美少女に恋人として雇われる高校生のお話

僕の物凄く好きなジャンルのお話でした。
高校生の主人公が美少女に雇われ、恋人にならないか迫られながらも主人公は抵抗する。

凄く好きになる要素はあったのですが、個人的に今の状況の描写と、それに対する主人公の葛藤が少なかったのが気になりました。

ヒロインには惹かれているけど仕事なので……というスタンスの主人公の気持ちの変化や、恋人になることに対する大きな抵抗(抵抗に対してヒロインが策を練ったり)が見られなかったのが少し残念でした。

全体的にヒロインのターンが多く、ハプニングは起こっているもののそれ以外の描写が少なく淡々としていた印象を受けたので、この先主人公が目的を持って動くことで、ヒロインが攻めるターンから上手く緩急がついて面白くなるのでは、と思いました。

いろいろ書きましたが、主要人物が現時点で二人ということで、主人公とヒロインのエピソードが増えて人となりが見えてくればもっと面白くなる作品だと思います。
一人のラブコメスキーとして応援しています。

今回は面白い作品をありがとうございました。

【自主企画:「辛口感想コンテスト」】