応援コメント

第18話  落陽」への応援コメント

  • コイルガンかー、奥の手レールガンと思ってたのでニアピンでしたw
    こっちの世界でも魔機がある以上、
    こういう兵器開発してる国や人は居そうだけど現実的運用は無理か?
    魔力やら材料費やら開発費やら・・・無理だなw
    銃とかは魔機獸の残骸の再利用してるんだっけか。

    作者からの返信

    魔力の質や量の問題も当然ありますが、制御系がかなり難しいですね。

  • 魔機獣の死骸を集めて金属の砲身部分にするって...この多段式コイルガンって絶対に周囲の魔機獣の数が多いほど威力上がりますよね

    作者からの返信

    砲身の長さがあればその分加速もさせられるので威力が上がりますね。


  • 編集済

    「お姉様の匂いがする!…ん〜?違うか」
    と、歌舞伎の裏方さん(黒子ですね)が言ったとか


    トールに対抗できる人が一言
    「煮干し…って、なんか色々ちゃうねん」
    (煮干しとちゃうねんネボシやねん)

    ヒント入れときました

    作者からの返信

    ネ、ネタが分からぬ……。

  • 磁力とくればレールガン!浪漫は必須ですよね

    作者からの返信

    厳密にはレールガンではないですが、制御に関していえばレールガンよりも高度なことをしていると思います。

  • 獣人さんの中に、これを対処可能な方がいるそうなので、世の中広いなあー。

    作者からの返信

    対処可能なのはトールの他にとりあえず二名が登場します。

  • いやいや、序列持ちってここまでなのか…それともトールが規格外?

    作者からの返信

    撃墜ならできるのは他にもいます。

  • は?かっこよ

    作者からの返信

    見せ場の主人公ムーブなので、頑張りました。

  • 落陽「何百年ぶりの仕事だ!よーし、ぶっころ!!✨😇✨」
    赤雷「ハッピーエンドって決まってるんで。落ちて、どうぞ⚡️」
    落陽「💥😭💥」

    作者からの返信

    在宅ワークしないから……。

  • 流石の実力!
    そのうち雷神の異名がつけられたりしてw

    作者からの返信

    基本的に、二つ名が変わることはないです。

  • こりゃあ新しい二つ名付いちゃいましたね。

    トール
    二つ名:赤雷、[new!]陽落とし

    作者からの返信

    二つ名は混乱しないように特徴で呼ぶので、増えたりはしないです。
    称号的なモノならありですけど、他にも魔機龍を殲滅したりいろいろやらかしているので称号がずらりと並ぶことに……。

  • 表現が素敵すぎて好きです!

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    戦闘シーンは表現が大事。

  • デミ太陽球…
    ワラキアにおいてリアルニンジャが二人がかりで撃墜した、論理十字軍の切り札じゃないか!(違

    作者からの返信

    ニンスレは分からないのじゃよ。

  • キリシュ「もう全部こいつ一人でいいんじゃないかな」

    作者からの返信

    魔機獣の標的になっているキリシュさんはその場にいることに意味があるから……。

  • 二重の意味でとある光景が目に浮かんだぜ、、、こっちはコインじゃなくて鉄杭だけど( -`Д´-;A)

    作者からの返信

    アニメやっていますね。
    固法先輩マジかわいい

  • 主人公は強い方がかっこいいし、活躍見てるとスッキリしますよねぇ
    負けて修行して勝ったと思ったら又強いのがって言う方が話数は稼げるでしょうけどつまらないですよね

    作者からの返信

    修行回もそれはそれでいいものですけどね。伏線張ったり、心の成長を描いたり。
    ただ、トールは実績のある十年目の冒険者なので修行回はいらないってだけです。

  • 協力しなかった場合の殺され方を目の前で見せられるキリシュ涙目

    作者からの返信

    こんなものを市内でぶっ放されるかもしれないと思えば、領主家のリスキナンが吸血鬼との衝突を避けてもらいたがったのも分かるかと。

  • おおぉぉぉ〜!かけぇ〜〜!

    作者からの返信

    ド派手ロマン砲は良いものよ。

  • 最高!かっこいい!
    更新が毎日楽しみ!

    作者からの返信

    いま、最終話まで予約投稿しているところです。
    毎日更新は最後まで継続できると思います。緊急で書き足したいとかなければ。

  • つぇぇぇ
    桁違いにつえぇぇ

    作者からの返信

    落陽「標的は吸血鬼じゃなかったんかい!?」

  • 更新ありがとうございます。

    レールガンよりリニアにしない分チャクラムで簡単に作れそうですね。ただ鉄の杭を加速させられるだけの電磁気を発生させられるのはこの世界でも赤雷、だけでしょう。
    (他にも黒雷とかいて同程度の出力が有れば別ですが)

    作者からの返信

    トールは地球出身だけあってこの世界の人とは魔力波長が違い、赤雷は完全にトール固有のモノですから誰も真似できないです。
    だからこそ、正体をあまり晒そうとしないわけですけども。

  • カッコイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイ

    作者からの返信

    盛り上がり処なので張り切って書きました。

  • 更新お疲れ様です。
    いや、トールさん。あんた何を仮想敵としてこんな奥の手考えてんだよw
    ソロで序列17位になるだけあって頭おかしいよ(もちろんいい意味で

    後、1か所誤字のご報告です
    防壁上の冒険者や憲兵たちが落陽に対して必死に魔法攻撃を行っているが、落葉の半分ほどの高度までしか届いていない。
    後半の落葉の半分ほど→落陽の半分ほど かと

    作者からの返信

    誤字報告に感謝です。
    修正しておきました。

    トールは基本、ソロで危険地帯に出向いていたので、ヤバそうな敵に遠方からこの技で一撃入れてから残りの魔機獣を蹴散らしたりしていました。

  • まさかの奥の手きた!さすが戦闘力だけで序列17位いったの納得です。
    下っ端冒険者に獲物残す約束はかろうじて守った感じw

    作者からの返信

    「サボってる方面ではひときわでかい雷が落ちるぞ。」
    からのこれなので、この方面の下っ端冒険者さんたち、論功行賞が大変そう。

  • 吸血鬼でも死にますよ、でわらいました。

    応援してます。

    作者からの返信

    生身で受ければ跡形もないので、吸血鬼でも普通に死にますw

  • れーるがん?!

    作者からの返信

    原理的にはちょっと違います。
    色々と理屈があるものの、レールガンよりもやっていることは簡単です。