応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 全然違うあたし達への応援コメント

    同じところとちがうところとあって
    似ているのですね。
    つぎの恋でも相手がかぶらないと
    平和でよいけれど、どうなるでしょうね。

    作者からの返信

    よく似ていても、全部同じなんてありえません。
    双子でも違う人間。だからこそ励まし合えるのです。

    次の恋は拗れることなく、成就できますように。
    最後まで読んでくださって、レビューまでくださってありがとうございます(*´▽`)


  • 編集済

    そういう決着か、
    拳で語り合うのかと思ってしまいました。
    少年マンガかよ。

    告白してオッケーされたらどうなるのでしょう。
    やったね、彼ピができたーとはならなそう。

    作者からの返信

    これでオーケーされてら、どうしてオーケーしたのか、一条君に問いただしたいですね。
    オーケーされても、素直に喜べないかもしれない。つくづく複雑な恋です( ̄▽ ̄;)

  • 沸き上がる嫉妬への応援コメント

    ネガティブな感情が渦巻いて
    悪魔か妖怪が寄ってきそうですな。

    作者からの返信

    誰が悪いというわけではないですけど、負の感情が沸いてしまいます。
    割りきれるほど、人間は簡単ではありません(>_<)

  • オッケーしてもらって、
    デートのときは入れ替わるというような
    アニメにありそうな展開は
    なしな感じですね。

    つぎに告白されても
    おいおいって思うし、
    一条くんのことはあきらめるしかないか。

    作者からの返信

    入れ替わりは双子の定番ですね。
    けど、気づかれなかったらそれはそれで悲しいかも。

    そして、次に告白されたらショックですよ。
    あたしは牡丹のかわりじゃなーいって、嫌いになっちゃうかもしれません。

  • 双子の姉のカミングアウトへの応援コメント

    双子だけれど好きな人はかぶらなかったのかな。
    じつは好きなんじゃないのー? なんて
    勘ぐってしまいます。

    作者からの返信

    双子だからといって好きな人が同じとは限りませんけど、相手が何を思っているかは確かめようがありませんから。
    疑い出すとモヤモヤしますね(-_-;)

  • 全然違うあたし達への応援コメント

    告白すると一度衝動に駆られてしまうと、もう止まれませんよね……。

    切なかったですが、それもまた一つの恋なのだと思いました。

    素敵な話を読ませて頂きありがとうございます。

    作者からの返信

    フラれると半ば分かってて、それでも想いを伝えずにはいられませんでした。

    残念ながら恋は実りませんでしたけど、菜乃花と牡丹の絆を強くしたと思います。

    こちらこそ、読んでくださってありがとうございます(*´▽`)

  • 全然違うあたし達への応援コメント

    切ないですね。
    一条君、男前な考え方です。
    でも、素敵な姉妹です。

    作者からの返信

    ちゃんと牡丹と菜乃花を別々に見てくれていたからこそ、牡丹の代わりに付き合うなんてしませんでした。
    切ないですけど、そんな一条くんだからこそ、好きになったのです(,,o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅,,)

    最後は牡丹が、慰めてくれました。辛い時は支えあう、素敵な姉妹です(*´▽`)

  • あたし、一条君に告白するよ←がんばれー!

    作者からの返信

    モヤモヤとした思いを断ち切るために、菜乃花は告白を決意しました。
    頑張ってもらいたいですね(∩╹∀╹∩)

  • 沸き上がる嫉妬への応援コメント

    『どうしてあたしじゃないの』、言いたくなりますね。

    作者からの返信

    牡丹のことが好きなら、似ている自分でもいいんじゃないか。自分のどこが劣っているんだって、思ってしまいます。
    それがわがままだってわかっていても、思わずにはいられませんよ(;つД`)

  • 『同じ』じゃなくて『似てる』←確かにそのとおりですね!今後、双子に接するときは気を付けますー。

    作者からの返信

    これは常々自分が思っていることです。「同じ」と言われる度に、違うって思います。
    一条くんは大事なことをわかってくれる、素敵な男の子でした(*´▽`)

  • 双子の姉のカミングアウトへの応援コメント

    複雑な心境になりますねー。

    作者からの返信

    誰が悪いというわけじゃないですけど、やりきれない気持ちになります。
    せめて告白された相手が赤の他人だったら、まだマシだったかもしれないのに(>_<)

  • 全然違うあたし達への応援コメント

    デタ━━(*゚Д゚*)━━!!
    伝説のチーズネタ━━(゚∀゚≡゚∀゚)━━ッ!!


    (゚∀゚)…………………………


    なんでやあああああああ。゚(゚´Д`゚)゚。。゚(゚´Д`゚)゚。。゚(゚´Д`゚)゚。。゚(゚´Д`゚)゚。。゚(゚´Д`゚)゚。ああああああああああ!!
    「代わりでもいいから付き合って!(o´∧`o)」
    「気持ちには応えられない(*`^´)」
    「そだよね(´;ω;`)」
    「代わりなんかじゃねぇ。俺はお前を愛したいんだ!( •̀ω•́ )」
    「キタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!」
    の展開を期待したのにいぃいぃいぃぃぃぃ*。:゚o(□≦;o)・。+ぃぃぃぃぃ!!
    までもこれもまたひとつの恋さ…………(*´;ェ;`*)クスン

    作者からの返信

    一条君も牡丹にフラれてから、そんな日が経っていませんし、簡単に乗り換えたりはしませんでした。
    菜乃花にとって残念な結果となりましたけど、そんな一条君だからこそ好きになったのです。

    期待にそえなくてすみません。菜乃花にはたくさん泣いてもらって、新しい恋をしてもらいましょう丶(・ω・`) ヨシヨシ

  • 宣言キタ━━(゚∀゚≡゚∀゚)━━ッ!!

    作者からの返信

    菜乃花、気持に決着をつけるため、腹をくくりました。
    モヤモヤを消すため、頑張ってもらいましょう(∩╹∀╹∩)ガンバレ!

