応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第1話  告白への応援コメント

    あまぁあああああああああああああああああ

  • エピローグへの応援コメント

    読了したーε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

    面白かったー(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)


    他作品も見に行かないとΣ(゚Д゚)

  • 第14話  姉妹喧嘩への応援コメント

    双子ちゃん…逆に「自分たち二人でトールを共有する」って考えは出なかったのか…

    そんな落ち物の「ウ=ス異本」は無かったのかな?ww

  • 第5話  金満パーティへの応援コメント

    俯瞰のミッツィ…

    エンチャントの説明きいたらまさかの「個人用異世界ドローン」だったΣ(゚Д゚)

    そりゃ狙撃手(スナイパー)と観測者(スポッター)なら上は組ませたいと思うわ…(;・∀・)

  • 第9話  酒盛りへの応援コメント

    (スキマ時間でチマチマと)一気読みなぅ(`・ω・´)ゞ

    各所に伏線みたいなの張られてて、ファンタジー小説なのにミステリーテイストあるから読んでて面白い!

    完結してるから安心して読めますし(笑)


    …「面白いっ!」って読んでたらいきなり更新止まって気付けば年単位、なんて作品も少なくないですからねぇ…(;・∀・)

  • この双子の行動見てると…もしトールが帰還出来たら「別れるくらいなら!」とか言って着いていきそうだ(;・∀・)

  • 第11話 ダンジョンボスへの応援コメント

    あ、話が面白くて読み進めてたらコミカライズ追い抜いてたΣ(゚Д゚)

    現地民からしたら異能力者みたいに見られてそう、トールさん…(;・∀・)

  • 第11話  特殊武器への応援コメント

    チャクラム部分が取り外せるなら投擲もイケそう…トールが雷系の魔力持ちならレールガンみたいに高速射出とか出来るのかな?

  • 第4話  転移者の悩みへの応援コメント

    これ、地球サイドからだと『神隠し』ってやつになるんかな…家族からしたらたまったもんじゃなかろうな(;・∀・)

  • コミカライズから来ました!
    冒頭で既に面白い!

  • 第10話 ダンジョン攻略開始への応援コメント

    マキビシえぐい
    尿路結石をさらに酷くした痛み、じゃろ?

  • 第9話 臨時パーティーへの応援コメント

    出来る連中の、多くを語らずとも通じるこの感じ
    いいね……!

  • 第17話  投資のお誘いへの応援コメント

    パトロンおじさぁん!

  • やだ……かっこいい……(トゥンク)

  • 第14話  朝駆けへの応援コメント

    忍者ってほぼ農みゲフンゲフン

  • 第13話  自分と戦うんだよへの応援コメント

    後悔するなよwww


  • 編集済

    第11話  特殊武器への応援コメント

    本文みた初見では
    【鎖〜戦輪】✕10 
    かと思ったけど、コメント欄と蛇腹剣で
    【鎖〜戦輪〜鎖〜戦輪〜鎖〜戦輪】
    だと気がついた

  • 第16話  序列持ちへの応援コメント

    本家だとウェンズお手てあるのか
    全消しとかだとこういう差違が楽しめない🥹

  • 第3話  敵地のど真ん中への応援コメント

    コミカライズからきました
    大筋は変わらなそうですが少し違うんですね
    双子かわいいよ双子


  • 編集済

    電磁気力においても作用反作用の法則は成り立つから、鎖戦輪で発生させた磁場でハマーブルを止めたトール君、生身でも突進を止められるのでは、、?
    それにしても、絶縁体である肉体を透過して内部の金属部分を加熱出来るほどの電磁波を放射するエネルギー源が気になります、、、魔力?

