応援コメント

第14話  姉妹喧嘩」への応援コメント

  • 双子ちゃん…逆に「自分たち二人でトールを共有する」って考えは出なかったのか…

    そんな落ち物の「ウ=ス異本」は無かったのかな?ww

    作者からの返信

    トールが一夫多妻制の国出身なら悩むこともなかったかもしれないですね。
    結局は悩むでしょうけど。

  • コメント返信全部読んできましたが、
    ネタバレは無かったと思いますよ。

    地球とこの世界どちらかが消えてしまうのなら双子はそんなに迷う必要も無さそうかな?
    それが近い未来なのか遠い未来なのかで全然違うけど。
    もし日本来ても、婚姻関係でなければ何人も侍らしてる輩はいるし大丈夫だw

    作者からの返信

    当人たちが幸せなら外野が口を挟むことでもないですからね。

  • 設定や仕様について読者の質問や予想に回答するのはいいと思いますが、トールがどう思っているかのネタバレまで回答するのはやめて欲しいですね。

    それは作中で書いてこそ意味があるのではないでしょうか?

    読む前に作者さんの返信で結果をしてしまうのは興ざめです。



    作者からの返信

    私は返信する際、ネタバレにならないように気を付けています。
    私も当然、ミスはありますが、現時点で返信したものに関して再確認したところ、今まで描写したものから読み取れるもの、描写した部分を半ば引用する形で返信しています。

    故に、ここで返信しているのはあくまでも「現在ないしは過去のトールの心情描写の再掲」であって、「今後のトールの心情描写や作品の展開のヒントになりうる情報提供」にならないものばかりです。


    納得できないのでしたら、以下の文だけ読んでいただければ大丈夫です。

    ――作者は嘘をつくことに快楽を覚える社会不適合者です。

  • 落とせ!落とせ!トールを!落とせえ!

    作者からの返信

    落陽なんて目じゃない難攻不落っぷりだぜ、ひゃー!

  • 今現在嫉妬心が共有出来てない時点で、
    恋心は両者とも持ってるんじゃないかなぁ

    この手記が正しいとすると、地球にもダンジョンがあることになるけど。
    地球にも別世界が衝突しつつあるのかな。

    人間は落ち者全てを対象とする魔騎獣を作って魔物に対抗したけど、
    やがて人間と落ち者の混血が進むから、彼らも攻撃される、と。
    混血が広がる速さより、魔騎獣が混血を駆逐する速さのほうが速そうだし、
    人間側が混血を禁止するなり処分するなりすればなお速い。
    そもそも人間は魔騎獣を停止させることも出来たはず。
    でも今の状態になっているということは、、、そういうことか。

    作者からの返信

    恋心を両者が持っているとして、それが思考共有で共有された恋心の可能性があります。
    卵が先か鶏が先か、ユーフィとメーリィのどっちが先に恋をしたのでしょうね?

  • まさに恋は盲目

    作者からの返信

    暗中模索なのは見えてないからですよね。

  • トールさんや、姉妹喧嘩をどうにかしなさい!!

    一人の人間として結婚しても同居しちゃえば見分けは付かないのだから、なし崩しに一夫多妻が成立するのでは?なんて。

    日本が一夫多妻ありになるかも知れないし、そもそも帰りたいかも分からないし、話しちゃった方が案ずるより産むが易しかもですね(笑)

    作者からの返信

    双子の片方の自由を制限する(交代制でも)という選択は、褒められたものではないと思います。
    すくなくとも、トールは許容しないでしょうね。

  • 日本という文化というか社会が恋しいだけで日本に住みたいわけではない。
    行き来できるようにすれば生活はこちらのほうが嫁が二人もいて快適

    世界のみんなオラに嫉妬を分けてくれ!特大嫉妬玉!!

    作者からの返信

    トールの場合、日本が恋しいわけですらなく、また落ち物になるんじゃないかという恐怖心が問題になっています。
    なので、どんな世界に飛ばされても戻ることが可能になるか、そもそも落ち物にならない状況でなければ成立しないんです。

  • 面接官「中学校を卒業してからの10年間、何をされていたんですか?」
    トール「異世界で冒険者をやっていました!」

    日本に戻っても詰んでるんじゃないかな

    作者からの返信

    面接官「特技は赤雷とありますが……よくわからないのでお見せいただきたい」
    トール「では――」

    会社中「サーバーが落ちた!?」「パソコンのデータが吹っ飛んだ!?」

    面接官「おかえりください」

  • トールは思考共有している双子を唯一見分けられる存在だからなぁ
    彼に「私たち」が惹かれていくのは当然とも言える

    作者からの返信

    色々なところで助けにもなってますからね。
    逆もまたしかりなわけですが。


  • 編集済

    トールって本気で入れ替わったメーリィとユーフィの区別付けられるんだろうか?
    多少考え方に差があるにしても、思考共有して双子ではなく一人として頻繁に入れ替わったらいくらトールでも流石に…?

    10年もこっちに居たら日本的価値観もだいぶ崩れそうではある。

    作者からの返信

    思考共有があっても完全に人格を統合するのは無理です。
    身体が二つある以上はどうしてもね。

  • 更新ありがとうございます。

    依頼に関する問題で喧嘩したと思ったら、全く2人とも乙女ですな。
    しかし思考共有出来る双子でこれなら、普通の双子が同じ人を好きになったらどうなるんだろう。◯等分の…みたいになるのかな。

    作者からの返信

    思考共有できるからこその喧嘩なので、普通の双子なら単純な三角関係になってましたね。

  • 姉妹で争うなんて、、、、、、、、、でも被害者はトールの犠牲だけで済む。

    作者からの返信

    はたして被害者なのだろうか……。

  • 後世のために、教会と言う組織を作った訳で、その暴露させるために用意したものが何か?ですよねー

    作者からの返信

    一つはこの手記です。


  • 編集済

    双子の絆であり世界と闘う術の、思考共有が仇と言うか枷になるとは

    作者からの返信

    これをやりたいがために双子の設定があると言っても過言ではない。

  • 地球の、それも日本の価値観をある程度は理解できるからこその苦慮

    作者からの返信

    加えてトールの悩みも知っていますから、余計ですね。

  • この手記こそ目当ての物なのかな

    作者からの返信

    始教典は別のモノです。