応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 自国の王族を『王様』『姫様』と呼ぶ貴族や家臣……。いろんな作品で見かけることではありますけど、見る度に違和感すごい。

    しょっちゅう下町に出ては酒場に繰り出して平民たちに混ざって飲み食いするような王族なら、庶民や側近からはそう呼ばれるのも納得なんですけど、自国の貴族からは普通は『陛下』『殿下』だと思うのです

  • そんな国逃げ出しちまえ

  • 悲しき悪役は下手すると主人公やヒロインより人気出るよね

  • 第220話 【師匠帰還・2】への応援コメント

    誤字報告
     魔石【だった】魔力で出来た
     魔石【だって】魔力で出来た
     

  • エルフ達の【介護】に行ってくれ

    エルフ達の【補助】に行ってくれ 又は 【サポート】じゃないの?

  • まあ、リーザが俺を気に入った相手じゃなくて、作りたくないっていうなら他を当たるよ

    いつ、あたしがジンを気に入らないと言った? 金塊を持って来た時から、ジンが頼んだ物なら作るって決めてるよ。だからそのミスリル、渡しな

  • 見ていて感じたよ
    あんな溶鉱炉、素人が使ったら逆に素材全部台無しにしてしまうだろ

  • 世界で5本指に入る鍛冶師

  • 第53話 【元婚約者・3】への応援コメント

    ジン君、ごめんなさい!

    ッ!
    フローラさん、頭を上げて下さい
    今日来たのは、謝罪をされに来たんじゃなくて話をしに来たんですから

  • 第48話 【報告会・1】への応援コメント

    まあ、従妹だしね

    そうなんですか?

    ええ、ミリアーナのおばあ様が私のおじい様の妹なのよ

  • 第38話 【剣聖・3】への応援コメント

    お二人共、才能の塊のような方達ですね

    いやいや、こんなに才能がある方達を見たのは初めてですよ

    凄かったですね。実際に戦ってみて、二人共凄い才能の持ち主だなと感じました

  • そう言えば、ゲームの設定で
    そう言えば、ゲームの設定で
    そう言えば、
    そう言えば、
    そう言えばばばばばばばばばば

  • これって私達が強いのか、このダンジョンがレベルが低いのかどっちなんだろ……

    俺達が強いからだろうな

  • ただ俺の嫌な予感は、まだ薄々と感じている

  • まあ今の所は能力は隠す様に動いてるから、バレる事は早々ないとは思うけどな


  • 編集済

    説明欄の「男、女」がジンの淡々とした声で聞こえてくるわw

  • 第579話 【課題・1】への応援コメント

    Any idea when will the next chapter released? Thanks.

  • クロエとレンが姫様から貰ったスキル?能力?はステータスには反映されないのですか?
    1日1回、回復出来るやつ、聖女の加護?でしたっけ?

  • 睡眠の重要性!睡眠の重要性!うおおおおぉ!!

  • 第194話 【救世主・3】への応援コメント

    「鍛えてもいますけど、多分レベルアップが強くなって原因だと思います
    レベルアップで強くなったのが

  • 一番良い値が付く素材が……w

  • しかし本当にこの作者戦闘シーンは流しますね。嫌いなのかな。
    主人公は冒険者だし、まして魔王軍が迫ってきている設定なんだから、戦闘は当然としてあるよね。
    ファンタジーでもスローライフていうものもあるのだから、戦闘嫌いならそういう設定のテーマもあるのに、如何して、この設定だけ見ればハードモードの話にしたのでしょうね。とつい思ってしまった。


  • 編集済

    魔王軍をボコボコにしている人たちが今更「金級」の昇格テスト等する必要あるのと読者の一人として思ってしまうのですが・・・。
    ここで金級昇格をぶち込んで来た意図がもう一つわからない。この後のストーリー展開でその意味が分かるのかな。


  • 編集済

    今この魔王軍との戦を優勢的に進められ、話の雰囲気としてこのまま一気に決着がつくのでは、と言う時に冒険者の「金級への昇格」の話ですか。もう「ズッコケ」てしまいますよ。

