改めて自己紹介の質問ですね

 1 お名前は? 由来があったら教えてください!


 長月ながつきそらです。

 由来は……長月=誕生月。そら=亡くなった愛犬の名前。葉=本名の一字。


 2 カクヨムを始めた理由を教えてください!


 とあるコンテストに応募することが出来ると知ったからです。更に、コロナ禍で仕事が暇になったことも要因の一つですね。

 結局は、前から書いていた小説を誰かに読んでもらいたかったから。そして、小説家という夢に近付くためです!


 3 趣味を教えてください!


 小説を書くこと。読書(小説・マンガ・新書など)。イラストを描くこと。ゲーム。書店に行くこと。


 4 特技を教えてください!


 特技……? 就活で「ないな……」と悩んだのが懐かしいです(笑)

 あまりそういうことを考えないのなら、得意なことは速足で歩くことですかね。あとは長時間歩けること。6時間位ぶっ続けで行けます。(これは特技なのか?)


 5 苦手なこと、嫌いなことを教えてください! また、理由とか有れば教えてください!


 苦手なことは、人の名前と顔を覚えること。学生時代、クラスメイトですら数か月かかりました。

 嫌いなことは、英語と数学(笑)


 6 幼稚園生・保育園生の時の夢を教えてください!


 幼稚園生の時はお菓子屋さん(ケーキ屋さん)になりたかったです。


 7 小学生の時の夢を教えてください!(何年生の時の夢でもいいです)


 マンガ家!


 8 自分の面白エピソード教えてください!


 面白……。職場ではよくやらかして笑われるんですけど……。

 覚え間違いでは、「クリーンヒット」をある時期まで「グリーンヒット」だと思っていました(笑)


 9 自分の作品の中で気に入っているものを教えてください!


 全て、です(笑)

 こちらでは最終章に入った長編異世界ファンタジー『銀の華~宿命は扉の向こうに~』をご紹介します。

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054896272424


 10 最後に一言!


 ここまでお付き合いいただきありがとうございましたm(__)m

 今後とも、拙作を宜しくお願い致します。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る