第六話:復讐と幸福

 男は再び王太子とティエリアの前に現れた。

 六十歳前後の姿になった王太子から、十七歳分の命数を奪った。

 五十歳過ぎの姿になったティエリアから、十七歳分の命数を奪った。

 それによって男は四十代の姿から十代後半の若さとなった。

 男は急いでシルヴィアの所に戻った。

 そしてシルヴィアに回復魔法をかけて、目覚めさせた話しかけた。


「シルヴィア、僕はザリフト皇国の皇太子バフトンという。

 君を助けるためにこの国までやってきた。

 君の若さを取り戻すために、君を蔑ろにしたパウロ王達から命を奪った。

 ところで君はいくつに戻りたい?

 本来の歳に戻って、これから幸せを探したいかい。

 それとも、幼い頃に戻って一から人生をやりなおしたいかい」


 シルヴィアは、最初男が何を言っているか分からないようだった。

 だから男はゆっくりと繰り返し同じ事を話して聞かした。

 シルヴィアが理解できるまで話した。


「もし、本当にできるのなら、子供の頃からやり直したい。

 奪われた人生を、最初からやり直したい」


 そう言ったシルヴィアは、嗚咽を漏らしながら、ボロボロと涙を流した。


「では、幼子からやり直させてあげるよ。

 今は三十代の姿だけど、七、八歳に戻れたらいいかい?」


 男、ザリフト皇国の皇太子バフトンの言葉を聞いたシルヴィアは、コクリと小さく、でもしっかりとした意思を眼に宿して頷いた。

 バフトンは自分が取り込んだ二十七年の命数をシルヴィアに与え、若返らせた。

 三十代前半の姿だったシルヴィアは、七、八歳の姿になった。

 一方的のバフトンは、四十代前半の姿になった。


「今からパウロ王から二十五年分の命数を奪ってくるから、待っててくれ」


「はい、ありがとうございます」


 シルヴィアから感謝の言葉を得たバフトンは、急いで王宮に侵入した。

 今までは王太子とティエリアから命数を奪っていたが、いよいよ本命のパウロ王から命数を奪う時が来た。

 王太子の寝室よりも、王の寝室の方が警戒が厳重だ。

 だが魔術を極めたバフトンの侵入を防ぐ事などできなかった。


「シルヴィアから不当に奪った若さを返してもらう。

 今回だけで済む思うなよ。

 お前が老いさらばえ、シルヴィアと同じ苦しみを味あうようになるまで、繰り返し若さを奪いに来るからな」


 バフトンはパウロ王から二十五年分の命数を奪い、自分は二十歳弱の若い姿になり、四十五歳前後の姿となったパウロ王を脅かした。

 本当な一度にもっと多くの命数を奪いたいのだが、そんな事をすれば自分が若返り過ぎてしまう。

 だから回数を分けなければいけない事情を、パウロ王に恐怖感を与える道具として能力の欠点を隠蔽したのだ。


「さて、今まで苦しみ抜いてきたシルヴィアは、溺愛して甘やかせてあげよう。

 奪った若さは、父上と母上へのプレゼントにすれば、またパウロ王から命数を奪う事ができるな」

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

転生皇太子は、虐待され生命力を奪われた聖女を救い溺愛する。 克全 @dokatu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