もしかしたら、ここから名作が生まれるかもしれない。

ネタ帳にあふれる創作のアイディア。作品として育っていくものもあれば、時には自分自身すら「何だっけ、これ?」となる、謎のアイディアも……。
本作は、作者様の「何だっけ、これ」と、そこへのツッコミが集まったエッセイです。絶対あらすじ通りにならなそうな設定や、紹介文にあらわれた謎の単語、不可解な人物名。作者様の静かなツッコミが楽しくてニヤニヤ笑えてしまいます。
ちなみにここに挙げられた一連のタイトルと紹介文について、作者様は「だれか書いてくれないかと期待していたりします( ̄▽ ̄;)」と……。ネタが欲しい方、「私ならここからこのお話をどう書くだろうか?」とつい考えてしまう意欲の高い方、レッツトライ!