応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント


  • 編集済

    Ex. 恋人たちの日への応援コメント

    かわいい。もうかわいいです…!可愛いが渋滞している。
    いんすたぐらむしていらっしゃるのですね、りんごちゃん。フォローしたい…!
    「若葉」ちゃん呼びには、ついハッとするものがありますね。素敵。
    リンゴ酒入りのチョコレートボンボン楽しみでなりません!
    他商品にもまして、リンゴ商品だと妥協できなさそうですし、ますます美味しそう。買いに行きたいーーーー!

    作者からの返信

    久しぶりにすっかり成長したりんごちゃんでしたが、可愛いの渋滞…笑 ありがとうございます!

    インスタもやってますがTikTokはトーゴに止められているりんごちゃんです。
    今だに人前では名前は呼んでなさそうですが、二人きりだとゆるゆるの顔で呼んでいることでしょう……そう、そしてりんご商品には気合の入りまくりなトーゴなのでした!

    お読みいただき、温かいコメントまで本当にありがとうございました〜!!

  • Ex. 恋人たちの日への応援コメント

    りんごちゃん……!
    りんごちゃん……!

    かわいいりんごちゃんを補充できて、大人のようなやわらかさも兼ねそろえたりんごちゃんも素敵で……トーゴさんに怒られるレベルなので控えますね(拝)

    ザッハトルテもとてもとても美味しそうでした。りんご酒入りのボンボンもおいしそう。トーゴさんのお店に行ってみたいです。

    そうそう、りんごのチョコレートと言えば、日本チョコレートさんのりんごの蜜煮のチョコレートがけがおすすめです。機会がありましたら、ぜひ。

    作者からの返信

    久しぶりのりんごちゃん、大きくなっているのもあってどうかなと思ったのですが、楽しんでいただけたようでよかったです! トーゴも可愛さを愛でているのでカウンターの裏でデレデレしているのではニアかと思われます。

    りんごの蜜煮のチョコレートがけなんてあるんですね! 調べてみたらレシピサイトにレシピもあったので、いつか作ってみたいですね。素敵な情報ありがとうございます。

    かこさんもお忙しいご様子ですが、くれぐれもお身体にはお気をつけて。
    お読みいただきありがとうございました!!

  • Ex. 恋人たちの日への応援コメント

    トーゴさんの愛がもう溢れに溢れてますね……!
    りんごのチョコレートボンボン、いずれトーゴさんの苦労が実りますように!

    我が家の冷蔵庫にもちょうどりんごとオレンジの煮たのが並んでて、今年のチョコにオレンジの方をトッピングしたばかりでしたので、りんごちゃんごめんね……と思わず心の中で謝ってしまいました。

    またまたふたりの甘くて美味しいお話が読めて嬉しかったです!

    作者からの返信

    トーゴの愛、ダダ漏れてしまいました!
    りんごのお菓子、アップルパイとか焼き菓子にわりと多い印象ですが、チョコレートってなかなか見ないなあと。

    おうちでオランジェット作られたのですね。さすがですv
    オレンジとチョコ、本当に合いますよね……!

    実はオレンジピール入りザッハトルテ、先日食べたのですが、そちらもすごく美味しかったので機会があればぜひ!

    こちらこそ、お読みいただき温かいお言葉までいつも本当にありがとうございます!

  • Ex. 恋人たちの日への応援コメント

    さりげなくレシピ本が登場しているところに笑ってしまいましたww
    いやでもトーゴさんが表紙だと売れてしまうのもわかりますし、りんごちゃんがめでぃあに出てしまったらトーゴさんが心配してしまう気持ちもわかりますね♡
    オレンジにヤキモチを妬くりんごちゃんも可愛いですし、なんだかんだりんごが一番で試行錯誤してくれるトーゴさんも最高です!やっぱりオレンジではなくりんごオチじゃないとですね(*´艸`*)
    魅惑〜でも思っていましたが、物語における食材の使い方がとても上手で、ファンタジーご飯✕女の子を書かせたら紀里さんが最強な気がしますね🤔✨

    なんか…キスとかそういう直接的なラブではなく、相性の悪いりんごをなんとかチョコレートと組み合わせようとしてくれる方が愛を感じて物凄くキュンしてしまいました…!
    優しい愛の詰まったバレンタイン、ありがとうございました!

    作者からの返信

    そしてバレンタイン話までありがとうございます!

    レシピ本、そういえばあんまりお披露目してなかったなと思ってここぞとばかりにしれっと登場させてしまいました。何度見てもアンニュイなトーゴの表情がよいですよね!

    りんごちゃんは他の果物に全方位嫉妬心を抱いているのですが、トーゴの愛情とかではなくて競合に対する対抗心みたいなところがポイントです(笑)

    この物語は彼女のかわいさを皆さんに愛でていただいていたので、あんまりアダルトな愛情表現よりは、少し婉曲な方が彼ららしいかな、とあえて控えめにしたのですがきゅんしていただけてよかったです!

    お忙しい中、たくさんお読みいただき温かいお言葉も本当にありがとうございました!! 花さんにも良いことたくさんありますように🍀


  • 編集済

    トーゴさんとの出会いの場面でしたか!
    まだ何も知らない二人。だけど読者はすべて知っているので、この時のトーゴさんの気持ちが手に取るようにわかりますね。・゚・(ノ∀`)・゚・。
    最近ラグナにキュンとしていましたが、こうやって読むとやっぱりトーゴさんめっちゃタイプで好きだなぁって思ってしまいますv(浮気者)
    ぶっきらぼうに見えて、りんごちゃんに語りかける時の言葉がいつも優しいんですよね。りんごちゃん大事にされてるんだなっていうのが伝わってくるところがたいへん好きな部分です✨

    作者からの返信

    こちらは確か一昨年のアドベントの三日目に書いたものでしたね〜もはや全てが懐かしい。

    この物語全体が三題噺であんまり軸を決めずに書き始めたものだったのですが、トーゴも気に入っていただけて嬉しいです。なんだかんだ一目惚れだしずっと好きだったので、嬉しくてたまらないトーゴなのでした。

    ありがとうございます〜!


  • 編集済

    Ex - Christmas Day (12/25)への応援コメント

    全部読んだつもりだったのですがハートがついておりませんでしたので未読の部分をもう一回読んできました!(笑)
    あれですね、アドベントの時に拝読させて頂いたものを本編にくっつけられたのですよね(*´∀`)完結まで全部読んだ記憶がありますので…!
    二度目ですが、やっぱりりんごちゃんは可愛くて、忍耐しつつも優しくりんごちゃんの成長を見守るトーゴさんが素敵でした💕
    ここからは多分未読なので、もう一度りんごちゃんに会える!と楽しみにしながら読ませていただきますね♪

    作者からの返信

    こちらの読み返しもありがとうございます。アドベントカレンダーはだいたい数作交ぜているので期間終了後に下げたりわけたりしているのですよね。ややこしくてすみません……!

    短期間に書いたものなので少し粗いところもありつつ、二人の幸せを見守っていただけて嬉しいです!!

  • Ex. 恋人たちの日への応援コメント

    二人のその後を読めて嬉しいです!
    大きくなっても相変わらず可愛いりんごちゃんも見ていて和みますが、ぶっきらぼうながらも愛情はまっすぐなトーゴさんにもほんわかしてしまう……。
    りんご酒チョコレートボンボン、ぜひ食べてみたいですね。

    作者からの返信

    りんごちゃん、大きくなってもりんごちゃん……な感じなのですが、可愛いとおっしゃっていただけて嬉しいです。トーゴはもう全力でデレていますが、まだ本人は隠せていると思っているところがあれですねv

    月レンのお話もこっそりお邪魔してしまいましたが、まっすぐなスゥちゃんに比べてうじうじ南波さんに絡んでいる新淵さんがとても無自覚もだもだでとてもよかったです(こんなところでお伝えすなという)

    いつもお読みいただき、本当にありがとうございます〜!

  • Ex. 恋人たちの日への応援コメント

    中々甘いですね~♡
    りんごちゃん
    そりゃあ、トーゴさんは出したくないですよ
    そういうところが、変わらないままで
    りんごちゃんらしくて好きです♡
    ごちそうさまでした!!

    作者からの返信

    もうロ⚪︎疑惑もないので、幸せいっぱいのトーゴです♡
    見た目はもう大人なので、あんまりぽやぽやしていても困るのですが、それなりにしっかりしてきてそれはそれで心配かもしれませんw

    早速お読みいただきありがとうございました。
    蒼河さんも良いバレンタインになりますように!

  • Ex. 恋人たちの日への応援コメント

    大きくなってもりんごちゃんは可愛いなぁ(*´ω`*)
    そりゃ、メディアなんかに紹介したくないはずですよ!
    りんごとチョコ、うまくいけばとっても美味しいんですけどね。がんばれトーゴさん!
    ごちそうさまでした!!

    作者からの返信

    わーい、大きくなってもあざとすぎず可愛く見えていたら嬉しいです٩(ˊᗜˋ*)و
    セルフィーも厳禁されているりんごちゃんですが、そのうちうっかり鴨川先生のインスタとかにフレームインしているかもしれませんw

    りんごとチョコ、あんまりみたことないんですがトーゴの腕の見せ所。来年をお楽しみに!
    いつもありがとうございます〜!

  • Ex. 恋人たちの日への応援コメント

    りんごちゃんの語りを久しぶりに読めて嬉しいです。
    成長して少し雰囲気が変わったような、でも相変わらずのりんごちゃんのような。いや、やっぱりちょっと大人っぽく落ち着きましたね。
    その後の二人が幸せそうでとても良かったです。
    ハッピー・バレンタイン!

    作者からの返信

    りんごちゃん、大きくなってるので多少語りも変わるかなと思いましたが、まあ相変わらずな感じで。でも愛を知った今は少し変わった雰囲気も感じていただけていたら嬉しいです。

    くれはさんちの声に出して言いたいターヘルアナトミア! ももはや全てが懐かしいですが、長のお付き合いありがとうございます。

    よいバレンタインデーをお過ごしください!!

  • Ex. 恋人たちの日への応援コメント

     幸せなその後を垣間見えて良かったです。トーゴったらもう、自分の気持ちを隠さなくても良くなって幸せそうですね~。
     バレンタインらしい甘いお話、御馳走様でした!

    作者からの返信

     バレンタインどのお話にしようかなと思ったのですが、先日食べたザッハトルテがすごく美味しかったので久しぶりに本職に登場してもらいました。幸せに過ごしていることかと思います。そして以前いただいた夜明けのパティシエににっこりでしたv

     いつも温かいお言葉に素敵なイラストも本当にありがとうございます!

  • りんごちゃん尊いな、しか出てこなくなったので、拝んでおきます(なむなむ)

    作者からの返信

    二人の二度目の始まりの物語でした。
    ここからずいぶん忍耐強かったトーゴの恋、最後まで見届けていただきありがとうございました〜!!

  • りんごちゃんとトーゴさんの出会い(再会)編!
    涙腺崩壊しそうになりました(´;ω;`)
    ここから始まる物語だったのですね
    トーゴさんが……(T_T)

    作者からの返信

    二人の再会編でした!

