最終話 暁天

「じゃあ俺らも帰ろっか」

 そう言って鳥居をくぐると、とりまるはお面を外してこっちを見た。夜でもわかるくらいとりまるの顔は赤かった。きっと私もそうなのだろう。


「あの、言ってなかったから。――――俺と付き合ってください」

「こちらこそよろしくお願いします!」

 幸せだなあ。そう思っているととりまるは続けた。

「あと、大変申し上げにくいのですが……」

「うん?」

「ずっと一緒にいれるって言ったけど、俺、夏休み終わるまでは会えません! ごめんなさい!」

「う、うん。ちなみに何で?」

 戸惑いながら聞いて見ると予想外の答えが返ってきた。

「いやぁ、実は、夏休みの宿題が何一つ終わってなくてですね……」

 恥ずかしそうに言うとりまるを思わず笑ってしまう。

「あはっ! とりまる真面目だねえ。いいよ、一緒にいようよ。一緒に宿題終わらせよう」

「いいの!? ありがとう! じゃあ、明日から俺の家でお願いします!」

「了解です!」


「また明日、この公園で」

 公園に着くといつも通りに別れた。

 いつも通りだけど昨日までとちょっと違う。

 それが何だか嬉しくて、少し明るくなり始めた空を見上げて思わずつぶやく。


 夜も嫌いじゃないな。


 もうひとりぼっちじゃない。

 ふたりの夜が今日も始まる。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

Good night 霜月はつ果 @natsumatsuri

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