応援コメント

沸き上がる嫉妬」への応援コメント

  • ネガティブな感情が渦巻いて
    悪魔か妖怪が寄ってきそうですな。

    作者からの返信

    誰が悪いというわけではないですけど、負の感情が沸いてしまいます。
    割りきれるほど、人間は簡単ではありません(>_<)

  • 『どうしてあたしじゃないの』、言いたくなりますね。

    作者からの返信

    牡丹のことが好きなら、似ている自分でもいいんじゃないか。自分のどこが劣っているんだって、思ってしまいます。
    それがわがままだってわかっていても、思わずにはいられませんよ(;つД`)

  • 双子が登場するお話って、ほっとんど書いたことがない(出てきてもちょー脇役だったり、二卵性双生児だったり)ので、たまには書いてみるのもえっかなー(・∀・)
    と思う反面、こんな深い双子物見せられたらわたくしなんかが安々と扱うなんぞはわわのわ(/ω\*)
    ……でも短編数にして60以上は作っているわけであるし、たまには性格~とかそういう面ではなく、そもそも~な設定に着目して作ってみるのも……おもしろそっかな?(*´ω`*)

    作者からの返信

    双子と言っても深く考えずに、普通の兄弟姉妹のように書けば良いと思います。

    設定をいじれば、そこでしか描けない物語が書けそうですね。
    設定を見ただけでどんな話なのだろうと気になる作品もありますし、色々考えたら新しい扉が開けるかもしれません(*≧∀≦)

  • ううう〜〜……菜乃花ちゃんの辛さ、悔しさ、悲しさ、すごくよくわかります!!(>_<)

    作者からの返信

    どうしてあたしじゃなくて牡丹なのと、思わずにはいられません(>_<)

    向こうばっかりズルい。悔しいって、思っちゃいますよ(≧口≦)ノ

  • これは辛いですねー! いやー、嫉妬はしょうがないよ。まあ、フラれたから、じゃあ同じ顔のお前でもいいよ、ってならないだけいいか、いや、よくないのか、あれ、良いのか?(錯乱)

    作者からの返信

    嫉妬してしまうのは、仕方がないですよね。
    ライバルが双子の姉だと、余計に辛いです(>_<)

    もしも同じ顔のお前で良いなんて言われたら、きっと百年の恋も冷めたのでしょうけどね(^_^;)

  • 好きな人の、好きな人の話を聞くの辛いよね😭
    なんで私じゃないの?って、思っちゃう気持ち分かります。
    ましてや、双子でよく似てるから尚更だよね。

    作者からの返信

    聞いたのは自分。牡丹も一条君も悪くないってわかっていますけど、それでも込み上げてくる思いは押さえきれませんよね(>_<)

    似ているのに、どうして向こうなの? どうしてあたしじゃないのって、思わずにはいられません(;つД`)

  • 「同じ」だと言われるのが嫌なのに、一条くんが牡丹ちゃんを選んだことに「あたしじゃだめなの?」
    この、矛盾する気持ちがすごくグッときますね……切ない……

    作者からの返信

    牡丹が好きなら、あたしだっていいじゃないって。矛盾していますけど、考えられずにいられません。

    気持ちのコントロールなんて、そう簡単にできませんから(;つД`)


  • 編集済

    これは気持ち分かっちゃうなあと思いながら。
    でも、一条君の人柄を考えるとちゃんと牡丹ちゃんの人柄を見ているはずですよね。
    黒い感情も湧くときありますよ、人間ですもの。
    あんまり自分を責めないでほしいです(>人<;)💦

    作者からの返信

    一条君は、ちゃんと牡丹の人柄を見てくれていたのでしょう。

    一条君が悪いわけでも、牡丹が悪いわけでも無いですけど、沸き上がる嫉妬は止められません。
    けどそんな風に思ってしまう自分のことも嫌で、悪循環が続きます(-_-;)

  • 牡丹さんも、大変な役回りですね。菜乃花さんが嫉妬してしまうのも無理はないですが、今後の二人の仲が悪くなりそうで怖いです。
    一条くんは罪作りな男ですね……。

    作者からの返信

    牡丹が一番、複雑な立場にありますね。
    菜乃花のことを応援したくても、一条君から告白された手前、どうにもやりにくいですし。
    下手したら姉妹でギクシャクしてしまいます(>_<)

    一条君、菜乃花の気持ちに気づいていなかったとはいえ、罪なことをしてくれました(-_-;)

  • いつも一緒にいるからこそ、菜乃花さんつらいですね。こういうところからこじれてしまう双子さんもいるのかもしれないなぁと、思いながら読んでしまいました。

    作者からの返信

    家族で拗れたら厄介です。家にいても必ず目に入りますし、縁を切ることもできませんもの(-_-;)

    牡丹が悪いわけじゃないってわかっていても、菜乃花の辛い気持ちは止まりません(>_<)

  • どうしてあたしじゃないのと思う菜乃花の心情が苦しいほど伝わります。菜乃花は黒い感情と自覚していますが、「それは片思いのつらさだよ、ピュアな恋をしているから心配しないで」と声を掛けてあげたいです。思いやりのある菜乃花の良さを、一条君が気付いてほしい!