    りんごの種を植えてから、気が気じゃなかったトーゴとのんきなりんごちゃん。本編ではあんな顔ばっかりしてたのにねえ……。

    物語の中の二人ですが、こうして心を寄せていただけるの、とっても嬉しいです。

    お読みいただきありがとうございました🍎

  • ふたりの出会い(再会?)の物語が読めて嬉しいです。

    はじめに名前を付けてもらう……というのがなんだかとても良いです……!
    素敵なものを考えてくださいますか? とお願いするりんごちゃんにキュンとしました。

    作者からの返信

    オルカさん、こんにちは!

    りんごちゃんがりんごちゃんになったばかりの頃、まだちょっとメロウなトーゴにまっすぐ無邪気な彼女はずいぶん眩しく見えたのだろうなと思います。

    恋愛がらみはついつい照れが出がちなので少しでもきゅんとしていただけていたら、とっても嬉しいです〜〜!!

    お読みいただきありがとうございました🍎

  • Ex - Christmas Day (12/25)への応援コメント

    おかしい……続きがない(´・ω・`)(贅沢言ってすみません。

    どんどん、りんごちゃんが難しい言葉を覚えたり、漢字を覚えたりする文が楽しくて楽しくてわくわくした気持ちで読ませて頂きました。

    他の方が言われてたように総出演ですね笑
    ちびちび他のものも読もうと思いつつ、いつ追い付くことやら。自分のペースで読み進めていきます……。

    たくさんの幸せをありがとうございました。

    作者からの返信

    最後まで一気読みありがとうございました!

    りんごちゃん、気をつけないとこどもっぽくなくなっちゃうので、気を遣いつつ、少しずつ大人っぽくなっているところも気づいていただけて嬉しいです。

    もともとアドベントカレンダーのときは三組のカップル(カップル!?)で日替わりで書いていたので、このラストはこんな感じになったのですが、林檎ちゃんだけ読んでる方にはちょっと意味不明だったかも……まあお祭り感を感じていただけましたら!

    他の作品はまた毛色が違ったりするので、お好みに合うものがありましたらくらいで。

    こちらこそ、温かいお言葉をたくさん本当にありがとうございました!

  • 22. 待ち続けた夜に(12/24)への応援コメント

    この回、好きという言葉しか出なくなります……毒を飲んでもいいなんて、いや、もう、よかったね、トーゴさん……!

    作者からの返信

    そういえばしれっとトーゴすごいこと言ってますね! まあそれくらい大切な存在だったと言うことで。幸せになります!!

  • アフターサービス切れの原因がトーゴさんというあたりに吹いたの私だけですかね……いや、わかるんですけど、わかるんですけどね!

    作者からの返信

    いろんな要素が絡み合っているのだとは思いますが、そもそもトーゴの熱意と愛でできてる魔法なので!

    実はこの辺の「魔法には代償がある(Magic comes with a price)」っていうの、ワンス・アポン・ア・タイムというドラマでよく言われていたフレーズで結構好きなんですよね……。

  • 20. オーナメント(12/18)への応援コメント

    まさかのアフターサービス、期間限定だったんですね……!

    作者からの返信

    本来、ちゃんと成就するまでもつはずだったんですけどね……まあ、魔女さんも言っている通り、完璧な魔法などない、ということで!

  • Ex - Christmas Day (12/25)への応援コメント

    りんごちゃん……!
    寂しいけれど、りんごちゃんの幸せが一番だからね(>< *)
    二度目でも完結は寂しくめでたいですな!
    番外もおまちしてますよ!

    作者からの返信

    りんごちゃん、幸せになります!(アイドル風に)
    番外編はこれ以上書くと蛇足になっちゃう気もするのですが、何か思いつきましたら。

    二周目も最後までお付き合いいただきありがとうございました〜!

  • Ex - Christmas Day (12/25)への応援コメント

    それぞれが、それぞれの場所でクリスマス。楽しそうですねぇ。
    りんごちゃん(若葉さん)もすっかり立派なお嬢さんになって、トーゴさんの想いが報われてよかったです^ ^
    どのカップルも、末長くお幸せに♪

    作者からの返信

    はとしろさん、こんにちは。

    すっかり成長して、思い切り幸せいっぱいのトーゴの愛に包まれて、二人でまたゆっくり幸せな時間を過ごしていくのかなあと思います。

    お忙しい中、最後までこちらお読みいただき、温かいお言葉までありがとうございました!

  • Ex - Christmas Day (12/25)への応援コメント

     最後は総出演(*´Д`)

     りんごちゃんも愛し愛されるを知ってしまって、人の分もわかるようになっておりますなあ。

     愛が溢れる良いお話でした!

    作者からの返信

     ハッピーエンドのカーテンコールでした!

     りんごちゃんのお話はほんとうに普段自分ではあまり書かないタイプのお話だったので、MACKさんがめちゃめちゃ推してくださったのすごく嬉しかったです。トーゴも愛でていただけて嬉しい。

     りんごちゃんもさらに聡くなって、今後は凪が来るたびににこにこして凪がうわああああみたいな顔をしているところをご想像ください♡

     改めまして、本当にありがとうございましたー!

  • 22. 待ち続けた夜に(12/24)への応援コメント

     リンゴ、来年から買わないといけなくなっちゃった・・・!

     もうりんごちゃんじゃなく若葉ちゃんですね~。トーゴおめでとう!おまえの愛は本物やったぞ・・・!

    作者からの返信

    ( ゚д゚)ハッ! そういえばりんごちゃんのりんご、二年しか食べられませんでしたねえ。まあやっぱり実がなったら大人ということで。

     若葉、という名前もトーゴにとってはずいぶん特別なものだったので呼べて幸せなことでしょう。そういえばりんごちゃんの元の名前もどこかで出そうとおもってたのに出し損ねましたね……。

     お祝いありがとうございます。幸せになります!(ひげが!!)

  •  ハラハラさせるぜ・・・!

    作者からの返信

     まあでもすぐにハッピーエンドになっちゃうんですけどね!
     もうちょっとこう引っ張ってもよかったかなあと思いつつ、まあでもりんごちゃんなので!!

  • 20. オーナメント(12/18)への応援コメント

     りんごちゃんの木がーーーー!!

    作者からの返信

     枯れました!! アフターサービス期間終了です!

  • 19. オルゴール(12/15)への応援コメント

     歌うトーゴもいいですなあ。
     歌の内容を思うと、それをりんごちゃんの口から聞いたら、トーゴはたまらないでしょう。一緒に祝おう!という歌ですもんね。何番かに何処にも行かないっていうフレーズもあったような。

    作者からの返信

     トーゴは結構いい声をしてると思うんですよね。あと多分この歌、りんごちゃんがりんごちゃんになる前に歌うのを聞いたことがあったりするのかもしれません。

     切ないけど記憶にあって、そうして今は自分の腕の中にいる幸せをかみしめちゃう無精髭でした。

  •  もう二十四時間、りんごちゃんのことを考えてないかトーゴw
     何を作ってもりんごちゃんにまつわるものになってしまってはいないか。
     これはお客さんも砂糖を吐き出しそう!

    作者からの返信

     楓あたりも聡いので、うわー概念じゃん! とか言われてそうですが、もう別に気にしない男、トーゴですw

     そういえば秋乃を出し損ねたんですが、まあきっとニコニコ見守られてしまうことでしょう……。お客さんもにこにこしてますが、何しろお互いに砂糖特盛みたいなお客もきますからねえ(あ、デート編もこねこねしないと)

  •  かわいいデザインにしよう=かわいいといえばりんごちゃん、という方程式ですね!
     りんごちゃんが寝ていていない時間とか、「若葉かわいいな…」と思いながらアイシング絞ってるのかとおもうとトーゴも可愛い。
     看板娘の見た目のジンジャークッキー、お店の冬の定番になってもいいかも!

    作者からの返信

     りんごちゃん、ちっちゃい時はまあ可愛いなあでも子供だしなあみたいな感じだったと思うんですが、恋してもいいお年頃になっちゃうともうトーゴは一目惚れの相手なのでそりゃあもうずっとあれですよ。りんごちゃん視点だとあれですが、気がつけばぼんやりずっと見てたと思いますw

     アイシングもこだわりの緑を出すために頑張ったことでしょう……!

     ジンジャークッキー多分来年も売ってそうですねw

  • 16. ヘクセンハウス(12/6)への応援コメント

     りんごちゃんがすっかり人間らしくなってしまって。精霊から遠くなってきてるのが明らかに~。

     もう手を出すまでカウントダウンみたいになってるw

     甘さが、甘さが増してる!!!

    作者からの返信

     そうなんです、スイーツを食べたりくしゃみをしたり、少しずつ精霊から人間に近づいているところ、実は描きたかったところなので拾っていただけて嬉しいです。トーゴ氏の我慢も臨界点が近づき、糖分もオーバードライブです!!

  •  りんごちゃん、情緒も育ちはじめてるけど、はじめての感覚だからこれはいったいなに? みたいになってますねw 

     育まれる愛・・・!

    作者からの返信

     りんごちゃん的にはまあ、なんかドキドキするーみたいな感じですからね。しかもわりとあんまり深く考えない子なので、そりゃあ相手は一喜一憂するってもんですよ!

     じわじわ育まれる愛、甘いですね……(振り返ると恥ずかしくなってくる🍊)

  • 14. クグロフ(11/30)への応援コメント

     二人きりの空間に、我慢し続けるのが難しくなってそうな無精ひげ!
     このあたりから一気にトーゴも可愛さを増して行く気が。
     愛おしい気持ちが、画面越しにも伝わってくるんですけど!!

    作者からの返信

     もう育ってますからね。見た目が可愛いし言動も可愛いし、手を出したい……でも万が一上手くいかなかったら……でもやっぱり手が出る無精髭のだだもれる微妙な心もち、可愛く感じていただけて嬉しいです٩(ˊᗜˋ*)و

  • 13. シュトレン(11/27)への応援コメント

     ついに育ちゆくりんごちゃんのラストスパート!
     アドベントのあの物語を一気に読みたいと思って、全話投稿を待ってました~。

    作者からの返信

     わ、一気読みありがとうございました。
     このアドベント、改めて読み直してみると当時は三日おきだったのでわりと気づきにくかったのですが、えっらい糖分特盛でしたわ!!

     りんごちゃんが可愛く育ったのは愛でてくださったおかげです〜!

  • Ex - Christmas Day (12/25)への応援コメント

    完結してしまったぁ!いや、一度読んではいるんだけれどもね。めでたしだけど終わっちゃうとやっぱり寂しい〜。
    このお話は、やっぱり読んでる間笑顔になっちゃいますね。りんごちゃんは最初から最後まで可愛いの一言で、トーゴさんは忍耐力の鬼だった……笑
    ここ数話はちょっとだいぶダダ漏れてましたけどよくがんばりました!!
    いつか、ぷらいばしーをちょっとだけ開示してもらえるのをお待ちしています♡
    (そしてゲスト出演のエリちゃんもやっぱり激かわ(*´▽`*))

    作者からの返信

    わーん、tomoさんこちらも再読ありがとうございました!

    わりと勢いで書いたので、あれこれ直そうかなあと思ってたのですが、読み返してみたらまあこれはこれでイイ感じなんじゃないかな、と思って結局微修正だけになってしまいました。

    トーゴは初登場の時から比べるとえらく一途で忍耐の男に……笑
    プライバシー意識はずいぶん高いりんごちゃん(トーゴに釘も刺されてるw)なので、開示はなかなか難しいかもしれませんが、またいつかネタが降ってきました(あ、つくし消化しきれずすみません!どこかでできたら!)

