プロフィールの方に大まかなことは書いているのですが、自分のレビューについて細かくまとめておいたものがあるといいかなと思って書こうと思いました。自分はほかの人と違って変な書き方をしているものですから……。

1、星を付けた場合は必ずレビューを行います。なので、星をつける頻度は少ないです。

2、星は必ず三つをつけます。逆に言えば、星一や星二はつけません。理由としましては、1で書いたようにレビューを必ず行いますので、心から絶賛できる作品のみにレビューを書きたいのです。

3、レビューは長文で作品を押しまくります。なぜなら、自分が神作だと思ったものだけを厳選してレビューの対象にするからです。まれに短文の場合もありますが、それは私の実力ではレビューすらできない場合や細かいレビューはネタバレになってしまう場合です。そういう時は、「やべーーー!」とか、「すげーーー!」とかだけ書きます。私がレビューする作品はアマチュアの方々が書いたものがほとんどですが、私の中ではプロ以上の完成度だと感じるような作品が存在するのは確かです。まあ、ただの趣味でやってる私が判断すること自体おかしな話ですが。

4、これらの内容は私のとる方法以外のレビューの仕方を否定するつもりは一切ございません。実際に自分の作品に星一や星二のレビューが来た時には、私はとてもうれしい気持ちでその星を受け取っています。これらレビュースタイルは人によって様々であることが大切だと思っています。

2件のコメント

  • コメント失礼します!
    この度は拙作のカップラーメン小説に素敵なレビューをいただき、どうもありがとうございました。B級映画みたいなものを書きたかったので、笑っていただけて嬉しいです!

    河童さんは川企画などでお名前を拝見するので、その際はなるべく拝読しています。結構参加企画がかぶるな~と勝手に親しみを持っています笑
    今後も御作を見つけるのを楽しみにしています!

  • ご丁寧にコメントまでしていただきありがとうございます。
    同じ企画に参加していること、よくありますよね。頻繁にお名前を見かけます。ジュージさんが書く物語には素晴らしいものが多く、いつも勉強させていただいてます。ありがとうございます。これからも、暇があれば川系企画に顔を出すと思いますので、その時はどうぞよろしくお願いします。

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン