ネコ界も大変なのにゃ!

ここは野良ネコの世界。この度行われるネコたちの会議は、自分たちの縄張りが侵略されそうだと鬼気迫る内容なのに、どこか可愛いらしい。

主人公である、『おれ』ことマンチカンの『マル』の視線でネコの世界を堪能できると思います。
「全面戦争だ!」って意気込んでるかと思えば、突然どこか上の空。これぞネコ!って感じに思わず笑みがこぼれてしまいます。

自分たちの陣営だけでは心許ないと違う縄張りから助っ人を呼ぶ、やってくるのはイケメンのアメショ。新たな仲間を加え縄張り争いの日を迎えるわけなのですが……。

ほっこり癒される作風ではありますが、ネコから見る人間、そして人間のエゴなども見え隠れし、そういったメッセージ性も感じました。
ぜひマルたちの縄張り争いの結末を見届けてください。そしてその後に待ち受ける展開も楽しめますよ。

ネコたちの世界を覗いてみませんか?