    二度目も最後までお付き合いいただきありがとうございました!
    エリたちもまたなんかお題しれっと募集したりする気がするので、そちらものんびり見守っていただけますと幸いです〜!


  • 編集済

    Ex - Christmas Day (12/25)への応援コメント

    完結おめでとうございます!!
    逃亡者&倍希釈の友情出演つきになるとは思いませんでした
    ほっこりラストで……って、あーあ、ぷらいばしーに邪魔された!!
    きっとラブラブな日を過ごしたことでしょう!
    りんごちゃん、トーゴさん良かった良かった
    末永くお幸せに!
    執筆お疲れ様でした(^^)

    作者からの返信

    こんばんは!

    お話自体はクリスマスにアドベントカレンダーで完結していたのですが、改めてこれにてめでたしめでたしとあいなりました!

    アドベントカレンダーが三題噺と逃亡者とりんごちゃんの日替わりだったので、ラストはこんな感じにw

    少しでもお楽しみいただければ幸いです!

    お読みいただきありがとうございました!!

  • Ex - Christmas Day (12/25)への応援コメント

    あぁーーーーん(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡
    完結お疲れ様でしたぁ!
    りんごちゃん、よかったねぇぇ!しっかり「それ」を自覚しちゃって…トーゴさんの背中に手を回しちゃう辺りキュン…♡てしました。
    パーティーは日付が変わるまで、それ以上は待てないからなって…イヤァァァ(੭ु꒪꒫꒪)੭ु⁾⁾トっ、トーゴさんっ、ちょっとあなた何そんなはれんちなことを!!
    (明確にしていないのに漂うはれんちの匂い…好物やで♡)
    クリスマスのラストには凪や千秋も友情出演してて…本編読んでないのにもう何かこの二人を知り尽くしているような気がしますが(そんなことはないけれど)、わいわい楽しいラストで素敵な締めくくりでした!

    さてさて、この後トーゴさんはりんごちゃんのくちびるを……チッ!ぷらいばしーの壁が邪魔しやがるぜ…(இдஇ )

    作者からの返信

    わー、月音さん、お読みいただきありがとうございます!!

    8年も待ったかいあって、りんごちゃんも完全に理解しました!(ちょっとあやしい)

    トーゴもほら健全な成人男性なのでいろいろありますよねほら……その節は素敵なお題をありがとうございました♡

    もともとこのアドベントは三題噺と逃亡者とりんごちゃんで一日おきに書いてたので、ラストはみんなで大団円でした。あちらを読んでない方にはなんのこっちゃ?みたいな感じになるかなと思っていたのですが、温かいお言葉本当に嬉しいです。

    ぷらいばしーは大事なので!!(ご想像通りですよ!)

    改めまして最後まで彼らを見守っていただきありがとうございました!

    ちなみに元気ないとうかがってちょっと心配してたのですが、カクコンのお疲れとかもあると思うので無理せずたまには充電なさってくださいね。

    なお、Naatuを見るのおすすめです……さあ!!(突然のRRRガチ勢)

    https://youtu.be/OsU0CGZoV8E

    失礼しました。
    くれぐれもお体ご自愛ください〜!


  • 編集済

    19. オルゴール(12/15)への応援コメント

    私、クリスマスソングのなかではこの歌が一番好きで、このお話を最初に拝読したときも、ひとり嬉しくなってしまっていました。

    低い声で優しく歌うトーゴさん、素敵です。
    そして歌うりんごちゃんの姿を見つめるトーゴさん……その気持ちを思うと、こちらまで目頭が熱くなってしまいました。
    じんわりと心が温かくなる、とても好きなエピソードです。

    作者からの返信

    オルカさん、こんばんは。

    私も大好きです。シンプルだけど本当にクリスマスを家族や大切な人たちと楽しもうっていう歓びに満ちている感じがしますよね。

    トーゴはかつてのりんごちゃんの歌に一目惚れしてるので、きっとしみじみしたのだろうなあと。彼の想いに寄り添ってくださってありがとうございます!

    ほぼほぼアドベントの再録なのですが、重ねてありがとうございます〜!

  • わああああああ!りんごちゃん仕様のジンジャークッキー、ものすごくきゅんとしました…!さすがトーゴさん。トーゴさんかわいいな。さすがです。

    作者からの返信

    トーゴ、いったいどんな顔でそんなものを作っていたのか……! とツッコまれそうですが、割と真剣な顔で精魂込めて作っていたものと思われます(笑)

    無精髭ですが、可愛いとおっしゃっていただけて嬉しいです〜!

  • 16. ヘクセンハウス(12/6)への応援コメント

    あの男らしい見た目でちまちま可愛いお菓子の家を作ってるトーゴさんを想像したら萌えすぎてしまいました🏠💕💕
    いいなパティシエ…癖メモ_φ(・_・
    トーゴさんも優しくて素敵で可愛いのですが、これまたりんごちゃんの反応も可愛らしいので、見ていて本当に癒やされますね〜(*´∀`*)

    一番好きなのは…お前だ🍎(ドンッ!)

    作者からの返信

    そうなんですよ、でっかい手で繊細なケーキとかお菓子とかフルコースディナーとか作ってるの結構いいと思いませんか!?

    パティシエもシェフも男性が多いので、動画とかみててもわりとうっとりしちゃいます。

    りんごちゃんは普段本当にあんまり書かないタイプのキャラなのですが、皆さんに愛でていただけたおかげでここまで続きました。

    束の間の癒しにでも慣れたら幸いです!
    突然の告白に心臓を震わせつつ、少しでもゆっくりお休みできるようルイボスティーの香りを念力でお届けしておきます〜!


  • 編集済

    トーゴさんがりんごちゃんをすごーく大事にしている感じがして本当に良きです(*´∀`*)慌ててお皿を置いて抱きとめる所★★★Excellent‼️‼️‼️‼️
    この一瞬の動作の中に「怪我したら大変だ」とか「酔ったのか大丈夫か?」の感情がつめつめされるのがわかりますし、最後の「慌てなくてもいいさ」のセリフにズギューンです(⁠〃゚⁠3゚⁠〃⁠)❤️❤️❤️
    心境としては「お前にチュッチュしたいから俺の為に早く大人になってくれ」って言いたいでしょうに、それでもりんごちゃんのペースで良いんだよって言ってくれる所が優しくて素敵ですね〜✨私強引に迫る俺様より相手のペースを大事にしてくれる男大好き侍と申す者ですありがとうございます。

    私溺愛ってよくわからなかったんですけど、最近紀里さんの作品で何か掴めそうな気がしています(笑)

    作者からの返信

    Excellent いただきましたヤッター٩(ˊᗜˋ*)و

    りんごちゃんはこの辺りから精霊ではなく、わりと生身の人間ぽい感じの所作が増えてくるので、トーゴとしては期待半分心配半分みたいなところがあったのかなあと。

    最初の告白で思い切り玉砕してるし、これがラストチャンスだとわかってるので、意外と踏み込みきれずにちゃんと時期を見計らっている無精髭なのでした。

    私は実は恋の過程のドキドキ♡揺れる恋心、みたいなのを上手に描けないので、結果一途な感じになりがちなのでそれが溺愛っぽいい印象になるのかなあ、とも。

    あ、でも、たぶんイルヴァとノアのはわりとそうかなあと思ってますv(ひたすら甘やかしてる)

    いずれにしても楽しんでいただけるのとっても嬉しいです〜!

  • 14. クグロフ(11/30)への応援コメント

    ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
    読むの2回目ですが尊くて壁は泣いてしまいます(´;ω;`)(´;ω;`)✨✨💕💕💕
    今更ですけど、無精髭とパティシエってすごくギャップ萌えで良いですよね…髭ってすごくワイルドガイのイメージなのですが、そんな見た目なのに繊細で可愛いお菓子を作れちゃう所がポイント高しです!(*´∀`*)
    そして本当はムギューってしてチュッチュしたいはずなのに頭キッスにとどめておいて照れちゃうトーゴさんが最高すぎて可愛すぎます!!!!!∞

    トーゴさんには永遠に我慢しておいてほしい説がワンチャンありますね(可哀想)

    作者からの返信

    壁からの熱い想い、確かに受け取りましたありがとうございます♡

    そういえばなんで無精髭なのにパティシエにしたんだっけなあと記憶を探ったのですがあまり思い出せませんでした(鶏アタマァ)(アップルパイ絡みだったかもしれない)

    もう八年我慢してるので、忍耐も板についた模様です(途中でなんか色々してそうなのはノーカンで!)


  • 編集済

    13. シュトレン(11/27)への応援コメント

    アドベント移植来た!このあたりから私のトーゴさん可愛いが爆発していくんですよね〜(*´艸`*)笑
    本当はもうぎゅーしてそこかしこにいっぱいちゅっちゅしたいだろうに、ダダ漏れでそっとキスするだけに押し止めるあたりが大変素敵です!
    一回全部読みましたが、また更新の度に読み直しに行きますね〜

    作者からの返信

    わー、花さんお読みいただきありがとうございます!

    だいたい読んでくれそうな方はアドベントのとき読んでくださってたから、いらないかなーと思いつつ、一応この一連のお話をもってこの物語はエンディングになるので、始めてみました。

    お忙しい中でも読んでいただけるのありがたくて涙が出ちゃいます(わりと実話)

    でもくれぐれもご無理のないペースで、お体ご自愛くださいね。

    ありがとうございます〜!

    編集済

  • 編集済

    11. ウグイスへの応援コメント

    トーゴさんが可愛すぎますね!!!!
    めろめろですね…!なんだかすごく初々しい…!
    くるりまわるりんごちゃん美しかわいいです。

    作者からの返信

    こちらもお読みいただきありがとうございました。
    無精髭なのに可愛いと評判です(?)

    七年待ち続けた間にずっとピュアだったわけでもないのですが、いよいよ恋した相手が近づいてきて浮かれているのかもしれません(笑)

    くるくるひらひら、ちょうどいただいたイラストをイメージして書いたのですが、かわいさ伝わっていたら嬉しいです〜!!

  • 7. 時計への応援コメント

    うわあああああ!めっちゃ素敵です…!!!
    頑張れトーゴさん…!(まだ早いんじゃありませんこと??って言えなくなってしまいました…!七年!+αあとちょっと頑張ってください)

    りんごちゃん、気持ちをゆっくり育てて、しっかり自分のものにしてほしいです😭🍎❤️

    作者からの返信

    わーい、お読みいただきありがとうございました。
    七年じっと待ち続け、なお耐える男、トーゴでした!

    このあともゆるゆる続いていくのですが、そろそろちゃんとハッピーエンドにしてあげてもいいのかなあと久しぶりにこうしてコメントいただいて考えたりしちゃいました。

    ゆっくり育てているそのきもちがどうなっていくのか、ゆるりとお付き合いいただければ幸いです〜!


  • 編集済

    12. チューリップへの応援コメント

    はぇっ!?先生続きがありませんけども!?!?!?
    おお…りんごちゃんが気づいた…!!えっこれはどうなるんでしょう(〃゚3゚〃)❤️❤️先が気になる…!

    凪くんがいつもと違ってとってもスマートでしたね!☺️やってることが凄まじくイケメン‥!
    二人の可愛らしい雰囲気に、無精髭(パティシエ)と無精髭(作家)が一緒に並んでヤキモキしている姿が目に浮かびました(笑)

    皆様の言うとおり、りんごちゃんが可愛すぎて癒やしをたっぷり頂きました!あとトーゴさんもとっても可愛かったです!この二人、ずっと見ていたくなるくらい可愛い…😇🍎
    それでいて露となって消えてしまう呪いや過去の悲恋がとても良いスパイスになっていて、単なる甘々溺愛でない所も大変良かったです!
    この二人がどのような運命を辿るのか、ドキドキしながら続きをお待ちしております✨

    作者からの返信

    何と最新話までかけて抜けてくださりありがとうございます!

    とりあえずついつい出しちゃうチャラ青年でした。パートナー(無精髭)がいないところでは普通にイケメンです(笑)

    りんごちゃんのお話は、私にしてはめずらしくヒロインをとっても褒めていただけたので、何だか不思議な感じもしつつとっても嬉しい一作でした。
    たくさんの温かいお言葉ありがとうございます〜!

    めっきり最近はお読みいただくことも少なくなっていたので、こうして楽しんでいただけて本当に嬉しかったです。
    改めまして、お忙しい中遅くまでありがとうございました!!

  • 11. ウグイスへの応援コメント

    りんごちゃんのドレス(ワンピース)アップぅ!最高に可愛いですね!女子のお着替えは大変良いものでございますよ…(*´ω`*)💕

    重い過去の話があったからこそ、この穏やかで甘い雰囲気に癒やされますねぇ。ドキドキするトーゴさんの気持ちが伝わってきますし、りんごちゃんもより一人前になってきているようで☺️💕
    この雰囲気、すごく好きです!でもこの感情は二人の間にある過去があるからこそですよね!
    昨今のただ単に溺愛するだけの溺愛ものより、よっぽどギュンギュンする溺愛でした!(日本語が不自由ですみません)

    作者からの返信

    えへへ、ワンピース可愛いですよね!
    こちらはMACKさんが描いてくださったイラストがとっても素敵だったのでできたお話でした。ちゃんとりんごの花のイメージを入れてくださっててさすがすぎるのです……!

    トーゴは確かに溺愛というよりは、普通に恋かもしれません。叶わなかった過去があるので、ちょっと不安もありつつも、でももし今回も叶わなかったら今度こそ彼女は消えてしまうので、色々覚悟もあるのかなあと。普段はそういう一面は一切見せない人ですが。

    ぎゅんぎゅんしていただけて嬉しいです〜〜〜!!

  • 10. ミモザの日への応援コメント

    最後の一文が可愛すぎますね❤️❤️
    りんごちゃん成長おめでとう…なのですかね?トーゴさん的には、かつての彼女の姿に近づきつつあって嬉しいような、やっぱり少し怖いような複雑な気持ちなんでしょうか😌
    でもりんごちゃんに恋心が芽生えているのは大きな成長ですね💕

    作者からの返信

    少しずつ何かが育ってるりんごちゃんでした🍎

    トーゴにとっては、かつての記憶もあるので色々複雑なのもあるかもしれません。
    りんごちゃんがトーゴに好意を抱いているのは間違いないですが、まだまだ恋愛モードになるまでには時間がかかりそうなこともあり。

    一気に花ひらくときが早く来ると良いのですが💕


  • 編集済

    8. お揃いのマグカップへの応援コメント

    なんだかんだルイボスティーを淹れてあげるトーゴさんが可愛くて好きです🤘✨

    なんか…りんごちゃんは殿堂入りの可愛さなのですが、トーゴさんもめちゃくちゃ可愛い人ですよね☺️
    デレデレの単純な溺愛じゃなくて、幼子を可愛がる気持ちと秘めた恋心がとてもうまくまりあーじゅしていて、この一言で言えない複雑な感情がとっても良いです…

    作者からの返信

    後日談なのでもうデレデレトーゴです。でもちょっとりんごちゃんのボケが弱い……!(まだ言ってる)

    関係が行き着く先が恋愛、というのは割といつも書いてるんですが、恋心の動きとか褒められることあんまりないのでとっても嬉しいです〜!

    ルイボスティーとアップルパイの組み合わせは、綿野さんおすすめなので、いつかやってみたいんですが、意外と我が家に入ってこないおしゃれアイテム……!
    花さんも機会があればぜひお試しください💕

    たくさんお読みいただきありがとうございます!

  • 7. 時計への応援コメント

    うわあーーーーー!この作品、好きメーターが限界突破しました!!😭😭😭😭❤️❤️❤️

    トーゴ兄←りんごちゃん←←∞←←トーゴさんということですよね?
    うわぁなんという好きすぎる方程式!!😳✨✨
    メルヘンチックな過去の話も含めて応援したくなる二人です。可愛いだけでなく、切ない恋のスパイスもあってまるでシナモンのかかったアップルパイのような物語ですね☺️
    あと10万字くらい読んでいられそう…

    作者からの返信

    わーいやったー限界突破いただきました٩(ˊᗜˋ*)و

    私もこの回を書いた時、けっこう公開する時うきうきしていたので、楽しんでいただけたなら幸いです!

    以前、SNの次世代編を書いた時も思ったのですが、狼になれない狼の子(レティさんとエルとか)とか人魚モチーフとか、花さんとなんかシンクロしちゃってて後でびっくりしたりします💕好きなものが似てるのかなあとか。

    ここまでお読みいただきありがとうございました。
    実は一旦ここで完結してたのですが、またもうちょっとゆるっと続くのでした!


  • 編集済

    ぴちぴちのノーム(笑)
    りんごちゃんが可愛すぎてなんか色々爆発してます(語彙)

    ちょっとトーゴさん、りんごちゃんの見た目が大人になったからっていきなり大胆ですよ!(笑)
    でもきっとそうしてしまう理由があるんでしょうね☺️早く次に行かねば💨

    作者からの返信

    このお題、たしかしらすさんからいただいたものだったのですが、珍しくちゃんとファンタジーなお話になったかなと気に入っている回でもあります。ぴっちぴちのノームですw

    カメにも通じるんですが、長く生きてるのにどこかとボケてるキャラっていいですよねv

    ここで初めてりんごちゃんのメタモルフォーゼ(違)披露でしたー!
    ちゃんと自制した無精髭を褒めてあげてください(笑)


  • 編集済

    5. 傘への応援コメント

    無農薬栽培w
    いやいやほったらかしにしていたように見せかけて、本当は芽の頃から大事にしていたんですよね☺️💕過去の記憶の断片が見えましたもの。

    いやぁ本当に殺人級の可愛さですねりんごちゃん…前話でトーゴさんが味見をして読者様から待ったをかけられていましたが(笑)、ぷにぷにの赤ちゃんを見ていると食べたくなったりもしますので気持ちはわかりますよ!まぁトーゴさんの場合、もうちょっと違う感情なのかもしれませんが🤭

    作者からの返信

    有機どころか無農薬放置栽培ですw
    大事に見守ってはいたと思いますが。過去の記憶の断片、拾っていただけて嬉しいです。

    トーゴは何しろ七年も待ってるのでいろいろダダ漏れていますが、きっとぷにぷにほっぺが美味しそうなのはあると思います。はてさてこのあとどうなりますことやら……(っても全部読んでいただいちゃってますが!)


  • 編集済

    3. ハロウィーーーン!への応援コメント

    りんごちゃんも可愛いのですが、トーゴさんも優しい…優しいメンズ好き性癖センサーが反応しております…

    昨今幼女がでてくる作品が人気のようですが、りんごちゃんを読んでその良さがわかりました!
    スパイなんとかのアー●ャよりも断然可愛いので、カクコンのキャラ文芸に出してみてはと思うくらいですよ💪✨❤️

    作者からの返信

    このあたりから、ちょっとトーゴがりんごちゃんに甘くなってきますね。

    幼女、確か書籍化された作品でもありましたよねー。でも割となんかこう不遇なおっさんが幼女に設定される設定みたいなのが多いような。
    アー○ャたんは可愛いのですが、あのずれた感じを確かに醸してみたい……!

    キャラ文、憧れるし私も結構好きな作品あるし、シリーズ化しやすいからいいと思うんですが、なかなかカクコンだと不遇な感じもしたりして。
    でも嬉しいお言葉ありがとうございます💕何か考えてみようかな〜


  • 編集済

    2. 指輪と婚姻届への応援コメント

    ほぎゃぁぁぁぁぁあ!!!!!!
    あああああああ好きです!!!!
    えっそういうことなんですか!?
    紀里さんは男の秘めたるクソデカ感情を書くのがお上手ですね…😳✨

    りんごちゃんはもう天使ですね❤️

    作者からの返信

    えへへ、こちらのお題は月音さんからいただいたので、ちょっとアダルトな雰囲気醸してみました💕

    トーゴもほら、一応大人の男なのでほら……(一途設定がいまいちまだ確定していなかったことは秘密です)

    りんごちゃんはこの頃はもうただ純粋にうっきうっきしてる子ですねえ🍎

  • 1. うろこ雲への応援コメント

    えっ…もう1話目から可愛さが全フリしてて相当好きですねこれは(〃゚3゚〃)❤️❤️

    ところどころひらがなになっているのが、とてつもなくかわいいのです!!

    作者からの返信

    ご来訪ありがとうございます!
    っていうかいっきよみありがとうございました。

    りんごちゃん、思いのほか皆さんに可愛いとおっしゃっていただけて嬉しいです〜。
    基本はボケ担当だったんですが、だんだんボケが弱くなってきたので、そろそろ取り戻したいところですね!(何)

  • 5. 傘への応援コメント

    >ざあざあという音と、ぱたたたたた、と傘にあたる雨音が混じって、なんだかとても楽しげに聞こえてきました。
    雨の日だけど、ちょっと楽しくてうきうきした感じがすっと想像できました。紀里さんは、こういう擬音を使った表現もお上手ですよね。

    世話してくれなくて無農薬栽培とか言われてたトーゴさん。ちょっと可哀想w(無農薬は間違ってないだろうけど)有機栽培には手間ひまかかることをりんごちゃんがいろいろ思い出してくれるのも、そう遠くはないでしょうけどね(*´ω`*)

    作者からの返信

    tomoさん、こんにちは!

    傘の日読み返しありがとうございます🌂
    りんごちゃんのお話は一人称で、あえて普段書かないようなふんわりイメージなので、擬音も多めに童話風になればいいなと思っていたのでお褒めいただき恐縮です〜٩(ˊᗜˋ*)و

    有機栽培は本当に大変ですよね。虫を手作業でとったり草むしりも大変だし……。
    まありんごちゃんの場合は特別サポートがついてたわけですが笑

    トーゴなりにやきもきしながら見守っていたと思うので、そのうち幸せになってくれるといいなあと思いますv

    温かいコメントいつも励みになっております。ありがとうございます〜!