    作者からの返信

    確かにベクトルがおかしいですね。
    鎖戦輪なので、一部を地面に埋め込んで圧力を逃がすとか、そこらの立ち木に逃がすとかの後付けもできますけど。

    ハマーブルに限らず、魔機獣は機械部分(金属部分)が露出しているので加熱可能です。
    ただ、トールの場合は魔力とエンチャントの特性でごり押しもできます。


  • 編集済

    エピローグへの応援コメント

    めちゃ面白かった!
    他作品もコンプします

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    いまも別作品を連載中なので、よければどうぞ。

  • 第16話  序列持ちへの応援コメント

    電気から磁力とすぐに発想できるという事は、落ち物からフレミングの法則が広まっているのであろうか、であれば発電機とか発明されていそうなのだが、魔機が便利すぎてその辺が発展しないのでしょうか。

    作者からの返信

    法則を知らなくても経験則で理解できています。
    トールほど強力ではないものの、電気系のエンチャント持ちは存在しているので。

  • 第15話  歴史に残る大発明への応援コメント

    極論魔力の波さえ揃えれば大丈夫だったわけで、落ち物の知識がないと発明できないとはいえ、落ち物専門の研究をする都市すらある世界で未だにこれが開発されてなかったの違和感あるなぁ。双子は試行錯誤の末とかでもなく開発成功させたし

    作者からの返信

    双子でなければ成功しなかった理由に関してはすでに書かれていますので、この章を読み返して探してみてください。
    それも読書の楽しみですから、作者としては楽しみを奪うようなネタバレはできぬのじゃ。

  • これ発熱が原因じゃないんやろなぁ。そろそろロクックも鋳潰さなきゃ...

    作者からの返信

    えぇ……。

  • 第4話  魔機師コーエンへの応援コメント

    流石に知識ありすぎじゃないか?思ってるより落ち物って落ちてくるのかな

    作者からの返信

    この程度の知識すらなかったら物語に登場しないモブで終わりますね。
    ただの魔機師に双子は興味を示さないですから。

  • あー魔機獣の製造施設があるのか。そうなってくると、動力源である高純度魔石の製造方法もあるってことかな?

    作者からの返信

    製造方法、技術に関しては後に出ます。

  • 第13話 思い出の品への応援コメント

    魔機獣が今の技術では造れない過去の遺産で、そこから取れる魔石が主なエネルギー源ってことはいつかは枯渇するんですよね?現代でいう石油みたいなもんかな。でもそうなると魔機獣ってめちゃくちゃ数がいないと世界のエネルギー事情が成り立たないですよね。もしくは何処かで未だに生産されてるのかな

    作者からの返信

    次の章で出ます。
    というか、大概の疑問は読めば氷解するようになってます。

  • 第12話 攻略報告への応援コメント

    イマイチ冒険者がダンジョン無くなることを喜ぶ理由が分からん。なんか読み飛ばしたのかな...

    作者からの返信

    読み飛ばしていますね。この章を読み返せばわかると思います。

  • 第9話 臨時パーティーへの応援コメント

    双子が簡単に一日そこらで発動させたから気にしてなかったけど、そういえばエンチャントってBへの昇格条件になるくらいの技術だったな...

    作者からの返信

    双子の場合、トールという指南役がいる上に地頭が良い、さらには思考共有で学習率に補正がかかりますからね。

  • 第8話 臥龍起くへの応援コメント

    これは割とどっちにも生活がかかってるだけに仕方ない部分あるなぁ。まあだからこその力こそパワーで解決って感じですね。力がある方が勝つ

    作者からの返信

    双方に主張はあるものの、他者に迷惑をかけてまで利益を追求すれば当然反発されるよね、というお話。

  • 第7話 宣伝活動への応援コメント

    肉すらダンジョンからの産出で確保しとる街なのに、ダンジョン無くなったらみんな他の街行くんじゃないかなー。冒険者が多いことに加えて産業の根幹が潰れるわけだし

    作者からの返信

    次話に答えがあります。

  • 第6話 供養してあげてねへの応援コメント

    これ割と都合のいい設定だな、落ち物。なんでそんなこと知ってんのってなっても落ち物の一言で解決するし

    作者からの返信

    都合が良いというのがどの視点からのモノか分からないので何とも。
    作劇上の都合で話しているのなら、推理小説で探偵役に事件が舞い込むのはおかしい、くらいの屁理屈ですね。
    キャラ視点の場合、落ち物関連で色々と面倒ごとが起きている上にトールという被害者がいる以上は、むしろ都合が悪いです。

