応援コメント

5. 傘」への応援コメント


  • 編集済

    無農薬栽培w
    いやいやほったらかしにしていたように見せかけて、本当は芽の頃から大事にしていたんですよね☺️💕過去の記憶の断片が見えましたもの。

    いやぁ本当に殺人級の可愛さですねりんごちゃん…前話でトーゴさんが味見をして読者様から待ったをかけられていましたが(笑)、ぷにぷにの赤ちゃんを見ていると食べたくなったりもしますので気持ちはわかりますよ!まぁトーゴさんの場合、もうちょっと違う感情なのかもしれませんが🤭

    作者からの返信

    有機どころか無農薬放置栽培ですw
    大事に見守ってはいたと思いますが。過去の記憶の断片、拾っていただけて嬉しいです。

    トーゴは何しろ七年も待ってるのでいろいろダダ漏れていますが、きっとぷにぷにほっぺが美味しそうなのはあると思います。はてさてこのあとどうなりますことやら……(っても全部読んでいただいちゃってますが!)

  • >ざあざあという音と、ぱたたたたた、と傘にあたる雨音が混じって、なんだかとても楽しげに聞こえてきました。
    雨の日だけど、ちょっと楽しくてうきうきした感じがすっと想像できました。紀里さんは、こういう擬音を使った表現もお上手ですよね。

    世話してくれなくて無農薬栽培とか言われてたトーゴさん。ちょっと可哀想w(無農薬は間違ってないだろうけど)有機栽培には手間ひまかかることをりんごちゃんがいろいろ思い出してくれるのも、そう遠くはないでしょうけどね(*´ω`*)

    作者からの返信

    tomoさん、こんにちは!

    傘の日読み返しありがとうございます🌂
    りんごちゃんのお話は一人称で、あえて普段書かないようなふんわりイメージなので、擬音も多めに童話風になればいいなと思っていたのでお褒めいただき恐縮です〜٩(ˊᗜˋ*)و

    有機栽培は本当に大変ですよね。虫を手作業でとったり草むしりも大変だし……。
    まありんごちゃんの場合は特別サポートがついてたわけですが笑

    トーゴなりにやきもきしながら見守っていたと思うので、そのうち幸せになってくれるといいなあと思いますv

    温かいコメントいつも励みになっております。ありがとうございます〜!

  • とてもゆっくりペースですが、ようやく読み始めています。
    りんごちゃんの語りが可愛らしく心地良く、微笑ましく、楽しく、常連さんと一緒に見守っている気持ちになっています。
    人間というのはなかなかに大変で、いろいろと難しい事情というものを抱えていそうなものですが、りんごちゃんが健やかに日々を過ごせると良いなあと思って、この先も(きっとのんびりになってしまいますが)読み進めていきますね。楽しみです。

    作者からの返信

    くれはさん、こんばんは。

    このりんごちゃん、元々は昨年の秋くらいに、もう何にも書けないなあと思って、お題をいただいてあまり深掘りせずにのんびりリハビリ的な感じて書いていたお話でした。

    なので、のんびりふらっと何か軽く読みたいなあというときにでもまた覗いて、ふふっと笑っていただければ幸いです。

    ご無理なさらずで〜。
    何かと落ち着かない世の中ですが、くれぐれもご自愛くださいませ。

    お読みいただきありがとうございました🍎

  • ふふふ。傘とは物語を広げてくれるアイテムなりねぇ!(うまいこと言ったつもり!)
    ずぶ濡れの横顔、最高の不幸スパイス!大好きだよ、拗らせてる想い!

    作者からの返信

    お題ありがとうございました。
    ちゃんとメインとして料理できたかというとちょっと微妙な感じなのですが、ライティングセラピーなので、まあこんな感じでご容赦ください……!(脱兎)

    トーゴの拗らせた思い、なんか割と自分でも意外なところに着地したので、またお時間のある時にでも覗いてやってくださいまし。

    ありがとうございました〜!(ていうかmiccoさんちゃんと寝てください!!)

  • えっ、トーゴさんの悲し気な過去の様子!?
    最後でめちゃめちゃ食いついてしまいました。
    芽を出したばかりの頃から、トーゴさんの方はちゃんと認識してたのですか。

    そして髪色がころころ変わる柊二さんもいい人だ……!
    こんな友達いたらすごく楽しそうですね。次は何色になるんだろう?w

    過保護なトーゴさんの根っこが垣間見えたようで続きが気になります。更新待ってます。

    作者からの返信

    トーゴは大分前から認識してました。なんか秘密がありそうです(まだよく考えてない!)

    柊二は実在の知人(友人というほど親しくないw)がモデルなのですが、見るたびに色が変わってたり、ハロウィン時期に全力で着ぐるみ着てたりと愉快な青年でしたw
    いまは何してるのかなあ……。

    過保護なトーゴさん、次回、さらに不埒な無精髭をお楽しみに!

  •  派手な人が出て来たけど、全然チャラくはないですね。むしろ素敵な人ではありませんか?

     それにしても今回のりんごちゃんも愛くるしいですね。可愛いですね。好きです。トーゴさんも、なんだかんだいって可愛い人じゃありませんか。

     そしてこれを読むとわたくしもりんごちゃんの口調が移ってしまうのですがどうしてでしょうか。

    作者からの返信

     こんにちは。昨日は本当に素敵なイラストをありがとうございました。おかげでトーゴさんがちょっと可愛い人になってしまいました(永遠に見ていられます)
     MACKさんわたくしの無精髭の好み的確に把握なさりすぎじゃないですか? ちゃんとちょっとロイとも違うけれど、腕まくりの絶妙さとかりんごちゃんにあわあわしているところとかもう最高でございますよ……ありがとうございます!!

     りんごちゃん、可愛い言っていただけるおかげでよりなんか愛くるしい感じにしたいと頑張っております! もっと可愛いって言っていただくとより可愛くなるはずです(植物だから!)

     MACKさんも可愛いのでそのままの口調でしばらくいかがでございましょうか?
     いつもお読みいただき本当にありがとうございます〜〜🍎

  • わー。やんちゃ君?かと思ったら、意外に優しい(*´ω`*)
    そして、忘れてる過去もきた!美味しい!美味しいですぅ!

    作者からの返信

    やんちゃくん、職場にいた謎の毎回髪の色が変わる青年でした。
    互いに名前もよく知らないのですが、今回も派手ですね……そうっすか? みたいな会話をして結局名前もよくわからないままにいなくなっていましたw

    トーゴさんはなんだかんだりんごちゃんを大事にしていたのだと思います🍎
    美味しいと言っていただけてこちらも嬉しです!!

    次回、銀縁眼鏡、お楽しみに!(一行も書いてない!)