているとタイムカプセルを見つけた。当時好きだったキャラクターのプリントが擦り切れて見た目は最早ただの缶箱だったが、中には風化することのないかつての思い出が詰まっていた。

 将来の自分へあてたであろう手紙もその一つだ。そこには、未来への希望、夢、願い、それら子供だけの特権とも呼べる物があどけない文字で綴られていた。

「お母さんとお父さんとずっと仲良しでいてね!」

 最後の一文で私は思わず泣いてしまった。だってもうあの頃には戻れないから。

 父は亡くなり、母もボケてしまった。介護するのも限界だった。

 思うような大人になれなかった事実が悔しくて、苦しくて、申し訳なくて。私はただ謝ることしか出来なかった。


 ぽっかりと空いた穴に佇む冷たくなった母だけが、その謝罪を聞いていた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

タイムカプセル 御角 @3kad0

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

同じコレクションの次の小説