  • 沸き上がる嫉妬への応援コメント

    双子が登場するお話って、ほっとんど書いたことがない(出てきてもちょー脇役だったり、二卵性双生児だったり)ので、たまには書いてみるのもえっかなー(・∀・)
    と思う反面、こんな深い双子物見せられたらわたくしなんかが安々と扱うなんぞはわわのわ(/ω\*)
    ……でも短編数にして60以上は作っているわけであるし、たまには性格~とかそういう面ではなく、そもそも~な設定に着目して作ってみるのも……おもしろそっかな?(*´ω`*)

    作者からの返信

    双子と言っても深く考えずに、普通の兄弟姉妹のように書けば良いと思います。

    設定をいじれば、そこでしか描けない物語が書けそうですね。
    設定を見ただけでどんな話なのだろうと気になる作品もありますし、色々考えたら新しい扉が開けるかもしれません(*≧∀≦)

  • やばいわー(*´3`)こんなに双子情報に関して説得力浴びたの初めてですわぁ~!(*´ω`*)
    私の同級生には、2組の男子同士の双子がいて、1組のうちの1人はマラソン会場で会う仲間・もう1組のうちの1人とはうちの家系の名前の由来に似ていることなど、他にもどちらとは一緒にクラスになった~とか顔の特徴~とかから、2組それぞれの双子どちらがどちらか、というのはわかります(^ー゜)b
    ……いやぁ~それでもやっぱり人間って不思議に感じてしまうのが正直なところっ(/ω\*)
    私にもきょうだいならいますが、仲悪い(真正面からのケンカとかはないものの)ので、無月さんたちの関係はうらやましく思ってしまいますなぁ(*´∀`*)私はきょうだいと一緒に小説とか絶っっっ対書きたくないもん
    …………私もかわいくて味方になってくれる双子が欲しかゲフゴホ(/ω\*)
    当たり前ですけど、小説の作風は無月さんそれぞれ違いますもんね(*´3`)

    作者からの返信

    双子はよく似ていて、だけど違いを探せば結構あるのですよね。
    分かりにくいですけどやっぱり別人なのですから、それが普通なのです( ´∀` )

    双子で小説を書いていると、お互いの文章に違和感を持ち、ここの文章がおかしいおかしくないでもめることはあります。
    お互い譲れないものがあるから、衝突も多いですね(^_^;)

  • 双子の姉のカミングアウトへの応援コメント

    てことでこっちにも遊びに来たでぇー!(ノ)•ω•(ヾ)
    『※最初にお断りしておきますが、この物語はフィクションです。
     主人公が双子であることと筆者が双子であることとは、一切何の関係もありません』
    ↑すいません、開始二行で速攻撃ち落とされました(●ゝω・)bてへ!!
    いやまぁでもそうは言っても、双子さんが書く双子物、気になるじゃぁありましぇんか!!ヽ(*´∀`)ノ
    無月さんだって、三つ子の小説書きさんが三つ子の学園恋愛物書いてたら気になるっしょ!?(σ゜∀゜)σ

    作者からの返信

    来てくださってありがとうございます!(^^)!

    注意をしておかないと、もしかしてと思う人が出てきそうなので書いておきました。今まで双子を禁じ手にしてきたのも、これが原因なのです(^_^;)

    もしも三つ子の方が三つ子を題材とした小説を書いたら、絶対に気になりますね。
    自分もそうでしたけどリアルな経験が心情が生かされたので、どんな風に描かれるかワクワクしながら読むことでしょう(#^^#)

  • 全然違うあたし達への応援コメント

    とても素敵な物語でした!✨
    うまくいかないとわかっていても、このタイミングで告白せずにいられなかった菜乃花ちゃんの苦しさ。そして、その苦しさをしっかり汲み取るような一条くんの答えも、清々しくて素敵でした(*´∇`*)
    双子だけれど、やっぱり心はひとりひとり違うんですよね。そして、ぴったりの同一人物などには決してなれなくて。だからこそ、支え合える。最高に良い関係の姉妹ですね。

    作者からの返信

    自分の気持ちにけじめをつけるため、無理だと分かっていても告白した菜乃花です。
    残念ながら、やっぱり恋は叶いませんでしたけど、実るかどうかだけが全てではありません。
    菜乃花は素敵な恋をしたのでした。

    よく似ていても同じではなく、どこか違いがあるのが双子。
    妬んだり煩わしく思うこともありますけど、支えあえる素敵な二人です(*´▽`)

  • 沸き上がる嫉妬への応援コメント

    ううう〜〜……菜乃花ちゃんの辛さ、悔しさ、悲しさ、すごくよくわかります!!(>_<)

    作者からの返信

    どうしてあたしじゃなくて牡丹なのと、思わずにはいられません(>_<)

    向こうばっかりズルい。悔しいって、思っちゃいますよ(≧口≦)ノ

  • 一条くん、いい子ですね(*^^*)
    双子の姉妹、容姿がよく似ていて、好きな男の子がいて……少し想像しても、彼女たちの心には色々複雑な思いがあるんだろうなあ、という気がします。
    サクサクした口調ですが、菜乃花ちゃんの抱いている複雑な気持ちがダイレクトに伝わってきますね。

    作者からの返信

    実に複雑な恋模様です。
    好きな人が、自分とそっくりな双子の姉の事が好きだなんて、モヤモヤするなと言う方が無茶ですよ(>_<)

    牡丹が悪いわけじゃないですけど、やっぱり色々考えてしまいます。

  • 全然違うあたし達への応援コメント

    この姉妹、何かすごくいい関係って思いました!
    互いを思いやりつ軽口だって言い合える友達姉妹♪
    これからも良いことも悪いことも含めて楽しく日々を送るんだろうなあ。
    面白かったです。(^o^)

    作者からの返信

    お互いのことを妬んだり、羨ましく思うこともあるけど、気持ちをぶつけ合うことができる仲良し姉妹です(#^^#)

    決して良いことばかりではなく、双子だからこその悩みもありますけど、ケンカしたり軽口を叩き合いながら、仲良くなっていくでしょう(*´▽`)

  • 全然違うあたし達への応援コメント

    お互いが大切なのに、羨ましくなったり妬んだり。兄弟、とくに同じ歳の双子なら関係が近いだけに抱く感情を持て余してみたりして。心の動きが伝わってきて、切ないような甘酸っぱいような思いになりました。
    素敵なお話を読ませて頂いてありがとうございました。

    作者からの返信

    自分に近い存在が近くにいると、比べられたり妬んだり、嫌なことも多いです。
    だけどもちろん良いこともあって、切っても切れない円で結ばれているのですよね。

    自分も双子なので、書いてて色々思うことがありました。
    読んでくださってありがとうございます!(^^)!

  • 全然違うあたし達への応援コメント

    素敵な短編でした。ラストも素晴らしい。
    双子ならではの葛藤などが面白く、姉妹の支えあう関係が感動的でした。次の恋は実りますようにね! 

