野林緑里さまの15質

 久し振りに質問企画に参加です。

 宜しくお願い致しますm(__)m


 質問1 あなたが読んで欲しい作品をひとつ紹介してください

   (自作、他作問わず)


 ひ、ひとつ。……では、もうすぐ完結する長編異世界ファンタジー『銀の華~宿命は扉の向こうに~』(自作)を。

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054896272424


 質問2 質問1以外での読んでほしい作品をひとつ紹介してください

   (自作、他作問わず)


 和風ファンタジー『天恵の酒~神話世界の旅路の果てに~』(自作)

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054901821163


 質問3読み手として 一話の文字数はどれくらいがベストとだと思いますか?


 読み手としては、2,000字~3,000字くらいでしょうか。


 質問4 一話1万以上だったら、絶対読まない? それとも読む?


 1話1万字。うーん、とても興味のある物語なら読みますね。何度かに分けて。


 質問5 ♥️はどんなときにつけますか?


 「読んだよ!」という印としてつけていることが多いので、1話読む毎に。


 質問6 ☆をつけるタイミングは?


 大抵、物語を最後まで読んだ時or最新話まで追いついた時。


 質問7 レビューはしますか? そのタイミングは?


 レビューコメントは、する時としない時があります。基本的には、その作品を全て読み終わってから。


 質問8 作品フォローしますか?


 自分が面白そうと思った作品をフォローしています。


 質問9 紙の本は月何冊よみますか? 漫画本でも可です。


 最近減ってしまったのですが……。マンガを含めると10冊くらいは。ちゃんと紙の小説や新書もたくさん読みたいです。


 質問10 作家として必要だなあと思うこと


 読者を楽しませよう、自分の世界に引き込もうとする作品の魅力を描くこと。

 そして運と努力かと。


 質問11 どうしたら、pv増えると思う?


 自分も他人の作品を読みに行く。ただ放り出しただけでは自分を知ってはもらえないと思います(最近出来ていないので、やらなきゃなと思いますね)。


 質問12 書籍化したらいいなあと思う?


 今の目標です。


 質問13 コミカライズして欲しい?


 してほしいですね。キャラクターが絵として動くって、魅力的だと思うんです。


 質問14 声優さんに声を当ててくれたら最高だと思う?


 え、嬉しいです。アニメ化!


 質問15 一言どうぞ


 カクヨム2年目のひよっこですが、底辺で毎日何かを書いています。

 宜しければ、拙作を覗きにいらしてください(*^^*)


 野林さま、楽しく回答させて頂きました。ありがとうございましたm(__)m

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

企画回答用ノート 長月そら葉 @so25r-a

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