  • 第2話 炭酸泉への応援コメント

    この世界の貨幣がどうやって作られてるのか分からんけど、文明考えたら技術さえあれば自分で貨幣作れる感じかな。流石に何かしら対策はあるのかな。最初トールが魔力通してたみたいに偽造を見抜く方法が

    作者からの返信

    まぁ、個人でもがんばれば鋳造はできると思いますよ?
    金本位制である以上は兌換性が必要なので、金と同等以上に重いものを混ぜないと贋金作りをしても利益は出ないか見破られるのがオチですけど。

  • 第18話  お墓参りへの応援コメント

    結局勘で見分けてるんか?それとも何かしら論理的に見分けてる?

    作者からの返信

    まだ秘密です。

  • 第14話  朝駆けへの応援コメント

    磁力か汎用性が高いなら電気かなぁ。金属探知できるし

    作者からの返信

    一応、類推材料はもう出てますね。

  • 粗悪な機手って本来使う金属に金を混ぜ込んでるから品質が悪いのか?

    作者からの返信

    後に理由が開かされます。
    まぁ、伏線です。

  • 第16話  外出許可への応援コメント

    キリシュさ~ん💧‼😂

    作者からの返信

    吸血鬼の芸術家だから、人間ごときにその発想は分からないのだー。

  • 第1話  告白への応援コメント

    やばい苦いコーヒー飲みたいwご馳走様です。
    さあ後は世界を救うだけだ。

    作者からの返信

    駄々甘回でしたw


  • 編集済

    第25話  真の目的への応援コメント

    概ね伏線拾えて予想通りな正解でしたが、
    経典はブラフでしたか。全問正解ならず。惜しかったw
    爺さんとエミライアの正体はあの出だしの恋文読めばほとんどの人は分かりますよね。

    結局この世界が滅ぶのか。
    人類や亜人類は新天地にうまく平和に移れるのだろうか。
    そして3人は地球に来るのか。いや来ないかw
    完結まで読みたい様な終わって欲しくない様な。複雑だ。

    作者からの返信

    ブラフといえばブラフですが、公開することで人類が一致団結するためのキーアイテムでもあります。

  • なんだかんだいいライバルで良きかな良きかな。

    作者からの返信

    唯一の同格なので、仲はいいです。本人たちは認めないですけどw

  • 第15話  急転直下への応援コメント

    嗚呼、やっちまった・・・。

    作者からの返信

    なお、自覚はない模様。

  • 第14話  姉妹喧嘩への応援コメント

    コメント返信全部読んできましたが、
    ネタバレは無かったと思いますよ。

    地球とこの世界どちらかが消えてしまうのなら双子はそんなに迷う必要も無さそうかな?
    それが近い未来なのか遠い未来なのかで全然違うけど。
    もし日本来ても、婚姻関係でなければ何人も侍らしてる輩はいるし大丈夫だw

    作者からの返信

    当人たちが幸せなら外野が口を挟むことでもないですからね。

  • 第13話  透けて見える裏への応援コメント

    冒頭に小出しに手記として情報は出てくるものの、まだ色々足らないかな?
    ヴィーこと始祖様の目的は思い出の品回収ってだけでは無いのかなぁ。
    宗教まででっち上げて何をしたいのかがよく分からんとです。
    早く読み進めたいけど眠いw

    作者からの返信

    手記はあくまでも過去の話ですから。
    週末とはいえ無理しないでくださいね。


  • 編集済

    第10話  寂れた町カーラルへの応援コメント

    始祖様と創始者はそういう関係でしたか。
    なるほど?だからそんなに欲しいと。
    思い出の品とかも見つかるといいけど。
    ロマンスだなぁ。

    トールと双子は共通点割と多いんですね。出会うべくして出会ったのか。運命だなぁ。

    作者からの返信

    共通点も多いです。だからこそお互い尊重すべきところは見極めている感もあります。

  • 第7話  金城+光剣への応援コメント

    さすが5位。まともな人で良かったです( ̄▽ ̄;)

