応援コメント

10. ミモザの日」への応援コメント

  • 最後の一文が可愛すぎますね❤️❤️
    りんごちゃん成長おめでとう…なのですかね?トーゴさん的には、かつての彼女の姿に近づきつつあって嬉しいような、やっぱり少し怖いような複雑な気持ちなんでしょうか😌
    でもりんごちゃんに恋心が芽生えているのは大きな成長ですね💕

    作者からの返信

    少しずつ何かが育ってるりんごちゃんでした🍎

    トーゴにとっては、かつての記憶もあるので色々複雑なのもあるかもしれません。
    りんごちゃんがトーゴに好意を抱いているのは間違いないですが、まだまだ恋愛モードになるまでには時間がかかりそうなこともあり。

    一気に花ひらくときが早く来ると良いのですが💕

  • 遅ればせながら、読みに来ました……!
    いやぁ、もう、これはよかったですね。癒しです。
    それでもって、よかったですね、トーゴさん。
    成長が楽しみでなりません。

    個人的なお話なのですが、ビターチョコに木苺のソース、真ん中にピスタチオのムースでコクとまろやかさのあるケーキを食べたことがあります。
    トーゴさんのお店が近くにあったら常連になってしまいそうです笑

    作者からの返信

    かこさん、こんばんは。

    お読みいただきありがとうございます! 癒しになってましたか、嬉しいです〜!
    少し成長したりんごちゃん、あれこれしたいけどまだできないので内心もやもやしているトーゴでした。

    ビターチョコに木苺のソース、そしてピスタチオのムースってそれぜったい美味しそうだし可愛いやつですね。いいなあ。
    みるだけでも楽しいし、美味しいものは幸せですよね。

    私も近くにおしゃれなケーキ屋さん欲しいですv
    いつも温かいお言葉ありがとうございます〜!!

  • ふぎゃぁああ可愛い\(//∇//)\
    いろんな意味で春が訪れそうな予感ですね。久々のりんごちゃん、とても可愛かったです。
    トーゴさん、季節はもちろんピスタチオなんてトレンドも網羅していらっしゃるのですね。さすが。すごくケーキが食べたくなりました。

    トーゴさんがすごく大切にしているのが伝わって来て、こちらまで癒されました〜(´∀`)ちょっとずつ育っていってほしいなぁと見守っております。

    作者からの返信

    わーいスキマさん、お読みいただきありがとうございます!

    りんごちゃん、なんか気がついたらだいぶお久しぶりでした🍎
    今年はピスタチオ、かなりあちこちで見かけたので、ケーキ作りは趣味というよりはビジネス目的が主眼なトーゴとしては外せないトレンドでした(笑)

    不埒な無精髭、そろそろ報われると良いなあと思っておりますので、今後ともゆるっと見守っていただければ幸いです〜!

  • りんごちゃんとミモザ、愛らしい組み合わせですね……!
    相変わらずの絶妙な背伸び具合(実際に背も伸びたのでややこしいですね)がとっっても可愛くてほっこりします。

    そしてトーゴさん、さりげなくまた不埒な行為を……読みながらニヤニヤしてしまいました。

    しかし彼の中には、早くりんごちゃんに育ってほしいという気持ちがありつつ、そうなるとかつての面影も色濃くなって、不安もまた育ってしまうという矛盾が生じてしまったのでしょうね……。

    それはそれとして、トーゴさんのミモザケーキが食べたいです……! 色合いからして素敵で、この目で実際に見たくて仕方ありません。

    作者からの返信

    オルカさん、こんばんは。

    3月8日がミモザの日ということで、久々にりんごちゃんに登場してもらいました!
    背伸びをしていて実際に背も伸びてしまったりんごちゃん、こんごどうなっていくことやら……?

    トーゴはもう我慢に我慢を重ねているのでちょっぴり漏れてしまいました。
    そうなんです。成長すればするほど過去の面影もはっきりしてきてしまうのでトーゴとしては悩みも増えてきますが、りんごちゃんの気持ちはどうなっていくのか、引き続き、ゆるゆると見守っていただければ幸いです🍎

    ミモザケーキ、私も食べてみたいです!
    卵とバターを多用していそうなので、きっと美味しいですよね!