  • 12. チューリップへの応援コメント

    ようやく追いつきました。
    ここまで、りんごちゃんの語り口がとても可愛らしくて可愛らしくて、にこにこしっぱなしでした。
    それだけじゃなくて、りんごちゃんの事情はなんだかいろいろありそうで、あんにゅいなこともあるみたいですが……りんごちゃんがこのまま健やかにトーゴさんと仲良く過ごしてくれたらなあ、と思います。
    りんごちゃんの成長も楽しみです。

    作者からの返信

    くれはさん、こんばんは。

    このお話は、もともとセルフセラピー的に書き始めたものだったので、あんまり何も詰めずに書いていたのですが、少しずつ色々浮かび上がってこんな展開になりました。

    あんにゅいな日々もあるようですが、何だかんだ幸せになってくれるといいなあと私も思います。
    ここまでお読みいただきありがとうございました。

    そして、改めまして短編賞受賞おめでとうございましたー!!

  • 12. チューリップへの応援コメント

    トーゴさんの余裕がどんどん無くなって……!笑
    男性からお花を貰ったりしたら、やはり気になってしまいますね。

    しょんぼりするりんごちゃんと、彼女のために新作を出すトーゴさん、本当にこのふたりが可愛くて可愛くて、今回もとても癒されました。

    チューリップもテントウムシも、りんごちゃんは春らしいモチーフが似合いますね。本人が今まさに芽生えのとき、つまり人生?が春の時期を迎えているからでしょうか……なんて。

    ご新規さん、こちらが噂の……。登場作もいくつか拝読してますが、まだ本筋にお邪魔していないので、いずれあちらも伺ってからまた読み返しに来たいです。きっと色々拾えていないことと思いますので……。

    りんごちゃんの気付いた重大な何か。いったい何かな……?笑
    この先も大変楽しみです!

    作者からの返信

    こんばんは。

    ちょっと成長したりんごちゃんに余裕の顔を見せたいのにぐらぐらしているトーゴでした笑
    7年待ってしまったので、トーゴはその分年齢を重ねてしまっているのですが、りんごちゃんはなかなか追いついてこないし、そうすると若い青年と並ぶと意外とお似合いに見えてしまったりして、余計に動揺しているのかもしれません。

    チューリップとてんとう虫、どちらも見ると春だなあという気がしますよね。
    春を迎えた彼女がこれからどう花開くのか、ゆっくりと見守っていただけましたら!

    ご新規さんは、ちらほら短編に顔を出したり、MACKさんがたくさん描いてくださっているので、お目に止まっていたら嬉しいです。が、あのそのボーイズっていうか無精髭のおっさん(通常運行)とLしたりなんだりなお話なので、ご無理のない範囲で!

    いつも温かいお言葉ありがとうございます〜〜!!

  • 12. チューリップへの応援コメント

    おぉーっと最新話に追いついてしまったーッ。最高の読書体験をありがとうございます。
    トーゴさんの不機嫌ぷりにニコニコしてしまったキツネです。りんごちゃんは大事なことに気づいてしまったのか…!?

    作者からの返信

    だいなしキツネさん、こんにちは。

    わわ、最高だなんて!
    こちらこそここまでお読みいただきありがとうございます。
    りんごちゃんが子供だったので今までは特に気にしていなかったのですが、それなりにちゃんと女の子になってきて、周囲の目も(やや過剰に/笑)気になるトーゴでした。

    りんごちゃんが気づいた大事なこととはなんなのか、この後二人は進展するのか!?
    ゆるゆる続けていければと思いますので、のんびりお付き合いいただければ嬉しいです!

  • 12. チューリップへの応援コメント

    凪君、年下女子が相手だとスマートなお兄さんになりますね(笑)
    いろいろありそうですけど、有名店のケーキを買えるようになったのは、何だかちょっと安心したような大人びたような。

    りんごちゃん、チューリップの花言葉で何か自覚した?
    ちょっとヤキモチちっくなトーゴさんも、この一言にはずっきゅんですね!?

    芽生えた恋が叶いますように^ ^

    作者からの返信

    はとしろさん、、こんにちは!

    皆さんにすぐ誰か認識されてて嬉しいです(わかりやすい)

    凪は元々チャラいので千秋がいない時は、女の子を前にすると大体こんな感じだったりしますね(いると後が色々めんどくさいので一応控えめ笑)

    生活も安定して、トーゴのお店は実はうちの近所にあるケーキ屋さんがモデルで、見た目も可愛いし、味もすごく美味しいのに都心のケーキ屋さんの半額ぐらいの値段だったりします。郊外の強みですね🍎

    あとはやっぱり千秋が衣食住は保証してくれてるので、バイト代でケーキくらいは買える余裕がでてきたようです。

    チューリップの花言葉を調べてみたら花の色だけじゃなくて、本数にも意味があったりするようで、奥深い……ってなりました。
    りんごちゃんは自覚したのかどうなのか。ますます振り回される無精髭と一緒に見守っていただけましたら!

  • 7. 時計への応援コメント

    ロマンチックーーーー!!!!

    作者からの返信

    こんばんは。

    わーい、ロマン感じていただけて嬉しいです。
    三題噺的に始めた作品で、実はこの過去もこのお話を書いた時にふっと浮かんできたのでした。

    たくさん読んでいただき、ありがとうございました!!

  • 約束……? なん…まさか……?

    作者からの返信

    だいなしキツネさん、こんばんは。

    うふふ、約束、どんな内容だったかは次のお話で……と思ったらもう読んでいただいちゃってました!

    楽しんでいただけていたら幸いです〜!!

  • 1. うろこ雲への応援コメント

    りんごちゃん可愛いしトーゴさんに大人の風格が漂っている! これは滋味深い作品になる印象…。楽しんで読ませていただきます。

    作者からの返信

    だいなしキツネさん、こんばんは。

    わわ、ご来訪ありがとうございます!
    りんごちゃんに可愛いいただきました٩(ˊᗜˋ*)و

    薄々お気づきかもしれませんが、拙作大体どこを見ても無精髭が登場しますので、滋味を感じていただければ幸いです。

    もともと「無精髭とアップルパイとXXX」という謎の三題噺っぽく始まった物語ですので、またお時間のある時にでもゆるりとのぞいていただければ幸いです。

    温かいお言葉、ありがとうございました!

  • 12. チューリップへの応援コメント

    わぁぁあかわいい!!!!
    ごちそうさまです!そして指輪にアップルパイってまさか🍎合わせてごちそうさまです!!

    りんごちゃんの語りが相変わらずとても可愛くて癒されました。ケーキも美味しそう。
    店先でチューリップを見つめながら語らう二人を想像しては、ニコニコしてしまいました。
    トーゴさんはちょっと楽しそうな二人の会話にやきもちかな?
    素敵なお話をありがとうございますー!

    作者からの返信

    スキマさん、こんばんは。

    指輪にアップルパイ、いろいろ匂わせてみました、えへ٩(ˊᗜˋ*)و

    りんごちゃんは誰にでもわけへだてなくニコニコしているタイプですが、この日来たお客さんの印象はどうだったのでしょうね?
    通りすがりの人たちから見ると、トーゴよりお似合いに見えたかもしれません(笑)

    こちらこそ、いつも温かいお言葉ありがとうございます〜!

  • 5. 傘への応援コメント

    とてもゆっくりペースですが、ようやく読み始めています。
    りんごちゃんの語りが可愛らしく心地良く、微笑ましく、楽しく、常連さんと一緒に見守っている気持ちになっています。
    人間というのはなかなかに大変で、いろいろと難しい事情というものを抱えていそうなものですが、りんごちゃんが健やかに日々を過ごせると良いなあと思って、この先も(きっとのんびりになってしまいますが)読み進めていきますね。楽しみです。

    作者からの返信

    くれはさん、こんばんは。

    このりんごちゃん、元々は昨年の秋くらいに、もう何にも書けないなあと思って、お題をいただいてあまり深掘りせずにのんびりリハビリ的な感じて書いていたお話でした。

    なので、のんびりふらっと何か軽く読みたいなあというときにでもまた覗いて、ふふっと笑っていただければ幸いです。

    ご無理なさらずで〜。
    何かと落ち着かない世の中ですが、くれぐれもご自愛くださいませ。

    お読みいただきありがとうございました🍎

  • 12. チューリップへの応援コメント

    凪くんグッジョブ!!ほんとにいいタイミングで来てくれた!
    優しい凪の平穏な日常が垣間見られて、一話で二度美味しいお話でした。
    春、来ますね!
    それにしてもりんごちゃん、「バナナフィッシュに最適の日」なんてどこで覚えてきたの?(笑)

    作者からの返信

    しらすさん、こんばんは!

    通りすがりのチャラ青年、可愛い看板娘ちゃんと無精髭の微妙な関係を即座に認知し、エールを送るデキる男でもありましたv

    花とアップルパイを持って帰って、美味しく食べようとしたら——わかりますね?(何が)

    ええ、春ですね🌸

    バナナフィッシュはもう完全に作者の趣味ですが、多分柊二さんあたりが適当なこと言ってそうですw
    小ネタ拾っていただきありがとうございます〜٩(ˊᗜˋ*)و

  • 12. チューリップへの応援コメント

    こちらに友情出演?(笑)
    どう見ても凪ですね

    りんごちゃんとうとう気付いちゃった!?
    最後のトーゴ、可愛いです(^^)

    作者からの返信

    蒼河さん、こんばんは。

    どっかで見た彼でしたv

    りんごちゃんは何に気づいたのか気づいていないのか!?
    トーゴは期待値MAXですが、気づいちゃうとすぐにお話が終わってしまうので、どうしたものか、ゆるゆる考えて参ります!

    無精髭いつも愛でていただいてありがとうございます〜٩(ˊᗜˋ*)و

  • 12. チューリップへの応援コメント

    ああん!りんごちゃん、気付いてしまった?気付いちゃったのね!!
    どこぞの作家先生のパートナーったら、何だか罪作り( ´艸`)
    トーゴさんも期待マシマシじゃないですかー(にこにこ)

    作者からの返信

    ながるさん、こんばんは!

    気づいちゃったのかしら、でも勘違いかもしれませんよ!?(いつも通り何も考えてない!)
    どこぞの無精髭のパートナーくんは割とああ言うことをサラッと言えるチャラ青年でしたv

    はたから見ていたトーゴは何やら気が気でなかったのですが、チャラ青年からはあれこれ一目瞭然で、応援されちゃいました〜!

    この先どうなることやら、ゆるりと見守っていただければ幸いです🍎


  • 編集済

    12. チューリップへの応援コメント

    気付いた?ようやく、ようやくですね…!感無量でづ…(涙)
    他の果物たちにしょんぼり、おそらくヤキモチやいてるりんごちゃん可愛い。それをおそらく内心では喜びつつ、りんごスイーツ作ってあげちゃうトーゴさん素敵(おそらく妄想が過ぎる気もしている)

    新規のお客様の男性にニヤニヤしっぱなしなんですけど、一人で来てお花とケーキを買っていくとはお金持ちになったな?ちょっと未来の、社会人になってからとかなのかしら。
    なんかこの人がモテる理由がわかった気がする。トーゴさん不機嫌にさせちゃってさあw
    花言葉とか、千秋さんに教えてもらったんだろうね(アッ)

    作者からの返信

    tomoさん、こんばんは!

    何か気づいちゃったのかもしれないし、勘違いかもしれません(いつものアレ!)
    りんごのスイーツが愛されていることは知りつつも、やっぱりショーケースに並ばないのは寂しいりんごちゃんでした🍎そしてすぐに甘やかす無精髭……!

