動物と話せる不思議な少女。彼女と猫の王子様のピュアでドキドキな物語。

動物と話せる不思議な少女、亜美ちゃん。彼女と猫の王子様、そして彼女のクラスメイトたちが繰り広げる、明るく元気一杯な物語です。
小6の女の子、亜美ちゃんの秘密は、かつての事故がきっかけで動物たちと話せる不思議な力を持ってしまったこと。そんな彼女が、隣の土方家の飼い犬であるパフェから依頼を受け、可愛い子猫マフィンくんの困りごとを解決してあげるところから物語は始まります。パフェの話によると、マフィンくんはどうやら「猫の世界の王子様」らしく……!?
自分を助けてくれた亜美ちゃんに恩返しをしたいマフィンくん。亜美ちゃんの幼馴染の優しい男の子、土方くん。その妹の晴ちゃんと、飼い犬のパフェ。彼らの元気一杯でハラハラドキドキな日々が始まります。
小学生らしい明るく真っ直ぐなキャラクターたちが元気に動き回り、幼いなりに一生懸命に考え、力一杯行動するその姿に、読み手も思わず「ガンバレ!」と応援せずにはいられません。亜美ちゃんと会話できる動物たちも違和感なくストーリーの中に入り込み、生き生きと楽しい世界を作り上げており、読み手をその世界にぐんぐん引き込みます。
彼女たちの前に立ちふさがる、とある大きな事件。亜美ちゃんとマフィンくん、力を合わせてピンチを解決できるでしょうか!?
キュートな可愛らしさとハラハラドキドキがぎゅっと詰まった、明るい楽しさに満ちた物語です。

その他のおすすめレビュー

aoiaoiさんの他のおすすめレビュー1,087