あの夏の日、写真で君を切り取って一瞬を永遠にした

基本的な文章表現に難ありです。漢字や言葉遣いの間違いが散見されたことと、文頭は一字下げにするのが正式です。
それからなにより、「?」に関して言えば、前後にスペースは必要ありません。文中での使用に限り、のちに続く言葉の前に一字スペースを置くのが基本です。(置かない作家さんもいらっしゃいます)
このような文章の基本が守られていないと、どんなに素晴らしい物語でも気が散って読みにくくなるので、ぜひ気をつけて頂きたいです。

写真の永遠性と人の儚さの対比に恋を乗せた短編ですが、雰囲気は出ているもののそれぞれの深掘りが足りないために、いつかどこかで読んだ作品の下位変換の感が否めません。
特にラストですが、これは人の儚さを描くとしたらこれ以上にない手法なので、浅はかに手を出してしまうと、一気に陳腐になってしまうので、かなり危険です。
頼りなげでつかみどころがなく、無色透明のような美少女を描くなら、それなりのエピソードが作中で挿入されるか、そういった類の描写があれば、ラストがよりぐっと活きたかと思います。




お知らせ
和泉賞にご応募頂いてありがとうございました。佳作に選ばせて頂きました。

その他のおすすめレビュー

和泉瑠璃さんの他のおすすめレビュー36