新しい家族

土蛇 尚

可愛いからいいんだよ



「この子にしようか」

「うん、この子にしよう」

 彼と2人で犬の引き取り会に来た。少し事情のある犬達が新しい家族を見つけるための催し。そこでこの子を見つけた。

 一際元気で飛び跳ねて走り回ってた。元気でいいね。そんな風に決めた。


でもいざ家に帰ったら


「また寝てるんだ笑」

「うん、新しいクッション気にいったみたい」

 クッションに毛並みを一体化するくらい気持ち良さそうに寝てる。

「もうすっかり良く寝る子だって受け入れちゃってるけどさ、引き取り会の時のはなんだったんだろうね笑」

「たぶん私達、この子に引っ掛けられたんだよ。でもいい。可愛いもん」


 2人で新しい家族を撫でる。よろしくね。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新しい家族 土蛇 尚 @tutihebi_nao

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