はちゃめちゃな祓い屋とオカルト雑誌の編集者、サイコーのバディ誕生!

 主人公はプロの祓い屋で、迷える霊に危害を加える妖を祓う仕事をしています。
 祓い屋という仕事のせいで彼氏に振られ、やけ酒を飲んでいるときに出会った一人の男性。それが運命の出会いだったといっても過言ではないですね。

 祓い屋というと暗いイメージですが、主人公の性格は超男前(笑)、豪快であっけらかんとしていて酒癖が悪くて(笑)、とにかくサイコーに面白いキャラです。

 その相棒となったのはオカルト雑誌の編集者。はちゃめちゃな主人公のバディとしては適任で、主人公の事務所に勤務する女性もまた個性的でいいキャラをしています。

 ――次々と起こる怪奇事件。

 ――呪いの動画を配信する仮死魔霊子。
 果てしてその黒幕は……。

 様々な事件に巻き込まれた主人公は意外とあっさり除霊してしまいますが(腕が良い)、怖いだけではなくコメディ要素もあり、読みごたえのある作品です。

 作者様の作品は多数拝読させていただいていますが、この作品の主人公は抜群にユニークで登場人物達が生き生きと描かれています。

 はちゃめちゃな祓い屋とオカルト雑誌の編集者、サイコーのバディがラストにはついに……。

 二人がどうなるのか、結末は是非読んで確かめて下さい。

その他のおすすめレビュー

ayaneさんの他のおすすめレビュー890