Epilog:縁は宵闇の中へ溶ける

 耳元に吐息を感じて、ハッと目を覚ます。

 見慣れた天井には、淡い光を放っている球状の妖精イグニス・ファトゥスが数匹揺蕩っている。

 慌てて隣を見てみると、そこにはちゃんとそこにいるべき人愛しい伴侶が寝息を立てていた。

 ああ、そうだ。明日から学院カレッジで教師として働くんだった……と思い出して、お腹あたりまでずり落ちていたキルト生地のシーツを肩まで持ち上げる。

 それにしても変な夢。妙に生々しくて、それに、少し疲れている。

 穴が開いた感覚がするお腹を撫でてから、体を傾ける。

 早く寝てしまおう。そう思いながら、ふと枕元に目をやった。


 枕元には、白い花弁が散っていた。

 ああ、じゃあ、あれは本当に起きた出来事だったんだ……とすぐに思ったけれど、それがなんなのか手から水が零れ落ちる時みたいにどんどんと記憶の輪郭が消えていく。

 薄く輝いていた白い花弁たちも、私の記憶が曖昧になるのと呼応するように、ゆっくりと闇の中へ溶けていった。

 さっきまで確かに覚えていた不思議な出来事や、黒い髪の女の子、彼女と一緒にいたとても綺麗な男の人のことがどんどんと曖昧になっていく。

 嫌な気持ちはしない。ただ、少しだけ寂しい気持ちになりながら、私は隣で眠る彼に抱きついて、もう一度微睡みに身を任せた。


 きっと、縁が結ばれればまた会うこともあるのだろう。だって私たちはどこかの神様から、素敵な祝福を受けたのだから……。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

黒髪乙女と迷宮の魔女 こむらさき @violetsnake206

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