ギャルゲーのヘイトを溜めるクズでゲスな親友役として転生してしまいました。そして主人公が無能すぎて役にたたない……。

桜祭

第1章 覚醒

1、『人に命令を下せる』能力の覚醒

ごく普通の学生だった。

年齢=彼女いない歴の俺は、普通に友人に恵まれ、家族との仲も良好。

ごくごく普通の人生を歩んでいたはずだ。


ちょっと最近仲が良くなってきた異性に、もう1つくらいキッカケがあれば告白とかできそうだなってくらい距離を詰めていた。

甘酸っぱい青春という時期を送っていた。


大好きだったギャルゲーともおさらばして、もう少しでリアル恋愛で人生が変わるんじゃないかとウキウキした夏休みに突入した学校帰り・・・、



あっけなく俺は死んだのであった。




―――――



「ッ……!?」


俺の脳内に変な記憶があふれ出す。

走馬灯というやつだろうか。

淡い古い映像が目を閉じた時、一瞬夢に出てきた。

だが、そんなことに気を取られる隙など与えるものかと、俺の腹に痛みが走る。


「おう、秀頼。お前のお腹は蹴りやすい位置にあってストレス解消にぴったりやわ」


両親が両方亡くなって独りになった俺を引き取った叔父が上げた足を戻しながら嘲笑う。

パチンコに負けて、酔っぱらった叔父が子供の俺に暴力を振るうのが日課になっていた。

おばさんも、この叔父に恐怖して見て見ぬ振りをする始末。

俺の人生は既に灰色だった。

世界が憎かった。


「やめてよ……、痛いよ……」


涙を流して訴える。

でも、叔父はそんな俺を見てもニタニタと笑うだけだった。


「聞こえねーなっ!」

「ガッ……」


もう1発腹に痛みが走る。

胃液が逆流しそうになるのを必死にこらえる。

3日ほど前に吐き出した時、部屋が汚れたとより酷い暴力を襲った記憶が過り、吐き出すまいと胃液を飲み込んだ。


「やめてよ……、【やめてよっ!!】」


不思議な感覚が走った。

『人に命令を下す』、それを強制させる言霊が、今の一言に乗った感覚があった。


「……おう、やめるわ」

「ああ……?」


そのまま叔父は俺に興味を失ったかの様に動きが静止した。

いままでこんなこと1度もなかった。

意味がわからないが、暴力が襲ってこないことに比べたら100倍マシだった。

『人に命令を下す』感覚が叔父を止めたのではないか?という疑問が湧き出て、もう1回叔父に言葉を投げかけた。


「【この、……部屋から出ていって】」


生意気言うなとまた殴られるだろうかと目を瞑って言うも、暴力は襲ってこなかった。

代わりに叔父が俺から遠ざかる足音が聞こえたのであった。


「え……、えっと助かった……?」


なんでこんなことになったのか、俺は思い当たることが1つだけあったのだ。

これが世間で言われているところの『ギフト』と呼ばれる能力ではないかと……。


『ギフト』とは、ざっくり言うと特殊能力を指す言葉である。

神様から人間に与えられた力という意味を込めたネーミングになっている。

とても希少な能力で有名であり、世間的には『マッチ程度の火を操る』能力であったり、『目で捉えた一瞬をまんま写真といった絵柄で紙にスケッチできる』能力だったりと千差万別である。


もしかしたら俺は『人に命令を下せる』能力というものが発現したのではないか?と頭に思い描いた。





このギフトの覚醒こそがすべてのはじまり。

クズでゲスな人間である明智秀頼という悪魔の男が誕生した瞬間であった。











明智秀頼がギフトを使い他者に命令を下す文章の際は【】を使って表記されます。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る