    この物語では世界では魔王軍との戦いがあっても、世間ではのほほんとのんびりした状況であることを表現しているのでしょうかね。

  • 第193話 【救世主・2】への応援コメント

    情報屋がただで「ジン」の噂を広めてどの様な特があるのかね。情報屋は集めた情報を売ってなんぼの商売でしょう。意味がもう一つわからないな。
    と言うかこんな情報屋がいたなら、ゲームのストーリーと齟齬が出てきているのだから、もっと早く活用していてしかるべき。ゴブリン商人と同様にね。と思いますがね。
    まさか、ストーリー展開、行き当たりばったりじゃないよね。


  • 編集済

    第192話 【救世主・1】への応援コメント

    勇者の様にお披露目のパレードをしたわけでもないのに、名前だけならまだしもどうして顔まで知れ渡っているのでしょうね。マジックアイテムで写真でもあるのでしょうかね。不思議???

  • 第183話 【三カ月・3】への応援コメント

    主人公は死ぬような苦労をして強くなってきているのに、勇者は女とイチャラブして強くなるなんて笑っていしまうね。

  • この小説、あっちこっちに「伏線」らしきものをちりばめられてますが、回収できるのでしょうか。
    結構長編になってますので、あまり回収が遅いと「伏線」忘れられてしまい「伏線」の意味がなさない様になってしまわないようにね。

  • 第173話 【使者・1】への応援コメント

    はっきり言ってもう勇者要らないのじゃない。

  • 宿屋の主人しか男が居ない。。

  • 第52話 【元婚約者・2】への応援コメント

    第51話でノヴェルは「初めまして、では無いな。久しぶりだな、ジン君」と言っているのに、今回第52話では「ジン君の見舞いに一度も行けてなかった。一度でも顔を会わせていれば、」との発言、これ如何いうこと?。


  • 編集済

    ストーリーに関わる人物との接触を警戒しているみたいですが、ならば何故未だに王都の冒険者ギルドで活躍しているのですか。
    始めは旅費等のお金を稼ぐためゲームでなじんでいる王都のギルドを選んだのかと思いましたが、もう既にそれなりに稼いでいるはず。
    騒ぎが大きくなりそうならならば、そろそろ他の街のギルドに移っても良いのでは。
    それと侯爵家ともまた婚約者とも縁が切れているので、もう既に「死亡」フラグは折ってしまっているはずでは。ですのでもう少し、ストーリ的にのびのびと冒険者活動を展開していく方向で進めた方が面白いと思うのですが・・・。

    コメント投稿してから読み返して見て、あっ!この小説数年前の小説だった。と気が付き、それに対してストーリ展開的な事を書いても・・・ですよね。
    コメント削除しようと思いましたが、一つの意見として残しておきますね。

  • コメ欄のクロエの評価最低すぎてw
    まぁあれよ、ジンがそこまで嫌がるとは思わなかったし、予定の有無を確認しただけだから裏切るつもりはなかったと思うよ。結果的に自分のやったことが裏切りに等しいとわかって、罪悪感でいっぱいだっただろうしね。


  • 編集済

    戦女の1人だからギルマスを避けてるとして、目を合わせないようにしてるのは何か理由があるのかな?戦女の特殊能力的な何かとか。

  • ゲーム時に裏切られて人間不信になったということは、とりあえず生還はできたってことか。ギルドに戻ったとしても、元仲間は虚偽報告して既にドロンした後だったのかなぁ?

  • 薬草だとかさばるし、20Lの袋5つ分はそんなに多くないのかな?イメージ的に群生地丸裸にしていそうな量に思ってしまった。

  • この小説の大前提の最低キャラ扱いのジンだけど、本当に最低な奴って実力も無いのに屑な性格してる親兄弟の方だと思う

    どうしても現時点で知らされてるジンの所業に対しては最凶とか最狂とかのダークなイメージが沸いてくるのは元のキャラを知らないからなんだろうな
    まだ明かされてない最低キャラエピソードとかあるのかな?何をすればそこまでプレイヤー評価が堕ちるのか少し気になる

  • 第55話 【進展・2】への応援コメント

    近いうちに使用するフラグにしか見えない異世界転生毒者

  • 第36話 【剣聖・1】への応援コメント

    他人に聞かれる場所で軽々しく噂する彼等ってのも守秘義務的に信用出来ないし、そんな口の軽い奴に情報集めさせてるんじゃクロエの秘密もバレてんじゃないのかって不安になるな

    そしてユリウスに関しては、さっさと立ち去ろうとしてたくせに訓練相手になろうとして来たとかウソっぱち過ぎる

    王家全体的に信用する相手じゃないから早く逃げないと大変な事になるな、もうさっさと逃げて資金的には逃亡先で稼げばいいじゃんて思う

  • パートナー制度って個人への専属になって受付業務しなくてもよくなるんだよね?
    数多くいる冒険者にいちいちつけてたら職員の数が足りなくなりそう

    本当に実力ある人間はパートナー制度の重要性を理解してるだろうから

  • 前話で気絶したのに復活が早いなクロエ
    実は結構図太い神経してる?

