3

 それから、私はたまに駅に行く。

 そこにはピアノがあって、男性が待っている。

 私が「この曲を歌いたい」というと、男性はそれを覚えてきてくれる。その後何回か練習して、そこでお披露目するのだ。


 私は歌う。

 彼のピアノに合わせて、堂々と歌う。

 今じゃ誰かに見られることも怖くなくなって、好きなファッションや化粧をして歌うようになった。

 私の好きなものが、私の呼吸を楽にしてくれる。私を健康にしてくれる。



 私は呼吸をする。

 相変わらず進路は見えないし、これからどうすればいいのかわからないけれど。

 ゆったりと呼吸をすれば、ほんの少し、自分が何を望んでいるのか見えてくる。



 私が、歌うのが好きな理由。

 メロディーより、歌詞が好きな理由。

 それはね。



 女の人が『ぼく』と歌っていても、誰もそれを疑問に思わない。

 それが自然だと思える。

 そんな世界観が、あるからなんだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ぼくのシグナルはオール・グリーン! 肥前ロンズ @misora2222

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