    作者からの返信

    双子だからこそ妬みむ気持ちもありますけど、支えあうこともできます。
    やっぱり姉妹がいてよかったのですよ(*´▽`)

    次に恋をした時はちゃんと実らせて、お祝いのチーズケーキを食べてもらいましょう(#^^#)

  • おおっ、なんて感動的な展開なんですか。いい姉妹だ……ほろり。

    作者からの返信

    菜乃花が牡丹のことを羨ましがっていたように、牡丹も菜乃花を羨ましく思っていたのです。

    嫉妬やモヤモヤを抱えていたのはお互い様。腹を割って話すことで、何をすれば良いかが見えてきました。

  • 沸き上がる嫉妬への応援コメント

    これは辛いですねー! いやー、嫉妬はしょうがないよ。まあ、フラれたから、じゃあ同じ顔のお前でもいいよ、ってならないだけいいか、いや、よくないのか、あれ、良いのか?(錯乱)

    作者からの返信

    嫉妬してしまうのは、仕方がないですよね。
    ライバルが双子の姉だと、余計に辛いです(>_<)

    もしも同じ顔のお前で良いなんて言われたら、きっと百年の恋も冷めたのでしょうけどね(^_^;)

  • 同じじゃなくて似てる。似ているようで違う表現ですものね。
    うっかり言わないようにしないと……!

    作者からの返信

    『同じ』と『似てる』は、近いようで全然違うのですよね。

    お気づきかもしれませんが、これは自分が常々思っていることなのです。
    自分もうっかりしないよう、気を付けています( ・`д・´)!

  • 全然違うあたし達への応援コメント

    似ていると同じはぜんぜん違う。
    ひりひりとする心情描写にすごく惹きつけられました…!

    作者からの返信

    似ていると同じは全然違う。自分が常々思っていることを、作品にぶつけてみました。

    敵わない恋を描くのは切なかったですけど、久しぶりに恋の話を書けて良かったです(*´▽`*)

  • 全然違うあたし達への応援コメント

    ふられちゃったのは悲しいけど……
    しっかり見てくれてた気持ちは嬉しいね😭
    素敵な人を好きになれたんだなって思いました。
    このお話大好きです(*´艸`)
    この後チーズケーキ1ピース買ったのかな?とか、脳内スピンオフしてます❤

    作者からの返信

    一条君はちゃんと、牡丹お菜乃花のことを見てくれたうえでふりました。
    悲しいですけど、彼も真剣に向き合ってくれたのです。

    双子の違い、格差をテーマにした話は今まで避けていましたけど、今回ついに書くことにしました。
    チーズケーキは何だかんだで、フラれた妹のためにワンホール買ってあげたかもしれません( *´艸`)

  • よく上の子はこうで、下の子はって見比べられるのに、双子ってなったら更に見比べられそうですよね💦
    好きな人が好きな人と話してる姿に、イライラしちゃったり悲しかったりする気持ち分かります😭
    よくない事なの分かってるんだけど、自分の感情がグルグルと負の感情になっちゃう。
    もういっそう腐の感情になれたら最高なんですけどねw

    作者からの返信

    双子は本当に、よく見比べられます。昔、双子なんだから比べられるのが当たり前だなんて言ってきた先生もいましたっけ(-_-;)

    一度発生したモヤモヤは、簡単には晴れません。
    腐の感情になったら、嫌な気持ちもなくなるのですけどね(^_^;)

  • 沸き上がる嫉妬への応援コメント

    好きな人の、好きな人の話を聞くの辛いよね😭
    なんで私じゃないの?って、思っちゃう気持ち分かります。
    ましてや、双子でよく似てるから尚更だよね。

    作者からの返信

    聞いたのは自分。牡丹も一条君も悪くないってわかっていますけど、それでも込み上げてくる思いは押さえきれませんよね(>_<)

    似ているのに、どうして向こうなの? どうしてあたしじゃないのって、思わずにはいられません(;つД`)

  • 全然違うあたし達への応援コメント

    >この恋も痛みも、あたしだけのものなんだ。

    この一文が鮮烈でした。すごい。
    双子だからこその以心伝心もあれば、嫉妬や葛藤もある。それが凝縮されていて、本当に素晴らしかったです。
    一条くんも、中学生ながらいい男ですね。誤魔化さない、誠実な人です。彼で良かったなと思いました。

    すごく良かったです! 面白かった!(語彙力喪失気味)

    作者からの返信

    >この恋も痛みも、あたしだけのものなんだ。
    この一文を書くことで、菜乃花の恋に決着を付けられた気がしました。
    これは菜乃花だけが持つ唯一無二の気持ちです。

    一条君もフリはしましたけど、ちゃんと菜乃花のことを好きでいてくれました。
    好きになったのが彼で、本当に良かったですよ。

    読んでくださって、素敵なレビューをくださって、ありがとうございます(*´▽`)

  • 沸き上がる嫉妬への応援コメント

    「同じ」だと言われるのが嫌なのに、一条くんが牡丹ちゃんを選んだことに「あたしじゃだめなの?」
    この、矛盾する気持ちがすごくグッときますね……切ない……

    作者からの返信

    牡丹が好きなら、あたしだっていいじゃないって。矛盾していますけど、考えられずにいられません。

    気持ちのコントロールなんて、そう簡単にできませんから(;つД`)

  • 全然違うあたし達への応援コメント

    切ないけど、どことなく続きを予感させるような(勝手に予感しているだけかもしれませんが)終わり方に感じました。

    最初は同じじゃいやだ、と言ってたのが、心の変化が見えてくるところが良かったです、素敵な作品をありがとうございました!

    作者からの返信

    菜乃花の恋は終わりましたけど、これからも牡丹とは仲の良い姉妹でい続けるでしょう。

    同じと言われるのは嫌だけど、同じだったらと思うくらい、羨ましく思う時もあります。
    今回の件で菜乃花も牡丹も、お互いの知らなかった部分がわかったはずです。

    最後まで読んでくださってありがとうございます(*´▽`)

  • さあ、来た! どうなるか!?

    作者からの返信

    ついに告白を決意しました。

    今のままでは、モヤモヤは消えてくれませんから。勇気を出して、想いを伝えましょう。


  • 編集済

    全然違うあたし達への応援コメント

    無月ご兄弟のチーズエピソード!( ^∀^)
    失恋は辛いですが、真っ直ぐに向き合ってくれている一条君の誠意を感じました。
    それぞれにいつの日か素敵な恋が訪れますように(=^ェ^=)

    作者からの返信

    チーズは作者自分にとって一番身近な双子の違いですから、組み込んでみました!(^^)!

    ちゃんと気持ちに向き合ってくれた一条君に、慰めてくれた牡丹。失恋は悲しいですけど、菜乃花の周りは素敵な人ばかりです。

    チーズケーキを食べて元気を出して、いつかまた恋をしてほしいです(#^^#)

  • 同じような思いをされていたのですね。
    でもそれは話してみないと分からなかったこと。仲の良い姉妹でもお互いの思いを告げることって大事ですよね。
    そして決意されましたか、ドキドキしております(>人<;)

    作者からの返信

    いくら姉妹でも、自分の黒い部分をさらけ出すのには抵抗があります。
    けどこうして腹を割って話したからこそ、分かりあうことができたのですよね。

    気持ちに決着をつけるため、告白を決意した菜乃花。
    はたして一条君の答えは?