  • 本当に生きるか死ぬかの実力主義社会で金級相手に、女だからって理由で馬鹿にする奴が居ることが信じられない
    自分が到達する前に確実に死ぬであろう領域の先駆者に敬意はらえない人間なんて、仮に試験に受かったとしても自分を過信し過ぎて無謀の末に殺される未来しか見えないな

  •  腕輪ではなくて指輪だったら…。


  • 編集済

    銅級冒険者になってからのダンジョン攻略までの期間ってイミフですね…
    普通に冒険者登録してから一ヶ月で踏破とかのほうが話題としても
    記録としても明らかに価値はあると思うんですが…

  • 毒物が実際に使用されたものかどうか照合できないので
    証拠能力は皆無ですが、相応の罰が下るといいですね…

  • 主人公の言葉遣いの拙さについて王侯貴族は何の疑問も持たないんですね…
    貴族の庶子といえば普通は親子ともども住居と金銭を渡されて放逐されるので
    家に留め置くなら家格を損なわないよう礼儀くらいは教育するものですが…


  • 編集済

    受付嬢の了承が必要だからパートナ契約の悪用は難しいとは思いますが、
    実績のあるパーティならともかく新人のソロと契約しても
    ギルド側や受付嬢にメリットないような…?
    なにか目立った成果を残して目を付けられてた描写があれば分かりますが…?

  • ゲーム世界設定だから予め有用な情報を把握できてるってことですよね
    でなければ、いちいち検証したり聞き込みして回らないといけないので

  • 姉ちゃん辛いの好きなはず。

  • 第183話 【三カ月・3】への応援コメント

    クロエ火属性無いですよね?

  • 第44話 【学園へ・3】への応援コメント

    寝る前に頭スッキリしたらダメなんじゃね?

  • リーダー「近づかなきゃてめーをブチのめせないんでな………」

  • 第574話 【臨時加入・5】への応援コメント

    ジン君との実力差は埋まり気がしないわね
    埋まる気が ですね。


  • 編集済

    元々問題行動を起こしていた人達を紹介したの?
    パートナー制度の意味なくね?

  • 第574話 【臨時加入・5】への応援コメント

    Thank you for the update.

  • 情報屋、鍛冶師、国王、竜王、魔女、世界樹、悪魔、神様...

  • そういうレンもキレたらヤバいアイテム振り回しそう...

  • 魔王軍「この状況で入れる保険があるんですか!?」


  • 編集済

    レイは喜んでついてく気がするんだけれど...

  • ユリウスさんと模擬戦のときの描写が少し怪しいと思ったけどあれもなのかな?

  • 第158話 【勇者・2】への応援コメント

    Encount!!

  • 約束守れるの偉い。当たり前だけど偉い。

  • I think Iris is currently a Silver ranked, not Iron ranked.

  • 第80話 【褒美・2】への応援コメント

    ヒヒーン

  • 第573話 【臨時加入・4】への応援コメント

    誤字報告と単語重複解消の検討願です。

    >手始めに向かった場所は、ルル姉達前衛組の武器の素材に使う功績を取りに功績が採れる迷宮へとやって来た。

    手始めに向かった場所は、ルル姉達前衛組の武器の素材に使う鉱石が採れる迷宮へとやって来た。

  • 第573話 【臨時加入・4】への応援コメント

    手始めに向かった場所は、ルル姉達前衛組の武器の素材に使う功績を取りに功績が採れる迷宮へとやって来た。

    →手始めに向かった場所は、ルル姉達前衛組の武器の素材に使う鉱石を取りに鉱石が採れる迷宮へとやって来た。

    でしょうか・・・

  • 最初に魔女や竜王と修行して悪魔も倒せるようになってからの武道会や他国との戦いでは周囲の実力に違和感を感じます。クロエやランのレベルで考えても勇者は別でも他に負ける要素がないのではと感じました。
    竜王や魔女、悪魔が弱くなりすぎじゃないでしょうか。

  • 第114話 【やり残し・1】への応援コメント

    訓練パートで前衛後衛が何となく入れ替わったと思ってたけどやっぱりそうなんだ

  • 第49話 【報告会・2】への応援コメント

    どちらかというと魔法の方が得意って感じだったはずだしそれなら守備の方が大事な気がする?

