ハーレム+ギャルゲー好きなら是非読むべき作品

※最新話まで読了済み。

「この内容とボリュームなのに星が少ない!」

タイトルはよくある、「悪役転生して、チーレム!」みたいな作品ですが、侮るなかれ。ちゃんと設定が作りこまれていて、読者を飽きさせない構成をしています。

話しの流れは常に物語舞台のギャルゲー「原作」と、主人公が転生した後の「本篇」の二つに分かれています。

「本篇」は基本的に暖かく、ギャグテイストで幸せな世界ですが、それを対比させるためか、「原作」は残酷で悲しい描写がほとんどです。しかしそれがまたいい味を出している!シリアスな時はちゃんと重く、そしてコメディの時は思いっきり笑えるように使い分けが非常にうまいです。

「原作」では鬱展開で、ヒロインが悲しい目にあったとしても、「本篇」側ではちゃんと救済され、魅力的なヒロインに昇華されます。もうスカッと来ます!
ヒロインに限らず、登場人物全てに魅力があり、全員が幸せになってほしい、と思うほどの作品です。

ここまでの長編だと作者も物語もダレて来るのが普通ですが、それがほぼ感じられない。(しかもほぼ毎日更新!)

ここまでずっと読んで来たので、是非ハッピーエンドで完結してほしい作品です。