    ご新規さんは、一緒に住むようになったし学費も払ってくれるし食費もいらないって言われるからバイト代でちょっと余裕が出てきた彼でした。帰ってこんなことがあったよってにこにこしながらアップルパイ食べようとしたら多分食べられちゃってますね(夜ですね!)

    花言葉は半分は千秋から、あと元々はお母さんから教えてもらってたかもしれませんv
    いつも温かいお言葉ありがとうございます〜!!

  • 12. チューリップへの応援コメント

     凪の気配を感じた…!

     りんごちゃんめっちゃ働き者の営業マンやないですが。可愛い看板娘の営業スマイルですよ。客は逃げられない!久々のリンゴスイーツに、りんごちゃんも張り切ってますね。
     あ、そういやちょっと育っているから、男と会話してるなんてトーゴ的には嫉妬案件なのでは…?
     14歳ぐらいの見た目の子と19歳の見た目の子の会話とかお似合いすぎるし?あ、それで最後の不機嫌か…(笑)今回も可愛いぞトーゴ!

    作者からの返信

     神速で気配を感じていただけた……!

     看板娘としてはりきるちょっと成長したりんごちゃんでした。

     そうなんです、ちょうど5歳差くらいということで、はたから見ると爽やかなお兄さんと懐いている妹系キャラということで、とっても絵的にはお似合いだったことと思われます(そして動揺する無精髭)

     可愛いいただきましたー!
     素敵なイラストもありがとうございました。シャボン玉もいずれ!

  • 11. ウグイスへの応援コメント

    この前、MACKさんが描かれていた愛らしいりんごちゃんですね……!
    あたたかい春を感じる話で、私もうれしくなってしまいました。
    花開くような、芽吹くような描写もすてきです(*´-`)

    作者からの返信

    かこさん、こんばんは!

    そうなんです、MACKさんが可愛くバージョンアップしてくださったので、他の方からいただいたお題とあわせてお話に登場してもらいました。

    暖かい春を一緒に喜んでいただけて私も嬉しいです〜。
    本当にあちこちで花が咲いていて、気分も浮いたり沈んだり、情緒が忙しいですが、楽しんでいただけたなら幸いです!

    いつも温かいお言葉、本当にありがとうございます!

  • 11. ウグイスへの応援コメント

    りんごの花みたいなワンピースを着てくるり、スカートがひらりなんて想像したら、なんて可愛らしい(人*´∀`)
    トーゴさんもそりゃあドギマギしようってものです。りんごちゃんが成長するたび、これからが大変でしょうかね……。

    作者からの返信

    いいのさん、こんにちは。

    りんごちゃんのワンピースはMACKさんが描いてくださったのをベースにしてみたのですが、ちゃんとりんごの花のイメージになっていて素敵なのです。洋服とか衣装って普段自分で書く時はついつい誤魔化してしまうので、資料とかきちんと少し向き合ってみようかなと思ったりしました。

    いいのさんの物語でも、ループタイとか看板とか小物とかいつもすごく印象的だなって思い出しました!

    みんなにこの先を心配される無精髭、今後どうなっていくのかゆるゆるお付き合いいただければ幸いです〜🍎

    いつもありがとうございます!

  • 11. ウグイスへの応援コメント

    トーゴさん、可愛いがすぎるだろ(*ノェノ)キャ
    りんごちゃんも鳥さんたちと仲良しで、りさーちに励む姿が可愛らしい。ちょっと大きくなっても全てが愛らしいよ!好き!

    >それに、胸から伝わる心臓の音が速い理由も、よくわかりません。
    可愛いトーゴさんをもっと見たくなっちゃったんで、もう少し焦らしてやってほしいの(´∀`*)ウフフ

    作者からの返信

    tomoさん、こんばんは!

    わーい、KAWAII いただきました٩(ˊᗜˋ*)و
    無精髭が可愛いキセキ、みなさんと一緒に不思議な幻覚を見ている気分ですね!(何)

    りんごちゃんは久しぶりに書いたので、なんか微妙にちょっと発言が大人びてしまった気がするのですが、こちらも可愛さ感じていただけて嬉しいです。

    Season はじめのお話ということで、ちょっとアクセル踏み込みましたが、もうしばらくゆるゆると続けていこうと思いますので、トーゴはまたしばらく意地悪無精髭であり続けるのかなと(理性よがんばれ!)

    いつも温かいお言葉ありがとうございます🍎

    編集済
  • 11. ウグイスへの応援コメント

    ああ、春だなぁ……恋の季節だなぁ……!
    ついかつてのりんごちゃんの姿になってくれと頼んじゃって、一人でダメージを受けてるトーゴさんが超かわいいです。裾が淡紅色の白ワンピってもう立派な乙女じゃないですか。惚れ直してまうやろ!
    これからが試練だなぁと思いつつ、春の陽気とトーゴさんのデレっぷりにほのぼのさせてもらいました。

    作者からの返信

    しらすさん、こんばんは。

    春ですねえ。フラフラ本音が漏れちゃった無精髭、突然の推しの供給に情緒が追いつかない模様です!
    詳細はりんごちゃんのセンス(Designed by MACKさん)ですが、もうど真ん中ストレートでよろよろしております。

    一途で愛が重い無精髭、みんなに可愛いっておっしゃっていただいて、すわ無精髭がブルーオーシャンからメインストリームに……! みたいな幻覚を見ております(何)

    これから幸せまっしぐらなのか、一波乱あるのか、今後もゆるりと見守っていただけましたら!(ノーアイディアぁ)

    いつも温かいお言葉ありがとうございます〜🍎

  • 11. ウグイスへの応援コメント

    春はいろいろと心のタガが緩みがちになりますよね。白ワンピはトーゴさんの好みを反映していたか……。
    春色ファッションの女子は可愛いのです。
    そろそろ春の嵐も到来でしょうか^ ^

    作者からの返信

    はとしろさん、こんにちは。

    冬枯れた枝から蕾が膨らんで、気がつくとぶわっと桜が満開になっているのをみると、もうとにかくウキウキしちゃいますよね。日本人に生まれてよかったなあと思う瞬間です。

    トーゴの記憶には多分例の妖精さんの姿が残っていて、しれっとその当時の服装をつぶやいてしまったのだと思います。
    まだ幼い様子ながらも当時の面影をはっきりと見てしまって、悲しいとかそういう複雑な感情の前に、一目惚れしたその頃を思い出してしまって赤面してるのかな、とw

    MACKさんが描いてくださったワンピが可愛かったのでこんなお話になりました(普段服装はあんまり言及できないセンス皆無作者ァ)

    いつも温かいお言葉ありがとうございます〜!

  • 11. ウグイスへの応援コメント

    トーゴさんデレデレで可愛い〜!
    春ですねぇ(^^)

    大人になったら大変だこりゃ

    作者からの返信

    蒼河さん、こんにちは。

    トーゴが何だかものすごくデレてしまいました……!
    無精髭なのに可愛いいただきましたー٩(ˊᗜˋ*)و

    大人になったらもう物語があっという間に終わってしまいそうなので(笑)、少しずつ春の様子を描いていけたらなあと思います。

    いつもありがとうございます〜🍎

  • 11. ウグイスへの応援コメント

    ドギマギしちゃうトーゴさん!
    ドストライクでしたね?にやにや。

    そうそう。メジロと間違われやすいんですよね。まだ上手く鳴けないウグイスも可愛かったりしますよね(*´ω`*)
    こちらはまだもう少し先だなぁ。

    作者からの返信

    ながるさん、こんにちは。

    どうやらドストライクだったようです。まだまだ手が出せないお年頃ゆえに、よりもだもだしている無精髭でした!

    私もちゃんと区別がついてなかったのですが、ウグイスは鶯色じゃないですねw
    春先のホー、ホケッ!? みたいな鳴き声も可愛いですよね〜。

    こちらは桜も散り始め、今日は上着もいらない陽気でした。
    ながるさんのところにも早く春が訪れますように!

    素敵なお題をありがとうございましたー!

  • 11. ウグイスへの応援コメント

     りんごちゃんに対して、トーゴが目に見えてデレてるぅ。りんごちゃんよりトーゴの方が可愛くなっちゃって…。

     春ですなあ…。

    作者からの返信

     久しぶりに書くと、どこまでデレていいのか加減がわからなかったりしますね(作者ァ)
     無精髭が可愛く見えるとは、魂の双子よ、もうかなりの上級者ですぞ!

     今日は朝から外出だったんですが、上着がいらなくてびっくりしました。春ですねえ。

     温かいコメントに、素敵なイラストもいつも本当にありがとうございます〜!

  • 10. ミモザの日への応援コメント

    遅ればせながら、読みに来ました……!
    いやぁ、もう、これはよかったですね。癒しです。
    それでもって、よかったですね、トーゴさん。
    成長が楽しみでなりません。

    個人的なお話なのですが、ビターチョコに木苺のソース、真ん中にピスタチオのムースでコクとまろやかさのあるケーキを食べたことがあります。
    トーゴさんのお店が近くにあったら常連になってしまいそうです笑

    作者からの返信

    かこさん、こんばんは。

    お読みいただきありがとうございます! 癒しになってましたか、嬉しいです〜!
    少し成長したりんごちゃん、あれこれしたいけどまだできないので内心もやもやしているトーゴでした。

    ビターチョコに木苺のソース、そしてピスタチオのムースってそれぜったい美味しそうだし可愛いやつですね。いいなあ。
    みるだけでも楽しいし、美味しいものは幸せですよね。

    私も近くにおしゃれなケーキ屋さん欲しいですv
    いつも温かいお言葉ありがとうございます〜!!

  • 10. ミモザの日への応援コメント

    ふぎゃぁああ可愛い\(//∇//)\
    いろんな意味で春が訪れそうな予感ですね。久々のりんごちゃん、とても可愛かったです。
    トーゴさん、季節はもちろんピスタチオなんてトレンドも網羅していらっしゃるのですね。さすが。すごくケーキが食べたくなりました。

    トーゴさんがすごく大切にしているのが伝わって来て、こちらまで癒されました〜(´∀`)ちょっとずつ育っていってほしいなぁと見守っております。

    作者からの返信

    わーいスキマさん、お読みいただきありがとうございます!

    りんごちゃん、なんか気がついたらだいぶお久しぶりでした🍎
    今年はピスタチオ、かなりあちこちで見かけたので、ケーキ作りは趣味というよりはビジネス目的が主眼なトーゴとしては外せないトレンドでした(笑)

    不埒な無精髭、そろそろ報われると良いなあと思っておりますので、今後ともゆるっと見守っていただければ幸いです〜!

  • 10. ミモザの日への応援コメント

    りんごちゃんとミモザ、愛らしい組み合わせですね……!
    相変わらずの絶妙な背伸び具合(実際に背も伸びたのでややこしいですね)がとっっても可愛くてほっこりします。

    そしてトーゴさん、さりげなくまた不埒な行為を……読みながらニヤニヤしてしまいました。

    しかし彼の中には、早くりんごちゃんに育ってほしいという気持ちがありつつ、そうなるとかつての面影も色濃くなって、不安もまた育ってしまうという矛盾が生じてしまったのでしょうね……。

    それはそれとして、トーゴさんのミモザケーキが食べたいです……! 色合いからして素敵で、この目で実際に見たくて仕方ありません。

    作者からの返信

    オルカさん、こんばんは。

    3月8日がミモザの日ということで、久々にりんごちゃんに登場してもらいました!
    背伸びをしていて実際に背も伸びてしまったりんごちゃん、こんごどうなっていくことやら……?