    作者からの返信

    受ける依頼内容が護衛など、他人と関わることが必須なので人格的はまともな人達です。

  • 第6話  百里通し+俯瞰への応援コメント

    序列持ちは全員キャラ濃そうだ( ̄▽ ̄;)
    少なくともソロ連中はw

    作者からの返信

    序列に数えられながらソロを貫くくらいには正確に難がありますw

  • 第3話  吸血鬼の隠れ里への応援コメント

    予想より遥か高みの存在な始祖様まで居るとは。
    もはや魔王どころか神レベルのお力の様で( ̄▽ ̄;)
    他異世界にも見習って欲しいタイプの吸血鬼ですね。好感もてます。

    作者からの返信

    かなり破天荒な性格の吸血鬼なので、化け物らしさがないですけどね。

  • 第2話  吸血鬼の人生訓への応援コメント

    深い回だなぁ。

    作者からの返信

    長生きしているだけはあります。
    やはりすっごいお爺ちゃん。

  • 第18話  落陽への応援コメント

    コイルガンかー、奥の手レールガンと思ってたのでニアピンでしたw
    こっちの世界でも魔機がある以上、
    こういう兵器開発してる国や人は居そうだけど現実的運用は無理か?
    魔力やら材料費やら開発費やら・・・無理だなw
    銃とかは魔機獸の残骸の再利用してるんだっけか。

    作者からの返信

    魔力の質や量の問題も当然ありますが、制御系がかなり難しいですね。

  • 第16話  外出許可への応援コメント

    せっかくの高まった緊迫感が台無しw

    作者からの返信

    緊迫感ってゆるキャラよね。


  • 編集済

    第15話  仲間が増えるよ!への応援コメント

    吸血鬼の正体は丸わかりでしたが、
    ピア厶ちゃん眷属化はそういう理由でしたか。
    キリシュさんがとち狂ったとか、ピア厶ちゃんは本当にキリシュさんの子供で吸血鬼としての血に目覚めた、とかそういう展開予想してましたw

    作者からの返信

    吸血鬼は妊娠や出産をしない種族なので、子供はできないです。


  • 編集済

    キリシュさんやらかしたか( ̄▽ ̄;)
    で、親方って誰?w

    作者からの返信

    親方はお約束。偏在する上位の存在にして概念なのだー。

  • 第9話  酒盛りへの応援コメント

    やはり予想通りキリシュさんはアレか。
    伏線が丁寧過ぎますw
    そして新しい青色顔料。領主家の独占。クランリーダー。魔物や家畜の血や内臓。
    情報はほぼ出揃いましたね。
    懲らしめてやりなさい、のお時間も近いかな?

    作者からの返信

    複数の作品を並行しておうWEBの読者さんは伏線が多めでないと忘れちゃいますから。
    一気読みする人は割と少ないんですよ。

  • 第8話  画家の男への応援コメント

    年の離れた兄妹だと思ったら親子ですやんw
    キリシュさんになんか違和感。
    ・・・人間、なのかな?考えすぎか^^;

    作者からの返信

    義理ではあるものの親子みたいなものです。
    娘の方がだいぶしっかり者ですけどw

  • 第7話  画家志望の少女への応援コメント

    この街の住人達の程度の低さにガッカリです。
    派閥に所属しないからと宿にも泊めないとか観光地としても最悪ですね。
    3人ともさっさと出ていって、こんな街勝手に滅びればいいのに、とか思ってしまう。
    吸血鬼がいるにしろいないにしろ近い将来大きな事件が起こりそうだ。

    作者からの返信

    世界観が世界観なので、他の住人からハブられると本気で死を覚悟しないといけませんからね。
    トールみたいに生きのびられる人はまずいないです。

  • 第6話  手口の変化への応援コメント

    うーん、そっち関連なら逆に被害が少なすぎるし、
    これは伏線ではないか。でも関連はあるからこそのお誘いだよなぁ?
    ミステリー好きなので、こういう展開は大好物です。
    まだまだ情報不足です。早く読まなきゃ。

