ゲーム開始、ひっくり返せ!

特殊な異能を持つ高校生 VS 一般高校生の「城取ゲーム」から始まるこの物語。
ただの八百長ゲームかと思いきや、事態は思いもよらぬ方向に……。
徐々に明かされる、このゲームに隠された様々な思惑や陰謀とは?
そして、主人公が思い描く ”未来” とはどんな世界なのか?

読み始めた頃は、異能者に果敢に立ち向かう一般人を描いた、いわゆる下剋上バトル小説なのかなと思っていましたが、読んでビックリ……そんな単純なものでは無く、もっともっと複雑に絡み合った物語でした。
格差社会やSNS事情などを扱うシーンでは、現代社会の闇や生き辛さが反映されていたように思います。
また、昨今のSNS市場に見られる誹謗中傷など、人が人を傷つけあう様を見て心を痛めておられる、心優しい作者様の思いも読み取る事が出来ました。

さて、タイトルの通り ”何を” ひっくり返す為のゲームなのか――
是非最後まで読んで、その意味を味わってみて欲しいです。