  • 編集済

    沸き上がる嫉妬への応援コメント

    これは気持ち分かっちゃうなあと思いながら。
    でも、一条君の人柄を考えるとちゃんと牡丹ちゃんの人柄を見ているはずですよね。
    黒い感情も湧くときありますよ、人間ですもの。
    あんまり自分を責めないでほしいです(>人<;)💦

    作者からの返信

    一条君は、ちゃんと牡丹の人柄を見てくれていたのでしょう。

    一条君が悪いわけでも、牡丹が悪いわけでも無いですけど、沸き上がる嫉妬は止められません。
    けどそんな風に思ってしまう自分のことも嫌で、悪循環が続きます(-_-;)

  • 全然違うあたし達への応援コメント

    完結おめでとうございます。

    切ない結末でしたが、双子の姉妹は相変わらず仲良しで、ぎくしゃくした蟠りもなくてよかったです。
    (*´ー`*)

    執筆お疲れ様でした。

    作者からの返信

    菜乃花の恋は実りませんでしたけど、心の整理をつけることができました。

    菜乃花にとって牡丹は憎い恋敵であると同時に、慰めてくれる優しい姉。
    なんだかんだで、二人はこれからも仲良しです(≧∇≦)

  • 同じって言われるのはいやって何だかわかる気がします。双子ではありませんが💦
    その気持ちを理解してくれるって嬉しいですよね。
    名前呼びもきゅんときますね🥰

    作者からの返信

    同じって言われるの、嫌ですよね。
    リアルの知り合いから同じと言われる度に、「同じ」じゃなくて「似てる」んだって思いますけど、どっちでも良いって言われて理解してもらえません。
    だから奥森さんに分かる気がすると言ってもらえてとても嬉しいです!(^^)!

    見分けはつかなくても、気持ちを理解してもらえるかどうかは大きいですよ。
    慣れない名前呼びで、一条君はドキドキ。だけどその様子は、とても可愛らしいです(ノ≧▽≦)ノ

  • 全然違うあたし達への応援コメント

    完結おめでとうございます!!!

    そうですか。そうなりましたか。いや、でも、つらかったですよね。チーズケーキ、ホールで食べちゃってください。

    作者からの返信

    実らなかった恋ですけど、きっと得るものはあったはずです。

    チーズケーキをホールで食べて鬱憤を晴らして、元気を取り戻してもらいましょう。
    菜乃花はそれができる子です!(^^)!

  • 全然違うあたし達への応援コメント

    「この恋も痛みも、あたしだけのものなんだ」の一文が、切なくも美しい。牡丹を羨んでいた菜乃花が、自分の気持ちと向き合うところに成長を感じました。
    ホールのチーズケーキを買ってあげたい(>_<)

    作者からの返信

    よく似た二人ですけど、今回恋をしたのは菜乃花です。
    好きな気持ちにも、失恋の痛みにも向き合いことで、きっと成長したことでしょう。

    チーズケーキを食べて元気を出して、明日からはまた笑顔で登校していくはずです(*´▽`)

  • 全然違うあたし達への応援コメント

    双子でも、どちらかと仲良くなるとわかるものですよね。このニブチンのわたしでも、双子の友人を見分けていました。
    それでも、親友だったのは弟の方。
    やっぱ二人とも違うから、返ってくる返事も、突っ込みも別のもの。(笑)

    社会に出れば、この二人もきっと世界がひろがり、牡丹も菜乃花も別の人に恋をして、別の人と結婚するのでしょうね。
    そんな気がします。
    それぞれの個性を大事にする時代。それにふさわしい、優しいお話でした。(^ω^)

    作者からの返信

    自分と兄はよく見分けがつかないと言われるのですが、仲良くなった友達はちゃんと見分けられています。
    どこが違うのかは自分でも分からないですけど、やっぱり長く一緒にいるとわかるみたいですね!(^^)!

    これから菜乃花も牡丹も、それぞれの道を歩んでいきます。
    似てはいても、別々の人生。自分だけの恋や生き方を、していってほしいですね(*´▽`)

  • 全然違うあたし達への応援コメント

    一条君も姉さんがダメだったから妹さんと付き合おってわけにもいかないですよね。
    菜ノ花ちゃんの悲痛な気持ちが伝わってきました。
    牡丹ちゃんがフォローしてくれたりなぐさめてくれたり双子のコンビネーション素敵でした。
    菜ノ花ちゃんと付き合うならチーズ好きな人がいいですね。

    作者からの返信

    簡単に菜乃花に乗り換えられるような奴だったら、きっと一条君のことを好きになってはいなかったでしょう。

    傷心中の菜乃花ですけど、それを支えるのは牡丹の役目。何だかんだで、仲の良い姉妹です(*´▽`)

    菜乃花は今後、チーズが好きな素敵な彼氏ができるかもしれませんね(#^^#)

  • 全然違うあたし達への応援コメント


    切ないけど、想いが成就しないのも恋愛なんですよね、誰が悪いというわけではないんですけどね。菜乃花も泣いたけど牡丹も書かれてない悩んだ涙がいっぱいあったんだろうなと思いました。
    たぶん、二人は別々の道に進んで新しい恋愛をしていくんでしょうね。
    その相手は二人とも一条くんとは別なタイプな子なんだろうなとも想像してしまいますね。

    作者からの返信

    想いに応えられないのは、仕方がないこと。
    皆が皆切ない思いをしました。

    一番複雑な立場にいたのは牡丹ですね。自分で振った相手に、無神経に妹と付き合ってとも言えませんし。

    今回のことを乗り越えて、きっと三人とも成長したはず。
    次はもっと、素敵な恋ができると思います。

  • 全然違うあたし達への応援コメント

    なるほどー。軽いタッチでしたけどなかなか重いテーマのお話でしたねー。これ双子でなくて普通の姉妹でも起こりうる話しなんですよねー。
    考えさせられる内容でした。

    作者からの返信

    姉妹だから比べられて、お互いのこともつい妬ましく、羨ましく思ってしまいます。
    やっぱり良い所も、悪い所もあるのですよね。

    一条君は姉の牡丹を好きになって、菜乃花は悲しい思いをしましたけど、きっとこれからも牡丹とは仲の良い姉妹でいることでしょう。

  • 全然違うあたし達への応援コメント

    切なかったです。
    だけど、ラストの姉妹のやり取りがどこかホッとさせてくれました。
    菜乃花ちゃんも牡丹ちゃんも、これからきっと色んな恋や葛藤をしていくんですよね。
    今はタイミングが悪かったけど、誠実な一条君がいつか菜乃花ちゃんを好きになってくれたらなって思ってしまいました。