    作者からの返信

    伏線だったりミスリードだったり、でもジャンルはあくまでもファンタジーです。

  • 第2話  審査待ちへの応援コメント

    本来なら世界を牛耳る力を持ちながら、
    敢えて隠れ平和に生きる吸血鬼。
    双子達と知識面でいいお友達になれそう。
    ぜひ知り合って欲しいな。

    作者からの返信

    牛耳れるかは微妙な気がします。

  • エピローグへの応援コメント

    ずっとタイトルで敬遠していましたが読んでみたらめちゃくちゃ面白くて3日で読了しました。
    『あなたを救いに未来から来たと言うヒロインは三人目ですけど?』と同じ作者様だったんですねw
    どちらも終わるのがもったいない良作でした。

    作者からの返信

    色々な作品を書いてるので、よく「同じ作者だったのか」といわれますw
    どちらも書籍化しているので、良ければ挿絵とか覗いてみてください。

  • 第13話  解決策への応援コメント

    伏線の量はちょうどいいと思います。
    推理する楽しさがあります。
    ただ解決法は全然違ってましたw
    そうですね、散々魔力補填の話してましたよね。
    まさか現地ですると思わず思考の外でした( ̄▽ ̄;)やられた

    作者からの返信

    双子の対応力あってこその解決法でしたw

  • 第12話  裏事情への応援コメント

    ここまではほぼ予想通りの展開でしたが、
    双子が覆してくれるかな?
    楽しみです!
    魔石壊せば?とか思ったけど、魔機獸と一緒ですもんね。魔機人か。そりゃ死ぬか。
    アルミ使ってアレするとか?

    作者からの返信

    魔石を壊しても死にますね。
    アルミニウムに関してはこの状況を覆せるものではないです。

  • 第4話  魔機師コーエンへの応援コメント

    魔機手、オーバーパーツ移植でも結局・・・彼の様子がおかしいのはその前兆?先が気になりますね。

    ほかの異世界物とはまた一風変わった作品で楽しませてもらってます。
    転移者より地球知識に詳しい美少女双子とか魅力的すぎです。
    あ、チート無しに長年の努力で最強手に入れた主人公も。

    作者からの返信

    楽しんでいただけているようで何よりです。
    この双子を書きたくて始めたところがあるので、気に入ってもらえてよかったです。

    書籍版もあるので機会があればどうぞ。

  • 買いました。アフター珍道中的なの期待してます。トールから黒博物館の事を聴いて赤雷の黒博物館作ろうとするとか?

    作者からの返信

    話としては完結しているので続編の予定はないです。
    SSを投稿するくらいでしょうね。

  • エピローグへの応援コメント

    面白かったですが、終わるのが残念です⭕️

    今後の作品に期待しております🔵

    作者からの返信

    全ての伏線を回収し、キャラクターも悩みを解決しての大団円なのでこれにて完結です。
    今も別作品を連載しているので良ければどうぞ。毛色は違いますけども。

  • 第9話 臨時パーティーへの応援コメント

    冒険者ランク当てにならないw ギルドがお役所仕事すぎて、冒険者たちは人を見る目を鍛えるのが重要そうだなぁ

    作者からの返信

    まぁ、他人を馬鹿にしないのはどこの業界でも当たり前ですから、普通にしてれば問題は起きないでしょう。

  • 第4話  魔機師コーエンへの応援コメント

    トールの電力でモーターを回して、その駆動力で発電機を回す電力発電をですね。

    作者からの返信

    発電機を作る手間を考えるとまだ効率がいい方法があるので、そちらを使います。

  • 第5話  双子の特性への応援コメント

    BLEACHのロイド・ロイドの限定版みたいな感じかな

    作者からの返信

    BLEACHをそこまで読んでないんだ……。
    マンガより本の方にお小遣いを使っていたので、破面あたりで脱落してしまった。


  • 編集済

    エピローグへの応援コメント

    読みごたえあって面白かったです!気持ち良い読後感で満足でした!

    作者からの返信

    エピローグといいつつ、ショートストーリーもあるので時間があればどうぞ。

  • 二巻販促SS 桜ダンジョンへの応援コメント

    梅林に紛れた桜の下で桃園の誓いとはこれ如何に。

    二巻おめでとうございます!

    作者からの返信

    贅沢三点セットですw

    ありがとうございます!

