テンポよく進む、後味の良いお仕事小説。

あっという間に読了。
スマホで連続物の小説を読んだのは初めてなんですが、最後まで謎を残しつつ、いくつもの小ヤマがテンポよく配されていて、まったくストレスなく読み終えました。
仕事を通じて主人公が成長していく王道のプロットでありながら、周囲の人物がなかなかに魅力的で、作者の力量を感じさせます。販売やマーケティングの知識・経験に裏付けられた説得力ある描写だなあ、と思ったら、やはりショップ店長経験者なのだそうで。

>プロットは作るものの、書いているうちにそれ以上の展開を思いつく瞬間が大好き。なんか自分の想像を超えたって感じがするじゃないですか。変?

とは作者のコメントですが、作中人物がいつしか勝手に動き出す楽しさは、読者にも確実に伝わります。それも作者の引き出しの多さ、深さがなせる業。
他の作品も読んでみたいと思わせてくれる、楽しい小説でした。

また良いところでネコ出してくるんだよなぁ。

その他のおすすめレビュー

大石雅彦さんの他のおすすめレビュー82