対話

赤野工作

Misuno@Aimスペシャルフォース垢33245672

20:05 ヤジさんさ


20:05 なに?


20:05 こんなときに言うことじゃないってのは分かってるんだけどさ


20:05 うん


20:05 またさ

20:05 昔みたいにゲーム遊べばいいじゃなす¥いすか


20:05 なんて?


20:06 ミスった

20:06 いいじゃないすか


20:08 俺が言うのもなんだけど

20:08 お前イカれてんのか?


20:09 いや真面目真面目


20:09 真面目に言ってんならもっと怖いよ


20:09 ヤジさんと相互になったのいつだっけ?


20:10 ミスノ君、元々青野のニコ生の視聴者でしょ?


20:10 あー青野配信か。


20:10 確か青野が電玩2エクステンドの大会やって、そこからじゃない?


20:11 あー確かにそうだったかも、てことは17年前?


20:11 もう17年前かよ


20:11 ヤジさんに勝った僕が次の試合でボロ負けしてヤジさん怒ったヤツね


20:11 お前の負け方が酷いから連鎖的に俺がクソ雑魚扱いされたからね


20:11 それで相互フォローか


20:11 いやそれで一応お互いのことは知ってたけどフォローとかはしてなくて

20:12 コミケの帰りに俺が秋葉原行くってなって

20:12 それでミスノ君も秋葉原のゲーセンいますよってなって

20:12 じゃあ会うかーってなった時にフォローした気がする

20:12 だからフォローはミスノ君先じゃない?


20:12 今の話の流れヤジさん先僕の事フォローしてません?


20:13 いや、お前が先フォローしてた気がする……

20:13 まぁどっちでもいいわ今更

20:13 しかし17年て

20:13 歳食ったわけだよ


20:13 僕いまだにヤジさんオタクのお兄さんってイメージですもん


20:13 まぁ会った頃は実際そうだったわな


20:14 逆に俺はミスノ君のこと未だに長野の高校生キャラだけどね


20:14 もう東京の方が長くなるんだなこれが


20:14 吐きそうだわ


20:14 言って俺当時とやってること変わってる気も無いですけどね


20:15 それはある

20:15 ミスノ君くらいかもしれん

20:15 ここ17年でTLで話してること変わらんの


20:15 そんな人がAimのギャルゲーの話しかしてないみたいな


20:15 してねーじゃねーか

20:15 実際


20:16 してないかも


20:16 してないよ


20:16 でもそれは新作ずっと出ないAimに責任がありますからね


20:16 それはある


20:16 新作出る出る詐欺通り越して新展開あると逆に詐欺られた気分になる


20:16 Vデビュー企画とかあったじゃん


20:16 あれやばかったすもん


20:16 何が?


20:17 スパチャの老い


20:17 弄っちゃダメなやつでしょ


20:17 いや本当ヤバかったんですって、老いが


20:17 なんか「正直VについていけませんがAimのはなんとか見てます」みたいな


20:17 泣けてくる


20:17 「金の使いどころがまだあってよかった」で5万円ポイーとか


20:18 歳食って金使うにも体力がいるようになったパターンね


20:18 あれはAimファンの”老い”を可視化するからやめて欲しかった


20:19 人間なんだから、仕方ないだろ

20:19 ずっとAimの話してるお前も似たようなもんじゃねーか


20:19 さっきは「TLで変わらず若い」みたいなこと言ってたじゃないすか!


20:19 変わってないとは言ったけど、若いとは言ってねーよ


20:19 長野の高校生キャラでしょ!


20:20 お前は

20:20 足立区のリーマンだよ


20:20 急に梯子外された気分


20:20 お前が勝手に梯子昇ったんじゃねーか


20:20 勝手にて


20:24 いや

20:24 ごめん


20:24 なんすか急に


20:24 違うなって思ったから


20:24 なにが


20:25 お前が勝手に梯子登ったんじゃなく

20:25 俺が勝手に梯子登らなかったんだわなって

20:25 思ったから


20:25 なんの話?


20:25 梯子の話


20:26 分からん!


20:26 いやミスノ君の言う通りなんだって


20:26 なにが!?Aimの商品展開の話?


20:26 Aimが新作出さないのも、まぁ、広く言えばそう


20:26 Aimが新作出さないのはAimオタクがぼったくりの缶バッジ買うからでしょ?


20:26 ミスノ君あの缶バッジ買ってんの?