  • 二巻販促SS 桜ダンジョンへの応援コメント

    こう言うほのぼの後日談って良いですねぇ😃

    二巻発売おめでとうございます🙌

    作者からの返信

    短編なので基本的にはほのぼのですね。
    シリアス展開をすると最低でも一万文字はかかってしまうので。

    ありがとうございます!

  • 二巻販促SS 桜ダンジョンへの応援コメント

    ご無沙汰しています&
    更新ありがとうございます&
    二巻発売おめでとうございます

    桃はボケだけでしたが、梅桃桜揃い踏みですね(ボケの花も好きです)。
    梅は一本で紅白両方咲く「思いのまま」と言う花梅が良いですね〜

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    皆さんの応援のおかげで無事に二巻が出せました。

    私は枝垂桜が好きですね。夜にライトアップされているととても映えるので。

  • 二巻販促SS 桜ダンジョンへの応援コメント

    此処で、三国志ボケが出るとは(笑

    作者からの返信

    誓わなくてもこの三人はずっと一緒にいるでしょうねw

  • 二巻販促SS 桜ダンジョンへの応援コメント

    2巻発売おめでとうございますですね。

    楽しみです。

    そして、この双子の文化への造詣が深い事に畏れを感じます(笑)

    作者からの返信

    ありがとうございます。

    地球以外の世界の宗教まで網羅してますからね(笑

  • 二巻販促SS 桜ダンジョンへの応援コメント

    二巻発売、おめでとうございます。

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    三巻も出したい!

  • 二巻販促SS 桜ダンジョンへの応援コメント

    おおー、更新ありがとうございます

    作者からの返信

    こちらこそ読んでくれてありがとうございます。

  • 二巻販促SS 桜ダンジョンへの応援コメント

    もう予約済みです〜

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    予約っていう手もありましたね。いつも書店巡りしながら買うので頭から抜けていました。

  • 書籍化おめでとうございます。

    しばらく離れてましたが、久々に開いたらなんとSSが!

    まずは本屋で探して手に入れたいと思います!

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    多分、そろそろ二巻が店頭に並ぶかと。

  • 第13話 思い出の品への応援コメント

    徹底的に叩きのめす作品が多い中でこの落し所は気持ちの良いものですね。
    ありがとうございます。

    作者からの返信

    更生の余地がなさそうなら叩きのめすのもありと言えばありですけどね。
    今回は反省したうえで責任も取るので、徹底的に叩きのめすのはやりすぎかなと。

  • 追いついたら、終わってた。
    書籍化おめでとうございます。

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    この度、二巻も出せました。
    皆さんの応援のおかげですね。

  • 完結までありがとうございました!
    なかなかにカッコいい主人公で楽しめました。

    作者からの返信

    楽しんでいただけたようでうれしいです。
    書籍版もよければどうぞ。

  • この作品に気付いて合間を縫って読みつつ大体5日ほどで読み終わりました!読む手が止まらずワクワクしっぱなしでした!キャラクターたちも魅力的で話の流れも伏線回収も大好きだったのでとても楽しかったです!どうしても感想を言いたかったのでアカウント持ってなかったんですけど作りました笑 本屋で見かけた際は手元に置いておくためにも買おうと思います。長文失礼しました…!

    作者からの返信

    わざわざアカウントまで……ありがとうございます!
    「ここがよかった」とか「ここが合わなかった」とか、言い合いながらワイワイやるのがこの手の同人活動の楽しみなので、大歓迎です。ようこそ!

  • うわー序列とかさ、二つ名とかさ、ズルいよ。
    テンション上がっちゃうじゃん。
    最高ですやん。

    作者からの返信

    ワカル
    ダカラ 書イタ

  • エピローグへの応援コメント

    読み切った!
    面白かったです!

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    よかったら、書籍版もどうぞ~

  • 第1話  告白への応援コメント

    絶対にこの3人、無意識で甘い空気作ってますわ

    いやー良かった良かった。めでたい

    作者からの返信

    基本三人なのでいいものの、旅の道連れがいたら砂糖まみれになってますねw

  • 第18話  落陽への応援コメント

    魔機獣の死骸を集めて金属の砲身部分にするって...この多段式コイルガンって絶対に周囲の魔機獣の数が多いほど威力上がりますよね

    作者からの返信

    砲身の長さがあればその分加速もさせられるので威力が上がりますね。

  • 第10話  紺青への応援コメント

    あれ、ブルーブラッドってまんまでは?

