前向きな主人公を応援したくなる

 ヤングケアラー問題を扱っているものの、主人公の優しさや前向きさのお陰か、デリケートな話なのに不思議と重すぎない作品になっています。

 介護にはネガティブな感情がつきものだと思います。ですが、主人公は前向きで、とても温かい心を持っているのが印象的でした。

 丁寧な描写で、緑のたぬきの魅力も同時に伝わってきました。

 さらに、緑のたぬきの味変する食べ方が書かれている点も面白かったです。私もやってみたいと思いました。

 とにかく綺麗な文章だからか、すっと情景が浮かぶようで、とても読みやすかったです。

 鉄也とのシーンは、ささやかな日常の中に青春を感じられて、ほっこりしました。

 この作品を読んでいると、幸せの形はそれぞれだと思わされます。皆と同じ道だけが幸せではないと。

 前向きな主人公を応援したくなりますね。

その他のおすすめレビュー

津村 果実さんの他のおすすめレビュー8