幸田智之(47)

「その三人に?」

「無理のない範囲で三人とも話していただけました」

「そうか……これ以上の迷惑はかけられないな」

「迷惑?」

「いえ、独り言です。ところで刑事さん、お金は好きですか?」

「どちらかと言えば……好き、という答えになりますね」


「俺はちょっと前まで好きだったんですけど、最近嫌いになりました。確かにお金は生活に必要なものと交換できますが、それ以上のものを自分たちはお金に奪われているんです。父も、葵も、人を信じる心すらも、俺はお金に奪われました。ならいっそのこと、お金が無くなればいいなと思いました。そうなれば、もう何も奪われることはありません。お金が無くなった世界――、もう何も奪われることのない世界。それってとても幸せな世界じゃないですか」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

幸せな世界へ 河童 @kappakappakappa

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