「それじゃあ、今日はありがとうございました。」

「こちらこそ。あ、よければ受験終わったら連絡してよ。」


偶然が重なってもたらされたノノとの懺悔会は、お互いが次の行動を決めたところでお開きにすることにした。幸也は明日も仕事、ノノは受験生だ。あまり長居も出来ない。


「はい。連絡先って……」

「今まで通りダイレクトメールでいいけど……あ、待って。」


財布から名刺を出して、ノノに渡す。


「これ。電話ならこっちに。」

「ありがとうございます。」


ノノが名刺に目線を落として、なるほど、と呟く。


「幸也、って漢字こう書くんですね。だからサチさんだったんだ。」

「『さちなり』。幸せですって意味……って親が言ってた。名前負けだよねぇ。」


眉を下げた幸也に、ノノが小さく首を振った。


「これから、ですよ。」


店を出て進む方向を尋ねれば、ノノの家は駅と反対方向だった。それじゃここでさようならだ、とお互い会釈する。


「それじゃあ。」

「うん、頑張ってねノノちゃん。」

「……彩花、にしてもらってもいいですか。」

「ん?呼び方?」


首を傾げれば、彼女が小さく頷く。


「のの、って前から呼ばれてたんですけど。ネットで使おうと思った時に、カタカナにしようって思って。流されてるみたいでしょう、カタカナで『ノノ』って書くと。私、らしいなって。」


一度息をついてから、ノノは幸也に笑いかけた。


「もう、流されたくないから。」

「うん、分かった。」

「あの……配信、待ってますから。」


そう言って、彼女はくるりと背を向けた。しばらく立ち止まったまま、幸也は彼女の背中を眺めた。逡巡の後、大きく息を吸う。


「彩花ちゃん!」


彩花が振り返って、首を傾げた。一瞬だけ通行人が二人を見て、また興味なさげに目を逸らす。


「『また』ね!」


彩花の目が見開かれるのが少し離れていたけれど良く分かった。すぐに、その顔に満面の笑みが広がる。


「はい。必ず!」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

トラウマ持ちの探偵といじめっこの高校生が半生を語り合う話 黒い白クマ @Ot115Bpb

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