    お読みいただき、温かいコメントまでありがとうございました!!

  • おお、りんごちゃん、すこーしづつ気持ちが……。
    おしゃまでちょっと背伸びしたりんごちゃんが可愛いけれど、気づけばぐんぐんと成長しちゃったり……?
    生のミモザを目にして真っ先に「ミモザケーキ!」と思い浮かんだ私としましては、トーゴさんのケーキを食べてみたいのです(人*´∀`)。*゚+

    作者からの返信

    いいのさん、こんばんは!

    そうなんです、りんごちゃん、少しずつですが心もあれこれ育ってきているようです。
    ミモザケーキって、聞いたことはあっても実物は見たことがないのですが、美味しそうですよね!! いつか私も食べてみたいです〜〜!

    先日は素敵なイラストもありがとうございました!

  • 色んな意味で春がやってきますね! りんごちゃん、わかってなさそうで心ではじわっと自覚している、そんなお年頃♪
    ピスタチオは今年ずいぶん流行っていましたよねぇ。ナッツ系好きなので、トーゴさんが作ったミモザのケーキは気になるところです。美味しそう……
    ミモザのお花は可愛くて、りんごちゃんにもよく似合いそうです。花言葉……も関係あるのかしら^ ^

    作者からの返信

    はとしろさん、こんばんは!

    そうなんです、りんごちゃんは自覚はしてないけど、感覚としてなんか色々なものを感じるようになってきている模様です。心より体の方が先に成長している感じ?

    ピスタチオ、今年本当に市販のおやつもすごく種類が多いですよね〜。いちごかピスタチオか、みたいな感じでコンビニとかでみてても楽しいです。
    トーゴのミモザのケーキ、私も食べてみたいです💓

    ミモザの花言葉、全然知らなかったんですが「密かな愛」というのがあっておおおってなってしまいました! 間も無く報われますように!

  • りんごちゃんが!とうとう目覚め始めた!
    もうすぐ春ですねぇ。成長するし、恋は始まるし、ミモザのケーキは美味しそうだし!(違)
    ミモザの日なんてあるのは初めて知りました。この時期は何よりスギ花粉のイメージが強すぎます。へっくしょい。

    相変わらずのりんご推し、しかも自分の木のりんごが美味しかったからとか、外れてるけど彼女なりにトーゴさんを意識してて、トーゴさんの態度もちょっと変わって来てる気が?
    かつての兄でありりんごちゃんの恋人が作った椅子を元奥さんに勧めるというのも何だか象徴的です。

    ハッピーエンドを迎えられるように頑張れ二人とも!

    作者からの返信

    こんばんは!

    りんごちゃん、ついに何やら感じ始めたようです。
    なんか気がついたら一気に春めいてきましたよねー。
    ミモザのケーキ、レシピもたくさんあるんですが、砂糖と卵の量がはんぱないです!
    カスタードクリームのやつなら意外と手軽に作れそうなので、今度やってみようかなあ……。

    トーゴは少しずつ彼の記憶の中にある彼女の姿に近づいていっているりんごちゃんにだいぶ動揺しているのかもしれません。
    秋乃さんとの関係の今後も何が起きるのやら(未定)

    応援ありがとうございます! 頑張ります〜!

  • りんごちゃんお久しぶりーーー!
    あー!育ってるー!
    嬉しいような残念なような←
    ミモザいいですよね!私も大好きなお花です。(こちらに自生してないのが残念……)
    りんごちゃんには病気じゃないからたくさんドキドキしてねと、エールを送っておきます!

    作者からの返信

    お久しぶりです💓
    何と最終更新11月でした! 光陰ゴッドスピードですねえ……。

    なんか勢いで育っちゃいましたが、今後どうなることやら未定です(コラ)

    ミモザ、私は何かのマンガで初めて知ったんですが、実物とっても色鮮やかで春っぽくてよいですよね! こちらにも自生はしてないのですが、スーパーとかで意外とお手頃価格で見かけるようになったので、毎年この時期に見かけると買っちゃいます。

    りんごちゃんへのエールありがとうございます🍎
    トーゴがどこまで我慢できるのか……見守っていただけましたら幸いです〜!

