応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第63話への応援コメント

    俗物が多過ぎてな

  • 第61話への応援コメント

    御者が雇ったと書いてあるだろ。
    モンスターや盗賊の出る世界で移動速度も遅く座席もむき出しな乗り合いバスみたいなもんだから雇われてるのが普通でしょ。

  • 第44話への応援コメント

    主人公がまったく絡まないままざまぁってパターンは今までにない展開で面白い。

  • 第42話への応援コメント

    作品に関係ない他者を煽る人も煽った相手以下だと思った方が良い。

  • 第39話への応援コメント

    カリスマスキルの最大の利点って数を従えさせられることだと思うんだけどな。
    手駒が減れば減るほどに選択肢が削られてくわけなんだが、面倒くさがりで頭が悪いから能力半減してる。

  • 第30話への応援コメント

    他の小説やゲームと世界観が当てはまらないなら相応の納得させる説明が必要。
    基本的に詳細が無ければ他からの知識が基準となる。詳しく書けってことではなく、つぶやき程度でも書いとけば誰も突っ込まない。

  • 第29話への応援コメント

    足手まといがいるにせよ、ゴブリン程度で足枷になるとか主人公弱すぎない?
    まさか上級が一番弱い魔法?同系統の初級魔法使えば良いじゃん。ゴブリンは雑魚なんだよね?この世界の冒険者大丈夫?

  • 第28話への応援コメント

    魔王討伐者が魔法を使うとは言えゴブリン程度で…主人公をずっと放置して設定忘れたとか?もう一度設定をしっかり考えてみた方が良い。

  • 第24話への応援コメント

    隠してたのにカリスマスキルって言ってるし…聞いたスキルも覚えてないし頭悪過ぎ。戦闘力もなく頭悪いとか単純に周囲に迷惑なだけな屑スキル。

  • 第19話への応援コメント

    自身のスキルが効かなく相手のスキルもわからない状況で強気に出るとか馬鹿丸出し。少しは自身単体では役立たずと認識した方が良いんだけど、狭い世界で築き上げたちんけなプライドが目を曇らせてるんだろうな。

  • 第13話への応援コメント

    最初の魔法をスキルだと思ってる時点で魔法知識に関しては素人レベル。
    送還魔法に関して召喚者によって違うのなら説明は入れとくべき。

  • 第11話への応援コメント

    なんか寝起きで他者からの情報をちょっと聞いただけで同じ異世界と判断するのは…何かしら断定した理由なりを書かないとご都合だけでごり押しするのは無理がある。

  • 第10話への応援コメント

    敵にまで効力あるならまだしも、カリスマだけなら役立たずでしょ。まとめ役は必要だろうけど指揮能力が低ければ戦闘では役立たないし、屑召喚者からしたら自国の民まで洗脳する可能性あるわけだから真っ先に消されるんじゃない?で、こいつの言動的に無能タイプ。


  • 編集済

    第9話への応援コメント

    主人公が起きてたら屑召喚者が瞬時に殺されて終わる話だな。どれだけ強かろうとナメプしてたら殺されるわ。

  • 第7話への応援コメント

    物語でイキってられるの今のうちだからな。
    楽に死ねないでしょこの屑。

  • 第6話への応援コメント

    ここまでの話で2話分くらいか…100話あっても一時間程度で読めるな。

  • 第3話への応援コメント

    あらすじレベルの短さ…

  • 第10話への応援コメント

    一致団結しなきゃ!→追放する!

    ダブスタゲスの極み。

  • 第7話への応援コメント

    阿呆だろのの王様

  • 第63話への応援コメント

    なんか展開が一方的で笑けてくる

  • 第62話への応援コメント

    もういいよめんどくせーな。

    馬鹿なんじゃないの。

    いいって。
    本当にもう西村くんだっけ?

    いいって。

    面倒くさいって。
    主人公に至っては成長してないし

    なんだろう馬鹿なのかな?

  • 第48話への応援コメント


    題名
    クラス転移してスキルを得たクラスメイト達が異世界で好き勝手やっているようです。主人公は主人公で気ままにやらせてもらうのです主人公はクラスの陰キャに譲ります。

    っていう題名がいいと思うよ。

  • 第63話への応援コメント

    この作品はもう完結しました。

  • 第58話への応援コメント

    え、もしかしてこの作品に登場する人だいたいみんな馬鹿?

