高岡(takaoka)

21:34 返事しろ

21:34 見てんだろ

21:34 さっき見てるとこ映ってたぞ

21:34 無視するな

21:34 返事しろ

21:34 返事しろ返事しろ返事しろ返事しろ返事しろ返事しろ返事しろ


21:35 うるせーな


21:35 お前が返事しねーからだろ


21:35 お前に既読スルーがどうこう言われたくねーよ


21:35 何してんだテメー


21:35 お袋がメシ食べるの手伝ってたんだよ


21:36 そういう話じゃねーよ

21:36 全国ネットだぞ

21:36 気でも触れたか


21:36 気はずっと前から触れてるって言ってただろ


21:36 ヨソ様に迷惑かける触れ方はやめろって言ったよな


21:37 ヨソ様に迷惑かけないように

21:37 今

21:37 一生懸命頑張って気を触れさせてんだよ

21:37 今更話しかけてくんな

21:37 あんまりしつこいとブロックするぞ


21:38 心配して声をかけてきた友人にその態度か?


21:38 友人はこんな状況になる前に声かけてくるだろ普通


21:38 忙しかったんだよ

21:38 職場でおかしくなったヤツの面倒見るので必死なの

21:38 顔も知らないおっさんの面倒まで見てられるか


21:39 それでいいよ

21:39 お前は職場の人間にもっと気を遣え

21:39 それがお前の仕事なんだから

21:39 俺は俺で勝手にやるからほっといてくれ


21:39 うるせー黙れ

21:39 いいからとにかくやめろ

21:39 やめろ

21:39 無視か

21:39 既読スルーは大人のやることじゃねーぞ


21:39 しつけーな


21:40 無視するな

21:40 無視するな

21:40 無視するな


21:41 本当にしつけーな!


21:41 しつけーのは当たり前だろ今すぐそっからでろ


21:41 出てどうすんだよ


21:41 とりあえずウチ来い


21:41 和歌山県有田郡湯浅町


21:41 おい住所ここに書くな


21:41 なんで


21:41 いや分かんないけどお前

21:41 そういうの後で警察に見られたら幇助とかになるだろ


21:42 お前が心配するようなことじゃねーんだよ

21:42 とにかくそっから出てタクシー捕まえろ

21:42 こっち来たら俺が払う

21:42 高岡恵に呼ばれたって言え

21:42 お前からは名乗るな

21:42 テレビ見る限りもう囲まれてるぞお前

21:43 どうすんだマジで

21:42 でも現場にいるヤツの配信見てると裏手はガバガバらしい

21:43 お前そっから出ろ

21:43 多分入り口付近にももう警官いるぞ


21:43 いるな


21:43 いるな じゃねーんだよ


21:43 でもいるから

21:43 テレビでやってる?


21:44 やってる


21:44 お前の俺の本名知ってたっけ


21:44 知らん

21:44 なんで柏木がヤジなんだよって思ったわ


21:44 じゃあなんで犯人俺だって分かったんだよ


21:45 お前のチャリ映ってた


21:45 テレビに?


