ニュース速報です

@HasumiChouji

ニュース速報です

 一応は愛国者のつもりなので、オリンピックで自分の国の選手がメダルを取るのは、うれしくないとは言わない。

 しかし、ユーザー登録してるニュースサイトから、ひっきり無しに通知が来るのは勘弁して欲しい。

 夜中の12時近くになっても、スマホからメールの通知音。

「……たく……」

 またしても、ニュースサイトからの速報メールだった。

『オリンピックで○○選手が金メダルを取りました』

 やれやれ……速報でやるような事か?

 あれ? 続きが……。

『○○県○○市で、これから、会社員が自殺する予定』

 何だ、こりゃ? 自殺者なんて年に万単位居るだろ。速報で、わざわざ……おい、同じ市内かよ?

 あと「予定」って何だ?

 メール中のリンクをタップすると……。

『××株式会社の社員である△△氏が、これより、職場でのいじめを苦に自殺する予定です』

 ……。

 …………。

 ……………………。

 どうなってる?

 ウチの会社の同じ部署の鬱で休職中の後輩だ。

『なお、自殺の場所は、社員寮の□□□号室です』

 えっ?

 この部屋の真下?

『▽▽さん。ここまで読んで、びっくりしましたね』

 な……なんで、俺の名前が……?

『残念ながら、もう遅い。俺はもう死んでます。これから、恨み重なる貴方を憑り殺します』

 そこまで読んだ瞬間……突如、床から無数の腕が生えてきて……俺の体を掴み……そして……。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ニュース速報です @HasumiChouji

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