    応援してます

  • 処分が軽過ぎる

    モブでないなら姿の描写が足りなさすぎる

    テンポいいのは好き

  • 合掌。

  • 第99話 【偽装・1】への応援コメント

    お話だから細かい事言ってもしょうがないけど、国家間のパワーバランスにも影響を与えるような重要人物に対する命令権を、国王ではなく王女が持っているのはどうなんだろうと思う。
    見出したのは王女でも、王様にさっくり取り上げられると思う。場合によっては反乱の可能性もあるしね。

  • 普通に献上品なのでは?
    お偉いさんはしょっ中もらってますよね。

  • そういえば、ベルロス最近出てなくね?

  • 第388話 【問題児達・3】への応援コメント

    過ごそうね、ではなく凄そうね
    ですね。

    やべえ、読むスピード、だんだん上がってら

  • 普通に変装とか関係なく戦女は「勇者だ」とか言いそう

  • 第283話 【英雄ジン・2】への応援コメント

    刀を【空間ボックス】に居れたら
    ではなく
    入れたらですかね。いや、悪魔を人のように捉えれば、でも本体は刀だし、、、

  • 第275話 【進軍・3】への応援コメント

    「起こった」ではなく「怒った」であってますかね、、、?

  • 第193話 【救世主・2】への応援コメント

    「奥よ」ではなく、「おくよ」ですね

  • 誤字報告ですー
     ですらか
    →ですから

  • 第86話 【二ヵ月・2】への応援コメント

    誤字報告ですー
     楽しくてついて長くやってしまう
    →楽しくてつい長くやってしまう

     制度が少し落ちてた
    →精度が少し落ちてた

     前に出て戦方が好き
    →前に出る戦法が好き

  • 新作料理開発とかはどう?

  • 姉さんとデートだな

  • 永久雇用と言う名の恩返し

  • 空間魔法には転移以外の魔法はどこ?

    カッコイイ技をお願いします!!

  • 第123話 【知らせ・3】への応援コメント

    今の4人のステータスに気になる。

  • 一応、応援だから批判を書き続けるのはどうかと思う。応援の意味がわからないやつが設定どうこう言うなよ。

  • 第202話 【約束・2】への応援コメント

    〝言い争い〟ではないですね。
    〝議論〟とか〝論議〟の類でしょう。

  • 一件落着!!

    で、卵は?

  • そう俺は言って、装備している木刀を腰の鞘に戻し、一気にクロエへと接近して一瞬で刀を鞘から抜きクロエに攻撃をした。

    木刀を鞘に?刀はどこから?

  • 第38話 【剣聖・3】への応援コメント

    んん、切るか

  • ただし数ヵ月に一度か、年に一度はギルドを通して手紙で〝生存確認〟くらいはするようにと言われたらしい。

    →〝生存報告〟の方がしっくりくるかと。

    全体的に、敬語、謙譲語、尊敬語などちょいちょい違和感を覚える箇所が多いように感じます。

  • >そして俺達は姫様から昼をご馳走させてあげると言われ

    「ご馳走してあげる」では?

  • これパッと見ジン君悪くないよな、むしろその強さと悲惨な境遇から同情を集めて下手なキャラより人気になりそう

  • 誤字報告です
    >その魔法、俺が今まで見てきた中で威力は郡を抜いて高く、
    群を抜いて高く

  • 第142話 【姉・1】への応援コメント

    今が動[き]べき時よ」

    "く"かな?(動くべき

  • 神聖国から滅ぼしてきたら解決なのに𝘸𝘸

  • 悪魔関係はマリアンナが居ることでほぼ解決しとるな𐤔𐤔𐤔

  • 不良冒険者?も神聖国も全て滅ぼしたら良いのにと思いながら読んでる𝘸𝘸

  • 次は神聖国を滅ぼせば解決じゃね?