応援コメント

似てはいるけど同じじゃない」への応援コメント

  • オッケーしてもらって、
    デートのときは入れ替わるというような
    アニメにありそうな展開は
    なしな感じですね。

    つぎに告白されても
    おいおいって思うし、
    一条くんのことはあきらめるしかないか。

    作者からの返信

    入れ替わりは双子の定番ですね。
    けど、気づかれなかったらそれはそれで悲しいかも。

    そして、次に告白されたらショックですよ。
    あたしは牡丹のかわりじゃなーいって、嫌いになっちゃうかもしれません。

  • 『同じ』じゃなくて『似てる』←確かにそのとおりですね!今後、双子に接するときは気を付けますー。

    作者からの返信

    これは常々自分が思っていることです。「同じ」と言われる度に、違うって思います。
    一条くんは大事なことをわかってくれる、素敵な男の子でした(*´▽`)

  • やばいわー(*´3`)こんなに双子情報に関して説得力浴びたの初めてですわぁ~!(*´ω`*)
    私の同級生には、2組の男子同士の双子がいて、1組のうちの1人はマラソン会場で会う仲間・もう1組のうちの1人とはうちの家系の名前の由来に似ていることなど、他にもどちらとは一緒にクラスになった~とか顔の特徴~とかから、2組それぞれの双子どちらがどちらか、というのはわかります(^ー゜)b
    ……いやぁ~それでもやっぱり人間って不思議に感じてしまうのが正直なところっ(/ω\*)
    私にもきょうだいならいますが、仲悪い(真正面からのケンカとかはないものの)ので、無月さんたちの関係はうらやましく思ってしまいますなぁ(*´∀`*)私はきょうだいと一緒に小説とか絶っっっ対書きたくないもん
    …………私もかわいくて味方になってくれる双子が欲しかゲフゴホ(/ω\*)
    当たり前ですけど、小説の作風は無月さんそれぞれ違いますもんね(*´3`)

    作者からの返信

    双子はよく似ていて、だけど違いを探せば結構あるのですよね。
    分かりにくいですけどやっぱり別人なのですから、それが普通なのです( ´∀` )

    双子で小説を書いていると、お互いの文章に違和感を持ち、ここの文章がおかしいおかしくないでもめることはあります。
    お互い譲れないものがあるから、衝突も多いですね(^_^;)

  • 一条くん、いい子ですね(*^^*)
    双子の姉妹、容姿がよく似ていて、好きな男の子がいて……少し想像しても、彼女たちの心には色々複雑な思いがあるんだろうなあ、という気がします。
    サクサクした口調ですが、菜乃花ちゃんの抱いている複雑な気持ちがダイレクトに伝わってきますね。

    作者からの返信

    実に複雑な恋模様です。
    好きな人が、自分とそっくりな双子の姉の事が好きだなんて、モヤモヤするなと言う方が無茶ですよ(>_<)

    牡丹が悪いわけじゃないですけど、やっぱり色々考えてしまいます。

  • 同じじゃなくて似てる。似ているようで違う表現ですものね。
    うっかり言わないようにしないと……!

    作者からの返信

    『同じ』と『似てる』は、近いようで全然違うのですよね。

    お気づきかもしれませんが、これは自分が常々思っていることなのです。
    自分もうっかりしないよう、気を付けています( ・`д・´)!

  • 同じって言われるのはいやって何だかわかる気がします。双子ではありませんが💦
    その気持ちを理解してくれるって嬉しいですよね。
    名前呼びもきゅんときますね🥰

    作者からの返信

    同じって言われるの、嫌ですよね。
    リアルの知り合いから同じと言われる度に、「同じ」じゃなくて「似てる」んだって思いますけど、どっちでも良いって言われて理解してもらえません。
    だから奥森さんに分かる気がすると言ってもらえてとても嬉しいです!(^^)!

    見分けはつかなくても、気持ちを理解してもらえるかどうかは大きいですよ。
    慣れない名前呼びで、一条君はドキドキ。だけどその様子は、とても可愛らしいです(ノ≧▽≦)ノ

  • コメント失礼いたします。

    >別人なんだから、『同じ』じゃなくて『似てる』んじゃないのか
    言われてみればそうですよね。
    一条君、女心と双子心をわかってらっしゃる。

    新作、楽しみにしてます。

    作者からの返信

    『同じ』じゃなくて『似てる』。双子をテーマに書くと決めた時、これは書かなければと思いました。

    一条君は無自覚に菜乃花の心をくすぐってくる、イケメン君です(*´艸`*)

  • 双子コーデ、憧れますな。自分だったら同じじゃなくて、左右対称とか、ふたり合わせると一つの絵になるとか、そういうのやりたいですね。
    男子では……なかなかやりにくいかもですね……。

    作者からの返信

    実は男女問わず、セットになるコーデが苦手な双子はいるみたいなのです。
    同級生に双子の女子がいましたけど、その子も絶対にしないって言っていました。

    周りの子達は、双子にしか分からない拘りだって言っていましたね(^_^;)

  • むちゃ好きな展開です! ほわーっ。

    作者からの返信

    気に入って頂けて何よりです(#^^#)

    はたして菜乃花の恋は成就するのか。それとも悲恋に終わってしまうのか?