20:27 買ってますよ

20:27 他に買うもんもないし……


20:27 俺が言うのもなんだけど

20:27 お前イカれてんのか?


20:27 「いや真面目真面目」って言ったほうが良いすか?


20:27 「真面目に言ってんならもっと怖いよ」コピペしてたわ

20:28 いやでも、実際そうだと思うよ

20:28 お前らは梯子を登ったってこと


20:28 なんすかさっきからそれ……


20:28 Aimファンはそれを買えるファンだってこと

20:30 実際お前、今Aimが何十時間もかかるADV出したところで

20:30 それを二十年前と同じテンションでやれるかって話で


20:30 やれるもん!


20:30 やれねーって

20:30 いやミスノ君はやれるかもしれんけど


20:30 やれるって!Aimファン舐めんといてくださいよ!


20:31 舐める舐めないの話じゃないから

20:31 Aimオールスターのログインポイント貰うのすら億劫だっただろ


20:31 僕は毎日ちゃんともらってました!


20:31 サービス終了間際とか俺とミスノ君とオガちんだけだったじゃん


20:31 ハイエナさんもいたから……


20:31 どいつもこいつもロクなもんじゃないな

20:32 まぁでも立派だと思うわ


20:32 そんなん

20:32 ヤジさんが一番そうでしょ


20:32 なにが?


20:32 いやそんなん言ってるヤジさんが一番ちゃんとマメに遊んでたじゃんって話


20:33 ああ

20:33 そうだな

20:33 でもそれはお前の言う通りだから

20:33 俺まだ「オタクのお兄さん」やろうとしてたから


20:33 いいことじゃないすか

20:34 今更ですけど

20:34 あとそれこそ僕が言うのもなんですけど

20:34 僕のタイムラインで二十年前から一番変わってないの

20:34 やっぱ僕よりヤジさんだと思いますよ

20:34 僕はヤジさんのそういうところは本当尊敬してて

20:34 ヤジさんに引っ張られてAimの話してるところあるんで


20:35 お前がぼったくり缶バッジ買ってんの俺のせいにすんな


20:35 真面目に話してんのに伝わらん人だな


20:35 いや

20:35 伝わってるよ

20:35 ありがとう


20:36 なら昔みたいにゲーム遊べばいいじゃないすか


20:36 やりましょうよ、なんか、久しぶりに


20:36 何を?


20:37 最近何やってましたっけ?

20:37 この間出たTCGのヤツやってましたよね?


20:37 やってた

20:37 けどもうやめてる


20:38 はや


20:38 ついてけんのよ、おっさんには展開速すぎて


20:38 しゃーない


20:38 でももうやれんよ


20:38 いや、まだ大丈夫ですって

20:39 あれは、Encoreは?


20:39 めもりが配信でやってたやつ?


20:39 そうそう、あれハイエナさんもやってますよ


20:39 やってもいいけど、PS4無い


20:39 故障?


20:39 いや

20:39 売った


20:40 え

20:40 売っちゃったの!?


20:40 売った、もうやるもんも無いなーと思ったし


20:40 PS5買えんし?


20:41 PS5買えんし

20:41 先読みすんな


20:41 ごめんなさい


20:41 でももうやれないって

20:41 悪いけど


20:43 いや、そんなことないっすよ

20:43 また買えばいいし、なんだったら譲りますし


20:43 いやそういうことじゃなくて

20:43 最後まで気遣わしちゃって悪いね


20:43 気遣ってないです

20:43 ただゲーム一緒にやろうって話で

20:44 ゲーム誘うのに気遣うとか遣わないとかあります?


20:44 ありがとう


20:45 御礼は本当やめてください


20:45 お前が俺の立場になったら「ありがとう」って言うよ


20:45 そうかもしれんけど


20:45 まぁ贅沢言うならもうちょい早く誘ってくれてたらやれたけど

20:45 今はもう、無理だって

20:45 「そんなことない」って言ってくれる気持ちは

20:45 本当

20:46 ありがたいけどね


20:46 やめましょう

20:46 マジで


20:46 なにを


20:46 御礼いうの


20:47 そっちか


20:47 そっちです

20:47 なんかもう耐えられない

20:47 「これで後腐れなく」みたいな感じがして


20:47 (* ´艸`)クスクス


20:47 絵文字古いな~


20:47 古いか~


20:47 絵文字が老いてる


20:47 残念だけどもう「オタクのお兄さん」じゃないからな俺も


20:47 オタクのおじさん?