  • りんごちゃん育ちましたね!
    次の成長期には一気に大人になってしまいそうです

    ミモザのケーキ、美味しそうですね

    作者からの返信

    りんごちゃん、育っちゃいました!
    不用意に大きくなってしまったので、今後どうなるのか全くわかりませんが、情緒の成長と共に体も大人に近づいていくのでしょう……(意味深)

    ミモザのケーキ、ぐぐるとたくさん出てくるんですが、近場で売ってるのみたことないので、もはや自作するしか……と思いつつ、カオスな未来が見えますよね……。

    いつもお読みいただきありがとうございます〜!

  • それは「恋」ですね( ✧Д✧) カッ
    あたたかい春になって、りんごちゃんの気持ちも少しずつ育ってきているのでしょうか。背も伸びたし(色々するには中途半端…キャッ♡)嫉妬っぽい感情も芽生えてるし、今後の二人にますます目が離せませんね。
    トーゴさんがさりげなくキッスしてるの……(*´Д`*)我慢出来なかったんだね。

    あとミモザのケーキおいしそうっ!!

    作者からの返信

    わ、月音さん、鋭い眼差しが眩しい!

    じわじわ無精髭の純愛が報われる時が近づいているのかもしれません。
    しかしそう、あれこれするにはまだ中途半端……! 嫉妬なのか何やらモヤモヤしておりますが、この無精髭との想いの行方、見守っていただけましたら!

    なにしろ七年も我慢してますからね……色々漏れ出る無精髭でした(アカン!)

    ミモザのケーキ、どっかで売ってないですかねー!?
    お読みいただきありがとうございました🍎

  •  りんごちゃん育ってるぅう!腰のあたりから胸のあたりだと、結構な育ちっぷり。14歳ぐらいになっちゃったのかな?

     もうここまできたら一気に大人になっていっても…?

    作者からの返信

     八年目に入りましたので、もろもろ回収すべく成長しちゃいました🌲
     身長140cmくらいで想定してたんですが、それだと頭が胸にくるくらいですね……。平均身長的には10〜11歳くらいだそうです。14歳だと平均身長156cmってあって既に抜かれてるやん……ってなりました……。

     もう一押しで大人になっちゃうかもしれませんね!
     はてさてどうなることやら、見守っていただけましたら幸いです〜!

  • その病はアレですね、アレ!(*´艸`*)
    りんごちゃん、お久しぶりぃ!
    ピスタチオとは張り合わないと言いながら、アップルパイのが美味しいに決まってるとか、自分のりんごでしかスイーツ作らないトーゴさんにご満悦とか、相変わらずりんごちゃんが可愛すぎるよおおお!!
    ちょっと大きくなっても愛らしい。もっと大きくなってもまた別の意味でも愛らしいでしょうね。早く育ってほしいような、ずっと小さなりんごちゃんでいてほしいような、複雑な心境の読者でございます。

    ミモザの黄色いケーキってケーキ屋さんとかで売ってるんでしょうか?色鮮やかで綺麗なんでしょうね。ピスタチオのクリームというのがまオシャレな感じで美味しそう!トーゴさんも形を試行錯誤したりと、さすが職人さん。朝からお腹鳴ってるよ…。食べたいよー!

    作者からの返信

    tomoさん、こんばんは!

    そうなんです多分きっとアレですねアレ!

    りんごちゃん、振り返ったら最後に更新したのが11月とかでなんかこう光陰矢の如しすぎて震えますね……いつもお付き合いいただき本当にありがとうございます💓

    一応、齢七年のりんごの木、というタイトルなので、思い切って成長させてしまったのですが、この後どうなることやら。幼児体型から微妙に女の子になって戸惑うトーゴを見守っていただけましたら!

    ミモザのケーキは、Googleで画像検索すると結構たくさん出てくるのですが、カステラ生地みたいなのを細かくして振りかけた感じみたいです。ピスタチオのムースは難易度高そうですが、カスタードクリームくらいならできるかな……?

    朝早くからありがとうございました!
    たまにはごほうびケーキもよいですよ!!

    いつも本当にありがとうございます〜!