  • 私も美術部に所属する双子の姉妹をヒロインにした作品があるのでご縁を感じました。
    https://kakuyomu.jp/works/1177354054880538676

    ただし、飽くまで双子を見詰める少年目線の拙作に対して、御作は双子の妹視点で
    「超能力者ではないのだから完全に相手の心など分からない」
    「別人なのだから同じではなく似ている」
    「双子コーデが好きな双子ばかりではない」
    とどこか突き放して自他を観察している点が興味深いです。

    続きが楽しみです。

    作者からの返信

    「テレパシーを使えるのか」、「同じ顔をしている」、「双子でお揃いの服を着るの?」。
    これらは全て、双子である自分が何度も何度も言われてきたことです。
    菜乃花が思ったことは、全部自分が思っていること。長年双子をやっていると、色々と見えてくるのです(^_^;)

    これからも恋模様を描くと同時に、双子ネタも入れていきたいです。

  • 「同じ」じゃなくて「似てる」! なるほど! となりました(*´▽`*)
    この恋、いったいどうなっちゃうんでしょう?(><)

    作者からの返信

    自分はよく兄と同じ顔って言われるのですが、その度に同じじゃなくて似てるんだって思います。

    違いが分からなくても、違うということを分かってもらえるだけで嬉しいものなのです(#^^#)

    恋をした菜乃花ですけど、一条君はこの後牡丹に……。
    ごめん菜乃花、君の恋は棘の道かもしれません(>_<)


  • 編集済

    うんうん。こんな風に言ってもらえたら、双子だって違うところがあるってこと、一条君がちゃんと分かってくれてる感じがして嬉しいだろうな。
    名前呼びのシーンは、読んでて照れちゃいました。(*´ェ`*)ポッ
    それに、二人が可愛らしいです。

    作者からの返信

    同じって言われるのって、結構嫌なのですよ。
    だけどちゃんと別々なんだって言ってもらえたら、嬉しくなります(#^^#)

    急に名前で呼んでって言われて、一条君は照れたことでしょう。同級生の女の子を下の名前で呼ぶのって、ちょっと恥ずかしいですから。
    だけどその様子は可愛くて、呼ばれ慣れている菜乃花にまでドキドキが移っちゃいました( 〃▽〃)

  • キャーッ(≧▽≦)
    きゅんきゅんします〜。
    この作品は双子さんの気持ちが理解できるようになる上に、恋する女の子の細かな心の動きまで読めるなんて!これは推薦図書になりそうな予感!

    私は名前呼びって呼ぶのも呼ばれるのも照れちゃいます。

    作者からの返信

    隙を見てちょいちょい双子ネタを入れています。
    同じと言われるのが嫌だったり、お揃いの格好にしたくないのは、自分の体験談。あと同級生の双子も、同じことを言っていました!(^^)!

    名前を呼ばれるのに慣れていたはずの菜乃花ですけど、意識してしまうとやっぱりドキドキです。
    照れながら呼ぶ一条君は、すごく可愛く映ったことでしょう(*´艸`*)

  • 双子コーデって、双子じゃないからこそやるもの、っていうイメージですね。双子だからって同じのを着せるのは子どものうちだけ……と思ったんですけど、ここまで似ている場合、果たして親御さんは見分けがついていたのか否か……。

    一条くん、なかなか素敵じゃないですか!えー、ここはうまくいってほしいですね(ノД`)

    作者からの返信

    双子コーデ。実は親戚から、お揃いの服をプレゼントされることが多いのですよ。自分の場合、高校くらいまでプレゼントされていました。
    ケンカしないようお揃いにしたと言われるのですけど、絶対に同じ日には着ませんでしたね。
    かぶるのも嫌ですし、どっちか分からなくなるから止めてくれと、友達から言われました(^_^;)
    親は見わけついていたのですが、どこで見分けているのかは自分も知りません(-ω- ?)

    一条君、ちゃんと菜乃花を菜乃花として見てくれる、素敵な男の子ですヾ(∇'〃)
    けどごめんなさい、彼が好きなのは、姉の牡丹なのです(>_<)

  • 一条くんがどうして好きかって、その気持ちがうまく描写されていて、すんなり入ってきました。いいですよね。

    作者からの返信

    姉妹を同じと捕らえるのではなく、ちゃんと別々に見てくれる一条君に、思わす胸キュンです(#^^#)

    周りの女子達にとっては何でもない会話でも、菜乃花にとっては心をくすぐられた瞬間でしたヽ(´▽`)/

  • こんな距離の詰め方をされたら、菜乃花が一条君のことを意識してしまうのは仕方ないですね。それにしても、一条君が最初に菜乃花呼びするシーンが初々しくて、思わず頬が緩んでしまいました。

    ポカポカするのは恋の始まりだよ、菜乃花!
    可愛い者同士くっついてほしいなぁ(≧▽≦)

    作者からの返信

    一条君、菜乃花の心に刺さることを、さらっと言ってきました。
    Σ(°꒫°๑=͟͟͞)➳♡ズキュン

    菜乃花は名前で呼ばれるのに慣れていますけど、一条君は呼ぶのに慣れていませんからねえ。照れちゃいますよ(*´艸`*)

    恋、始まっちゃいました( ´,,•ω•,,`)♡