あとがき

 おはこんばんにちは!どうも、DITinoueです!みなさま、「HOT♡THE☆Dracula・Cafeのドタバタ日記」

を最後まで読んでくれて、ありがとうございました!グルメ小説といいながら

最後の方はほとんど出てきませんでしたね(笑)リュウジさん、角川食堂の

みなさん、そこら辺の点は笑って見過ごしてくださいwww


 今回の小説はドラキュラマスターとバイトたちがカフェを営み、ピエロカップルと

黒犬に出会うところから始まりました。そこら辺のキャラクターはこちらを

ご覧ください!☟

https://kakuyomu.jp/works/16816700429411752127

そして、対抗馬のラーメン店との戦いが下です。最後のスープのところでみなさんの

心も温まるとい嬉しいです。


 話は変わりますが、今ロシアがウクライナに侵攻しています。世界が再び、戦禍に

巻き込まれることになってしまいました。それぞれの考え方があるのですが、他国を

力で押さえつけようとするのはやはり違いますよね。戦争が終わっても、ロシアは

このことを反省し、国際社会に詫びるのでしょうか?

今回の小説の最後の方は武力ではなく料理と科学、イタズラでラーメン店に

立ち向かいます。さんざんにやられたラーメン店側も潔く降伏するのです。そんな

シナリオは世界にいつ実現するのか、先は見通せません。今回は戦争の悲惨さも

少し交えてみました。


 みなさん、この小説で美味しいグルメを食べたくなりましたか?また、小説に

出てくる料理に嚙り付きたくなりましたか?もしそうだったら、ぜひぜひ応援を

よろしくお願いします!そして、戦争が一刻も早く終わることを祈ります。

改めて、最後の間で読んでくれてありがとうございました。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

HOT♡THE☆Dracula・Cafeのドタバタ日記 下 DITinoue(上楽竜文) @ditinoue555

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