ROUTE18 みやちゃんの手作りおもちゃ

 ぼくの新しいおうちは、みゆりちゃんのおうちなんだ。


 みゆりちゃんも、みゆりちゃんのお父さんとお母さんも、とっても優しいよ。でも、おうちでやっちゃいけないこともあるらしくて、たくさんのことを教えてもらった。


 かんじゃいけないものとか、おトイレの場所とか。少し離れてないと危ないタイミングとか。


 狭くて暗い小屋にいたときは、誰も何も教えてくれなかった。ただぼんやりと、いつ来るのかわからないほんのちょっとのごはんを待ってた。


 今は、ちゃんとおいしいごはんをたくさんもらえるよ! みゆりちゃんが、「栄養たっぷりごはん」だって言ってたよ。



 今日は、とっても嬉しいお知らせ。かいくんたちが、遊びに来てくれたんだ!


 かいくんと、おりがくんと、お父さんがお外で何かやってる間、ぼくはおうちでみやちゃんと遊んでた。


 みやちゃん、楽しいおもちゃをいっぱい持ってきてくれたんだ! 全部、みやちゃんの手づくりなんだって。


 色んな色や形のおもちゃがあるけど、ぼくは特に青い亀さんのお人形がお気に入り。ちょっと大きめだから、乗ってよし、枕にしてよし、手足や首を引っぱって遊ぶもよしの優れものなんだぞ。


 ほかにも骨の形のお人形とか、黄色いバナナのお人形もあるよ。やわらかいボールもたくさん。


 え、自分も遊んでみたいって? じゃあいいよ、一個だけなら貸したげる!


 あ、みゆりちゃんがみんなを呼んでる。ごはんができたんだ! さっきからずっといいにおいしてるもん。


 みやちゃんも、お手伝いしますって言いながらパタパタと台所に向かった。


 今日のごはんはなんだろう。お肉いっぱい入ってるかな。自慢のしっぽが、自然にふりふり動いちゃう。


 みんなで食べるごはん、きっとものすごくおいしいよね!




 おしまい! 【おうち遊びEND】

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ケンタとみゆり~きみとゆく道、出会う道 黒須友香 @kurosutomoka

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