    あと、西川も主人公もツメが甘い
    やるならちゃんと殺らないと……

  • 第42話への応援コメント

    西川くんあんまり好きじゃないかも

  • 第39話への応援コメント

    有馬裕也 きらぁい


    この名前に他の文字をくっつけたくないぐらい嫌いやわ……


  • 編集済

    第38話への応援コメント

    あ、これ絶対一回読んだことあるわ……

    だって『身体強化で右腕巨大化』読んだことあるもん……

    でも何回読んでも『右腕だけ巨大化』はイメージしたらちょっとカッコ悪いな……

    なんかもっと筋肉の繊維が細かく?というか細くなる感じの方がカッコよくね?

  • 第27話への応援コメント

    あれ、いよいよこの小説が読んだことある可能性が高まってきた……

    『麗子がご飯貰えんくて憔悴して……』のところなんか読んだ記憶が……


    この作品なろうにも掲載されてたり……?


  • 編集済

    第22話への応援コメント

    クズゴミカス裕也きしょい

    女を犯すことしか頭にない奴なんてサイテー


  • 編集済

    第18話への応援コメント

    今日のご飯を集めてこいって……?

    ……わかった

    ーーーとってきたよ!蝉、蜘蛛、ミミズ、バッタ、コオロギ……etc.
    全部食べられるよ。しっかり残さず食べようね
    自然の恵みに感謝しようね。君の為にとってきたんだから……


    日本にもうすぐ昆虫食が!? っていうかもう既に……

  • 第13話への応援コメント

    もしかしなくても一ノ瀬くんってめっちゃバカ?
    学習能力ない系?
    本当に異世界召喚二回目ですか?
    うざい王女のテンプレ行動面白い

  • 第31話への応援コメント

    ⤵︎ 仰る通りですが、基本的に人は承認欲求が高いものですので、その他大勢に同調してしまうんですよね。
    客観的に見たら、その結論には至りますが上記の傾向が強い人はそうなってしまいます。
    悪い事ではないですが、仰ってることも正論なので作者の方がスルーを通せば、何とかなると思います。

    作者様、面白いです
    矛盾なんて気にしてたら、小説読めませんので私は頭を空っぽにしていつもこういう物は読んでいます。
    これからも頑張ってください。

  • 第13話への応援コメント

    う~ん

    さっさと半殺しにしないのが大甘ですね~

    てか、コレで元勇者?

    簡単に出し抜かれるとか…情けね~

  • 第10話への応援コメント

    うわ〜下衆野郎にカリスマなんか与えるなよなぁ~

    召喚てか誘拐犯も下衆だったし、カリスマ持ちも下衆野郎なんて…既に終わってんねコレ。

  • 第7話への応援コメント

    デターッ

    下衆展開が〜

    てか普通に強いなら自分で何とかしろよな誘拐犯さん〜

  • 第6話への応援コメント

    そうそう〜

    そもそも論として、勝手に誘拐して助けろとか…何様?って感じるのが普通。

    双方では無く一方的な展開で納得するのはアタマが弱いマヌケだけでしょう~

  • 第5話への応援コメント

    外面は美人でも中身は単なる誘拐犯だからなぁ~

    そもそも自分達の世界の事は、自分達で解決しろと言いたいね~

    その結果として滅んでも自明の理でしょ~

    弱肉強食は世の真理だよ~他の世界から勝手に誘拐するとか論外ですね~

  • 第3話への応援コメント

    ん?

    てか、各エピソードの量が…少なくネ?

    コレ…マジなのか?

  • 第1話への応援コメント

    最初からコレか~

    そもそも異世界召喚って単なる誘拐ダヨネ〜

    しかも自分達で何もしないで他人任せとか…普通に人間の屑だよなぁ~

  • 第63話への応援コメント

    勝也!お前生きとったんか!!
    いつかの回想ぶりですね!

  • 第57話への応援コメント

    んん?主人公スキル持ち?
    タイトルが……

    それにしても、西川のスキル効かないとか流石主人公!!

  • 第51話への応援コメント

    真の主人公はいつ出てきます?
    主人公西川はもういいです…

  • 第39話への応援コメント

    黒崎さん連れてきてるの?!
    ろくに動けないだろうから誰よりも足手まといだよね?
    内心始末したいのかな!!!

  • 第32話への応援コメント

    8メートルの熊を拳一発で胴体に穴開けるとかすごくない?
    数匹いたとはいえ、ゴブリンに苦戦してた奴と同一人物だよね??