20:48 いや

20:48 単なるおじさんだよ

20:48 「オタクのお兄さん」やってたおじさん

20:48 やろうとしてたおじさん

20:48 でも頑張ってやるようなことじゃないし

20:48 そんなアイデンティティ頑張ってやりだしたら終わりだろ

20:48 やらなくてもいいんだって分かったおじさん


20:50 やめましょ本当

20:50 きついっすわ

20:50 自分で自分からゲーム取り上げてどうすんすか


20:51 取り上げてないよ


20:51 とりあげてますって


20:51 やらんでもよくなっただけ


20:51 何が違うんすか


20:51 なんとなく


20:51 なんとなくで誘ったゲーム断られるの納得いかない


20:51 それは分かる


20:52 じゃあやりましょうよ

20:52 別にいつになってもいいし

20:52 「もうやらない」は、秘境ですよ

20:52 秘境

20:52 卑怯


20:52 落ち着け


20:52 落ち着かせてほしい


20:54 まぁ

20:54 でもね

20:54 俺、自分で自分を頑張った方だと思うよ

20:54 ちゃんと面白おかしくやれてきたと思う

20:54 「面白おかしく見せてた」って気もなかったし

20:54 そこはちゃんと自信持って言える

20:54 これまでの人生間違っては無かったな、って思う


20:55 ゲームに「救われた」「救われなかった」みたいな話なら聞かないすよ

20:55 聞くだけでムカつくんで


20:55 ゲームでポエム書いて金貰ってるゴミどもと一緒にすんな


20:56 ならなんなんすか、「ゲームを卒業」?


20:56 その手のこと言ってる奴は大抵自分が老いたことにすら気付いてないゴミだろ


20:56 じゃあ断る必要なんてないですよね

20:56 やりましょ


20:57 無理な約束は出来ない


20:58 だんだん腹立ってきたすわ

20:58 なんなんすか


20:58 ありがとう


20:58 御礼はやめてってさっき言いましたよね


20:58 Twitterのアカウント特定されてる?


20:58 まだされてないです


20:58 まぁ特定されたならもう凍結されてるか


20:59 関係ない話やめてくださいよ


20:59 これが関係なくてなにが関係あんだよ


20:59 今は俺がゲーム誘った話についてのイエスオアノーでしょ


20:59 お前アカウント特定されたわけでもないのになんで俺って分かったの

20:59 本名教えてなかったよね?


21:00 なんとなくです


21:01 なんとなくで身バレしてんのこそ納得いかない


21:01 リプこそ最近してませんでしたけど

21:01 ツイートずっと見てたし

21:01 それに今日で決まるって、ずっと言ってたから


21:02 あー

21:02 それで分かったのか


21:02 なんとなく

21:02 あとヤジさん、岐阜の人でしょ


21:02 知ってたんだ


21:03 ゲームのオン対戦の時とか、地震の話とかでなんとなく

21:03 で、ニュース見たら、岐阜だったから


21:03 うかつなこと喋れんな、今更だけど


21:03 僕でそれくらい分かってるんだから

21:03 このDMdatte

21:04 このDMだっていつまで続けられるか分かんないすよ

21:04 だからもう本当やめましょうよ

21:04 昔みたいにゲームやってそれでいいじゃないすか


21:05 ミスノ君


21:05 はい?


21:05 お前、もしかして俺の友達だった?


21:05 友達は友達に友達だよなんて言わんでしょ


21:05 そういうもん?


21:05 そういうもんですよ


21:06 もうちょっと早く知ってたらね


21:06 またその「これで後腐れなく」みたいな言い方!


21:06 悪い

21:06 ちょっとこれから母親に最後のメシ食べさせなきゃいかんから

21:06 一旦これで終わりにしとくわ


21:06 え

21:06 ちょっと

21:06 まだ答え聞いてないですけど

21:06 ヤジさん?

21:06 おい

21:07 ヤジさん?


21:09 誘ってくれてありがと

21:09 また

21:09 気が向いたら遊ぼう


21:09 なにそれ

21:09 ヤジさん

21:10 こんなのってありすか?

21:10 気が向いたらやるって

21:10 やらないってことでしょ

21:10 おい

21:10 ハゲ

21:10 いい加減にしろよ

21:11 おい

21:11 ちょっと

21:11 返事して

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る