    作者からの返信

    菜乃花は悲しい思いをしましたけど、牡丹がいてくれるから、立ち直ることもできるはずです。

    最後のシーンは、姉妹の仲の良い部分を書きたくて入れました。
    目の上のたんこぶであり、時に妬みもしますけど、掛け替えのない存在です。

    菜乃花の告白を断った一条君ですけど、これで彼女のことを意識したはず。
    今は無理でももしかしたら今後、二人が結ばれる可能性も十分にありますね(*´▽`)

  • 全然違うあたし達への応援コメント

    やはり駄目でしたか。

    だけど、これで「うーん、ほぼほぼ同じだし、そんじゃ付き合おっか!」って答える一条君なら好きになってないですよ。

    あーん、ここで終わりなんですねぇ。
    チーズのエピソードなんかも、「( ゚д゚)ハッ!そういや無月ブラザーズもチーズの好き嫌いがあったな!」と思い出したりして、ふふっとなりました。

    作者からの返信

    ついこの前牡丹に告白したばかり。そう簡単に乗り換えるような奴なら、菜乃花も好きになってなかったはずです。

    お察しの通り、チーズエピソードは自分と兄から取りました。双子でも違いはあるということで。
    一条君はそういう細かな所を、ちゃんと違いとして捉えてくれていたのでしょう(*´▽`)

  • 全然違うあたし達への応援コメント

    >ぼた……菜乃花か?
    分かるんですね!
    流石です☆

    >菜乃花が牡丹だったら良かったなんて思わない
    イイ奴!
    だから菜乃花も好きになったんですよねー( *´艸`)

    >甘いものでも買って帰る? 奢るからさ
    牡丹も良い子。
    菜乃花のこと心配してくれてたんですねー。
    こういう子だから、一条君は牡丹を好きになったのかもですねー。

    とはいえ菜乃花、頑張りましたね☆
    告白なんてすごーく勇気のいることを出来ちゃう菜乃花は、まさに主人公に相応しいキャラでした!

    面白かったですヾ(*´∀`*)ノ♪

    作者からの返信

    ちゃんと二人の違いを分かって、別々に好きになってくれた一条君です。
    そういうところを、好きになったのですよ。

    牡丹は失恋した菜乃花をフォローしてくれる良い子。一条君はそんな牡丹に、恋をしました。

    切ない片思いでしたけど、みんな真剣に恋をしました。
    この恋はみんなを、成長させたことでしょう。

  • 全然違うあたし達への応援コメント

    何もかも牡丹と同じだったら、一条君のことを好きにならなかった。

    ここ切ないですよね。
    でも、一条くんって、とてもいい男だよね。きちんと二人の差もわかっているしで、確かに、好きになる気持ちわかります。

    「「あたし達、全然違うんだから」」

    これいいですね。
    最高でした。

    完結、本当にお疲れさまでした。

    作者からの返信

    菜乃花が牡丹と同じだったら、一条君の事を好きにならなかった。逆に牡丹が菜乃花と同じだったら一条君の告白を受けていて、結局菜乃花とはくっつかなかったでしょうね。
    そう考えると切ないです。・(つд⊂)・。


    「「あたし達、全然違うんだから」」

    これが本作の書きたかったテーマでした。
    双子話ということで色々思うことはありましたけど、何とか書き上げることができました。
    最後まで読んでくださって、ありがとうございます(*´▽`)

  • 全然違うあたし達への応援コメント

    が、頑張ったよ(; ;)ホロホロ
    ほんと、よくがんばった!! おおう……。抱きしめてあげたい……。

    作者からの返信

    菜乃花も、フラれるとなかば分かってての告白でした。
    けどそれでも、気持ちに決着をつけるためには必要なことだったのです(>_<)

    頑張ったこの子を、どうか抱き締めてあげてください(*>ω<) ω-、)ギュ~ッ

  • 全然違うあたし達への応援コメント

    ただただ切ないですね。
    でも、双子だからこそ紡げる美しい物語だと思いました。

    作者からの返信

    一条君が好きなのは牡丹。それは最後まで変わりませんでした(;つД`)

    みぢかな存在だからこそ、分かりあえるものがある。菜乃花は失恋しましたけど、きっと牡丹が支えてくれるはずです。

  • 全然違うあたし達への応援コメント

    告白頑張った! 偉い! でも「代わり」になんて嘘でも言っちゃいけなかったように思えてしまう……。それだけ必死だったのだろうけど。

    作者からの返信

    振り向いてもらいたくて、菜花も必死だったのです。けど二人を別に見ている一条くんは、代わりになんてできませんでした。

    一条君は菜乃花以上に彼女のことを双子セットでなく、一人の人間として見てくれていたのです。

  • 全然違うあたし達への応援コメント

    ううっ、なんて切ない……っ!(つ﹏<。)
    今は無理でも、いつかきっと一条君が菜乃花ちゃんに応えてくれたらと思います!(祈)

    作者からの返信

    牡丹の事が好きだった一条君。菜乃花と牡丹をちゃんと別々に見ているからこそ、想いに応えることはできませんでした( ω-、)

    だけどもしかしたら今後、菜乃花のこと意識して、彼女のことを見てくれたら。
    もしかしたら二人が結ばれる未来も、あるかもしれません。

  • 追いついたー!
    ここまで一気読みです☆
    同じって思われたくなかったはずなのに、何で自分ではないのかと嫉妬してしまう。
    私は双子じゃないけど、そういう気持ちがあるのはなんとなーくわかる気がします。

    >あたしだけじゃない。牡丹だって同じ
    意外と大人になってもこの感情を引きずったままの人がいますが、菜乃花と牡丹は分かり合えたようで良かったですヾ(*´∀`*)ノ

    >あたし、一条君に告白するよ
    おお!
    積極的ですね!!
    どうなるのか……楽しみです(((o(*゚▽゚*)o)))

    作者からの返信

    読んでくださってありがとうございます!(^^)!

    普段は同じって思われたくないのに、あたしじゃないのって思ってしまいます。勝手ではありますけど、気持ちはコントロールできません(>_<)
    双子の蟠りをもっていたのは牡丹も同じ。だからお互いの悪い部分も受け入れて、わかり合えたのです。

    気持ちに決着をつけるため、告白を決意。
    はたして、上手くいくかどうか(; ・`д・´)

  • 双子でライバルとして育ってきて。嫌でも比べられてきたのでしょう。だからこその決断!! 結果はどうなるでしょうかっ!?

    作者からの返信

    嫌な自分も受け入れて、告白を決断しました。

    はたして告白は、上手くいくのか。
    菜乃花はもちろんですけど、牡丹もドキドキしながら見守っています。

  • コメント失礼いたします。

    双子というのは、どうしても比べられるんでしょうね。
    菜乃花さんの告白はうまくいくのでしょうか。
    次回が気になります。

    作者からの返信

    比べられちゃうのですよ。
    自分も前にやたらと比べてくる学校の先生に止めてくださいとお願いしたら、「双子なんだから仕方ないだろ」と開き直られました(-_-;)

    次回が最終回になります。
    菜乃花の告白は、上手くいくのか!?


