応援コメント

第15話  奇襲が流行ってるそうだ」への応援コメント

  • やだ……かっこいい……(トゥンク)

    作者からの返信

    見せ場は格好良くないと。

  • うわー序列とかさ、二つ名とかさ、ズルいよ。
    テンション上がっちゃうじゃん。
    最高ですやん。

    作者からの返信

    ワカル
    ダカラ 書イタ

  • 序列とかやめろよ…かっこいいじゃんか…

    作者からの返信

    主人公は格好よくないとね。

  • 雷系統で戦う人求めてた!!最高!!!

    作者からの返信

    雷や電気は強い能力ですが、奇抜さはないので主人公の能力からは外す人が多い印象。


  • 編集済

    赤雷!!!カッコいい
    トールの名前と合わせて怪しいなと踏んでたけどあってた!

    作者からの返信

    結構、予想していた人が多かった印象です。

  • トール、雷神ですか。こちらの世界に同名の神さまがいるかわかりませんが、本人にしたら厨二はやめて、という感じでしょうか?

    作者からの返信

    本名の透(とおる)を名乗る→この世界風にトールで冒険者登録する→自分のエンチャントが雷だった、という順番です。
    エンチャントは個人の魔力の質に合わせて勝手に発動する効果なので、雷は本人が意図した能力ではないですね。

    この辺りは二章で触れます。

  • うおー!この展開待ってた!

    作者からの返信

    お待たせしました!

  • >「……赤い雷のエンチャント、ソロBランクの冒険者」
    >「――序列十七位、赤雷!?」

    キター!!
    正体バラしはこうでなくちゃ!

    作者からの返信

    ベタな引きですが、だからこそやりたかった。

  • 所々出てきた序列が明かされましたね。
    これは勝手に呼ばれてる感じなのかな?

    応援してます。

    作者からの返信

    序列持ちの呼び名は勝手に呼ばれる場合と自分で名乗っている場合がありますが、トールは前者です。