【ホラー】 俺が投稿している無料小説投稿サイトへのコメントがおかしい 【短編】

 作者を追い詰めるホラー作品。


 ━━━━━━━━━━


▼作品情報


俺が投稿している無料小説投稿サイトへのコメントがおかしい

https://kakuyomu.jp/works/16816700426154555883


作者: 高山小石

種類: ホラー

情報: 短編 / 約3000字


タグ: 男子高校生 / 無料小説投稿サイト / コメント / ライトホラー?


 2021年8月22日現在


 ━━━━━━━━━━


▼mochi*のレビュー


書いては消す、その意図が分からないからこそ気味が悪い。

https://kakuyomu.jp/works/16816700426154555883/reviews/16816700426803852019



【個人的キーワード】


サイコホラー / 思考が理解できない


 ━━━━━━━━━━


▼感想


 一読者からしても、このオチは怖かったです。

 もしも自分の好きな作品に、こんな存在が現れたら? そう考えたら、よりホラー感が増しました。


 特に、というのが大きいです。

 個人的にホラー作品って、実際に身近で起こりそうな要素があるものほど、怖いと思っています


 おそらく実際に小説を書く方々のほうが怖い思いをできる、そんなホラー作品でした。


 ━━━━━━━━━━


▼雑記


 もともとレビュー頻度は低いのですが、8月はほとんどネット小説を読めていないのでレビューする以前の問題でした。


 読んだらまず先に感想を伝えたいので、そちらを優先するとレビューは遅れる。そしてほかの読みたい作品が溜まっていく……。

 自分の中の優先順位に折り合いをつけながら楽しんでいますが、いかんせん読むのも書くのも遅いので、好きな作品に出会うとほかの趣味をそっちのけでのめり込んでしまいます。


 夏はホラー、特に手を伸ばしやすい短編に手を伸ばしがちです。


 と言いつつ、今月はなろうのほうで読んだ作品(中編・短編)にいくつかレビューしています。

 向こうは投稿作品をおいそれと消せないサイトなので、エッセイにはまとめていません。

 気が向いたら、このエッセイみたいに感想付きでまとめてしまいたいとは思っていますが、飽き性な性格なので二の足を踏んでいます。


 たまに何作品かまとめて『活動報告』にレビュー本文と簡易情報を載せていますので、興味のある方はそちらもご覧ください。


 ━━━━━━━━━━


※2021/08/22 レビュー投稿

※2021/08/23 エッセイ投稿

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

読み専の『カクヨム』レビュー録 mochi*(読み専) @mochicomet

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