  • 編集済

    私も妹がいるから分かる部分があります。比べられたりで、劣等感やら抱えて。
    年齢が一緒の双子だと、共通の知人も増えるから、もっと大変そうですね。
    それにしても菜乃花ちゃん、ケジメのつもりなのか、告白して一歩踏み出そうと決意した姿が素敵です。
    偉いな〜。頑張って欲しいです。

    作者からの返信

    兄弟姉妹で比べられるのは仕方がないけど、やっぱり苦しくなる時ってありますよね。
    つい妬んでしまう事もありますけど、きっとそれはお互い様。牡丹と菜乃花は黒い気持ちを押し殺すのではなく、受け入れて前に進むのです。

    気持ちに整理をつけるため出した答えは、恋に決着をつけること。
    モヤモヤした気持ちを終わらせるため、菜乃花は決意しました。

  • 恋に限らず、いろいろ比べられてきたのでしょうね。
    そのたびに複雑な気持ちになるのも無理はないと思います。
    なんとなく、牡丹の方が精神的に大人びて感じました。
    告白、上手くいくとよいのですが…。

    作者からの返信

    双子だと、事ある毎に比べられるのですよ。
    競いあって伸ばす事もありますけど、比べてほしくないことまで比べられると、うんざりします(-_-;)

    牡丹の方が、冷静に物事を捉えられたのでしょうね。
    一人が不安定になった時って、もう一人はかえって冷静になる事もありますから。

    次回最終回です。告白、どうなるのでしょうね。

  • ごくごく身近にいるライバルって感じですね。私は3つ上の姉がいるんですけど、それでも「お姉ちゃんは〜だった」なんて言われると嫌ですし、「お姉ちゃんより〜が良い」なんて言われると優越感だったりしたものです。

    双子って年齢差がない分、年上とか年下とかを言い訳にして自分を納得させられないんですよね。何か逃げ道がなさそうで苦しそうです(´;ω;`)

    作者からの返信

    兄弟姉妹って、どうしても比べられますよね。
    特に双子だと、同じように育ったのにどうして出来ないんだって言われて、逃げ場がないです。

    昔学校の先生に、「双子なんだから比べられるのが当たり前だ」と言われた時は、悲しさと怒りが込み上げてきましたよ。
    仕方がない事ではありますけど、やっぱり比べられるのは嫌です(>_<)

  • 双子同士で比べられるのはきついですね。ただの兄妹でさえ、比べられるのは嫌ですからね。
    告白、うまくいくのでしょうか……?

    作者からの返信

    自分も事ある毎に双子の兄と比べられてきました。
    向こうは凄いとか、向こうが頑張ってるんだからお前も頑張れとか言われたら、憂鬱な気持ちになりますよ。
    牡丹も菜乃花も、昔からそんな思いをしてきたのです(>_<)

    告白すると決めた菜乃花。一条君は、どう答えてくれるのでしょう。

  • 難しいね。
    これが親友同士もで、なんだかモヤモヤしそうなのに、双子の姉妹ってなると、ますます、モヤモヤが増えそうです。

    続き、どうなるのか、楽しみに待っています。

    作者からの返信

    ずっと一緒にい牡丹だからこそ、余計にモヤモヤしちゃっています。
    この状態が長引くのは、よくないです(>_<)


    と言うわけで気持ちに決着をつけるため、告白すると決めた菜乃花。
    次回が最終回です。はたしてどんな結末が待っているのか(; ・`д・´)

  • 切ないですね……(><)
    でも、自分の心に決着をつけられるのは自分だけですもんね(><)

    作者からの返信

    牡丹から活は入れてもらえても、最終的な答えを決めれるのは自分だけですからねえ。

    一条君に告白をすると決めた菜乃花。モヤモヤを晴らすことが、できるでしょうか。

  • 沸き上がる嫉妬への応援コメント

    牡丹さんも、大変な役回りですね。菜乃花さんが嫉妬してしまうのも無理はないですが、今後の二人の仲が悪くなりそうで怖いです。
    一条くんは罪作りな男ですね……。

    作者からの返信

    牡丹が一番、複雑な立場にありますね。
    菜乃花のことを応援したくても、一条君から告白された手前、どうにもやりにくいですし。
    下手したら姉妹でギクシャクしてしまいます(>_<)

    一条君、菜乃花の気持ちに気づいていなかったとはいえ、罪なことをしてくれました(-_-;)

  • 沸き上がる嫉妬への応援コメント

    いつも一緒にいるからこそ、菜乃花さんつらいですね。こういうところからこじれてしまう双子さんもいるのかもしれないなぁと、思いながら読んでしまいました。

    作者からの返信

    家族で拗れたら厄介です。家にいても必ず目に入りますし、縁を切ることもできませんもの(-_-;)

    牡丹が悪いわけじゃないってわかっていても、菜乃花の辛い気持ちは止まりません(>_<)

  • 沸き上がる嫉妬への応援コメント

    どうしてあたしじゃないのと思う菜乃花の心情が苦しいほど伝わります。菜乃花は黒い感情と自覚していますが、「それは片思いのつらさだよ、ピュアな恋をしているから心配しないで」と声を掛けてあげたいです。思いやりのある菜乃花の良さを、一条君が気付いてほしい!

    一条君、近くて遠い距離でも「良いな」って思える子がそばにいるよ! 毎日会える恋も素敵だけど、週に一度しか会えない菜乃花に魅力を感じて。こんなに好きになってくれた子、他にいないから (」〃>Д<)」

    作者からの返信

    羨ましがったり妬んだりするのは、仕方がないこと。牡丹に嫉妬するほど、一条君のことが好きなのですものね。

    一条君が牡丹を想う気持ちは本物ですけど、自分に向けられているピュアな気持ちにも、気づいてほしいですよ。


  • 編集済

    沸き上がる嫉妬への応援コメント

    すごく切ないなぁ。( ・ั﹏・ั)

    どうせなら、一条君がお姉ちゃん以外の人を好きならば、まだ良かったのにとか思ってしまいそう。
    嫉妬しちゃうのはしょうがないですね。

    菜乃花ちゃんの一条君を好きだって気持ちが報われると良いな。

    作者からの返信

    赤の他人を好きになったのなら、まだ諦めがついたかもしれないのに。相手が自分にもっとも近い人となると、色々複雑です。

    勝手でも理不尽でも、嫉妬は止められません。
    良くないって頭ではわかっていますけど、簡単に割りきれるものではないですから(;つД`)

