応援コメント

7. 時計」への応援コメント

  • うわあああああ!めっちゃ素敵です…!!!
    頑張れトーゴさん…!(まだ早いんじゃありませんこと??って言えなくなってしまいました…!七年!+αあとちょっと頑張ってください)

    りんごちゃん、気持ちをゆっくり育てて、しっかり自分のものにしてほしいです😭🍎❤️

    作者からの返信

    わーい、お読みいただきありがとうございました。
    七年じっと待ち続け、なお耐える男、トーゴでした!

    このあともゆるゆる続いていくのですが、そろそろちゃんとハッピーエンドにしてあげてもいいのかなあと久しぶりにこうしてコメントいただいて考えたりしちゃいました。

    ゆっくり育てているそのきもちがどうなっていくのか、ゆるりとお付き合いいただければ幸いです〜!

  • うわあーーーーー!この作品、好きメーターが限界突破しました!!😭😭😭😭❤️❤️❤️

    トーゴ兄←りんごちゃん←←∞←←トーゴさんということですよね?
    うわぁなんという好きすぎる方程式!!😳✨✨
    メルヘンチックな過去の話も含めて応援したくなる二人です。可愛いだけでなく、切ない恋のスパイスもあってまるでシナモンのかかったアップルパイのような物語ですね☺️
    あと10万字くらい読んでいられそう…

    作者からの返信

    わーいやったー限界突破いただきました٩(ˊᗜˋ*)و

    私もこの回を書いた時、けっこう公開する時うきうきしていたので、楽しんでいただけたなら幸いです!

    以前、SNの次世代編を書いた時も思ったのですが、狼になれない狼の子(レティさんとエルとか)とか人魚モチーフとか、花さんとなんかシンクロしちゃってて後でびっくりしたりします💕好きなものが似てるのかなあとか。

    ここまでお読みいただきありがとうございました。
    実は一旦ここで完結してたのですが、またもうちょっとゆるっと続くのでした!

  • ロマンチックーーーー!!!!

    作者からの返信

    こんばんは。

    わーい、ロマン感じていただけて嬉しいです。
    三題噺的に始めた作品で、実はこの過去もこのお話を書いた時にふっと浮かんできたのでした。

    たくさん読んでいただき、ありがとうございました!!

  • まさかそんな過去が!!
    一途なキャラ好きです
    (ヒロインをまち続けるヒーローが好みなので)

    果たしてトーゴ、いつまで待てるのか!?

    作者からの返信

    そんな過去がありました!(最初は何も考えていなくてこの話を考えたときに思いついたのはここだけの秘密です、えへ)

    トーゴはもう七年も待ってるわけですが、これ以上待つと本当におっさんになってしまうので、次の春くらいまでにはこう何とかしたい者ですねえと思ってはおりますです。

    頑張れトーゴとりんごちゃん🍎
    お読みいただきありがとうございます〜!

  • 最初にああ、と吐息がこぼれる程に心が悶えました。

    りんごちゃん(若葉さんは特別なお名前ですもの)の日記を読んでるような気持ちで読み進めていて、ほわほわとした気持ちを味わっておりました。それにスパイスのようにもやもやぐるぐると後から来て、コメントの冒頭です。

    とりあえず、トーゴさんのお兄さん何者状態です。き、気になります……。
    秋乃さんにもなんだかんだ優しくしてて、修二さんとの関わりもありそうで、アップルパイ二つも気になって。
    すみません、取り乱しました。

    コメント欄で続き書くかもーと書かれているのですが、いつかトーゴさん視点を見てみたいです。食えない感も好きなので、本当に最後の最後でいいのでよろしければ……!

    作者からの返信

    かこさん、こんばんは。
    ご来訪ありがとうございます!

    まず何より、りんごのお名前にお心遣いいただいてとっても感動してしまいました……!
    もともとこのお話は、三題噺的に(無精髭とアップルパイとあと一つ)始めたもので、本当に何も決めずに書いていたのですが、お題を進めていく上で彼らの過去が浮かび上がってきてこんなお話になりました。

    トーゴの兄は、何者なんでしょうね……。
    もうひとつお題をいただいていて、そのうちまた続編を書こうかなと思っているので、その時にでもお話しできたらなあと。お心に響いたものがあったようでとっても嬉しいです!

    トーゴ視点はそうですね、最後に書いてみたいなと思います……!(たぶん思ったよりデレてそう)
    お読みいただき、温かいコメントに、お星さままで、本当にありがとうございました!

