応援コメント

第142話 【姉・1】」への応援コメント

  • 今が動[き]べき時よ」

    "く"かな?(動くべき

  • ここにきてラージニア家関連の話は要らんように思うけど

  • 90話会議1の協力者かぁ
    腹違いの会ったこともない兄弟だとこんなものでしょう
    むしろ今接触してきた理由は次の話待ちかな

  • なるほど、姉が名前不明の協力者か。


  • 編集済

    なるほど、活躍中の腹違いの弟に、私はお前の味方をしてたんだから利権に一枚かませろという狙いだな
    流石!としか表現しようがない。

    ?国に目をつけられて、滅びの予兆が目に見えた状態の家の長女が、自分が持ってた情報を提供した程度で、成し遂げたなんて言える世界だったの?
    その程度じゃ、助命からの奴隷落ちが精々の世界観だと思ってた

    作者からの返信

    それにヘレナ自身、ラージニア家の調査協力という大きな事を成し遂げているので、態々ジンに利権目的で近づく意味は無いですよ。

  • 全てにおいて今更だなぁ
    イジメの主犯ではなかったにしても、傍観と言う消極的な加害行為の実行犯に、手のひらを返して同級生面されて納得できるイジメ被害者がいるのかって話
    本当は助けたかっただの、今は償っているだの言われても、起きていた過去は変えられない。裏で仲間をどうこう言っても、結局ジンが動かなければ何もしなかった人

    作者からの返信

    〝全てにおいて今更だなぁ
    イジメの主犯ではなかったにしても、傍観と言う消極的な加害行為の実行犯に、手のひらを返して同級生面されて納得できるイジメ被害者がいるのかって話〟

     ここで何故、いじめの話が出て来るかイマイチ分かりませんけど、ヘレナはただの貴族の少し賢い娘なだけです。そんな彼女が、力を持つ家からジン達をどのように助けられる可能性があるのでしょうか?
     それにヘレナは家の事を独自に調べたりと、かなり前から動いていました。ですので、ただ傍観していた訳でも無いですし、ジンが動いたから家の事を調べ始めた訳でもありません。

  • これ見ると、ゲームのヘレンは行動を起こす前に悪落ちしたジンが家を潰した感じなのかな?

    作者からの返信

    そんな感じです。
    証拠集めはしていたけど、国と協力できずにゲームでは姿を消したという感じになります。

  • なるほど……明かせない協力者というのが腹違いのお姉さんだった訳ですか。
    それは確かに詳しく証拠も集められるし、家族へのジンの印象が不明確な状態ですと言えませんね。