  • 沸き上がる嫉妬への応援コメント

    菜乃花にとっては辛い状況ですよね。
    一条君はいい人そうですね。
    振り向いてくれるとよいのですが…。
    牡丹も複雑な気持ちでしょうね。

    作者からの返信

    もしかしたら牡丹が一番、難しい立場かもしれません。
    菜乃花のことを応援したいのに、自分が壁になっちゃっていますなら。

    一条君の気持ちが菜乃花に向いてくれたら良いのですけど、そっくりな双子だから、姉の次は妹、とはならないですからねえ。
    特に一条君は、二人を別々に見てくれる奴ですから。

  • 沸き上がる嫉妬への応援コメント

    双子で三角関係で、それがそれぞれに一方通行って、これは嫉妬やら、気持ちの整理がつかないですよね。

    こうした感情が丁寧に描かれていて、とても良かったです。面白かった。

    作者からの返信

    つい嫉妬が込み上げてしまいます。
    一条君も牡丹も悪くないってわかっていますけど、そう簡単に気持ちの整理なんてつきませんよね(>_<)

    モヤモヤした気持ちは当分、晴れそうにないです(;つД`)

  • 沸き上がる嫉妬への応援コメント

    いや、気持ちは分かるよ……。
    ほんと、これは……。辛いな……。

    作者からの返信

    同じように育ってきて、そっくりで。好きなのは自分なのに、どうして選ばれたのは向こうなのって、考えてしまいます(>_<)

    誰が悪いわけでもないのに、行き場の無い思いで胸が張り裂けそうですよ(;つД`)

  • 沸き上がる嫉妬への応援コメント

    これだけ周囲から同じ同じって言われるんだから、だったら私でも良いじゃない、なんて思ってしまいますよね。

    もし牡丹ちゃんじゃなくて私が同じクラスだったら?隣の席だったら?なんて考えてしまいますね。

    作者からの返信

    もしもクラスが逆だったら、菜乃花にもチャンスがあったかも?
    見た目も雰囲気もそっくりなのに、どうしてあたしじゃダメなのって、思わずにはいられません。

    別々に見てくれる一条君だから好きになったはずなのに、ついこんな風に考えてしまいます(>_<)

  • 沸き上がる嫉妬への応援コメント

    最初は同じじゃない、って思ってたのに、いざとなると、どこが違うの? って思いたくなる……切ないですね。

    作者からの返信

    同じは嫌だったはずなのに、勝手なことを思っています。けどそう思わずにはいられないくらい、ショックだったのです(;つД`)

    自分にもチャンスがあったのかもと思うと、余計に辛くなります(>_<)

  • 沸き上がる嫉妬への応援コメント

    なのかちゃん……。せつないよう(´Д⊂ヽ

    そういえば図書委員って図書室にいる貸し出しの係の生徒でしたね。忘れてました。

    作者からの返信

    図書委員。昼休みも時間を拘束されるので、うちの学校では不人気でした。

    菜乃花は図書委員になったおかげで、一条君と仲良くなりましたけど、その結果がこれじゃあ悲しすぎます(>_<)

  • 沸き上がる嫉妬への応援コメント

    ううっ、双子なだけにこれは辛いですね……っ(つ﹏<。)

    作者からの返信

    双子だからこそ、どうしてあたしじゃなくて牡丹なのって、つい思ってしまいます。

    スペックはほとんど一緒だからこそ、選ばれなかったら余計に惨めに感じますよ(;つД`)

  • 双子の姉のカミングアウトへの応援コメント

    ノンフィクションではなさそうですが、双子ちゃんが同じ人を好きになることはよくあるみたいですね。(*´ー`*)
    双子ちゃん同士の夫婦を以前テレビで拝見したことがありますが、とても素敵でした。

    作者からの返信

    やっぱり感性が似ているせいか、同じものを好む傾向はあるみたいですね。
    自分も好きな人とは違いますが、物や服装、小説好みは一緒ですから。

    しかし一つしかないものを好きになったら、厄介です(^_^;)

  • 双子の姉のカミングアウトへの応援コメント

    あらあら……。
    これは、辛い状況ですね……。

    作者からの返信

    突然のカミングアウト。彼が好きなのが自分の双子の姉ってなったら、どうしてそっちなのって思ってしまいそうです(>_<)

    自分に近い存在だからこそ、複雑な思いを抱いてしまいますよ(;つД`)

  • コメント失礼いたします。

    >別人なんだから、『同じ』じゃなくて『似てる』んじゃないのか
    言われてみればそうですよね。
    一条君、女心と双子心をわかってらっしゃる。

    新作、楽しみにしてます。

    作者からの返信

    『同じ』じゃなくて『似てる』。双子をテーマに書くと決めた時、これは書かなければと思いました。

    一条君は無自覚に菜乃花の心をくすぐってくる、イケメン君です(*´艸`*)

  • 双子コーデ、憧れますな。自分だったら同じじゃなくて、左右対称とか、ふたり合わせると一つの絵になるとか、そういうのやりたいですね。
    男子では……なかなかやりにくいかもですね……。

    作者からの返信

    実は男女問わず、セットになるコーデが苦手な双子はいるみたいなのです。
    同級生に双子の女子がいましたけど、その子も絶対にしないって言っていました。

    周りの子達は、双子にしか分からない拘りだって言っていましたね(^_^;)

  • 双子の姉のカミングアウトへの応援コメント

    関係ないとは断られても、きっと何か関係あるんじゃないかと思って勘ぐっちゃいますよね笑
    双子で好きなタイプは違うんですかね。

    作者からの返信

    やっぱり勘ぐっちゃいますよね。自分が読者だったら、もしかしてって思ってしまいそうです(笑)

    好きなタイプは、共通か否か。
    難しい問題ですね。自分は双子ですけど、データを取れるほど恋愛していないので(^_^;)

  • むちゃ好きな展開です! ほわーっ。

    作者からの返信

    気に入って頂けて何よりです(#^^#)

    はたして菜乃花の恋は成就するのか。それとも悲恋に終わってしまうのか?

