#14 ナンパの練習

浦見「どうも、浦見みぎりです」

淀川「淀川水面です」

浦見「今日のお便りは、ラジオネーム【暇人28号】さん」

淀川「前に俺が考えたラジオネームだな」

浦見「しつこくナンパされて困っている女性を、カッコよく助けられるようになりたいです。どうすれば良いでしょうか?」

淀川「俺に聞かれても困る」

浦見「これは言葉で説明するよりも、実演した方が良さそうですね」

淀川「は?」

浦見「私がナンパする男を演じるので、水面さんは女性を助けて下さい」

淀川「え? 何これ? 何が始まったの?」

浦見「うるさいです。言われた通りにして下さい」

淀川「まぁ、別に良いけど」

浦見「……………………………………ナンパのやり方、知ってます?」

淀川「知らねぇよ」

浦見「困りましたね」

淀川「『君、可愛いね。一緒に遊ぼうよ』とか言えば良いんじゃね? 分かんねぇけど」

浦見「……まずはナンパの練習をすべきですね」

淀川「ナンパの練習?」

浦見「彼(か)を知り己を知れば百戦殆(あや)うからず、と言うでしょう」

淀川「俺もお前もナンパした事ないから、彼を知る事出来なくね?」

浦見「……細かい部分は、想像で補いましょう」

淀川「適当だな……」

浦見「まずは水面さんがナンパする男を演じて下さい。私が嫌がる女性を演じます」

淀川「うい」

浦見「では、スタートです」

淀川「……君、可愛いね。一緒に遊ぼうよ」

浦見「……ちょっとだけですよ」

淀川「いや拒めよ。嫌がれよ」

浦見「す、すいません。間違えました」

淀川「じゃあ、もう一回やるぞ」

浦見「は、はい」

淀川「……君、可愛いね。一緒に遊ぼうよ」

浦見「け、結構です」

淀川「三〇分だけで良いから。お願い」

浦見「……本当に三〇分で帰りますからね」

淀川「だから拒めって」

浦見「わ、私は悪くありません。水面さんの乞食としてのポテンシャルが高すぎるんです」

淀川「全然嬉しくねぇ……」

浦見「そもそも、ナンパ師がいる場所を私一人で歩かせないで下さい」

淀川「お前こそ、ナンパ師の誘いに乗るなよ」

浦見「ナンパ師が水面さんじゃなかったら付いて行きません」

淀川「俺、ナンパなんかしねぇよ」

浦見「そもそものキャスティングに問題があったという事ですか」

淀川「気付くの遅くね?」

浦見「では、私がナンパ師になります。水面さんはナンパされる側を演じて下さい」

淀川「うい」

浦見「という訳で、スタートです」


浦見「お兄さん、一緒に遊びましょうよ」

淀川「……まぁ、ちょっとだけなら」

浦見「拒んで下さい」

淀川「す、すまん。間違えた。もう一回頼む」

浦見「ちゃんとして下さい。テイク2、いきますよ」


浦見「お兄さん、一緒に遊びましょうよ」

淀川「結構です」

浦見「……」

淀川「なぜ睨む?」

浦見「別に。あしらい方が慣れているなと思っただけです」

淀川「そうか? 何となくやってみただけだけど」

浦見「よく声を掛けられるんですか?」

淀川「まぁ、それなりに」

浦見「……いつ、どこで、誰から、どんな風に誘われるんですか?」

淀川「夜の繫華街で厚化粧のおばさんに『マッサージスル? キモチイイヨ?』って言われる」

浦見「それはナンパじゃなくて客引きです」


淀川「結局、相談には答えられなかったな」

浦見「こういう時もあります」

淀川「こういう時ばっかりになりそう」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

『殺したガールと他殺志願者』ラジオSSまとめ MF文庫J編集部 @mfbunkoj

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