    作者からの返信

    お貴族様ですから。

  • 第18話  お墓参りへの応援コメント

    最後の2人に磨かれて宝石みたいになるっていうセリフは良いですねー
    雷だからシトリンとかイエロー系かライトニングクォーツ、2人に磨かれることからアレキサンドライトとか考えれる!

    作者からの返信

    あとは琥珀ですかね。

  • エピローグへの応援コメント

    一気に読みきってしまった!!

    最高の作品を書き上げてくださりありがとうございます。
    出会えて幸せでした。

    作者からの返信

    一気読みお疲れさまでした。
    楽しんでいただけたようで何よりです。

    書籍版もあるのでよかったらどうぞ。

  • 最終章での、タイトル回収大好物です

    作者からの返信

    なんだかんだで一番盛り上がる手法です。

  • 第2話  滅亡回避の策への応援コメント

    過去の登場キャラが再登場して力を合わせる展開って一番刺さるんです。わくわくが止まらない!!!

    作者からの返信

    最終決戦に総力戦は王道です。
    私も好きな展開。

  • 第1話  告白への応援コメント

    二人でフェチを共有できるならもしやお得か...?

    最高なルートじゃないですか!!!

    作者からの返信

    互いのフェチを感覚的に共有できますから喧嘩にもなりにくいというw

  • 前章があまりにも鮮やかな展開だったもので、本章はどこが次に繋がる情報なのかワクワクしながら熱中して読んじゃいます!
    読み途中ですが素晴らしい作品に出会えたのが嬉しいです。

    作者からの返信

    伏線を拾っていくなら連載中よりも完結後のまとめ読みの方が楽しいかもしれないですね。
    本作は完結していますのでご安心ください。

  • 第16話  受けたくない依頼への応援コメント

    暴走の手がかりから解決に至るヒントまであらゆる所に伏線が散らされ、見事に回収していく様はよんでいて爽快感がありますね

    作者からの返信

    書く側としても伏線を回収していく過程が面白かったりします。
    プロット組んだりするのもそのためですね。


  • 編集済

    こ、これは鮮やかな伏線の貼り方
    思わずこの章の最初から読み直してしまいました

    ここからどう解決に向かっていくのか読むのが楽しみです

    作者からの返信

    この章に限らず全編通して伏線前振りだらけだったりします。

  • 書籍化おめでとうございます!

    作者からの返信

    ありがとうございます!

    もう書店に並んでいました。

  • エピローグへの応援コメント

    良い物語でした。
    ありがとうございます。

    作者からの返信

    こちらこそありがとうございます。
    書籍版もどうぞ。

  • 第4話  青写真への応援コメント

    エンディングの最後を飾るヤーツ

    作者からの返信

    ほんのちょっとずつアップで映して言ってフェードアウトするヤーツ

  • 第2話  審査待ちへの応援コメント

    クッキーを先に渡してから果実水を売りつけるとは ⌯'▾'⌯
    商売上手なふたごがカワイイ

    作者からの返信

    口の中をぱさぱさにしてから売りつける。
    海水だって砂漠のど真ん中なら飛ぶように売れます。

  • 第9話  酒盛りへの応援コメント

    ぷるぷる、ぼく悪い吸血鬼じゃないよぉ…
    って声が脳内に聞こえた気がした

    作者からの返信

    生きるために仕方なく、かもしれないです。

  • 第7話  金貨不足への応援コメント

    説明らしい説明がほとんど無いのに
    ワクワクしますね (*˙ᵕ˙ *)

    作者からの返信

    書籍版の方は編集さんに言われて分かりやすくしておきました(隙あらば宣伝

  • 第4話  転移者の悩みへの応援コメント

    恐ろしい…
    次の一歩でどこに飛ばされるかわからない恐怖

    作者からの返信

    心の準備もできませんからね。