こんなまっすぐな主人公、素直に応援したくなる!

男子校に通う主人公の小針君は、合唱部の部長(通称「かんとく」)だけど、ちょっぴり天然で失恋続きの男の子。
しかしこの「かんとく」、どうしても放っておけない愛され体質!!部員のみんなと一緒に思わず応援したくなります!ああ、愛されるってこういうことなんだな~と、人生拗ねまくりの私でも素直にそう思ってしまった類いまれな主人公くんです!!

高校生男子ならではのおバカっぽさや純情さ、そして好きになってしまった年上の彼への恋心、全国を目指す合唱部のあれこれなど、毎話色んな視点で楽しめます。部員たちがみんなで小針君の恋の行方を心配&後押しするところは本当に笑っちゃうし泣けてくるし、久しぶりの青春気分を味わえる物語です!