21:45 いや、配信

21:45 高校の時から乗ってるって言ってたの覚えてた

21:45 ステッカー

21:45 中日にいたギャラードのシール貼ってるだろ


21:46 プロ野球チップスで身バレかよ

21:46 きつすぎる

21:46 絶対新聞に書かれたくない


21:47 逆にまだTwitterのアカウント特定されてないの奇跡だわ


21:47 お前47人のフォロワーに感謝しろよ

21:47 誰一人として「犯人のアカウントです」でバズろうとしてないから


21:47 いっそ最後くらいそれで恩返しになればと思ってたのに


21:47 バズって気持ちいいタイプのヤツお前フォローしねぇよ

21:47 とにかく一分一秒争うからお前動くな

21:47 警官突入しそうになったら連絡するからそのままにしてろ


21:47 いやいいって

21:47 お前こそ首突っ込むな


21:47 黙れ犯罪者お前に選択権ねーんだよ

21:48 とにかくなんにもするなよ

21:48 分かったな


21:48 いや迷惑なんだよ

21:48 もう迷惑かけたくないんだよ

21:48 お前に

21:48この気持ちが伝わらないってことが悲しいよ俺は

21:48 お前には


21:49 分かるかお前の気持ちなんか

21:49 知ったこっちゃねーんだよ

21:49 とにかく今は逃げろ

21:49 一旦俺のとこ来て、そっから身の振り決めろ

21:49 裁判になるなら金も出してやる

21:49 今ならまだ間に合う


21:50 悪いけど、もういいんだよマジで


21:50 だから

21:50 お前に選択権無いから

21:50 こっちこい

21:50 それが無理なら県境まで拾いに行ってやる

21:50 待ってろ


21:51 無理だって

21:51 もうどうにもならない


21:51 知るかお前の都合なんか


21:51 お前の気持ちは分かったから

21:51 もうやめてくれ


21:51 断る

21:51 お前捕まったら俺遊び相手いなくなるだろ

21:51 俺は俺の利害でやってる

21:52 勝手に「お前のためにやってる」みたいな物語作り上げるな

21:52 気色悪い


21:52 悪かったな


21:52 お前包丁しか持ってないんだってな


21:52 果物ナイフだよ


21:52 どっちでもいいわ

21:53 幸か不幸か「錯乱した親族がー」みたいになってるわ


21:53 報道が?


21:53 ヤフコメが


21:53 ヤフコメの話なんか犯人にすんな

21:53 ゴミしかいないだろあんなの


21:53 一応そんなイメージだから警官も突入とかは無い感じらしい?

21:53 分からんけど


21:53 そうか


21:53 だから今はもうとにかくその場を離れろ

21:53 一旦逃げろ

21:53 逃げ続けるか自首するかはまず俺んとこ来てから決めろ

21:53 自分の母親に手をかけるなんてバカなことはやめろ

21:53 聞いてんのか?

21:54 コラ

21:54 無視すんな

21:54 あ

21:54 てめー


===


21:56 よくもブロックしてくれたなコラ

21:56 毟る砂

21:56 コラ


21:56 野球実況用アカウント使ってまでDM送ってくるかねフツー


21:56 何でも使うわこんな状況なら


21:56 で

21:56 なに

21:57 まだなんか用あんの?


21:57 お前、まだ動いてないよな


21:57 回りくどい言い方だな


21:57 なんだその言い方


21:57 いつものノリで「殺ったか?」て聞きゃいいだろ


21:57 正気かお前

21:57 いよいよ本当に気でも触れたか

21:58 人の命かかってんのに


21:58 なんだ

21:58 いつもの対戦は命かかってなかったってコト?


21:58 バーカ

21:58 対戦にかけてんのは命じゃなくて人生だよ


21:58 言うほど人生かけてたか?


21:58 命は仕事の方に持ってかれてる


21:59 蘊蓄があるわ


21:59 からかうな


21:59 いや本気でそう思った

21:59 俺からは一生かけても出てこない答えだなと思ったわ


22:00 どうでもいいんだよ俺の話は

22:00 お前この後のこと考えてんのか?


22:00 考えてるよ


22:00 いや考えてねーだろ

22:00 一人で逃げ切れるわけもない

22:00 考えなしに突っ込んでヘラヘラするだけなのゲームと一緒だマジで


22:01 お前

22:01 俺がこのまま何もしない前提なんだな


22:01 当たり前だろ


22:01 なんでだ


22:01 第一俺はお前がなんで立てこもってんのかも知らねーよ

22:01 だからやるもやらないも何するつもりかも知らねーよ

22:01 母親と一緒に立てこもってんのは知ってる


22:02 質問の答えになってねーよ


22:02 俺の知ってるお前はそういう人間じゃないというだけ

22:02 悪いか?


22:02 ゲームのアカウント相互フォローなだけだろ


22:02 十分だろ


22:02 十分じゃねーよ


22:03 俺にとっては十分なんだよ

22:03 遊び相手の家庭事情知ってて何の意味があるんだそんなもん

22:03 知りたくもねーわ

22:03 でもそれ以外のところで十分分かってるからそれでいいんだよ


22:03 十分じゃねーよ


22:03 なんだお前こそしつけーぞ

22:03 馬鹿の一つ覚えみたいに


22:03 俺最近そんなゲームやってるか?


22:04 やってねーよ

22:04 俺はそれもムカついてる

22:04 やれよ

22:04 今度こそ


22:05 出来ねーんだよ


22:05 出来ねーってなんだよ


22:05 出来ねーは出来ねーだよ


22:05 だからなんで出来ねーんだよ


22:05 俺の全部がゲームで出来てるわけじゃねーからだよ


22:06 そんなん誰だって一緒だろ


22:06 お前


22:06 なんだよ


22:06 いや

22:06 お前がそう言うとは思わんかったから


22:06 はぁ?