    トーゴはもう我慢に我慢を重ねているのでちょっぴり漏れてしまいました。
    そうなんです。成長すればするほど過去の面影もはっきりしてきてしまうのでトーゴとしては悩みも増えてきますが、りんごちゃんの気持ちはどうなっていくのか、引き続き、ゆるゆると見守っていただければ幸いです🍎

    ミモザケーキ、私も食べてみたいです!
    卵とバターを多用していそうなので、きっと美味しいですよね!

    お読みいただき、温かいコメントまでありがとうございました!!

  • 10. ミモザの日への応援コメント

    おお、りんごちゃん、すこーしづつ気持ちが……。
    おしゃまでちょっと背伸びしたりんごちゃんが可愛いけれど、気づけばぐんぐんと成長しちゃったり……?
    生のミモザを目にして真っ先に「ミモザケーキ!」と思い浮かんだ私としましては、トーゴさんのケーキを食べてみたいのです(人*´∀`)。*゚+

    作者からの返信

    いいのさん、こんばんは!

    そうなんです、りんごちゃん、少しずつですが心もあれこれ育ってきているようです。
    ミモザケーキって、聞いたことはあっても実物は見たことがないのですが、美味しそうですよね!! いつか私も食べてみたいです〜〜!

    先日は素敵なイラストもありがとうございました!

  • 10. ミモザの日への応援コメント

    色んな意味で春がやってきますね! りんごちゃん、わかってなさそうで心ではじわっと自覚している、そんなお年頃♪
    ピスタチオは今年ずいぶん流行っていましたよねぇ。ナッツ系好きなので、トーゴさんが作ったミモザのケーキは気になるところです。美味しそう……
    ミモザのお花は可愛くて、りんごちゃんにもよく似合いそうです。花言葉……も関係あるのかしら^ ^

    作者からの返信

    はとしろさん、こんばんは!

    そうなんです、りんごちゃんは自覚はしてないけど、感覚としてなんか色々なものを感じるようになってきている模様です。心より体の方が先に成長している感じ?

    ピスタチオ、今年本当に市販のおやつもすごく種類が多いですよね〜。いちごかピスタチオか、みたいな感じでコンビニとかでみてても楽しいです。
    トーゴのミモザのケーキ、私も食べてみたいです💓

    ミモザの花言葉、全然知らなかったんですが「密かな愛」というのがあっておおおってなってしまいました! 間も無く報われますように!

  • 10. ミモザの日への応援コメント

    りんごちゃんが!とうとう目覚め始めた!
    もうすぐ春ですねぇ。成長するし、恋は始まるし、ミモザのケーキは美味しそうだし!(違)
    ミモザの日なんてあるのは初めて知りました。この時期は何よりスギ花粉のイメージが強すぎます。へっくしょい。

    相変わらずのりんご推し、しかも自分の木のりんごが美味しかったからとか、外れてるけど彼女なりにトーゴさんを意識してて、トーゴさんの態度もちょっと変わって来てる気が?
    かつての兄でありりんごちゃんの恋人が作った椅子を元奥さんに勧めるというのも何だか象徴的です。

    ハッピーエンドを迎えられるように頑張れ二人とも!

    作者からの返信

    こんばんは!

    りんごちゃん、ついに何やら感じ始めたようです。
    なんか気がついたら一気に春めいてきましたよねー。
    ミモザのケーキ、レシピもたくさんあるんですが、砂糖と卵の量がはんぱないです!
    カスタードクリームのやつなら意外と手軽に作れそうなので、今度やってみようかなあ……。

    トーゴは少しずつ彼の記憶の中にある彼女の姿に近づいていっているりんごちゃんにだいぶ動揺しているのかもしれません。
    秋乃さんとの関係の今後も何が起きるのやら(未定)

    応援ありがとうございます! 頑張ります〜!

  • 10. ミモザの日への応援コメント

    りんごちゃんお久しぶりーーー!
    あー!育ってるー!
    嬉しいような残念なような←
    ミモザいいですよね!私も大好きなお花です。(こちらに自生してないのが残念……)
    りんごちゃんには病気じゃないからたくさんドキドキしてねと、エールを送っておきます!

    作者からの返信

    お久しぶりです💓
    何と最終更新11月でした! 光陰ゴッドスピードですねえ……。

    なんか勢いで育っちゃいましたが、今後どうなることやら未定です(コラ)

    ミモザ、私は何かのマンガで初めて知ったんですが、実物とっても色鮮やかで春っぽくてよいですよね! こちらにも自生はしてないのですが、スーパーとかで意外とお手頃価格で見かけるようになったので、毎年この時期に見かけると買っちゃいます。

    りんごちゃんへのエールありがとうございます🍎
    トーゴがどこまで我慢できるのか……見守っていただけましたら幸いです〜!

  • 10. ミモザの日への応援コメント

    りんごちゃん育ちましたね!
    次の成長期には一気に大人になってしまいそうです

    ミモザのケーキ、美味しそうですね

    作者からの返信

    りんごちゃん、育っちゃいました!
    不用意に大きくなってしまったので、今後どうなるのか全くわかりませんが、情緒の成長と共に体も大人に近づいていくのでしょう……(意味深)

    ミモザのケーキ、ぐぐるとたくさん出てくるんですが、近場で売ってるのみたことないので、もはや自作するしか……と思いつつ、カオスな未来が見えますよね……。

    いつもお読みいただきありがとうございます〜!

  • 10. ミモザの日への応援コメント

    それは「恋」ですね( ✧Д✧) カッ
    あたたかい春になって、りんごちゃんの気持ちも少しずつ育ってきているのでしょうか。背も伸びたし(色々するには中途半端…キャッ♡)嫉妬っぽい感情も芽生えてるし、今後の二人にますます目が離せませんね。
    トーゴさんがさりげなくキッスしてるの……(*´Д`*)我慢出来なかったんだね。

    あとミモザのケーキおいしそうっ!!

    作者からの返信

    わ、月音さん、鋭い眼差しが眩しい!

    じわじわ無精髭の純愛が報われる時が近づいているのかもしれません。
    しかしそう、あれこれするにはまだ中途半端……! 嫉妬なのか何やらモヤモヤしておりますが、この無精髭との想いの行方、見守っていただけましたら!

    なにしろ七年も我慢してますからね……色々漏れ出る無精髭でした(アカン!)

    ミモザのケーキ、どっかで売ってないですかねー!?
    お読みいただきありがとうございました🍎

  • 10. ミモザの日への応援コメント

     りんごちゃん育ってるぅう!腰のあたりから胸のあたりだと、結構な育ちっぷり。14歳ぐらいになっちゃったのかな?

     もうここまできたら一気に大人になっていっても…?

    作者からの返信

     八年目に入りましたので、もろもろ回収すべく成長しちゃいました🌲
     身長140cmくらいで想定してたんですが、それだと頭が胸にくるくらいですね……。平均身長的には10〜11歳くらいだそうです。14歳だと平均身長156cmってあって既に抜かれてるやん……ってなりました……。

     もう一押しで大人になっちゃうかもしれませんね!
     はてさてどうなることやら、見守っていただけましたら幸いです〜!

  • 10. ミモザの日への応援コメント

    その病はアレですね、アレ!(*´艸`*)
    りんごちゃん、お久しぶりぃ!
    ピスタチオとは張り合わないと言いながら、アップルパイのが美味しいに決まってるとか、自分のりんごでしかスイーツ作らないトーゴさんにご満悦とか、相変わらずりんごちゃんが可愛すぎるよおおお!!
    ちょっと大きくなっても愛らしい。もっと大きくなってもまた別の意味でも愛らしいでしょうね。早く育ってほしいような、ずっと小さなりんごちゃんでいてほしいような、複雑な心境の読者でございます。

    ミモザの黄色いケーキってケーキ屋さんとかで売ってるんでしょうか?色鮮やかで綺麗なんでしょうね。ピスタチオのクリームというのがまオシャレな感じで美味しそう!トーゴさんも形を試行錯誤したりと、さすが職人さん。朝からお腹鳴ってるよ…。食べたいよー!

    作者からの返信

    tomoさん、こんばんは!

    そうなんです多分きっとアレですねアレ!

    りんごちゃん、振り返ったら最後に更新したのが11月とかでなんかこう光陰矢の如しすぎて震えますね……いつもお付き合いいただき本当にありがとうございます💓

    一応、齢七年のりんごの木、というタイトルなので、思い切って成長させてしまったのですが、この後どうなることやら。幼児体型から微妙に女の子になって戸惑うトーゴを見守っていただけましたら!

    ミモザのケーキは、Googleで画像検索すると結構たくさん出てくるのですが、カステラ生地みたいなのを細かくして振りかけた感じみたいです。ピスタチオのムースは難易度高そうですが、カスタードクリームくらいならできるかな……?

    朝早くからありがとうございました!
    たまにはごほうびケーキもよいですよ!!

    いつも本当にありがとうございます〜!

  • 9. 椅子への応援コメント

    トーゴ切ない……!!
    でも溺愛っぷりがだだ漏れてますね

    作者からの返信

    過去が重い無精髭、切なさ感じていただけて嬉しいです。
    まだりんごちゃんの容姿があれなので、傍から見るとやばいやつみたいになってしまうのですが、愛はたっぷり売るほどあるのでした!!

    編集済
  • 7. 時計への応援コメント

    まさかそんな過去が!!
    一途なキャラ好きです
    (ヒロインをまち続けるヒーローが好みなので)

    果たしてトーゴ、いつまで待てるのか!?

    作者からの返信

    そんな過去がありました!(最初は何も考えていなくてこの話を考えたときに思いついたのはここだけの秘密です、えへ)

    トーゴはもう七年も待ってるわけですが、これ以上待つと本当におっさんになってしまうので、次の春くらいまでにはこう何とかしたい者ですねえと思ってはおりますです。

    頑張れトーゴとりんごちゃん🍎
    お読みいただきありがとうございます〜!

  • そういうお約束って
    トーゴさん……!?!?!?(笑)


    ノームのじいさん結構好きです(笑)

    作者からの返信

    わわ、蒼河さんこちらもお読みいただきありがとうございます。
    この先も読んでいただいてるのでもうお分かりかと思いますが、そういう約束でした(一方的ですけどね!)

    ノームの爺さん、私も気に入ってるのでまたいつか出せたらなあと思ったりしています……笑


  • 編集済

    1. うろこ雲への応援コメント

    リンゴちゃんかわいいです

    そう言えば、パティシエ・無精髭ときたら
    よしながふみの「西洋◎○洋菓子店」の橘オーナーが出てきます(笑)

    作者からの返信

    こちらもお読みいただきありがとうございます!

    『西洋骨董洋菓子店』私も大好きでした。
    アレそういえばオーナーの名前「橘」でしたっけ?(人の名前が覚えられない勢)

    とりあえずアップルパイと無精髭とあとひとつ! いう謎の三題噺であんまり深く考えずにパティシエにした気がするんですが、お楽しみいただければ幸いです〜!