  • 私も美術部に所属する双子の姉妹をヒロインにした作品があるのでご縁を感じました。
    https://kakuyomu.jp/works/1177354054880538676

    ただし、飽くまで双子を見詰める少年目線の拙作に対して、御作は双子の妹視点で
    「超能力者ではないのだから完全に相手の心など分からない」
    「別人なのだから同じではなく似ている」
    「双子コーデが好きな双子ばかりではない」
    とどこか突き放して自他を観察している点が興味深いです。

    続きが楽しみです。

    作者からの返信

    「テレパシーを使えるのか」、「同じ顔をしている」、「双子でお揃いの服を着るの?」。
    これらは全て、双子である自分が何度も何度も言われてきたことです。
    菜乃花が思ったことは、全部自分が思っていること。長年双子をやっていると、色々と見えてくるのです(^_^;)

    これからも恋模様を描くと同時に、双子ネタも入れていきたいです。

  • 「同じ」じゃなくて「似てる」! なるほど! となりました(*´▽`*)
    この恋、いったいどうなっちゃうんでしょう?(><)

    作者からの返信

    自分はよく兄と同じ顔って言われるのですが、その度に同じじゃなくて似てるんだって思います。

    違いが分からなくても、違うということを分かってもらえるだけで嬉しいものなのです(#^^#)

    恋をした菜乃花ですけど、一条君はこの後牡丹に……。
    ごめん菜乃花、君の恋は棘の道かもしれません(>_<)


  • 編集済

    うんうん。こんな風に言ってもらえたら、双子だって違うところがあるってこと、一条君がちゃんと分かってくれてる感じがして嬉しいだろうな。
    名前呼びのシーンは、読んでて照れちゃいました。(*´ェ`*)ポッ
    それに、二人が可愛らしいです。

    作者からの返信

    同じって言われるのって、結構嫌なのですよ。
    だけどちゃんと別々なんだって言ってもらえたら、嬉しくなります(#^^#)

    急に名前で呼んでって言われて、一条君は照れたことでしょう。同級生の女の子を下の名前で呼ぶのって、ちょっと恥ずかしいですから。
    だけどその様子は可愛くて、呼ばれ慣れている菜乃花にまでドキドキが移っちゃいました( 〃▽〃)

  • 双子の姉のカミングアウトへの応援コメント

    これは、切ないですね……っ(><)

    作者からの返信

    他の誰かだったら諦めもついたかもしれませんけど、双子の姉って。
    それならあたしでも良かったじゃないのって、思ってしまいそうです(。>д<)

  • キャーッ(≧▽≦)
    きゅんきゅんします〜。
    この作品は双子さんの気持ちが理解できるようになる上に、恋する女の子の細かな心の動きまで読めるなんて!これは推薦図書になりそうな予感!

    私は名前呼びって呼ぶのも呼ばれるのも照れちゃいます。

    作者からの返信

    隙を見てちょいちょい双子ネタを入れています。
    同じと言われるのが嫌だったり、お揃いの格好にしたくないのは、自分の体験談。あと同級生の双子も、同じことを言っていました!(^^)!

    名前を呼ばれるのに慣れていたはずの菜乃花ですけど、意識してしまうとやっぱりドキドキです。
    照れながら呼ぶ一条君は、すごく可愛く映ったことでしょう(*´艸`*)

  • 双子の姉のカミングアウトへの応援コメント

    切ないです。(。•́︿•̀。)
    好きな男の子が、まさかお姉ちゃんに告白したなんて。

    作者からの返信

    「どうしてあたしじゃなくて牡丹なの!?」って、思ってもおかしくはありません。
    家族、しかも双子となると、色々複雑ですから。

    牡丹が悪いわけではないですけど、心穏やかではいられません(;つД`)

  • 双子の姉のカミングアウトへの応援コメント

    なんとせつない始まりなのでしょう。

    作者からの返信

    よりによって双子の姉。ある意味最も、好きになってほしくない相手かもしれません(;つД`)

    好きになったのが赤の他人ならまだ諦めもつきますけど、自分にそっくりな姉となると、色々複雑です( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)クスン

  • 双子の姉のカミングアウトへの応援コメント

    双子小説楽しみにしてました。
    ※の注意書きが必死で笑ってしまいました。近況ノートを読んで18時になったけど公開まだかなあっとドキドキワクワクと待ってました(*^^*)



    作者からの返信

    読んでくださってありがとうございます!(^^)!

    前にリアルの知り合いから、自分が双子小説なんて書いたら絶対に変に勘ぐってしまいそうと言われたので、最初に断っておくことにしました。

    この話で出てくる八神姉妹とは違い、自分達は兄弟で三角関係になったことはありません(^_^;)

  • 双子コーデって、双子じゃないからこそやるもの、っていうイメージですね。双子だからって同じのを着せるのは子どものうちだけ……と思ったんですけど、ここまで似ている場合、果たして親御さんは見分けがついていたのか否か……。

    一条くん、なかなか素敵じゃないですか!えー、ここはうまくいってほしいですね(ノД`)

    作者からの返信

    双子コーデ。実は親戚から、お揃いの服をプレゼントされることが多いのですよ。自分の場合、高校くらいまでプレゼントされていました。
    ケンカしないようお揃いにしたと言われるのですけど、絶対に同じ日には着ませんでしたね。
    かぶるのも嫌ですし、どっちか分からなくなるから止めてくれと、友達から言われました(^_^;)
    親は見わけついていたのですが、どこで見分けているのかは自分も知りません(-ω- ?)

    一条君、ちゃんと菜乃花を菜乃花として見てくれる、素敵な男の子ですヾ(∇'〃)
    けどごめんなさい、彼が好きなのは、姉の牡丹なのです(>_<)

  • 一条くんがどうして好きかって、その気持ちがうまく描写されていて、すんなり入ってきました。いいですよね。

    作者からの返信

    姉妹を同じと捕らえるのではなく、ちゃんと別々に見てくれる一条君に、思わす胸キュンです(#^^#)

    周りの女子達にとっては何でもない会話でも、菜乃花にとっては心をくすぐられた瞬間でしたヽ(´▽`)/

  • 双子の姉のカミングアウトへの応援コメント

    これは切ない……( ;∀;)

    作者からの返信

    好きな人が好きになったのは、自分の双子の姉。
    全く関係ない他人を好きになったのならまだ良かったのに、これでは色々考えてしまいますよ(>_<)

  • こんな距離の詰め方をされたら、菜乃花が一条君のことを意識してしまうのは仕方ないですね。それにしても、一条君が最初に菜乃花呼びするシーンが初々しくて、思わず頬が緩んでしまいました。

    ポカポカするのは恋の始まりだよ、菜乃花!
    可愛い者同士くっついてほしいなぁ(≧▽≦)

    作者からの返信

    一条君、菜乃花の心に刺さることを、さらっと言ってきました。
    Σ(°꒫°๑=͟͟͞)➳♡ズキュン

    菜乃花は名前で呼ばれるのに慣れていますけど、一条君は呼ぶのに慣れていませんからねえ。照れちゃいますよ(*´艸`*)

    恋、始まっちゃいました( ´,,•ω•,,`)♡

  • 双子の姉のカミングアウトへの応援コメント

    姉妹で同じ男の子は、これは、ちと辛いし、切ないですね。

    作者からの返信

    姉妹での三角関係は複雑です。

    姉の牡丹が悪いわけではないですけど、モヤモヤしてしまいそうです(>_<)