22:07 お前は

22:07 むしろ「全部ゲームにしろ!」って言うタイプだと思ってたから


22:07 俺だって生きてんだよ


22:07 そうか


22:08 そうだよ

22:08 お前が生きてることも知ってるよ


22:08 そうか


22:08 お母さん

22:08 見てられんのか


22:11 ああ

22:11 ダメだ


22:11 そうか


22:11 ああ


22:11 でもやめろ


22:12 そうだな


22:12 いつからだ


22:12 なにが


22:12 いつやろうと思った


22:12 立てこもりをか?


22:13 そりゃそうだろ


22:14 さっきだ


22:14 そうか


22:14 ああ


22:14 ダメだと思ったか


22:14 ダメだと思った


22:14 先が無いのか


22:14 先も無い


22:14 そうか


22:15 そうだ


22:15 俺に相談するという手はあったか


22:15 なかった


22:17 なんでだ


22:19 お前にとっての俺という存在を守りたかったからだ


22:20 大きなお世話だなマジで


22:20 自己満足だからそれ以上言うのやめてくれ


22:21 俺にとってのお前はな

22:21 ずーっと無理してヘラヘラしてる気の良いオタクだよ

22:21 無理して悪態ついてる気の弱いオタクの俺とそう変わらんか


22:21 お前もだったか


22:21 俺もだ


22:22 お前のところに逃げたら、その先どうなる予定だった?


22:22 どうにもならない

22:22 ただ感情に任せて強気で喋ってただけだから

22:22 こっちに来ても、ダメなもんはダメだ

22:23 匿ってやれるほど、俺には何もない


22:27 考えなしに突っ込んで取り合えずキレておくのゲームと一緒だマジで


22:27 そんなもんコピペするのに人を待たせてんじゃねーよ


===


22:27 今更聞くようなことじゃないのかもしれんけど

22:27 お前、家族何人いる


22:27 マジで今更だな


22:28 ほっとけ


22:28 報道見ろよ


22:28 まだそこまではやってねーよ


22:28 母親だけだ


22:29 友人は


22:29 お前いれていいか


22:29 いいぞ


22:29 ……分からん


22:29 そうか


22:30 なんだよこの最悪な質問


22:30 お前が俺をブロックしたのは正解だったかもな

22:30 結果的に


22:30 悲しむ人が少ないから的なやつか?


22:31 違う

22:31 ドラマとかでよくある故郷のお母さんがー的なやつだ


22:31 お袋はまだいる


22:31 そういう意味じゃねーよ

22:31 さっき警察から連絡きた


22:32 それ、言っていいのか


22:32 さぁ?


22:32 さぁって……


22:32 お前にマトモな友達がいなくて困ってんだってさ


22:32 なんだそれ


22:32 そのまんまだよ

22:33 大体こういう立てこもりの時って親類とか友人とかが

22:33 「これ以上罪を重ねるのはやめてー」って声掛けやるだろ


22:33 あー

22:33 犯人が「うるせー俺を見捨てやがった癖に!」って逆上するヤツ?


22:33 それお前が言うのか


22:34 ジョークじゃん


22:34 根暗なオタクのそういうジョーク怖いからウケないって覚えとけ


22:34 覚えとくわ


22:34 お前友人いなさ過ぎて警察も誰に説得させりゃいいか分かんないってさ


22:34 最悪すぎる


22:34 こんなん伝えてる俺の身にもなれよ


22:35 はじめてお前にすまんなって気持ちになったわ


22:35 いいけど


22:36 じゃなに、お前さっきのは警察介しての説得だったってことか?


22:38 なワケねーだろ

22:38 警察からのDM既読スルーしてるし


22:38 お前警察からのDMまで既読スルーすんのかよ……


22:38 「何時から部屋建てます」以外は全部面倒クセーから無視だ


22:38 そういうヤバさは無自覚にあるんだよなお前って


22:39 うるせー


22:39 何

22:39 結局このDMも警察に見張られてるよってそういう忠告か?


22:39 いや見張られてるってワケじゃないと思うが


22:39 じゃなんだよ


22:45 何とは言わんけど、気をつけろよ

22:45 お前のSNSの相互フォロワーに警察が声かけてる

22:45 相互ってことは=友人だろうって

22:45 そういうもんじゃないと俺は思うんだけど


===


22:50 まぁお前相互フォローすら全然いないから無駄な心配かもしれんけど

22:50 おい

22:50 もう見てないか


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

対話 赤野工作 @Alamogordo

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る