  • 9. 椅子への応援コメント

    更新待ってました、嬉しいです(*´-`)

    トーゴさんにとっては待ち遠しい七年だったけど、
    りんごちゃんには充実した七年で、
    確実に世界は動いていた七年で、
    しみじみとわからないものだなぁと思ってしまいました。大人になるってなんでしょうねぇ……せつない。

    作者からの返信

    かこさん、こんにちは!

    わーい、楽しみにしていただけてとっても嬉しいです!

    そうなんです。改めて新しい人生(りんご生?)を生きているりんごちゃんと、過去を知っているトーゴでは、全然見えているものも感じていることも違うのですが、トーゴもその辺はわかっていて、だからこそほとんど何も言わないけれど、ほんの少しだけ、本音が漏れてしまった今回でした。

    少しずつ近づいてはいるような二人の想い、今後はどうなっていくのか、またゆるゆる見守っていただければ幸いです〜。

    お読みいただき、ありがとうございました!

  • 9. 椅子への応援コメント

    お兄さんのことは複雑だなぁ。
    りんごちゃんの育っている心は楽しみだけど……忘れた上に重ねられた気持ちは、うん。なんか、もだもだする。

    作者からの返信

    もういない人への想いばかりはどうにもならないので、トーゴとしては複雑なのでした。

    りんごちゃんはただひたすらにまっすぐなので、そのまままっすぐ見守っていればよいところもあるのですが、知っているからこそ悩みも募る無精髭なのでした!

    呪いもありますしね!
    引き続きゆるゆる見守っていただければ幸いです🍀
    いつもありがとうございますー!!

  • 9. 椅子への応援コメント

    優しい眼の本当の意味。
    りんごちゃん、早く気付いて! 早くぅー!!


    >それはもう、トーゴさんに抱っこされるのには慣れておりますから。

    なんか今回この一文に撃ち抜かれました。
    いや、ただの事実なんだろうけどね。ただの。
    …にやにやが止まりません(*°∀°)=3

    作者からの返信

    無精髭で意地悪な顔ばっかりしているトーゴの優しい眼差し。たまにはいいですよねっ!
    りんごちゃんもじわじわ気づいていますが、まあすぐ大人になっちゃうとほらあれなので……(何)

    >それはもう、トーゴさんに抱っこされるのには慣れておりますから。

    わーい、この一文、実は狙っていたところなので撃ち抜かれていただけて嬉しいです!
    下心はそんなにないですが、それでもやっぱりスキンシップ多めのトーゴなのでした💓

    ニヤニヤしていただけて嬉しいです〜!
    いつもお読みいただき、本当にありがとうございまっす!!

  • 9. 椅子への応援コメント

    お兄さん、何かあったのだとは思っていたけど亡くなられていたとは……!
    かつてのりんごちゃんの想い人だったのに、全く覚えてない、悲しみもしない、というのはトーゴさんとしては微妙な部分がありそうですね。
    好きだった人を覚えていて、それでも自分を選んでくれる、という未来はもうない、というのは何だか切ない。

    でも、りんごちゃんの気持ちは少し、全くの無自覚から進展した感じがしますね。
    これがいい結果につながるのか、また大変な思いをすることになるのか分からないけれど、二人には幸せになって欲しいなぁ。

    作者からの返信

    こんにちは〜。

    そうなんです。お兄さんすでに他界済みでした。
    りんごちゃんの想い人であり、秋乃さんの恋人でもあった人なので、色々ややこしいのです。たぶんトーゴとはあんまり似ていないしゅっとした美青年だと思われます(詳細不詳/考えてないw)

    りんごちゃんの想いはそうなんです、少しずつ育っています。
    とはいえ呪いはかかったままなので、トーゴからすると恋だけでなく、りんごちゃんの命もかかっているわけで、切実なところもあり。

    この先、りんごちゃんの記憶が戻ることはあるのか、呪いはきちんととけるのか?
    ゆるゆるっと描いていければなあと思いますので、見守っていただければ幸いです〜🍀

  • 9. 椅子への応援コメント

    これはもう何かトーゴさんせっつないな(இдஇ )
    お兄さんのことをいつかりんごちゃんが思い出すんじゃないかって言う不安と、それでもりんごちゃんを手放せない思いに板挟み状態。お兄さんのことを忘れているから自分に懐いているのかそうじゃないのか……確かめたいけど確かめる術もないしそれはそれで怖いし。
    むふー……これはどう転がっていくのかしら??ドキドキ((〃゚艸゚))ドキドキ

    作者からの返信

     りんごちゃんからすると、何を悩んでいるのやらさっぱりなのですが、知っているからこそうじうじと悩んでしまう無精髭なのでした。

     いっそ訊いてしまえば楽なのですが、あえて藪を突いて蛇を出すことになってしまったら、という想いもあり……。

     少しずつ心も成長していくりんごちゃんと待ち続けるトーゴ。この先どうなることやら、ゆっくりと引き続き見守っていただければ幸いです〜🍀

  • 9. 椅子への応援コメント

     りんごちゃんが覚えていないのが、良い事なのか悪い事なのか。
     お兄さんの事を覚えていない状態で、何もかも忘れたからこそトーゴに懐いていたとしたら、それが本当にトーゴを選んだのかというとそれまた微妙な。

     秋乃さんは結構パワフルな人みたいで。もうガンガン前に進んでいる!みたいな。
     その対比でトーゴは置いていかれているというか、りんごちゃんが育たないと前に進めない感じなのが切ないですな・・・。

    作者からの返信

     先日は素敵な椅子に座ったりんごちゃんをありがとうございました。
     あの椅子の雰囲気があんまりにも素敵だったので、こんなお話ができました!

     りんごちゃんは一度ある意味もう生を終えていて、新たに生き直しているところなので、さっぱり覚えていないのでした。もしかしたら記憶の奥底に、りんごの種に重ねられる前の記憶が眠っているかもしれませんが、だとしても今のりんごちゃんは七年をトーゴに大切にされて育ってきたりんごちゃんなので……。

     知っているからこそ悩むトーゴと、知らないからこそまっすぐなりんごちゃん。はてさてこの先はどうなりますことやら、引き続き見守っていただけましたら!

     ちなみに秋乃さんもだいぶ悩みはしたものの、決断したらさっぱり前を向く人なのでした。お正月には帰ってきてまたきらきらした笑顔をみせてくれることでしょう♪

     いつも温かいお言葉、本当にありがとうございます🍎

  • 8. お揃いのマグカップへの応援コメント

    お待ちしておりました!!

    カボチャに顕著に反応するりんごちゃんかわいい🍎
    まりーあーじゅが平仮名のりんごちゃんかわいい🍎

    今の季節はスイートポテトアップルパイがとても美味しいですよね(*´꒳`*)

    お揃いのマグカップ、名前入りっていうのがまたとても可愛くって!にんまりするりんごちゃん、もっと大きく育って心が弾む理由を見つけてね♪

    とても可愛かったです!!!ありがとうございます!

    作者からの返信

    わーい、スキマさん可愛いたくさんありがとうございます!
    りんごちゃんは新しい言葉を知ると使いたがるのですが、なんかこう引っ掛かる感じがするときはまだひらがなになっていますw

    スイートポテトアップルパイ、昨日作ってみたんですが、想像以上に重かったです……! バターと砂糖は愛情の証!!(カロリーは見ない)

    りんごちゃんは自分の「もの」というのを所有したことがなかったので、初めて手にいいれて、しかもそれがトーゴの部屋に置かれてなんかすごく嬉しいんだと思います。

    理由を見つけちゃうとすぐに狼がやってくる(比喩)のですが、ゆるりとまた見守ってやってくださいませ🍎
    こちらこそ、本当にいつも温かいお言葉ありがとうございます!

  • 8. お揃いのマグカップへの応援コメント

    柊二さんからのナイスなプレゼント!
    りんごちゃんもちゃーんと恋心育ってるようでなにより♡
    カボチャも美味しいから、よいライバル関係でいてほしいですね( *´艸`)

    作者からの返信

    えへへ、柊二、毎回頭の色がお花畑色だけど、意外と雰囲気を読んで気遣いのできるいい男です。

    りんごちゃんの恋心、じわじわと育ってるといいなあと思いますが、見た目も育っちゃうともうトーゴが止まらなくなっちゃうのでじわりじわり……(何)

    カボチャへのライバル心、次は栗あたりに向けられるかもしれませんw

    お読みいただき、ありがとうございましたっ🍎

  • 8. お揃いのマグカップへの応援コメント

    更新ありがとうございます。
    かわいいりんごちゃんと相変わらずりんごちゃんに甘いトーゴさんが見れて幸せです。

    しかし、柊二さん、にくい男ですね。瀬戸物市って言いながら、特注じゃないですか笑

    ルイボスティーとアップルパイは初めて聞いたので、今度試してみたいと思います。

    作者からの返信

    かこさん、こんにちは!

    そうなんです、実はなんとなく二人の雰囲気が少しずつ変わり始めたことを察した柊二さんからのニヤニヤしながらのプレゼントでした!

    ちなみにルイボスティーは、以前りんごちゃんのイラストも描いてくださった綿野さんが、ご自身で焼かれたアップルパイと一緒にルイボスティーを飲むと美味しいとおすすめされていたのでした。
    実は私もまだ試せていないので、今度一緒に飲んでみようと思います!

    りんごちゃんとトーゴ、相変わらずな二人ですが、またなにか増えたりすると思うので、ゆるゆる見守っていただければ嬉しいです~🍎

    お読みいただき、ありがとうございました!

    編集済
  • 8. お揃いのマグカップへの応援コメント

     りんごちゃんも頭で考えた事が出まくりタイプですのう。
     
     お揃いのマグカップ、これ喜んでるのトーゴさんの方じゃない!?
     りんごちゃんはマグカップそのものより、それが部屋に置かれるのが嬉しそう。

     りんごちゃんもはやく、お揃いのマグという事にてれてれするお年頃になって欲しいものです。
     それにしてもこんなに可愛いりんごちゃんに、悪い虫がついたりしないのか心配。木の方にも物理的についたりしそうで。ほったらかしでしょう? 無農薬は売りになるけど齧られたらたいへん!

    作者からの返信

     りんごちゃん、ダダ漏れてます(最近書いてる主人公、みんな漏れてる!)まあそれだけトーゴや柊二さんが彼女をよく見ているということでもあるのだと思いますが。

     そう、よくお気づきですね。トーゴは内心ニヤニヤしつつ、でも他の男からのプレゼントかよ……みたいな複雑な心境になりかけたけど、りんごちゃんがそれほどキャッキャッしてないのでまあいいかみたいな相変わらず内心の愛が重い感じだと思われます。

     木の方は一応魔女さんの魔法がかかってるので、虫に食われたりはしないと思います。その他の虫は、もう少しりんごちゃんが成長したらいろいろ飛んでくるかもしれません。たぶんトーゴの人相がさらに悪くなるので大丈夫かと思いますが(お店への悪影響が心配!)

     昨日もその前もずーっと本当に素敵な絵と温かいお心遣いありがとうございます。いろいろ悩んでもフォルダ見ると幸せが詰まってて、あー頑張ろう~っていつも思えています~!

    編集済