    一条君、近くて遠い距離でも「良いな」って思える子がそばにいるよ! 毎日会える恋も素敵だけど、週に一度しか会えない菜乃花に魅力を感じて。こんなに好きになってくれた子、他にいないから (」〃>Д<)」

    作者からの返信

    羨ましがったり妬んだりするのは、仕方がないこと。牡丹に嫉妬するほど、一条君のことが好きなのですものね。

    一条君が牡丹を想う気持ちは本物ですけど、自分に向けられているピュアな気持ちにも、気づいてほしいですよ。


  • 編集済

    すごく切ないなぁ。( ・ั﹏・ั)

    どうせなら、一条君がお姉ちゃん以外の人を好きならば、まだ良かったのにとか思ってしまいそう。
    嫉妬しちゃうのはしょうがないですね。

    菜乃花ちゃんの一条君を好きだって気持ちが報われると良いな。

    作者からの返信

    赤の他人を好きになったのなら、まだ諦めがついたかもしれないのに。相手が自分にもっとも近い人となると、色々複雑です。

    勝手でも理不尽でも、嫉妬は止められません。
    良くないって頭ではわかっていますけど、簡単に割りきれるものではないですから(;つД`)

  • 菜乃花にとっては辛い状況ですよね。
    一条君はいい人そうですね。
    振り向いてくれるとよいのですが…。
    牡丹も複雑な気持ちでしょうね。

    作者からの返信

    もしかしたら牡丹が一番、難しい立場かもしれません。
    菜乃花のことを応援したいのに、自分が壁になっちゃっていますなら。

    一条君の気持ちが菜乃花に向いてくれたら良いのですけど、そっくりな双子だから、姉の次は妹、とはならないですからねえ。
    特に一条君は、二人を別々に見てくれる奴ですから。

  • 双子で三角関係で、それがそれぞれに一方通行って、これは嫉妬やら、気持ちの整理がつかないですよね。

    こうした感情が丁寧に描かれていて、とても良かったです。面白かった。

    作者からの返信

    つい嫉妬が込み上げてしまいます。
    一条君も牡丹も悪くないってわかっていますけど、そう簡単に気持ちの整理なんてつきませんよね(>_<)

    モヤモヤした気持ちは当分、晴れそうにないです(;つД`)

  • いや、気持ちは分かるよ……。
    ほんと、これは……。辛いな……。

    作者からの返信

    同じように育ってきて、そっくりで。好きなのは自分なのに、どうして選ばれたのは向こうなのって、考えてしまいます(>_<)

    誰が悪いわけでもないのに、行き場の無い思いで胸が張り裂けそうですよ(;つД`)

  • これだけ周囲から同じ同じって言われるんだから、だったら私でも良いじゃない、なんて思ってしまいますよね。

    もし牡丹ちゃんじゃなくて私が同じクラスだったら?隣の席だったら?なんて考えてしまいますね。

    作者からの返信

    もしもクラスが逆だったら、菜乃花にもチャンスがあったかも?
    見た目も雰囲気もそっくりなのに、どうしてあたしじゃダメなのって、思わずにはいられません。

    別々に見てくれる一条君だから好きになったはずなのに、ついこんな風に考えてしまいます(>_<)

  • 最初は同じじゃない、って思ってたのに、いざとなると、どこが違うの? って思いたくなる……切ないですね。

    作者からの返信

    同じは嫌だったはずなのに、勝手なことを思っています。けどそう思わずにはいられないくらい、ショックだったのです(;つД`)

    自分にもチャンスがあったのかもと思うと、余計に辛くなります(>_<)

  • なのかちゃん……。せつないよう(´Д⊂ヽ

    そういえば図書委員って図書室にいる貸し出しの係の生徒でしたね。忘れてました。

    作者からの返信

    図書委員。昼休みも時間を拘束されるので、うちの学校では不人気でした。

    菜乃花は図書委員になったおかげで、一条君と仲良くなりましたけど、その結果がこれじゃあ悲しすぎます(>_<)

  • ううっ、双子なだけにこれは辛いですね……っ(つ﹏<。)

    作者からの返信

    双子だからこそ、どうしてあたしじゃなくて牡丹なのって、つい思ってしまいます。

    スペックはほとんど一緒だからこそ、選ばれなかったら余計に惨めに感じますよ(;つД`)