祓い屋だって恋に興味があるんです!

主人公・火村悟里はプロの祓い屋。

けっしてうさんくさい仕事ではなく、世のため人のために体を張って働いている。だけど、ほとんどの人には見えない幽霊や怪奇現象の類を相手にしているので、ちょっとイタい人扱いを受けてしまう。

そんなストレスからか、酒をあおる悟里さん。
美人なのでモテるはずなのだが、仕事に理解を示す男は少なく残念な結果ばかり。
えーい、ちくしょうっ。酒だ、酒を持ってこーいっっ。

……てなときに、八つ当たりした男性と、ひょんなことから、とある事件を解決することになって。

お仕事×恋愛×怪奇現象と面白要素てんこもりの本作。


サクサク読めますし、ホラー要素もコミカルな雰囲気があるので、怖いものが苦手な人も安心して楽しめると思います。また、自分とは違う個性を持つ人を否定せず、寄り添う気持ちの大切さも描いてあるので、そういった意味でも素敵な物語です。

その他のおすすめレビュー

竹神チエさんの他のおすすめレビュー2,049