  • 第43話への応援コメント

    とりあえず支配はしてないよな。

  • 第35話への応援コメント

    こんなにステータス高かったらちょっと前の戦闘はなんだったんだ。

  • 第21話への応援コメント

    「これがあれば、異世界チーレムだって夢じゃない…!」
    修正。これがあれば、異世界ハーレムだって夢じゃない…!

  • 第63話への応援コメント

    更新無いなぁ‥

  • 第11話への応援コメント

    もう少し話の流れを整えてほしいな。

  • 第63話への応援コメント

    一ノ瀬本人に効かなくても、一緒に行動してる人には通用するから、一ノ瀬のほうが不利にはなるな…
    新田守るためにはそばにいないといけないし!魔法で防衛か…
    東雲?と一ノ瀬のレベル差や手数次第か…
    一度戻った者と、ずっとこの世界にいたものの差が、どう影響するか。

  • 第37話への応援コメント

    さすがに設定がザル過ぎる

  • 第13話への応援コメント

    前回、相当ひどい目にあったであろうに簡単に逃すとは…
    これは間抜けと言われても仕方ないなぁ
    ちょっと設定変えた方がいいかもね

  • 第12話への応援コメント

    >ぶしゃぁあああと切り口から鮮血が勢いよく吹き出した。

    ↑ 腕だと(ぶしゃぁ)とはならないと思うけどな

  • 第11話への応援コメント

    同じ所ってなぜわかる?

  • 第8話への応援コメント

    王女(チッ!見せしめはこいつにすればよかったか)

    とか思ってそう


  • 編集済

    第7話への応援コメント

    >ボトリ、と。
    愛莉の首が胴体から離れて地面に落ちた。
    ↑ 人形の首じゃないのだから、ボトリは無いんじゃね?
    身体は倒れないのか?
    床じゃなくて地面なのか

    とまぁ突っ込みどころはあるが、面白そうだから次いくべw


    追記 あ、地面の上なんですね森の中?

  • 第1話への応援コメント

    話をしている間に動けないのか?
    魔法で攻撃とかも出来そうなのに・・・
    魔法陣を壊して失敗させるとか・・・いや、万が一おちゃめな冗談でしたーがあって、お前が壊したから送り返せなかったよん(嘘だろうが)も困る。
    まあ、話が進まないのでページをめくるよ

  • 第60話への応援コメント

    誤字報告
    分け合って周囲に溶け込めていないというか→訳有って

  • 第49話への応援コメント

    長い…こんなにモブの話を長くする必要性

  • 第63話への応援コメント

    自業自得

  • 第63話への応援コメント

    >「可哀想に。怪我してるじゃないか。質問に答えてくれたお礼に直してあげるよ」

    ✕直して
    ○治して

  • 第63話への応援コメント

    それでも行雄ならやってくれる


  • 編集済

    第63話への応援コメント

    ドミネーターでスキルと関係ないこっちの一般戦力で数の暴力されたうえで本人が襲って来たら普通に負けそうな気がする……ヤバイのでは?

  • 第63話への応援コメント

    強奪スキルは超強力だけど、スキルキャンセラーに対してはキャンセルされるので奪えないし、奪った他のスキルも効かない。結局のところ、スキルじゃなくて、武術による近接と魔法の戦いにしかならないってところがライバルとしては良き。

  • 第63話への応援コメント

    しののめ(東雲)、たかなし(小鳥遊)、なろうやカクヨムでよく見る名字

    スキルキャンセラーの時点で相手に向かっては使えないから奪うことも出来ない
    設定変えた方が良いかも

  • 第39話への応援コメント

    この話から10話以上、しばらく主人公出てこない…

  • 第53話への応援コメント

    39話からこの53話まで主人公出てこないって凄いな。

  • 第62話への応援コメント

    ぶっちゃけ欲望に忠実なNTRマン西川主人公(笑)の方が好感もてるねw

    モブの方は新田を守るとか言っておいてガラの悪い男達を仕向けたり矛盾する行動が多いから嫌い
    というより守るという意味を履き違えてんじゃないかな?精神的苦痛をこじらせて男性恐怖症にでもなったら責任とれんのか?

  • 第62話への応援コメント

    色々ツッコミどころあるけど次の街まで何日かかるかなんて御者にでも聞けばわかることを調べようともしないのは無計画すぎでは?