    あ、甘味伯爵の続きもこっそり楽しみにしております🍎🍎🍎

  • ああ、なんだかとっても素敵な種明かしでした(りんごだけに)。
    約束された幸せに、至る道は平坦ではなさそうだけどりんごちゃんがんばれ!
    トーゴさんも頑張れ! (∩´∀`)∩

    作者からの返信

    わわ、冴吹さん、最後までお読みいただき、ありがとうございました!

    元々、三題噺的に始めたお話だったので、あまり筋を考えていなかったのですが、皆さんからお題をいただいて、彼らの過去もこんなふうに浮かび上がってきました。種明かし、素敵と言っていただけてとっても嬉しいです! 嬉しくて頬が赤くなってしまいそうです(りんごだけに)

    まだまだ道のりは長そうですが、ゆっくり幸せを見つけていくと思いますので、またどこかで見かけたら、温かく見守ってくださいませ🍎

    お星様まで、ありがとうございました!!

  • 初めまして。

    少し心が疲れていたときに、Twitterのフォロワー様が推していらしたのを思い出し、拝読いたしました。

    りんごちゃんの背伸びした語り口にとても癒されました。
    一生懸命トーゴさんを見ている彼女、でも実は、トーゴさんの方がずっとずっと、彼女を見ていたのですね。

    一途なものを抱えつつ、腕は確かでお仕事はきっちりな無精髭さん、エピソードごとにりんごちゃんに向けられる愛情がじわじわと心に沁みてきて、すっかり虜になりました。

    ざわざわしたものが何か、誰かに訊きたいと思いつつ、やっぱり自分で向き合ってみようとするりんごちゃんも、とても素敵です。

    切ない過去の分、ゆっくりゆっくりと進んでいってほしい、それをいつまでも見守っていたい気持ちになりました(我慢できなくなるトーゴさんが見たい心も、ちょっぴりありますが……)。

    作者からの返信

    Skorcaさん、はじめまして!

    ゆっくりじっくりお読みいただいているのが伝わってきて、密かにひとりでにまにましておりました。

    このお話は、私もなんだか疲れたなあという感じのときに、お題を寄せていただいて書き始めたものだったので、癒やされたとおっしゃっていただけてとっても嬉しいです!

    りんごちゃんの方は覚えていないけれど、破れた恋を互いに抱えている二人なので、一応大人なトーゴが待つという形ですが、そのうちがまんできなくなるかもしれませんね(笑)

    またいくつかお題をいただいているので、そのうち増えるかもしれません。
    お気が向いた時にでも、のぞいていただければ嬉しいです。

    ちなみに『遺形の承継者』、フォロワーさんの激推しで実はずっとフォローさせていただいているので(主人公の名前がディルということで勝手に親近感が湧いてました!)、ゆっくりとですが読ませていただきますね!

    お読みいただき、本当にありがとうございました!

  • ぐぬぬぬ、トーゴめ!純愛だったとは!仕方がない、色々アウトだが、セーフにしてやろう(誰)

    りんごちゃんは『それ』をゆっくり育てていけそうで安心しました。もう齢七年。出会ってから七年……あれ、ちょっと涙が(ゴシゴシ)

    語り口が丁寧な敬語調は、大好きです。急な展開の無い、ずうっと続く慈愛に満ちた生活を語るには打ってつけでした。とても素敵なお話でした!
    読むの遅くなってごめんねー!
    (週に一度のひとり風呂の中で)

    作者からの返信

    なんと純愛でしたよびっくり! セーフ判定ありがとうございます副総裁!

    そうなんです、七年もよくまあ我慢してますよねえって思うけど、たぶん大人なのでいろいろあったと思います、やつも根底は無精髭……(何)

    ちょっと全体的に気分が落ち着かない時に、気楽に書いてみようと思ってはじめたお話だったので、こうして読んでいただけて、楽しんでいただけたようでとても嬉しいです〜。

    一人風呂貴重ですよね……お忙しいところ、本当にありがとうございました!
    もろもろ新作のご武運をお祈りしております🍎

  • 敬語ヒロイン、可愛いです。終盤まさかのどんでん返し、トーゴさんはなかなか辛い恋をしておられるようで。
    でも、それ……恋心? は芽生え始めているのでしょうかね。切っ掛けさえあれば、きっと。
    素敵な企画と物語、ありがとうございました^ ^

    作者からの返信

    わ、お読みいただきありがとうございます!

    このお話はもともとちょっと気分が落ち込んでいた時に、「無精髭とアップルパイとあとひとつ!」という謎の三題噺的にお題をいただいて書いたものだったので、ちょっと全体感がとれてないところもあるのですが、リラックスして書けたお話だったので、少しでも楽しんでいただけたなら嬉しいです。

    トーゴの恋は完全に一度破れているのですが、二度目のそれは、たぶんちゃんと伝わるんじゃないかなあと思います。芽吹いたそれが、無事に育つと信じて🍎

    こちらこそ、素晴らしい作品をお寄せいただき、本当にありがとうございました!
    また他の作品にもお邪魔しますね!

  • なななんと、そんな過去が……!
    ちょっと初めてトーゴさんにときめきました!(えっ、今まで?内緒です)
    そっかぁ、だから子供のままで居させてるんだなぁと前話の違和感とも繋がりました。

    1話でお兄さんの結婚相手?と思しき人にキスしちゃうくらいだから、彼女に未練たっぷりなのかと思ってたけど、実際はこっちが本命だったとは。
    しかも足掛け七年!育てて食べるにしても忍耐力がすごい!
    今度こそ二人とも幸せになるんだぞ……!

    作者からの返信

    なんとそんな過去が……私も知らなかったんですけど、あったみたいです(ノープロットぉ)
    え、無精髭、以前からお好きですよね? ね?(ゴリ押す)

    お兄さんの彼女は結局りんごが消えかけた原因のひとつで、けれどもりんごちゃんはなかなか大きくならないし、トーゴさんは大人の男の人なので、まあいろいろ複雑な何やかんやがあったんだと思います。

    この辺も書こうかなと思ったんですが、そうするともっと重くなりそうなので、ご想像におまかせしちゃいます🍎

    そしてそして、何とも素敵なレビューをありがとうございました!!
    うーれすぃ〜〜! ウキウキ何度も読み返してしまいました。

    が、お体くれぐれもお気をつけくださいね。
    しらすさんの元気な姿をいつも楽しみにしておりますゆえ!

  • とても素敵なラストで幸せになりました。ありがとうございます。
    これだけで大変美しく完結しているように思うのですが、それはそれとして続編とか番外編とか前日譚とかは別腹ですので、またいずれ気が向くことがございましたら是非、是非に!!

    作者からの返信

    綿野さん、最後までお読みいただきありがとうございました。
    何となく今回は、綿野さんみたいに語りすぎないように気をつけて、想像の余地を残した感じで書けたらなあと思っていたので、楽しんでいただけたならとっても嬉しいです!!

    このお話の後半の昔話は綿野さんにいただいたイラストのイメージもとっても大きかったです。成長したりんごちゃん、きっと美人です🍎
    本当に素敵なイラストをありがとうございました!

    別腹嬉しいです! ゆるゆると書いていければな、と思いますのでまたのんびりとお付き合いいただければ幸いです。
    また草むらの写真ご用意しておきますね!

    本当にありがとうございました!

  • うぉぉおおおん切ない_:(´ཀ`」 ∠):

    まさかの過去と関係性。
    気持ちのベクトルは元々逆だったなんて。

    可愛らしい2人と、時折トーゴさんが不思議な表情をするのが気になっていましたが。
    りんごちゃんがすくすく育ち、この気持ちが育っていきますように。どうか今回は2人にハッピーエンドを🙏✨

    とっても素敵でした!ありがとうございます!!

    作者からの返信

    切ない、いただきましたァァァ!

    まさかの過去と関係性ですよね(ノープロットノーアイディア!)

    トーゴは意外と一途な男なのでした……据え膳は食べちゃうけどね!
    りんごちゃんはまだまだ子供だし、その根底にはきっと以前の想いも埋まっているので、そうそう慌てて進むわけにも行かなそうですが、きっとゆっくりと育んでいってくれるのかなと思います。

    二人のハッピーエンドを祈ってくださってありがとうございます。
    普段あまり書かないタイプのお話だったのですが、楽しんでいただけたようで、私もとっても嬉しいです。

    ありがとうございました🍎
    (休み休みやでぇ〜)

  • あぁぁっぁぁぁぁっぁぁ_:(´ཀ`」 ∠):_
    まさか!こう繋がるなんて!!
    尊いぃぃぃぃ。゚( ゚இωஇ゚)゚。
    りんごちゃん!りんごちゃん!!「それ」を早く育ててぇぇぇぇ←床をゴロゴロ転がる私

    作者からの返信

    わーい、尊いいただきましたァァァ!

    艶やかなお話を書かれる月音さんにそうおっしゃっていただけると恥ずかしやら嬉しいやら……でもやっぱりとっても嬉しいです。

    いただいたお題のおかげでトーゴがややこしい感じの人になったので、とってもありがたかったです。拗れた無精髭……いいですよね(たいがい伝わらないこの想い)

    「それ」、まだまだちょっと時間がかかりそうですが、いずれいつかまた🍎

    最後までお読みいただき、ありがとうございました!!

