応援コメント

第29話」への応援コメント

  • 足手まといがいるにせよ、ゴブリン程度で足枷になるとか主人公弱すぎない?
    まさか上級が一番弱い魔法?同系統の初級魔法使えば良いじゃん。ゴブリンは雑魚なんだよね?この世界の冒険者大丈夫?

  • 気になったから、こちらを覗いて見れば、
    やっぱりなぁ

    皆んな同じ様に思っていた。

    ウィンドカッターでスパスパ切れるのに、

    ワザワザ 上級の火魔法を使うなんて、
    見て見て 俺こんな事も出来るょ!

    なんか ドヤってる?


  • 編集済

    手の内を見せたくないのはわかったウンウン
    .........あれ?渋々放ったその魔法(うぃんどかったー)、もう見られてるよね?

  • なろうに関わらず基本的に遠距離攻撃な相手を真っ先に倒すのがセオリーだと思うのだけど…
    しかも上級魔法で即死しないゴブリンって逆に強すぎる気がするw
    バランスガーw

  • 本編よりもコメ欄がおもろいの草

  • ちょっと展開が無理やりな感じがありますね

  • 他の感想でもさんざん突っ込まれてるみたいだけどちょっと主人公アホ過ぎないかなって
    最初に取り巻きを全滅させるために上級魔法を使うのならまだぎりぎりわかる
    森の中で火の魔法とか森林火災起きた時の事を何も考えていない最悪の選択だって事はとりあえず置いておくとしても
    ウィンド・カッターは一発で取り巻き全滅させられる威力があるのにウィザードは駄目なんか?
    相手もシールドを使うのでカッターは防がれて有効打を与えられないとかならそういう描写がないと「あ~、力隠しとかないと不味いわ~(チラッ カテリーナに見せたくないわ~(チラッ>口だけで隠す気ゼロ」ってやってるようにしか見えんよ?

  • 初級を多少強化して放てばイイやん。
    大した防御力もなさそうだし。

    と、思ったのは私だけ?

  • まぁ上級まで使えて力の一旦見せれば変な追ってとかも来ないだろうしまずまずいんでない?て感じですね
    ある程度力見せなきゃキチ王女何するかわからんし(^_^;)

  • 「火魔法を森の中では使ってはいけない。」はこの手のラノベでは主人公側の鉄則事項。限定的なファイヤーボールならまだしも、トルネードなど山火事大災害必須なんだが

  • >出来れば体術のみで倒したかったが、俺は魔法を使ってゴブリン・ウィザードをさっさと仕留めてしまうことにした。

    取り巻きを魔法で瞬殺したんだから、残ったウィザードは体術で倒せばええやん…

    なんだかんだ言いつつ、力を誇示したい、新田にいい所見せたいんすかね?

  • 手の内を晒したくない…からの、上級魔法ファイアトルネードで腹筋崩壊。

    強さのバランスが掴めないですが、きっと過去の魔王はゴブリンキングですね。


  • 編集済

    主人公の転移が2回目で、目標が元の世界への期間であれば、前回来た時と時間軸のズレ、拠点にしていた都市や仲間はどうなっているのか?とか一番最初に調べたくならないかなと思います。

    何の準備もなく王都に向かうよりよほど優先度が高いと思うんですが。

    あと主人公はウインドカッターで上位種も殺せなかったのかな。手の内見せたくないんなら少なくとも風属性の魔法使うとおもうんだけど。

    最後に自分みたいに外野は色々言うけど、この世界の創造主は作者さんなんだから、自由に色々書いてください。

  • ファイアトルネード

    ゴォォォォォォーーール!!!!!

  • 歩いた→次話へ魔法撃った→次へと何か一つ行動しただけで一話終わってない?流石に話が薄すぎィ!

    しかしこの主人公っぽい人これから一々何かする度にナメプして「カテリーナが〜」と内心で言い訳するのかな?雑魚ぐらい四の五の言わずにぶっ飛ばせばいいのよ…

  • 前話のコメント意識したように取って付けたようなゴブリン・ウィザードなんて敵じゃない宣言。
    コメント気にしすぎじゃない?キミくんがホントに書きたいお話書けてる?
    コメントに媚びるにしても我が道を突き進むにしても今は中途半端に思えるよ。
    皆、主人公が優柔不断って言うけど作者はよく自分を投影できてるじゃん。


    まあ、練習だと思ってやりたいようにやってみなー

  • やっぱり個人的には主人公は裕也かな。
    裕也は基本的に自分の欲望に忠実に動いてるだけなので、行動自体良くも悪くも一貫していてある意味ブレがない。
    良く言えば人間味がある。悪く言えばクズの典型だからこの先の展開がどうなるかワクワク。

    それに比べて元主人公君は矛盾だらけで、性格もどっちつかずな印象。
    目立ちたくないからの森で突発的な火魔法もそうだけど、カテリーナを気にしてるんなら火魔法なんて使う必要もなく、風邪魔法で仕留めれるなら、風と回復の魔法使いと思わせておけばいいし、強者キャラでいくならカテリーナなんか気にせずほっとけぐらいの豪気なキャラの方が爽快なんだが。

  • とりあえず殺せたのでヨシ!


  • 編集済

    Wow the main character is super strong w(°o°)w

  • 핑계 되면서 시작