  • 第62話への応援コメント

    自分が死んだことにも気づかない哀れなアンデッドになるだけだったりして…


  • 編集済

    第62話への応援コメント

    主人公幸雄!覚醒!!
    え?違う?

  • 第62話への応援コメント

    >新田と黒崎は助けを求めるように俺の方を見るが、俺は明後日の方向に視線を逸らした。

    ─控えめに言ってゴミ!これが主人公である。

    >誰かがモンスターを転移させたとでもいうのだろうか。この数を?走る馬車の前方にピンポイントで…?そんなことが本当に可能なのだろうか。

    ─実際に、王女かどうかはわからんが、心当たりしかないだろうに…どこかの王女さんは、千里眼使えて転移できて恨み骨髄だろうに…なぜ、名前すらでないのか…

  • 第62話への応援コメント

    行かした時点でわかってたけどやっぱりこうなったか。

  • 第62話への応援コメント

    もう幸雄が主人公でいいよ。
    一ノ瀬性格悪すぎて無理。

  • 第62話への応援コメント

    幸雄がんばれお前が主人公だ!

  • 第62話への応援コメント

    にっしんがんばれー😙

  • 第62話への応援コメント

    誤字報告

    分け合って一緒に行動してるだけで

    訳あって一緒に行動してるだけで

    あと、黒崎?だっけ
    セリフの「みょうね」は「妙ね」です

  • 第62話への応援コメント

    憐れな独裁者

  • 第62話への応援コメント

    頑張れ幸夫

  • 第24話への応援コメント

    結構カリスマが効いているフリだけの人がいるんじゃないの?

  • 第14話への応援コメント

    ギャグ路線なら千切れた片腕の方もプリオネみたいに再生してカテリーナ同士で争うとか?😝

  • 第59話への応援コメント

    「ええ、もちろん。命の恩人に仇なすようなことは
    絶対にしないと誓うわ」

    但し支配された場合は除くwww

  • 第58話への応援コメント

    ざまぁwww

  • 第41話への応援コメント

    どこの都城王土だwww

  • 第38話への応援コメント

    バランスwww

  • 第35話への応援コメント

    この世界のゴブリンは転移者にとっては雑魚でも
    現地人にとってはとんでもない強敵なんだなw

  • 第34話への応援コメント

    お約束キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

  • 第19話への応援コメント

    ヤりたい盛りの小山のボス猿かwww

  • 第14話への応援コメント

    よし!カテリーナが良い感じにポンコツだwww

  • 第12話への応援コメント

    ざまぁwww

  • 第3話への応援コメント

    一回目置き去りにされてたんかいっwww

  • 第61話への応援コメント

    >また有馬くんがわたしたちを操ろうとする保証はない。

     また有馬くんがわたしたちを操らないという保証はない。

    だと思います。

  • 第61話への応援コメント

    やっと主人公が追放されたか…

  • 第61話への応援コメント

    雇われた護衛はそんな態度取らんやろ。
    それ以前に主人公このキャラなら冒険者の護衛とか足手纏いだから雇わないやろ。
    一切必要ないエピソード無理に入れるのは愚の骨頂

  • 第61話への応援コメント

    なんでこのクラスの奴らやたらと支配したがるの。

  • 第14話への応援コメント

    OMOSHIRO

  • 第37話への応援コメント

    売られた喧嘩を買うのも良いですが、
    相手が勝った場合のみの約束をして、自分が勝った場合の条件を提示しないのは何故?

    それでは主人公が、バトルジャンキーでないかと、思います。

  • 第29話への応援コメント

    気になったから、こちらを覗いて見れば、
    やっぱりなぁ

    皆んな同じ様に思っていた。

    ウィンドカッターでスパスパ切れるのに、

    ワザワザ 上級の火魔法を使うなんて、
    見て見て 俺こんな事も出来るょ!

    なんか ドヤってる?

  • 第60話への応援コメント

    聖女覚醒か。

  • 第60話への応援コメント

    >見捨てられたから自分達は見捨ててもいいと思ってるならそもそも助けるなよ。

    新田がいなかったら助けてないだろうね、
    回想やたら長かった辺り昔見捨てられた事今でも引きずってるから
    あの時と違って自分を守ろうとしてくれた新田に対して甘くなってるフシがある、
    西川始末しなかったのも一応顔見知りではあるから目の前で殺したらショック受けるとか考えてそうだし