  • あああ(。ノωノ)
    トーゴさん、一途!そして、ちゃんと叶いそうで良かった……
    もうちょっと、あとちょっとまって、そしてお幸せに!

    作者からの返信

    そうなんです、意外と一途な無精髭でした!

    そう、もうちょっとあと少し、かかりそうですが、王子様(無精髭)のキスでめでたしめでたしになるのでしょうかね……笑

    ながるさんもいつも読んでくださって、反応いただけてとっても嬉しかったです。
    ありがとうございましたーーー🍎

  • りんごちゃんかわいいくて美人さん!
    トーゴさんちょっと重めでさいこー!!! 
    魔女さんいろいろ超GJー!!!!!

    …取り乱してしまったじゃないの( ´ー`)フゥー...

    りんごちゃん、すでに人間になってたんですね。このまま順調に育っておくれ(まあ、心配はしてない)
    女性とのお話のあたりを、もう一回復習しつつにやにやしてきます。まあ、どこを読んでもにやにやできるんですけども。ふふふ〜。
    どこかで見かけたりんごの種までエピソードに絡めてましたね。人からお題もらって短期間でこんな素敵な作品書けるなんて、紀里さんすごいです…。

    このお話、本当に大好き。
    完結とのことですが、追加はいつでもお待ちしておりますよー!

    作者からの返信

    わーい、朝早くからお読みいただきありがとうございます!

    りんごちゃんはいただいたFAからなんかこうすごく美人なイメージ湧きますよね!!
    トーゴももともともっとチャラかったはずなのに、ついいつもの癖でちょっと愛が重い男になってしまいました……笑

    魔女さんは、普段あまりこういうキャラクターを書かないので、すごくノリノリでかけました。GJ嬉しいです!!

    りんごちゃんは、そうなんです。一度人間になっていて、それからもう一度、人でないものとしてやり直している感じです。この後ちゃんと二人が真実の愛に目覚めたら、きっと王子様(無精髭)のキスで人間になって幸せに暮らすのでしょう。

    彼の甲斐性に期待です🍎

    ちょっと気持ちが落ち着かない中、いただいたお題でふわふわ書いていたのですが、MACKさんとtomoさんや皆さんが可愛い可愛いと褒めてくださるので調子に乗ってたくさん書いてしまいました。
    そこそこの分量になってしまったのですが、毎回読んで、感想も寄せてくださって本当に嬉しかったです。

    また来月くらいにぽろっとお題を募集して書いてみようかな、と思ったりもしておりますので、のんびりとお付き合いいただければ嬉しいです。

    本当にありがとうございました〜🍎🍏🍎

  •  あああああん好きぃいいいいい!

     兄貴>最初のあの女性>トーゴ>森の妖精>兄貴 っていう関係かぁ。

     せつなっ!
     可哀相、昔のりんごちゃん。でもトーゴの愛も切ない。やり直しの愛の育成かあ~ こんな過去があったなんて。

     ロリコン野郎と思っててごめんねトーゴ…。

    作者からの返信

     やったーーー好きぃいただきましたぁぁぁぁ!

     そうなんです。あの女性とトーゴの関係はなんかこうややこしい気がしますが、まあまあ据え膳は食べちゃう男ですよね(でも一途ですから!)
     今回は重い過去は設定しない! みたいなことを志していたはずなのですが、まあまあそんな感じになってしまいました。でもふんわり幸せになっていくと思います。

     ロリコン野郎の汚名を完全にすすぐにはりんごちゃんに大きくなってもらう必要があるのですが、そうするとMACKさんに愛でていただけなくなってしまうので、まあゆっくり待ちましょうという感じですね🍎

     たくさん可愛いと言っていただいて本当にありがとうございました(そのお言葉がなければこんなお話にはなっていなかったと思います!)
     また10月になったらぼちぼち書きたくなるかもしれないので、何かネタ投下おねがいしまーす!!

     ありがとうございました!

  • わあーーーそういうことだったんですね!!トーゴさん、あんたぁ最高の無精髭だよぉ…。゚(゚´Д`゚)゚。お疲れモードの頭に深く沁みました。ありがとうございます…!!

    作者からの返信

    わーーーー、コノハナさん、深夜のお疲れモードにお読みいただきありがとうございました。

    常に無精髭は日陰の身……ですが、最高と言っていただけてわたくしも感無量です!
    またそのうちぽろっと増えるかもしれないので見守っていただければ嬉しいです。

    何しろくれぐれもお体ご自愛くださーーい!!

    編集済